新生姜とラッキョウとはまみらい

新生姜とラッキョウと、はまみらい(*・ω・)∵・ブブブッ
変なタイトル~~(〃^∇^)o彡☆あははははっ

今日は朝から色々と作ってみました。

新生姜が売ってたので買ってきました。
甘酢漬け好きです。

新生姜って、マニキュア付けた手みたい~
(((*≧艸≦)ププ…ッ
100グラムしかなかったので、これだけ~~
美味しく食べれそう~v(*'-^*)bぶいっ♪

0617syouga1.jpg


ラッキョウ漬けるのは、今年これで3回目です。

今回のラッキョウは、ちょっと高かったです。
しかたないかな~~?

0617rakkyou2.jpg

0617rakkyou1.jpg

ついでに、数種のキノコとタマネギの
オリーブオイル漬けも作ってみました。
今晩の野菜サラダに乗せてさっそく食べましょ。

0617kinokooiru1.jpg


パソコンしてたら、なんか外でバタバタ聞こえます。
モミジの木にハトがいました。
写真クリックしていただくとハトとわかります。

一羽はじっとしてて、もう一羽が何やら運んでいます。
家にお伺いも無く、此処にお家作るのかな?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
住みやすそうじゃないですけど~~

0617hato1.jpg


先日言ってた、「はまみらい」です。

0617barahamamirai1.jpg

大きくてとっても綺麗です。
りんちゃんと植物園の中のバラ園に行った時
買いました。
1500円くらいだったと思います。


0617barahamamirai4.jpg


「りんちゃんの顔くらいあるね。」ってその時
はまみらいと一緒に撮りました。

りんちゃんと一緒に行ったバラ園は、此処が最後でした。
今年は行かなかったです。

0617barahamamirai3.jpg

りんちゃんの思い出と共に、このバラ大切にしたいです。

0617barahamamirai2.jpg


5月には、ナニワイバラが。

0617naniwaibara15tuki10hi.jpg


モッコウバラも咲いていました。

0617mokkoubara1.jpg


今また、黄色い可愛いバラが咲き始め、
もうこれでバラもお終いですね。

0617bara1kiiro1.jpg


アメリカンブルーが、雨で元気になりました。

0617amerikan1.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
題名、とっても分かりやすくてGOOD!です。笑

この時期、スーパーにたくさんらっきょうが並んでますよねぇ~。
実は私、数年前かららっきょうを漬けてみたいと思っているのです。
あと梅も~。 でも自信がなくてなかなか手を出せないでいます。
まぁ…いつになっても自信は出てきそうにありませんがw

新生姜、私には鶏の足に見えました。怖っ!
おぉ~、新生姜の甘酢漬け!これなら私にも出来るかなぁ?
でも昨日作った、きゅうりとミョウガの甘酢漬けはスッパ過ぎたの…(-_-;)

りんちゃん可愛い~♪ 久しぶり~♪
ほんと、りんちゃんのお顔と同じ位の大きさがありますね、はまみらい!
思い出の花、このバラの名前、【りんちゃん】にしちゃいましょう♪
雨露(?)がいい感じですね。
題名わかり易くて良いですか。
(*´∀人)ありがとうございます♪

コナノミさんも、らっきょうを漬けてみたいと思っているのですね。
是非、ラッキョウ買って、綺麗に切って剥いて、洗って、ラッキョウ酢って言うのを買ってきて、漬けてます。
威張れるものではありませんね。(〃^∇^)o彡☆あははははっ

梅も~。って梅干しですか?
梅酒ですか?

いつになっても自信は出て来ないので、挑戦あるのみです。

(*・ω・)∵・ブブブッ、新生姜、コナノミさんは、鶏の足に見えましたか。
美味しそうに見えたんですね。
サンマに見えなくて良かった~(((*≧艸≦)ププ…ッ

新生姜の甘酢漬け、出来ますよ~~
私も、舐めて味確認しながら作りました。

昨日きゅうりとミョウガの甘酢漬け作ったのですね。
美味しそう~~
スッパ過ぎ?
お酢の入れ過ぎですか?
体に良さそう~

りんちゃん、モサモサなのに可愛い~♪とは(*´∀人)ありがとうございます♪

りんちゃんのお顔と同じ位の大きさがありました、
その点でも忘れられないお花です。

>>思い出の花、このバラの名前、【りんちゃん】にしちゃいましょう♪


r(-◎_◎-) 考え中、それも良いですね。
でも横浜の花なんです。
良いのか~~?

雨粒良い感じでしょう~~
りんちゃん母さん すご~い

しょうがの甘酢漬けにラッキョウに オリーブオイル漬け
手作り すご~い
おまけに σ(^^)の好きなものばかり(* ̄m ̄)

りんちゃん母さん家には バラは何種類あるのかしら?
思い出の はまみらい すごく大きい花なんですね!
りんちゃんも綺麗に咲いて喜んでるでしょうね(*^-^*)
しょうがの甘酢漬けにラッキョウに オリーブオイル漬け
手作り頑張りました。

もぷさんの好きなものばかりですか~~

家には バラは、何種類あるのかしら?
5~6種類以上はあると思います。
でも鉢植えガ多いですから~~

もぷさんちは、広いお庭だから、まだまだ増やせそうですね。

うんうん!(^-^)、思い出の はまみらい すごく大きくて綺麗なお花です。

りんちゃんも綺麗に咲いてるはまみらい、喜んでくれてるかな~~
ブルーのお花はアメリカンブルーて言うのですね可愛いです
黄色のバラもきれい!!
小鳥ものんびり遊びに来るなんて
いいなあ〰
我が家もらっきょう漬けが出来てました
ミレ母食べる人、誰かさんが作る人です
はい、ブルーのお花はアメリカンブルー、綺麗な色で可愛いでしょう。

黄色のバラも、ちいさいけど、綺麗に咲いてくれます。


小鳥、のんびり遊びに来レレ場佳いのですが~~
ミレ母産のお庭も広いので、きっとコトリさん遊びに来ますよ~~

ミレ母さん家も、らっきょう漬けが出来てましたか

>>ミレ母食べる人、誰かさんが作る人です

(*・ω・)∵・ブブブッ
パパさん優しいですね。
ミレ母さんのために作ってくれるんですね。

家は私が作って、りんパパがすべて食べます。
εε= (。・ω・。A)フウー~~
以前らっきょうをつけたんですが
私、根が「けち」らしくjて
ラッキョウの皮をあまりむかなかったんです。
あれ、どこまでむいたらいいのかよくわからなくないですか?(笑)
そしたらラッキョウの外側が固くて口に残って大失敗でした。

はまみらい、大輪のバラですね。
暑くなってバラの季節は終わり、今はアジサイでしょうか。
秋までバラはお休みですね。
雛ママさんも、以前らっきょうをつけた事があるのですね。

うんうん!(^-^)、ラッキョウって、皮どこまでむいたらいいのかよくわからないですね。

剥くのが少ないと、ラッキョウの外側が固くて口に残ってしまうのですね。メモφ(・ω・ )かきかき

私もこれからもっと剥いて作ることにしますね。
一応今までは文句は言われてないですが~~


はまみらい、ほんと大輪のバラです。

>>暑くなってバラの季節は終わり、今はアジサイでしょうか。
秋までバラはお休みですね。


そうですね。
今年の春も私は、生田のバラ園行けなかったです。
秋にはまた美しい薔薇見れますね。

アジサイは、何処に見に行きますか~~
やはり鎌倉かな?

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.