12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-06-17 (Tue)
新生姜とラッキョウと、はまみらい(*・ω・)∵・ブブブッ
変なタイトル~~(〃^∇^)o彡☆あははははっ

今日は朝から色々と作ってみました。

新生姜が売ってたので買ってきました。
甘酢漬け好きです。

新生姜って、マニキュア付けた手みたい~
(((*≧艸≦)ププ…ッ
100グラムしかなかったので、これだけ~~
美味しく食べれそう~v(*'-^*)bぶいっ♪

0617syouga1.jpg


ラッキョウ漬けるのは、今年これで3回目です。

今回のラッキョウは、ちょっと高かったです。
しかたないかな~~?

0617rakkyou2.jpg

0617rakkyou1.jpg

ついでに、数種のキノコとタマネギの
オリーブオイル漬けも作ってみました。
今晩の野菜サラダに乗せてさっそく食べましょ。

0617kinokooiru1.jpg


パソコンしてたら、なんか外でバタバタ聞こえます。
モミジの木にハトがいました。
写真クリックしていただくとハトとわかります。

一羽はじっとしてて、もう一羽が何やら運んでいます。
家にお伺いも無く、此処にお家作るのかな?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
住みやすそうじゃないですけど~~

0617hato1.jpg


先日言ってた、「はまみらい」です。

0617barahamamirai1.jpg

大きくてとっても綺麗です。
りんちゃんと植物園の中のバラ園に行った時
買いました。
1500円くらいだったと思います。


0617barahamamirai4.jpg


「りんちゃんの顔くらいあるね。」ってその時
はまみらいと一緒に撮りました。

りんちゃんと一緒に行ったバラ園は、此処が最後でした。
今年は行かなかったです。

0617barahamamirai3.jpg

りんちゃんの思い出と共に、このバラ大切にしたいです。

0617barahamamirai2.jpg


5月には、ナニワイバラが。

0617naniwaibara15tuki10hi.jpg


モッコウバラも咲いていました。

0617mokkoubara1.jpg


今また、黄色い可愛いバラが咲き始め、
もうこれでバラもお終いですね。

0617bara1kiiro1.jpg


アメリカンブルーが、雨で元気になりました。

0617amerikan1.jpg

関連記事
| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する