12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-07-08 (Tue)
大型台風8号で、特別警報が発令されましたね。
まれにみる大型の台風だそうです。
被害が出ないことを、お祈りします。<(_ _)>

被害に合われた方々には、お見舞い申しあげます<(_ _)>

関東は、今夜から明日の朝、雨が降る予報?
今は青空が見えてて、過ごしやすいです。


プラムをたくさんいただきました。
ちょっと小さいけど、たくさんあったので、
2~3日に待って、ジャムにすることにしました。

0708puramuj1.jpg


出来上がりは、意外とたくさんな量できました。


0708puramuj2.jpg



たくさんのプラム頂いた方に、
ジャム一瓶ビンと、ラベンダー狩りに行ったので、
ラベンダーを持って行くことにしました。
(ラベンダー狩りのことは、また何時か。)
とっても喜んでいただきました。
良かった~~


0708rabendag1.jpg


そしてまた頂いてきました。
「まだあるんだけど、持っていかない?」って。
どんだけ、プラムできるんだ~~?

0708puramuj5.jpg


家のプラム、木を植えて何年もお花だけしか咲かなかったけど、
今年は大きなプラムの実、10個出来ました。
でも、一個は、落ちてしまい、今は9個になりました。

0708puramuj3.jpg


大きな台風8号が接近中で、この実が
持ってくれるか心配です。

0708puramuj4.jpg


3月28日には、お花が満開でした。
その時のお花の様子です。

0708puramuhanaharu1.jpg


お花は毎年咲いたんですよ。
でも実は一個も出来なかったんです。

0708puramuhana2.jpg


このプラムの小さな鉢植えの木、今年は買って
近くに置いてみました。
それが良かったのかな~?
来年は、受粉してみるつもりです。


0708puramuj6.jpg


昨日は七夕、梅雨空で、天の川は見れませんでした。
何処かでは見れたのかな~?

0708tanabata1_20140708113415ce9.jpg


こちらの七夕飾りに、お願い事してきました。
願い事はナイショ・・・

0708tanabata2_201407081134174cc.jpg



関連記事
| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(10) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する