連休で♪③

またまた連休のことです。
遅くてごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)

連休最後の日は、父のお墓参り&母の日の
プレゼントを渡しに行きました。

実家行く前に、ちょっと寄り道。

ここのツツジ、いつも丁度よい季節に来ないので
見るのは初めてでした。

0506ootawat1.jpg


あら、ツツジ終わったかしら?と思ったら・・・・

0506ootawat2.jpg


市の職員さんがいて、「奥の方に行くとまだまだ十分に
綺麗ですよ」と教えてくれました。

0506ootawat3.jpg


わ~~ほんとだ~~~
綺麗~~~って見てたら、チョウチョがいました。
蜜を吸ってて忙しそう~~
こんなに近づいても大丈夫でした。

0506ootawat4.jpg

階段をどんどん登って行きます。


0506ootawat14.jpg


0506ootawat15.jpg

0506ootawat5.jpg


職員さんの言うとおり、まだまだ十分に綺麗でした。


0506ootawat6.jpg


下には三浦縦貫道が見えました。


0506ootawat11.jpg


市街地も見えます。

0506ootawat9.jpg


0506ootawat7.jpg


0506ootawat8.jpg


0506ootawat10.jpg


0506ootawat12.jpg

ネモフィラも可愛かったです。

0506ootawat13.jpg

ツツジの時にしか駐車場は開いていないそうです。
綺麗なツツジ、見に来て良かった~~~

0506ootawat16.jpg


ツツジを見て、もう少し足をのばし、牧場に行きました。
関口牧場、此処も初めてです。
アイスが濃厚で美味しいと評判の牧場です。
評判通り美味しかった~~♪

ジャージー牛や羊さん、うさぎさんもいましたよ。


0506sekigutib1.jpg


先にデザート食べてしまったけど、お昼がまだでした。

お昼はちょっと戻って、お蕎麦やさんで。
此処も評判良いです。
人でいっぱいでした。


0506utikura1.jpg


お蕎麦やさんだけど、おうどんも、ご飯ものもあります。
私は定番のザル蕎麦、のど越しがよく美味しかった~~

0506utikura2.jpg


お昼を食べて、お墓参りして、実家に行きました。
実家でおやつにたこやき焼いてくれました。
お蕎麦食べた後のたこやき・・・・・
夕飯はいらなかったです。

まん丸に上手に焼けたでしょう~~
焼く段階も面白い~~

0506takopa1.jpg


さて帰る前にちょっと、此処に寄りました。

0506kurih3.jpg


此処は、りんちゃんと、コスモス見に来たことがありました。
今はポピー、もう終わりのようです。
5月20日訂正します。<(_ _)> 
5月14日、シャーレポピーはまだ見ごろだそうです。
私は時間が遅かったので、入口入ってすぐのところしか見なかったです。
ポピーまつりも6月8日までだそうです。


花の国の開花状況はこちらで確認できます。<(_ _)>

0506kurih2.jpg


此処にも鯉のぼり泳いでいました。

0506kurih4.jpg


明るいうちに来たかったな~~~

0506kurih1.jpg


楽しい連休の一日でした。
UPが遅くなり、写真もたくさんで、ごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)
最後まで見てくれてありがとうございましたm(*-ω-)m
(どの写真もクリックでおおきくなります<(_ _)>)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
あ~~、今年はポピーみにいきそびれてしまいました。
もう終わりなんですね。残念!
花がいちばんきれいな時期に来るのってなかなか難しいものですね。
雛ちゃんも、今年はポピー見にいきそびれてしまいましたか。

この写真は、連休中なので、それから2週間たってるし、もう終わってると思います。
私も残念でした!

>>花がいちばんきれいな時期に来るのってなかなか難しいものですね。

そうですよね。
お近くで、何度か訪れて、一番綺麗なのが見れるんでしょうね。

りんちゃんママさん、
調べてくださってありがとうございます。
6月になるまでまだ日にちがありますね。
お天気と相談しながら
日にちがあえばくりはまに行ってみようかな!
雛ママさんの書き込みで、見直しし、訂正することが出来ました。
書き込みに感謝申し上げます。
ありがとうございましたm(*-ω-)m

シャーレポピーはこれからなんですね。
これからは、天気予報見ながらお出かけしないと駄目ですね。

先日、こういう段々になってる(?)ツツジをTVで見て、
「すっごく可愛いー!」って思っていたんです。
同じ敷地内でもこんなに開花時期が違うんですねぇ~φ(..)メモメモ
教えて頂かなければ見逃すところだったかもしれませんね。

たこ焼き器、何を思ったか父が突然買ってきた事がありました。
でも使ったのはほんの数える程度。。。これってたこ焼き器あるある?
今度実家に帰った時、作ってみようかなぁ~♪♪♪
ねえ~~そうですよね。
同じ敷地でもこんなに咲き方が違うの~~
こんもりとしたツツジ、可愛くて綺麗ですよ~~

あらら、コナノミさんのご実家にも、タコ焼き器ありますか~
うんうん!(^-^)これって、あるあるです~~

義理の妹が会社で、たこ焼きの粉を沢山貰ったって、それで買ったみたいです。
みんなでつついて、楽しいですよ~~

甥っ子さんの彼女さんも含めて、作ってみたらどうですか~
チーズいれたり、チョコレートいれたり、色々な味のが作れます。(*・ω・)∵・ブブブッ

甥っ子が3日間泊りに来ていたので
娘家族も3日間泊まって、ミレ母は裏方のお手伝いさんで
動き回って嬉しい事に1キロ痩せてました
昨日帰ったので、夜は一人で大食いして寝ましたv-15
又、体重戻り〰今から布団のシーツ洗いに洗濯機4回分くらい洗います
お天気がいいので、どんどん干せます
りんちゃん母さんのお部屋でお出かけ気分になりました
最高の季節ですね!
今夜から又2人なので
たこ焼きに挑戦しようかな?
甥っ子さんと、娘さん家族も3日間泊まっていったのですね。
ミレ母さん、おもてなしお疲れ様でした<(_ _)>
1キロ痩せるほど、おお忙しだったのですね。

お疲れだったんですね。
一人で大食いして寝たら、体重戻りましたか。

今日は良い天気になったので、シーツなど大きな物も、
直ぐに乾きそうですね。

出かけた気分になってくれましたか~
良かったです。

梅雨に入る前の、最高の季節ですね。

ミレ母さんちにも、たこ焼き器あるのですね。
たこ焼き美味しかったですよ。
満開のツツジが綺麗(((o(*゚▽゚*)o)))
ツツジの蜜は甘いみたいね!
子ども達が、誰かに教えてもらって、ツツジの蜜を吸っていたような記憶あります(^^;;

ポピーはあと一歩のところで、みれかなくて残念だけど
またのお楽しみだね〜(*^^*)

牧場のアイスって、美味しいですよね
私もソフトクリーム食べたいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
場所によっては、満開のツツジが綺麗でした。

うんうん!(^-^)、ツツジの蜜は甘いようですね。

>>子ども達が、誰かに教えてもらって、ツツジの蜜を
吸っていたような記憶あります(^^;;

そういえば、我が息子もそんなこと言っていました。

ポピーは、違う品種がまだこれから咲くようです。
実家に行って、またのお楽しみです。

牧場のアイス濃厚で、美味しいです。

>>私もソフトクリーム食べたいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

もぷさんも美味しいソフトクリーム食べたいですか~
冷た過ぎて、たべれないかな?
りんちゃん母さんこんにちは~
つつじが満開でしたね。しんどかったでしょうが
上まで上がって正解でしたね。

しんどい思いしてソフトクリームはおいしいし。
お昼ご飯はお蕎麦、おいしかった?

そして実家でたこ焼き?上手に焼けてるし。
たくさん癒されてよかったですね。

ジャイアンツは昨日2年ぶりに先発した小山君が
意外とがんばってくれました。
最近ヨシノブ君は代打ばかりでさびしいです。
内海君の今季初勝利が早く見たいですね。

はい、連休中だったけど、つつじが満開でした。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ上まで上がって見ないと見れない景色ですね。
その後のソフトクリームはおいしかったです。

お昼ご飯のお蕎麦も、おいしかったです。

>>そして実家でたこ焼き?上手に焼けてるし。
たくさん癒されてよかったですね。

はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆、お嫁さんが、
たこ焼きの粉を沢山もらったとかで、焼いてくれました。
お蕎麦の後のたこやき、しんどかった~(〃^∇^)o彡☆あははははっ

昨日2年ぶりの先発でしたか~~
これからも、期待できるかな?
アラシママさん、大好きなヨシノブ君は、代打ばかりでさびしいですね。
どうしたんだろうね、内海君。
今季初勝利、早く見たいですね。
おはようございます♪
鯉のぼり りんちゃん母さんちのも泳いでるんですか〜?!!
それはいいですね〜〜〜♡
ツツジ綺麗!!
黒アゲハちゃん よっぽどお腹がすいてたのかな〜(*≧艸≦)
ナイスショットでしたね♪
沢山のお花が咲いてて
ポピーと鯉のぼりだなんて贅沢〜 素敵な場所ですね〜〜♡
家の鯉のぼりは 千葉で泳いでいます。
こちらに寄付すれば良かったわ。


ツツジ綺麗でした~~
行きたい行きたいと思っていたので、余計感激でした。

>>黒アゲハちゃん よっぽどお腹がすいてたのかな〜(*≧艸≦)
ナイスショットでしたね♪

(*´∀人)ありがとうございます♪
こうやって、長い時間止まっていてくれないと、なかなか撮れないです。
黒アゲハちゃんありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ


>>沢山のお花が咲いてて
ポピーと鯉のぼりだなんて贅沢〜 素敵な場所ですね〜〜♡

うんうん!(^-^)、秋にはコスモスが沢山咲きます。
ハーブ園もあるし、足湯もあるんだって。
一年を通して綺麗なお花が見れそうです。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.