りんちゃんち

お出かけのことや、 お花のことなど色々とお話できたらいいな~~
TOPお出かけ ≫ 三渓園で蛍の夕べ♪

三渓園で蛍の夕べ♪

5月31日から、三渓園で蛍の夕べという
催しがあったので、行ってきました。
蛍の夕べの詳細はここに書いてあります。

本牧通りでは、黒ラブを乗せて、オープンカーで、
颯爽と走ってる車を見ました。
黒ラブちゃんも、気持良さそう~~


0603sankeiho1.jpg


三渓園の駐車場には、チョイモビ
止まっていました。
100%電気自動車で、二人乗りです。
可愛い~~
寒い時は乗れなさそう~~
だって、窓ガラス無いんですよ~
覗いたら、座席は前後にありました。

0603sankeiho2.jpg


三渓園の門、提灯の灯りで、お出迎えです。


0603sankeiho3.jpg


蛍見に来た人かな?続々と入って行きます。

0603sankeiho4.jpg


「蛍がよく見えるのは、7時半~9時ごろまで」と、
HPに書いてありました。
私たちが入ったのは、7時前だったので、
まだ少し明るかったです。
三重の塔は、ライトアップしてました。


0603sankeiho5.jpg


池の向こうに沢山の人がいました。
あそこで蛍が見えるのかな?
と思ったら、池のコイを見てる人たちでした。


0603sankeiho6.jpg


ツツジの向こうの、蓮の池の方から、姿は見えないけど、
牛ガエルの鳴く声が聞こえました。
低い声で、グワ―グワー??と聞こえました。
ツツジも綺麗~~~

0603sankeiho7.jpg


池のほとりに咲いた花菖蒲、綺麗です~~~


0603sankeiho8.jpg


0603sankeiho9.jpg


綺麗な色です。
中に、一つだけ違った色の花菖蒲が咲いていました。


0603sankeiho10.jpg


0603sankeiho11.jpg

船と花菖蒲。
素敵~~


0603sankeiho12.jpg


赤い橋と花菖蒲も良いでしょう~~~


0603sankeiho13.jpg


そろそろ暗くなり、花菖蒲が灯りで光っています。


0603sankeiho15.jpg

三重塔の下から~~


0603sankeiho14.jpg


蛍が見えるのはもっと奥の、小川が流れてる所。

沢山の人と一緒に蛍を見ました。

蛍みつかると、みんなで「オォオオォΣヽ(li・ω´・il)ノオォォオオ!!」って、
もちろん蛍の撮影は出来ないので、ありません。

何十年振りかで見た蛍、とても綺麗でした。

いつまでもこの蛍の明りが見れる、綺麗な環境で
あって欲しいです。


蛍の光に酔いしれて、
お団子食べました。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
花より団子か~~
夜になり、少し涼しくなったので、熱いお茶とお団子
美味しかった~~


0603sankeiho19.jpg


蛍見終わったら、もうすっかりあたりは真っ暗。
三重塔が綺麗~~~


0603sankeiho16.jpg

ぼ~~とした光の中に、池と東屋。


0603sankeiho17.jpg

池と花菖蒲とライトアップされた三重塔。
とても綺麗でした。

蛍の光りもとっても綺麗でした。


0603sankeiho18.jpg


夕飯、すっかり遅くなりましたが、
息子のお母さんが働いてるトンカツやさんに、
久々に行ってみました。
あら~~訂正です、息子の母は私じゃん。
息子のお友達のお母さんが働いています。

いたいた、元気に働いていました。
「久しぶりだけど、みんな変わってないね」って
言われました。

ビールも飲んで・・美味しかった~~~


0603sankeiho20.jpg

蛍やライトアップされた三渓園見て、
感動できた素敵な一日でした。
いつまでも、蛍の明り見て、
感動できる自分でありたいです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

≧(´▽`)≦アハハハ
編集
「息子のお母さんが働いてる」ってトコ
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?って思ったら
ちゃ~んとツッコミしてあったぁ~(≧∇≦)ブハハハ!
PCの前で大笑いしちゃった。

花菖蒲、キレイですね~
スッと真っ直ぐ立って咲く花って
なんか潔く、礼儀正しい感じがして
お見事って言いたくなります(笑)
りんちゃん母さんのお写真
とてもキレイですぅ。
ホタル、こちらでもお祭りがあるんですが
まだ一度も行ったコトがありません。
こちらは、本当に山の中のようなので
三渓園のようにライトアップとかは
なさそうだけど・・・
りんちゃん母さんの記事を拝見してたら
行ってみたくなりました。
ホタルの光を見て感動出来るかなぁ~

お団子!!!
美味しそう♪
アンコがた~~~~っぷりですね~
って、そっちに感動してどーする私(*_*;

関東も梅雨入りしたそうですネ
鬱陶しい季節になりましたが
ご自愛くださいませ~
長々と、すみませんm(_ _)m
2014年06月05日(Thu) 16:39
じんママさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
編集
ごめん、ごめん( ・・)( -.-)( _ _)
ツッコミどうでしたか~~良かったですか~~

PCの前で大笑いしちゃいましたか~~。
じんくんビックリしてなかったですか~~
(〃^∇^)o彡☆あははははっ


花菖蒲、キレイでした。

>>スッと真っ直ぐ立って咲く花って
なんか潔く、礼儀正しい感じがして
お見事って言いたくなります(笑)

花菖蒲、お見事って言われて喜んでいると思います。

写真 とてもキレイとおほめ頂、(*´∀人)ありがとうございます♪

そちらにも、ホタルのお祭りがあるのですね。

山の中なら、よけいに素敵に蛍の光が見えますね。

三渓園のライトアップも、少しだけで、園内は、薄暗かったです。

私の記事を見て、行ってみたくなりましたか。

うんうん!(^-^)、ホタルの光を見て感動して来て下さいね。
見たら感動モノですよ。


(*・ω・)∵・ブブブッ、じんママさんも、花より団子ですね。

でもお団子美味しかったですよ~~


関東は、今日梅雨入りしました。

鬱陶しい季節になりましたね。
(*´∀人)ありがとうございます♪
じんママさん、じんくんもご自愛くださいませね~

いえいえ、書き込みとてもうれしかったです。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
2014年06月05日(Thu) 22:43
No title
編集
ホタルを見に行かれたのね~
綺麗だったでしょうね(ˇ◡ˇღ).。oO

『いつまでも、蛍の明り見て、
感動できる自分でありたいです。』

この文 感動ですo(*'▽'*)/☆゜’パチパチ
そうですよね~!!

感動した風景を見てからの
食事は 会話も弾んで美味しかったと思いますd(^o^)b

チョイモビ  知らなかったです( ..)φメモメモ
こちらは 田舎だし 見かけることもなかったですよオオーw(*゚o゚*)w

そうそう もみじ家の庭にも 数匹のホタルが飛ぶことありますよ

↑ちょっと自慢(* ̄m ̄)
2014年06月06日(Fri) 22:38
横浜は凄いですね!
編集
[原 三溪]と言う財閥の名前は聞いた事が有りますが
こんな重要文化財の庭園が有るなんて感動!!
蛍の光を求めてたくさんの方が来られてたんですね
ミレ母の近くにも蛍が飛んでる田んぼが有るそうですが
沢山の人が集まるので車を止める所が有りません
なかなか蛍を見る機会がないですね〰何年か前に
下関まで見に行った事が有りますが
感動しました
虫の自然世界なんですもんね!!凄いですね
そこで、いつものおいしい物いいなあ〰
2014年06月07日(Sat) 06:32
もぷさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
はい、ホタルを見てきました。
とっても綺麗でした。(ˇ◡ˇღ).。oO

>>『いつまでも、蛍の明り見て、
感動できる自分でありたいです。』

この文 感動ですo(*'▽'*)/☆゜’パチパチ
そうですよね~!!

(*・ω・)∵・ブブブッ
日頃あまり感動すること無いのでね。


>>感動した風景を見てからの
食事は 会話も弾んで美味しかったと思いますd(^o^)b


うんうん!(^-^)
昔々の色々なお話が出来ました。(〃^∇^)o彡☆あははははっ


チョイモビ  私も見かけなかったです。
街には走ってるらしいです。
細い道が多いのでね。

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ、もみじちゃん家の庭にも 数匹のホタルが飛ぶことあルんですか~~
o(^^)o イイナ~~~


>>↑ちょっと自慢(* ̄m ̄)
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆良い自慢ですよ。
綺麗な環境の中でo(^^)o イイナ~
2014年06月07日(Sat) 08:45
ミレ母さんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
ミレ母さん、[原 三溪]と言う財閥の名前は聞いた事が有りましたか~~

重要文化財の庭園、とても綺麗です。

蛍の光を求めてたくさんの方が来てました。

ミレ母さんのお近くにも、蛍が飛んでる田んぼが有るのですね。
車を止める所がないと、なかなか蛍を見れないですね。

下関でも蛍が見れるんですね。
やはり感動しましたか~~

>>虫の自然世界なんですもんね!!凄いですね
そこで、いつものおいしい物いいなあ〰


お花もそうだけど、自然って良いですね。

美味しいものはちゃんと食べないとね。
2014年06月07日(Sat) 08:49
No title
編集
蛍は水がきれいなところにしか生息しませんものね。
美しい自然、いつまでも存在し続けてほしいですね。
2014年06月07日(Sat) 13:21
雛ママさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
編集
蛍は水がきれいなところにしか生息しませんね。

綺麗な環境、いつまでもあってほしいです。
また蛍が見たいですからね。

2014年06月07日(Sat) 22:59
No title
編集
こんばんは~
ほたる、たくさんの方と一緒に見たんですね~
感動の声すごかったでしょうね。
花菖蒲ってホンマに真っ直ぐに立ってていじらしいよね。
ライトアップの三重塔きれいです。

あはは息子のお母さん…は、りんちゃん母さんでした。
これからは少しボケかましてくださいね。

夕ご飯、豪勢ですね。おビールも!
りんちゃん母さんも少し飲むんですね~♪

あっ、大雨は大丈夫でしたか~?
かなり降ったらしいですね。今年も気をつけなきゃね。
2014年06月09日(Mon) 21:02
No title
編集
アラシママさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ほたる、たくさんの方と一緒に見たんで、蛍がビックリしてたと思います。

真っ暗な中に感動の声、すごかったです。

>>花菖蒲ってホンマに真っ直ぐに立ってていじらしいよね。
ライトアップの三重塔きれいです。

ほんまに、綺麗でした~~

これからは少しだけでなく、本当のボケかましそうです。
仕方ないけど、歳は隠せないです。(*・ω・)∵・ブブブッ


おビール、少し飲めるんです~♪
これから、夏はぐいーと良いですね。


>>あっ、大雨は大丈夫でしたか~?
かなり降ったらしいですね。今年も気をつけなきゃね。

ご心配(*´∀人)ありがとうございます♪
雨で、バラはバラバラに~~残念!
2014年06月10日(Tue) 09:03
No title
編集
ホタルですかぁ~! 私、見たことナイかも…。
今でも見られる場所が、しかも横浜にあるなんてビックリしました。
ホタルはたくさんいましたか?
見つけてみんなで 「オォオオォΣヽ(li・ω´・il)ノオォォオオ!!」 って。笑
とっても楽しそう!!!!!

チョイモビって知りませんでした。
横浜で今、実証実験をしているんですね~。φ(..)メモメモ
市内ではチョイモビ、普通に走ってるんですか?
これに乗って走ってたらすごく注目浴びそうですねw

「息子の母は私じゃん。」ってツッコミに大爆笑!!!
りんちゃん母さんはすべて完璧ってイメージがあるので、
こんなお茶目な一面が~!と、勝手に親近感が湧きましたw
「本当のボケかましそう。」ってお返事も (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
2014年06月10日(Tue) 10:30
コナノミさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
編集
はい、ホタルです。
コナノミさん、蛍見たことないのですね。

今でも三渓園の小川では見られる場所がありました。
ビックリですよね。


ホタルはたくさんいましたよ。

>>見つけてみんなで 「オォオオォΣヽ(li・ω´・il)ノオォォオオ!!」 って。笑
とっても楽しそう!!!!!

みんなで、あっちだ、こっちだと。
蛍見つかると(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

チョイモビって私もあまり見たことはありませんでした。

>>横浜で今、実証実験をしているんですね~。φ(..)メモメモ
市内ではチョイモビ、普通に走ってるんですか?
これに乗って走ってたらすごく注目浴びそうですねw

うんうん!(^-^)、MM21などでは見かけましたよ。


>>「息子の母は私じゃん。」ってツッコミに大爆笑!!!
りんちゃん母さんはすべて完璧ってイメージがあるので、
こんなお茶目な一面が~!と、勝手に親近感が湧きましたw
「本当のボケかましそう。」ってお返事も (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

いえいえ、私って全然完ぺきではないですよ~
そのイメージは間違えですからね。

いつもボケてばかり・・・イジイジ・・
大ボケかましそうです。

お上品なコナノミさんは、こんなこと言わないよね。
親近感感じてくれて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
こんな私ですが、これからもm(。-ω-。)mよろしくお願いいたします
2014年06月10日(Tue) 19:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL