今年は雨の日が多いです

先週は、夏日の日が続き、暑かったです。

今年初の枝豆食べました。

0624hatuedamame1.jpg


スイカも食べました。

0624hatusuika1.jpg

もう夏だ~~~梅雨明けした?なんて思ったのに、
今日はまた、雨が降ってます。

お昼前は曇り空だったのですが、1時ころから、
雷が鳴り始め、3時ころまでゴロゴロピカピカ
凄かったです。
横浜の泉区の野球場には、雷が落ち、30代の男性2人が
怪我をしたそうです。

雷が鳴ったら、パソコンは直ぐに切るようにしています。


庭やさんに剪定して頂きました。
剪定予定して日は、晴れて良かった~~~

手前にあるのは、大きくなった皇帝ダリアです。
その後ろの金木犀の木を剪定してもらいました。


0624kinmo1.jpg


0624kinmo4.jpg


下に溜まってた落ち葉も綺麗にしてくれました。
ああ~~~スッキリ。


0624kinmo3.jpg


金木犀の木の中に、こんなのがありました。
もう随分前のものらしい~~

ハトさんの巣かな?

0624kinmo2.jpg


今ハトさんは、紅葉の木に、一生懸命小枝運んでいます。


0624momijihato2.jpg


0624momijihato1.jpg

そして、金木犀と、落ち葉が綺麗になったからか、
こんなニョロニョロ出てきました。

写真見たくない人もいると思い、追記に載せますね。
「>> この記事の続きを読む...」という所をクリックして、
見る勇気のある人は見てください。<(_ _)>

結構はっきりと写っていますので、
びっくりしないでくださいね。


りんぱぱが、見つけました。
私も怖いので、写真はりんぱぱが
撮ってくれました。
クリックで写真おおきくなります。
びっくりしないでね。

最初は地面這ってお隣の家にニョロニョロ・・・

0624hebi1.jpg


何時間かしたら、また戻ってきたのか、
皇帝ダリアに巻きついてました。
良く見ないと、何処にいるか、わからないでしょう~~


0624hebi2.jpg


0624hebi3.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
いいカメラで、バッチリと、
自然の掟、撮れてました
野生の小鳥は、かわいいですが
厳しい野生の生活に頑張っているんですねえ
感動しました
(*・ω・)∵・ブブブッ、バッチリ撮れてましたか~~

>>自然の掟、撮れてました
野生の小鳥は、かわいいですが
厳しい野生の生活に頑張っているんですねえ
感動しました


はい、野生は大変ですね。
でも、困難に負けずに、みんな自分の居場所を
探して元気に生きています。
自然の摂理ですね。
お庭さっぱりしたんですね~。
金木犀、こんなにザックリ切ってしまって大丈夫なのでしょうか?
植物に詳しくないもので、ちょっとビックリでした…(◎o◎)
ハトさんの巣?可愛い~。ちゃんと小枝で作られてる~♪
紅葉の木に作ってる、新しい巣も上手に出来上がるとイイですね。

ヘビっヽ(゚ロ゚;)キェーッ!!! ものすごぉ~く久々に見た気がします。
あまり大きくないですよね?
どうか紅葉のハトさんが無事でありますように…。
それにしてもきれいな顔立ちのヘビだこと(笑)。

本日コナ地方はずーっと不安定なお天気です。
雷&大雨だったかと思えば、ピカーンと晴れたり。。。
昨日は三鷹で大量のひょうが降ったってニュースになってましたね。
どうしちゃったんだろ・・・(・_・;)
はい、庭の金木犀さっぱりしました。

金木犀、こんなにザックリ切ってしまって、ほんと大丈夫なのでしょうかね~~
植木屋さんいわく、直ぐに枝が出てくるので、少しずつこんもりとなるように剪定していけば良いそうです。

古い巣は、ハトさんの巣かなんだかわからないけど、しっかりしてました。
ちゃんと小枝で作られてるのですね~♪

紅葉の木に作ってる、新しい巣も小枝を一生懸命運んでいますよ。
上手に出来上がるとイイですね。


>>ヘビっヽ(゚ロ゚;)キェーッ!!! ものすごぉ~く久々に見た気がします。
あまり大きくないですよね?

いえいえ、細身だけど、かなり長かったです。
わたしも、随分と見てなかったです。
家、緑がいっぱいの田舎だからこんなのもいるんです。

>>どうか紅葉のハトさんが無事でありますように…。
それにしてもきれいな顔立ちのヘビだこと(笑)。

コナノミさんやさしいですね。
モミジは、離れた所にあるので大丈夫かと思います。
綺麗な顔立ちね~~~
ヘビにも不細工もいるのかな?(((*≧艸≦)ププ…ッ

今日、コナノミさんの所は、ずーっと不安定なお天気で下か~~。

>>雷&大雨だったかと思えば、ピカーンと晴れたり。。。
昨日は三鷹で大量のひょうが降ったってニュースになってましたね。
どうしちゃったんだろ・・・(・_・;)


ほんとどうなっちゃったんだろうか~
日本は大丈夫なんだろうか?

コナちゃんのお散歩気をつけてくださいね。
枝豆にスイカ  まだ食べてないσ(^^)
美味しそう~ 食べた~い

金木犀は ツンツルテンに切っても
すぐにたくさんの葉をつけますよね~

皇帝ダリアは 多年草なんですね!
雪が積もっても大丈夫だったんだ( ..)φメモメモ
今日、園芸店のセールがあって
念願の 皇帝ダリアをゲットd(^o^)b
楽しみです(^0^)

蛇 見ました!
ドアップですね!!!
何蛇?
もみじ家の周辺には 2mくらいのシマヘビが住んでて
時々 お会いします(>_<)
枝豆にスイカ、まだ食べてないですか~~
美味しかったですよ。

金木犀は ツンツルテンに切っても
すぐにたくさんの葉をつけますか。
安心しました。


皇帝ダリアは去年の木を切って乾燥させておいて、
今年また植えたものです。
寒さに弱いと書いてありますよ~~
でもそのままでも大丈夫なようですね。

皇帝ダリアの管理

http://sodatekata.net/flowers/page/488.html

園芸店のセールで、皇帝ダリアをゲットしましたか~~
そうでしたか、言ってくれればおわけしたのにね。


蛇 見ましたか。
じっとしてたので、ドアップです。

アオダイショウだと思います。

>>もみじ家の周辺には 2mくらいのシマヘビが住んでて
時々 お会いします(>_<)

あらら、それまた大きなヘビですね。
もみじちゃんのお散歩の時、気をつけて。

皇帝ダリアの管理、冬越しのこと
教えてくださってありがとうございますm(_ _)m

種以外を乾燥させて、使うなんて初めてなので
冬越しの作業が楽しみですp(^_^)q
皇帝ダリアの管理、冬越しのこと色々と書いてありましたね。


うんうん!(^-^)、種や、球根以外を乾燥させて、使うなんて私も、お友達に皇帝ダリア貰って、初めてしりました。

そのままでも、冬越し出来そうだけど、楽しんでみでくださいね。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.