りんちゃんち

お出かけのことや、 お花のことなど色々とお話できたらいいな~~
TOPお出かけ ≫ 新しく出来た圏央道で出かけてきました

新しく出来た圏央道で出かけてきました

台風8号、各地に甚大な被害を出し、
今、東北方面に向かっているようです。
どうかお気をつけ下さいね。

こちらは、雨&風、強かったけど、被害はなかったです。
被害に合われた方々には、お見舞い申しあげます<(_ _)>

~~~~~~~~~~~~~~^^^

6月28日(土)新しく圏央道が開通しました。
それを使って、相模原へ、紫陽花見に行きました。

圏央道、景色も良いし、快適~~~

0710kenouatugi1.jpg


紫陽花の前に、モナの丘で、ランチしました。

0710monaoka1.jpg


0710monaoka2.jpg


0710monaoka8.jpg


美味しいランチ食べてから、庭を少し散策しました。

0710monaoka10.jpg


烏骨鶏、、放し飼い?

0710monaoka3.jpg


こんな近くで見たの、初めてです。


0710monaoka5.jpg


空は真っ青、気持良く晴れ上がりました。
真夏のようだった~~
でもまだ梅雨明けはしてないよ。

0710monaoka4.jpg


夏のお花の定番。
サルビアが、真っ赤か。


0710monaoka7.jpg


他にも、ハーブや色々なお花が咲いていました。

0710monaoka6.jpg


ラベンダー狩りもできました。
1回500円。
私は、毎年行ってるラベンダー畑に行くつもりなので、
此処は見るだけ~~

0710monaoka9.jpg


ハチさんも、来てました。


0710monaoka13.jpg

秋のお花?コスモスも綺麗~~~

0710monaoka11.jpg


あんなに晴れ上がっていたのに、
空模様がちょっと怪しくなりました。

でも、次はたくさんのアナベル見に、
相模原北公園に向かいます。

0710monaoka12.jpg

関連記事

Comment

No title
編集
りんちゃん母さん家は台風の被害がなくてよかったです。
台風がりんちゃん地方に進んでいたので気になってました。

底抜けに青い空が綺麗ですね
モナの丘 ネーミングも素敵だし
σ(^^)の好きそう~な建物ですね~

ランチも美味しそうですよ!

にんにくがオブジェになっているのかしら?
面白い~(^0^)

サルビアにラベンダーが満開ですね!
ハチさんも大忙しのシーズンだね!
2014年07月11日(Fri) 21:59
もぷさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
はい、台風の被害がなくてよかったです。
ご心配ありがとうございましたm(*-ω-)m

>>底抜けに青い空が綺麗ですね
モナの丘 ネーミングも素敵だし
σ(^^)の好きそう~な建物ですね~

ランチも美味しそうですよ!

はい、真っ青な空で気持よかったです。
此処、何もないけど、もぷさんも、好きかも~~~


いえいえ、オブジェではなくて、干してありました。
そこを、パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

面白いでしょう~~~(^0^)

サルビアにラベンダーが満開で、夏だな~~って思いました。

ハチさんも大忙しのシーズンになりましたね。

2014年07月12日(Sat) 09:33
No title
編集
5種類のお花の写真も拡大して楽しませて
頂きました^^心が和むお花見学でしたね~( ^ー^ )
2014年07月13日(Sun) 14:39
千花ちゃん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
編集
5種類のお花の写真もクリックして、拡大して見てくださって、ありがとうございましたm(*-ω-)m
はい、色々なお花が咲いてて、^^心が和むお花見学でした。

今日は千花ちゃんのお誕生日ですね。
お誕生日( ^-^)/:★*☆オメデト♪

これからも、お体にきをつけながら、楽しくお過ごし下さいね。

2014年07月13日(Sun) 18:24
変な天気が、続きますね
編集
綺麗な青空ですね
相模原ていう所は、気温が高いんですよね
青空をみると、梅雨が開けたみたいですね
今から暑い日が続くんでしょうねえ
美味しい物いただくのが、最高!
いいなあ~
2014年07月14日(Mon) 14:06
ミレ母さんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪
編集
台風が行ったら、毎日良い天気で暑い~εε= (。・ω・。A)フウー
綺麗な青空です。

ごんと梅雨が開けたみたいな天気が続いています。
暑い日、続くんですね~~

美味しい物いただくの、最高ですね。
2014年07月14日(Mon) 14:19
No title
編集
プチリフォームも途中ですが、久し振りにブログ見ました。
まだ梅雨明けしていませんが、色々とエンジョイされてるので良かったです。
プチ旅はいいもんですよね。
でもお天気には、気をつけてくださいね。
鳥さんの放し飼いとは、いいな~~。
お花も綺麗ですよね。
いっぱい楽しんでくださいね。
2014年07月16日(Wed) 13:23
たぬき猫さんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪
編集
プチリフォーム進んでるのですね。
お疲れ様です<(_ _)>

はい、梅雨明けガ待ち遠しいですね。
今のうちに色々とエンジョイしておかないとと思っています。
プチ旅最高です。

そうですね、お互いお天気には気をつけて、お出かけ楽しみましょうね。

近くに小屋があって、この時間は、鳥さんの放し飼い時間だったようです。

お花も綺麗でした。
お野菜も色々と買いました。


たぬき猫さんも、いっぱい楽しんでくださいね。

2014年07月16日(Wed) 15:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL