123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-05-19 (Mon)
またまた連休のことです。
遅くてごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)

連休最後の日は、父のお墓参り&母の日の
プレゼントを渡しに行きました。

実家行く前に、ちょっと寄り道。

ここのツツジ、いつも丁度よい季節に来ないので
見るのは初めてでした。

0506ootawat1.jpg


あら、ツツジ終わったかしら?と思ったら・・・・

0506ootawat2.jpg


市の職員さんがいて、「奥の方に行くとまだまだ十分に
綺麗ですよ」と教えてくれました。

0506ootawat3.jpg


わ~~ほんとだ~~~
綺麗~~~って見てたら、チョウチョがいました。
蜜を吸ってて忙しそう~~
こんなに近づいても大丈夫でした。

0506ootawat4.jpg

階段をどんどん登って行きます。


0506ootawat14.jpg


0506ootawat15.jpg

0506ootawat5.jpg


職員さんの言うとおり、まだまだ十分に綺麗でした。


0506ootawat6.jpg


下には三浦縦貫道が見えました。


0506ootawat11.jpg


市街地も見えます。

0506ootawat9.jpg


0506ootawat7.jpg


0506ootawat8.jpg


0506ootawat10.jpg


0506ootawat12.jpg

ネモフィラも可愛かったです。

0506ootawat13.jpg

ツツジの時にしか駐車場は開いていないそうです。
綺麗なツツジ、見に来て良かった~~~

0506ootawat16.jpg


ツツジを見て、もう少し足をのばし、牧場に行きました。
関口牧場、此処も初めてです。
アイスが濃厚で美味しいと評判の牧場です。
評判通り美味しかった~~♪

ジャージー牛や羊さん、うさぎさんもいましたよ。


0506sekigutib1.jpg


先にデザート食べてしまったけど、お昼がまだでした。

お昼はちょっと戻って、お蕎麦やさんで。
此処も評判良いです。
人でいっぱいでした。


0506utikura1.jpg


お蕎麦やさんだけど、おうどんも、ご飯ものもあります。
私は定番のザル蕎麦、のど越しがよく美味しかった~~

0506utikura2.jpg


お昼を食べて、お墓参りして、実家に行きました。
実家でおやつにたこやき焼いてくれました。
お蕎麦食べた後のたこやき・・・・・
夕飯はいらなかったです。

まん丸に上手に焼けたでしょう~~
焼く段階も面白い~~

0506takopa1.jpg


さて帰る前にちょっと、此処に寄りました。

0506kurih3.jpg


此処は、りんちゃんと、コスモス見に来たことがありました。
今はポピー、もう終わりのようです。
5月20日訂正します。<(_ _)> 
5月14日、シャーレポピーはまだ見ごろだそうです。
私は時間が遅かったので、入口入ってすぐのところしか見なかったです。
ポピーまつりも6月8日までだそうです。


花の国の開花状況はこちらで確認できます。<(_ _)>

0506kurih2.jpg


此処にも鯉のぼり泳いでいました。

0506kurih4.jpg


明るいうちに来たかったな~~~

0506kurih1.jpg


楽しい連休の一日でした。
UPが遅くなり、写真もたくさんで、ごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)
最後まで見てくれてありがとうございましたm(*-ω-)m
(どの写真もクリックでおおきくなります<(_ _)>)
関連記事
| お出かけ | COM(14) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する