毎年季節になると・・・

昨日は暑かった~~
今日は雨だったからか少しは気温が下がって過ごしやすかったです。
毎年親戚が送ってくれる「サクランボ」が山形から届いた。
甘くって美味しい~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ありがとう~~♪
conv2164.jpg


お友達がトウモロコシを持ってきてくれた。
生でも食べれるトウモロコシだそうです。
ありがとう~~♪
conv2161.jpg

実がいっぱい付いてて甘かった~~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

暑さ続きでか、お出かけで疲れたからか、ず~~~とゴロゴロ寝ています。
気持ち良さそう~~(*^^)v
conv2153.jpg


ミニトマトも早く赤くならないかな~?
カボチャは黄色いお花が咲きました。実になるのはいつのことやら・・・
20050629234004.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
おいしそうなもの、一杯ですね!
トウモロコシの味噌汁大好きです・・・おいしそう!!!
雨が降って気温は25度でも湿度が75%超えてる!
りんちゃんじゃなくてもかったる~い・・・
やはり、エアコンのお世話にならなくてはダメかな?
こんにちわ。
さくらんぼ、おいしそうですね~とうもろこしもみずみずしくてうまそう~(ヨダレダラダラ。。。)もう。食べちゃいましたか~?
大阪も暑いよ~(>_<)ジメジメ湿度がイヤですね。
りんちゃんもバテ気味なの~?負けるなあ~!
わぁ~美味しそうなさくらんぼにみずみずしいとうもろこし(*^^)v
りんちゃん母さんの所にお邪魔する度になまつばゴックンのさくらのままです"^_^"
ミニトマトもう少しで赤くなりそうね~♪
あのね、来月のオフ会はさくら&さくらのままの2人だけの参加で朝霧高原までさくらのままの運転なのでパパさんが「1度下見しておいた方が心配ないだろう」って連れててくれたのょ(^^)
河口方面はよくお出掛けするんだけど朝霧高原は初めなので(^^ゞ・・・
でも、やっぱり高原は爽やかで気持ちいいよね~\(^o^)/
「まかいの牧場」はとっても広くてワンちゃんと一緒に色々楽しめる所ですょ(*^^)v
りんちゃん母さんも是非1度りんちゃんと一緒にお出掛けして見てね♪~
tomoさん(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
今日も雨の朝でしたね。
今やっと止んだのでo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩行ってきました。
家に入ったら´´(;´ρ`A)アチィ・・・
除湿しないとダメですね~
>>トウモロコシの味噌汁大好きです・・・おいしそう!!!
トウモロコシお味噌汁になるんですかぁ~~?
なんだか本当にかったる~いですね。早くパーっと晴れないかな~

=========================================
アラシママさん(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
大阪も暑いですか~ジメジメいやですね~
昨日は大負けするしぃ~~ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
テレビの前であばれてませんでしたか~?
サクランボ1パック食べちゃいました。まだ残ってますよ~
アラシママさん食べますか?甘くって美味しかったですよ~

=============================---
さくらのままさん(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
オフカイ楽しみですねえ~下見シッカリできましたか?
優しいご主人様ですね~~(^^♪
朝霧高原涼しそう~~いいな~~
「まかいの牧場」今度のお出かけのリストに入れておきますね。
行ったらまた写真見てくださいね。ぺこ <(_ _)>
こんにちわぁ!
昨日はとっても涼しくてとってもすごしやすかったです!
と、言っても帰りの新幹線に間に合う為に、
コンコースひっしで早歩き⇒階段駆け上がり⇒またホームを早歩き⇒最後はダッシュ!!したので、席に着いたときは汗だくでした。。。(><)
 昨日は神田で半日過ごして、ヒルズに行って高級黒トリュフ入り生チョコ(買うのにかなりためらいました笑)「一粒」買って帰ってきました!
さくらんぼにとうもろこし!おいしそうだぁ。
私も先日、ご実家が山形にあるお友達からおすそ分けでさくらんぼ頂きました。
すっごくあまくておいしかったぁ~。ダイパパなんて、これが本当のさくらんぼかぁなんて言ってましたよ(笑)
りんちゃんも暑くてばてちゃうね~。
これからもっと暑くなるから、ワンコには厳しい季節なのかなぁ。
りんちゃん母さんのお庭には家庭菜園もあるんだ!
季節ごとにいろんな物が採れるのかな?採れたて新鮮お野菜、美味しそう~!
おいしいでしょう!!山形のは!!
私の子供の時住んでいた家は、さくらんぼの木があってね~。美味しかったわ~。
木に登ってとった物よ~。お転婆だったの、おほほ、、、。
トウモロコシが甘いと聞いたら、思わず…>_<…味覚を感じてしまったわ~~!!
食べたい~~!!
家庭菜園もしているのね~!!
私も少し挑戦したこと合ったけど、ほとんど実がならなかった。
なので、実家を頼りにしてます。情けない、、、。
さくらんぼだぁ♪
おいしそうだぁ~~(= ̄ェ ̄*=) ジュル…♪
今年は、まだ食べてないよ。山形産・・・
だって高いんだもん。
買って来ても、私には、回ってこない・・・(p_q*)シクシク
暑いね~~
今日もぎらぎら太陽が照ってるよ。
雨は・・・降りそうにないや。
marucomamaさん(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
そして(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
昨日は過ごしやすかったですね。昨日で良かったですよ~

>>昨日は神田で半日過ごして、ヒルズに行って高級黒トリュフ入り生チョコ(買うのにかなりためらいました笑)「一粒」買って帰ってきました!
おお~「高級黒トリュフ入り生チョコ」そんなの見たことも無いです~~
marucomamaさん凄いね~で、お味は如何でしたか?
どんなものだったか見せてくださいね。(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

===========================-

meguさん(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
[壁]・m・) プププ家庭菜園ならよいのですが、ちょっとした所に植えてるだけですよ~
ミニトマトは毎年植えます。次々できるから楽しみです。
毎日暑くって大変ですね。
シルバー君はどうしたかな~?
早く元のような元気なシルバー君になって欲しいです。
お大事にね。ぺこ <(_ _)>

ミルママさん(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
山形のサクランボ美味しかったですよ~~
>>私の子供の時住んでいた家は、さくらんぼの木があってね~。美味しかったわ~。木に登ってとった物よ~。お転婆だったの、おほほ、、、。
うお~~それこそ本場物。
新鮮だしね。ミルママさんはお転婆さんだったんですね。φ(.. )メモシテオコウ
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
つばがでてきそうでしょ~~今年のは甘いのかな~?
実家のは本物。いいわ~~いつもおいしい物が食べれて、羨ましいです~~

================================================
chakoちゃん(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
サクランボ美味しかった~
(゜ー゜)(。_。)ウンウンサクランボは山形産かな~~
頂き物だから食べれるんですよ~買ったら高くって家も食べれません。
chakoちゃんは優しいお母さんだからお子さんの後から食べるんだよね。
(・O・)」オーイッ!!残してあげてね。ママにも。2~3個o(*^▽^*)oあはっ♪

>>今日もぎらぎら太陽が照ってるよ。
>>雨は・・・降りそうにないや。
こちらは昨日も今日も午前中は雨凄かったです。
午後から晴れてきました。´´(;´ρ`A)アチィ・・・
りんちゃん母さんの所は雨降ったのですか?
わ~~うらやましい~~
こちらはぜんぜん降りません。
このままいくと断水の恐れが。。。ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
早く雨が降ってほしいよ~~~

ツヤツヤのサクランボにとうもろこし。。。。
おいしそう~~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

りんちゃん母さん、ミニトマト植えてるのですか~?
実が割れないですか?
σ( ̄▽ ̄)アタシ、以前植えてたんだけど、熟れてくると、何故かいつも実が割れちゃうの。
そこへ小バエがブンブン集まってくるの~~
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
今は植えるの止めました。>(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪
りんちゃん母さんこんばんわ(*∩o∩*)ノ
w(゜o゜)w オオー佐藤錦ではありませんか~~~~(◎o◎)
ろんちもサクランボ、山形のを2回送っていただいて、毎日パクリパクリ食べてます~~。なんか贅沢してる気分よ(~m~)  
佐藤錦は真っ赤なのよね~~
トウモロコシの届け☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
あれは、生で食べていいトウモロコシなの~~普通のはダメよね~~
甘くて美味しいね~いまが旬だもんね・・
でも~~グズラさんと、マリモさんが言ってたけど、レンジでいいんだね~~(~m~)  レンジだと簡単・・いいこと聞いたよ~~
うさこちゃん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
うさこちゃんとこ全然雨降らないの?
去年も「お花に水撒き悪くって~」なんて言いながらお水撒いてましたよね。
ことしもそうなりそうなのかな?
まだこちらの方が降ってるかな?あしたも午前中は雨らしい~~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ー

ミニトマト割れるまで置かないかも・・・
こまめに摘んで食べちゃいます~o(*^▽^*)oあはっ♪
虫なんかきたらいやですね。
===========================

ろんちゃん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!ろんちゃんち高級サクランボパクパク・・・
なんて豪華なんだろう~・・?(・・*)。。oO(想像図)
美味しいよね。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

トウモロコシのレンジでチン!そうそう教えてもらったんだよ~
ついついお湯でグツグツ茹でちゃうね。
それって茹ですぎちゃうんだよね。
レンジでチンならそれは無いね。y( ̄ー ̄)yピースピース
こんばんは!りんちゃん母さん
真っ赤な「ハイビスカスやっぱり夏って感じだよね~
こっちは、もう限界と思う頃に雨が降ってくれて
小さな菜園には恵みの雨です。
けど農家の方は去年に続いて田植えが出来なかった所もあるらしく
今年は米まで買わなきゃって嘆いてらしたよ。
自然とはいえ、大変だよね~
もぎ立てのトウモロコシ甘くておいしそう~
今年まだ食べてませ~ん(爆)
fumiちゃん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
雨ようやく降りましたか~
良かったですね。
菜園のもの大きくなりますね。
とうもろこし甘くって美味しかったですよ~
ハイビスカス目が覚めるでしょ~

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.