りんちゃんち

お出かけのことや、 お花のことなど色々とお話できたらいいな~~
TOPお出かけ ≫ 洋館とバラはお似合い♪

洋館とバラはお似合い♪

10日も前のことになりますが、せっかく行ったのだから
書いておこう~~
今も、此処のバラは綺麗に咲いてるかな?

花菜ガーデンにバラを見に行くことにしました。

残念なことに、富士山は、頭の方が雲にすっぽり
覆われていて、見えませんでした。

0527hatimanbara1.jpg


花菜ガーデンのある同じ平塚市に、「八幡山の洋館」があり、
そこもバラが綺麗だとネットで検索したら出てきました。

そちらも行くことに~~~

オォオオォΣヽ(li・ω´・il)ノオォォオオ!!!なんか良い感じ~~

この洋館は、旧横浜ゴム平塚製造所記念館で、
歴史的建造物として、国の有形文化財に登録されており、
公園内に優雅に立つ建物は、神奈川県下の数少ない、
明治期の木造洋風建築として佳品の一つに数えられます。

と書いてありました。
形もお洒落でとても綺麗な洋館です。

0527hatimanbara2.jpg

色とりどりのバラが綺麗に並んで咲いています。

0527hatimanbara3.jpg

天気が良いので、見に来てる方がたくさんいました。

0527hatimanbara4.jpg

0527hatimanbara5.jpg


0527hatimanbara6.jpg


真っ赤なバラが映えます。

0527hatimanbara7.jpg


0527hatimanbara8.jpg


0527hatimanbara9.jpg


0527hatimanbara10.jpg


色々な種類のバラが咲いていました。

0527hatimanbara11.jpg

真っ青な空に、洋館が素敵~~


0527hatimanbara12.jpg


休憩するテーブルもあるんだね。

0527hatimanbara13.jpg

0527hatimanbara14.jpg


0527hatimanbara15.jpg


ジギタリスもlバラに良く似合う~~

0527hatimanbara16.jpg


0527hatimanbara17.jpg


0527hatimanbara18.jpg


0527hatimanbara19.jpg


0527hatimanbara20.jpg


前には、シロツメクサガ一面に咲いてる広場です。


0527hatimanbara21.jpg


鳥さんも、気持良さそうに遊んでいました。
時間があれば、昔を思い出し、シロツメクサ摘んで、
遊んでみたかった~~


0527hatimanbara22.jpg


他にも色々なお花も綺麗に咲いていました。
今日のメインは花菜ガーデンでしたが、
こちらも見に来て良かったです。

0527hatimanbara23.jpg

UP遅いうえに、沢山の拙い写真を、
ずら~~りと並べてしまいました。
最後まで見ていただきありがとうございましたm(*-ω-)m
(クリックで写真はおおきくなります)
m(。-ω-。)mよろしくお願いいたします

関連記事

Comment

お花は素敵ですよね
編集
いつも素敵なお写真ですね。
お花は心が癒されますよ~~。
そしてコメント、ありがとうございました。
ようやく日常が戻ってきました。
医学の進歩は、すごいですよ~。
またプチ旅ブログ載せますので、見に来て下さいね。
2014年05月28日(Wed) 17:03
No title
編集
本当にバラが良く似合う洋館ですね。
国の文化財だけあって色や形がスマートで素敵です。
こちらの洋館、中には入られないのでしょうか?
今週末、私もバラ園へ行こうかなぁ~と思ってました!
でも気温が高そうなので…今迷ってます。暑いの嫌いw


ふふふ。
本日のコナブログ、奇しくもシロツメクサの記事?です。
子供の頃、花冠とか作りましたよね。懐かしい~。
今はそういう子供達をあまり見かけなくなりました。
草花で遊ぶ…のがダメだと教わっているのかなぁ?


2014年05月29日(Thu) 09:49
やっぱり、バラですねえ!
編集
美しいバラには、とげが、有る。
ほんと、面白いですねえ
薔薇は、やっぱり綺麗さが
凄いですねえ
2014年05月29日(Thu) 10:24
たぬき猫さんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
写真ほめてくれて(*´∀人)ありがとうございます♪
お花は心が癒されますね~~。

ご主人の検査結果、大変でしたね。
お見舞い申しあげます<(_ _)>

入院、手術なさったのですね。
でも 医学の進歩はすごくて、4日目には退院だったのですね。

またプチ旅いけるのですね。
よかったですね。
ブログ見させていただきますね。
2014年05月29日(Thu) 10:32
コナノミさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
お洒落で綺麗で、バラが良く似合う洋館でした。

>>国の文化財だけあって色や形がスマートで素敵です。
こちらの洋館、中には入られないのでしょうか?

調べてみたら入れます。
中の部屋もなかなか良い感じのようです。
次行くことがあったら、もうちょっと時間を持って行きたいと思います。


>>今週末、私もバラ園へ行こうかなぁ~と思ってました!
でも気温が高そうなので…今迷ってます。暑いの嫌いw

うんうん!(^-^)、早めに行かないと散ってしまいそう~
暑いのは嫌ですよね。


>>ふふふ。
本日のコナブログ、奇しくもシロツメクサの記事?です。
子供の頃、花冠とか作りましたよね。懐かしい~。
今はそういう子供達をあまり見かけなくなりました。
草花で遊ぶ…のがダメだと教わっているのかなぁ?

ワ━ヽ(。・ω・。)ノ━ィ!!!!シロツメクサの記事ですか~~
コナちゃんは、あそんだのかな?
今の子は、外で遊ぶこと自体しなくなりましたからね。

小学校の教室にはクーラーがついてるようですよ。
お勉強に集中出来そう~~(〃^∇^)o彡☆あははははっ

私は遊びましたよ。
遠い昔ですので、作り方覚えているかは定かではないです。
2014年05月29日(Thu) 10:40
ミレ母さんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
美しいものには、トゲがある。

ほんと、そうですね。
とげがあるぶん、薔薇はやっぱり綺麗さが違いますね。


2014年05月29日(Thu) 10:43
編集
素敵すぎます!

洋館も素敵だし、バラも満開(((o(*゚▽゚*)o)))
洋館とバラがすごく合ってて
絵になりますよね(^_^)v
2014年05月29日(Thu) 13:08
もぷさんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪
編集
ほんと素敵でした。


文化財だけあって、洋館とっても素敵でした。
バラも満開で良い感じでした。

>>洋館とバラがすごく合ってて
絵になりますよね(^_^)v

はーい、良く合ってるでしょう~~
建物の色がこんな色だから余計に良いのかな~~
2014年05月29日(Thu) 16:41
No title
編集
ステキな洋館とバラの花ですね。
鎌倉文学館は、やはり洋館とバラなんですが
ワンコはお断りなんですよ。
こちらはワンコはいいのかしら?
もし、ワンコも入れるようなら
秋バラか来年の春、行ってみたいです。
2014年06月01日(Sun) 03:17
雛のママさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
はい、とっても洋館とバラの花、素敵でした。

>>鎌倉文学館は、やはり洋館とバラなんですが
ワンコはお断りなんですよ。
こちらはワンコはいいのかしら?
もし、ワンコも入れるようなら
秋バラか来年の春、行ってみたいです。


此処は、洋館の前にバラが少し咲いてるだけなんです。
洋館の中、ワンちゃんが入れるかどうかはわかりません。
ごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)
広場はわんちゃんいましたよ。

次に行った花菜ガーデンは、ワンちゃんは入れないです。

秋薔薇も綺麗かもね。
2014年06月01日(Sun) 09:39
No title
編集
りんちゃん母さんこんばんは♪
先週から、恐ろしく暑い日が続いています、もうエアコンつけないと寝られません。
そちらはいかがですか。
バラのお花の洋館ステキですね、一瞬長崎のグラバー邸のような感じがしました(*^_^*)
では、6月も頑張りましょうねっ
2014年06月01日(Sun) 20:57
じゅんさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
じゅんさんご無沙汰でしたがお元気でしたか?

こちらも、暑い日が続いています。

もうエアコンつけて寝ているのですね。
暑いですね~~~
うちはまだ扇風機でエアコンは使ってないです。

>>バラのお花の洋館ステキですね、一瞬長崎のグラバー邸のような感じがしました(*^_^*)
では、6月も頑張りましょうねっ

グラバー邸行ったことがあります。
あの建物の周りにもバラが咲いてるかな~~
洋館とバラって合いますよね。
2014年06月02日(Mon) 07:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL