12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-07-17 (Thu)
毎年行ってるラベンダー園から、
今年の、ラベンダー狩りのお知らせの葉書が
届いたので、今年も行ってきました。

毎週末、雨が降りお休みだった日もあったようです。
開いてるかどうか、お電話で問い合わせしたら、
「朝10時に一旦開けたのですが、雨が降ってきたので
家に戻ってきました」と言っていました。
「午後からは、天候見て開けるか考えます」と言ってました。

まあ、お野菜も買いたいので、行ってみることにしました。

その前に、お蕎麦大好きなパパさんが、前から気になってた
お蕎麦屋さんがあるというので行ってみました。
手打ちのスッキリした美味しいお蕎麦でした。


0716soba1.jpg


このファームで出来たお野菜、色々と買いました。

0716sibaf1.jpg

ラベンダー畑も、このファームの一角にあります。

0716sibaf2.jpg


遠くに、八景島が見えます。
ラベンダー畑は、山の上です。


0716sibaf3.jpg


ラベンダー畑に着いた頃は、雨が止んで、
オープンしてました。
良かった~~~

0716sibaf4.jpg


日よけ?雨よけ?にタ―プ張ってくれてます。
ベンチも用意してくれてて、(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

このベンチの下で、りんちゃんも待ってたっけな~~

0716sibaf5.jpg


りんちゃん、ラベンダー畑での写真です。
摘んだラベンダーは、お水の入ったバケツに
入れておきます。


0716sibafrin1.jpg


今年もラベンダー元気に沢山咲いていました。

0716sibaf6.jpg


0716sibaf10.jpg


今年の最終日一日前だったので、
たくさん採らせてくれました。

ほらー~~凄い量でしょう~~

0716sibaf7.jpg


ハチさんもせっせとお仕事です。


0716sibaf8.jpg


(・-・)・・・ん?赤とんぼ?
いえいえ、アキアカネだと、ネッ友さんが
教えてくれました。
ありがとうございましたm(*-ω-)m
綺麗なトンボでした。

焦ってカメラ 構えて、「じーとしててよ~~」と、
願いながらパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)
3枚くらい撮れました。

0716sibaf9.jpg



他にもハーブや、綺麗なお花が色々と
咲いています。


0716sibaf12.jpg


0716sibaf11.jpg

たくさんのラベンダー摘んだので、疲れたけど、
楽しいラベンダー狩りでした。
きっとりんちゃんも、一緒に来てたかもね。

帰りにパンやさんに寄りました。
とても可愛いパン屋さんです。
部屋の中で、石窯で焼いてます。
美味しいパンです。
年に何回も来れないけど、近くにきたときは、
寄ってみたいパン屋さんです。


0716sibapany1.jpg



パン屋さんの前は、海です。
小舟が係留されてました。
潮の香りがしました。
懐かしい香りです。


0716sibaoany2.jpg


=================

前回の記事、モナの丘の次に行った、相模原北公園の
真っ白いアナベルの写真を、纏めました。

49枚もありますので、お時間ある時見ていただけたら
嬉しいです。
クリックして見ていただけたら、嬉しいです。⇒6月下旬に見たアナベル


関連記事
| お出かけ | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する