12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-06-30 (Mon)
もう、ちらほらハスのお花を見に行ったという、
ブログが見られる中、6月の中ごろに行った、
県立 四季の森公園の花菖蒲のことです。
毎度遅くてm(*- -*)mス・スイマセーン

行った日は、天気が良く、暑い日でした。

初めて行ったので、パンフレットゲット。
黄色い線の所を歩いてきました。

0627sikimorik1.jpg


噴水が、勢いよく出て、気持良さそう~~

0627sikimorik3.jpg

0627sikimorik2.jpg

テントを張ったりして、此処で一日遊んでるのかな?
緑が多くて気持の良い公園ですから。

0627sikimorik4.jpg

暑い日だったので、木陰で休んでいます。

0627sikimorik5.jpg

じゃぶじゃぶ池と書いてあったけど、お水は少なく、
岩がゴロゴロしてました。


0627sikimorik6.jpg

道の端には、タチアオイや、色々なお花が咲いています。

0627sikimorik7.jpg


池には亀さんやコイガ泳いでいました。

0627sikimorik8.jpg


(・-・)・・・ん?
何やら、立派なカメラを三脚に据えて、
撮ってる男の方々が沢山。

0627sikimorik9.jpg


岩の上の、カワセミを狙っているようです。

いた、いた。

0627sikimorik10.jpg


げっ!!私のカメラでは、この程度にしか写らなかった~~~

飛び込んだ池から、岩に戻ってきました。

丸印しないと、何処に可愛いカワセミちゃん、
写ってるかわかりませんね。(〃^∇^)o彡☆あははははっ

0627sikimorik11.jpg


次は、花菖蒲の池、
花菖蒲、咲いていました。

0627sikimorik12.jpg

係員さんが、暑い中、花柄摘みしてました。
ご苦労様です<(_ _)>

0627sikimorik13.jpg

0627sikimorik14.jpg


ワンちゃんと、花菖蒲のお写真飼い主さんが撮っていました。
きっとりんちゃんがいたら、私もそうしてただろうな~

0627sikimorik15.jpg


こじんまりしてるけど、綺麗な菖蒲園でした。

0627sikimorik16.jpg


次は、あし原湿原。


0627sikimorik17.jpg

0627sikimorik18.jpg


大きな木々が沢山生えていました。


0627sikimorik19.jpg


静寂の中に、ホトトギスの鳴く声が聞こえました。

訂正です。
ホトトギスと書きましたが、ウグイスの間違えです
すみませんでした<(_ _)>

ウグイスって、体を震わせて鳴くんですね。

0627sikimorik20.jpg

しばし、ホトトギスではなく、ウグイスの
鳴く声を聞きながら休憩

蛍の季節には蛍が沢山飛ぶという、小川を見ながら、
帰ってきました。

お川の畔の木に、モリアオガエルのタマゴがありました。
上のモリアオガエルのリンククリックすると、
画面いっぱいのカエルが写し出されますので、
ご注意くださいね。


モリアオガエルは、天然記念物だそうです。
「ああ~こんな所に、モリアオガエルいるんだ~~」
って言っていた方がいました。
此処は、とても綺麗な環境なのですね。

もうきっと、卵からかえってるかな?

0627sikimorik21.jpg


自然がたくさんで、素敵な公園でした。

鳥さん撮るには、もっと大きな望遠ガ欲しい~
と今回は思いました。

写真いっぱいで、長々となってm(*- -*)mス・スイマセーン
クリックで写真は大きくなります。<(_ _)>

最後まで見てくださって、ありがとうございましたm(*-ω-)m
関連記事
| お出かけ | COM(13) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する