りんちゃんち

お出かけのことや、 お花のことなど色々とお話できたらいいな~~
TOPお出かけ ≫ 今年もラベンダー狩りへ

今年もラベンダー狩りへ

毎年行ってるラベンダー園から、
今年の、ラベンダー狩りのお知らせの葉書が
届いたので、今年も行ってきました。

毎週末、雨が降りお休みだった日もあったようです。
開いてるかどうか、お電話で問い合わせしたら、
「朝10時に一旦開けたのですが、雨が降ってきたので
家に戻ってきました」と言っていました。
「午後からは、天候見て開けるか考えます」と言ってました。

まあ、お野菜も買いたいので、行ってみることにしました。

その前に、お蕎麦大好きなパパさんが、前から気になってた
お蕎麦屋さんがあるというので行ってみました。
手打ちのスッキリした美味しいお蕎麦でした。


0716soba1.jpg


このファームで出来たお野菜、色々と買いました。

0716sibaf1.jpg

ラベンダー畑も、このファームの一角にあります。

0716sibaf2.jpg


遠くに、八景島が見えます。
ラベンダー畑は、山の上です。


0716sibaf3.jpg


ラベンダー畑に着いた頃は、雨が止んで、
オープンしてました。
良かった~~~

0716sibaf4.jpg


日よけ?雨よけ?にタ―プ張ってくれてます。
ベンチも用意してくれてて、(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

このベンチの下で、りんちゃんも待ってたっけな~~

0716sibaf5.jpg


りんちゃん、ラベンダー畑での写真です。
摘んだラベンダーは、お水の入ったバケツに
入れておきます。


0716sibafrin1.jpg


今年もラベンダー元気に沢山咲いていました。

0716sibaf6.jpg


0716sibaf10.jpg


今年の最終日一日前だったので、
たくさん採らせてくれました。

ほらー~~凄い量でしょう~~

0716sibaf7.jpg


ハチさんもせっせとお仕事です。


0716sibaf8.jpg


(・-・)・・・ん?赤とんぼ?
いえいえ、アキアカネだと、ネッ友さんが
教えてくれました。
ありがとうございましたm(*-ω-)m
綺麗なトンボでした。

焦ってカメラ 構えて、「じーとしててよ~~」と、
願いながらパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)
3枚くらい撮れました。

0716sibaf9.jpg



他にもハーブや、綺麗なお花が色々と
咲いています。


0716sibaf12.jpg


0716sibaf11.jpg

たくさんのラベンダー摘んだので、疲れたけど、
楽しいラベンダー狩りでした。
きっとりんちゃんも、一緒に来てたかもね。

帰りにパンやさんに寄りました。
とても可愛いパン屋さんです。
部屋の中で、石窯で焼いてます。
美味しいパンです。
年に何回も来れないけど、近くにきたときは、
寄ってみたいパン屋さんです。


0716sibapany1.jpg



パン屋さんの前は、海です。
小舟が係留されてました。
潮の香りがしました。
懐かしい香りです。


0716sibaoany2.jpg


=================

前回の記事、モナの丘の次に行った、相模原北公園の
真っ白いアナベルの写真を、纏めました。

49枚もありますので、お時間ある時見ていただけたら
嬉しいです。
クリックして見ていただけたら、嬉しいです。⇒6月下旬に見たアナベル


関連記事
スポンサーサイト

Comment

編集
朝から散歩の気分でスライドショーを見ました
コーヒーを片手に綺麗な写真がいっぱい
お花は生きているから
光が当たってる花びらはキラキラ生命を感じます
りんちゃん母さんの写真が生きてますね
元気をもらえました
今日もお仕事です
頑張ります!!
2014年07月18日(Fri) 06:14
編集
ミレ母さんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

拙い写真見て下さってありがとうございましたm(*-ω-)m

アナベル見た日は、カンカン照りの良い天気で、アナベルの白い紫陽花が、海原のように見えました。

お花は生きていますね。
元気貰ってくれて良かったです。

お仕事頑張ってくださいね。
2014年07月18日(Fri) 06:31
編集
今年もラベンダー狩りに行かれたのね(^_^)v
りんちゃんと一緒に行かれたのを
覚えています(*^^*)

ラベンダーは見ても触っても、ドライにしても
癒してくれますよね〜

アナベルも 好きなお花(((o(*゚▽゚*)o)))
ひか紫陽花を植えるなら、アナベル!と決めてます!

この石窯パン屋さんの建物も好きだわ〜

りんちゃん母さんと、好みが合うのを実感中(^_^)v

2014年07月21日(Mon) 15:53
編集
もぷさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

はい、今年もラベンダー狩りに行ってきました。
りんちゃんと一緒に行ったのを、覚えていて暮れて(*´∀人)ありがとうございます♪
りんちゃんも、喜んでると思います。


>>ラベンダーは見ても触っても、ドライにしても
癒してくれますよね〜

はい、良い香りがして良いですよね。

アナベル 好きなお花ですか~~
(((o(*゚▽゚*)o)))
紫陽花を植えるなら、アナベル!と決めてるのですね。
アナベル良いですよね。


>>この石窯パン屋さんの建物も好きだわ〜
りんちゃん母さんと、好みが合うのを実感中(^_^)v

もぷさんとなかよし♪( ´ー`)⊃⊂(´ー` )こよし♪
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
2014年07月21日(Mon) 21:37
こんにちは☆
編集
今年もラベンダーの季節ですね~。
ラベンダースティック、今年は作られないのでしょうか?
とっても可愛くって、毎年拝見するのを楽しみにしています(^○^)
りんちゃん、真っ白でフワッフワ。可愛い~♪

↓烏骨鶏の顔、久々見ました。黒いんですよねぇ~。
実家でアレを3羽も飼ってたんですよっ!!!
怖くて私は近寄れませんでした(笑)。

そういえばりんちゃん家のプラム、大丈夫でしたか?
そろそろ食べ頃かなぁ~?^m^
2014年07月22日(Tue) 15:13
編集
コナノミさんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪

今年は、ラベンダースティックつくらないです。
すべて乾燥させてしまいました。

あら~~どうしよう~~
今年はお見せ出来ませんよ。

りんちゃんのシャンプー、私のシャンプーよりお高いの美容院さんから買って、お家でしてたので、真っ白でフワッフワで気持よかったです。
可愛い~って言ってくれて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!


>>↓烏骨鶏の顔、久々見ました。黒いんですよねぇ~。
実家でアレを3羽も飼ってたんですよっ!!!
怖くて私は近寄れませんでした(笑)。

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ
烏骨鶏を3羽もお家のお庭で飼っていたのですか~~
やっぱり広いお庭ですね。


家のプラム、台風と鳥につつかれてしまったので、新聞紙で袋を作って、かぶせました。
なのであと5個はあると思います。

>>そろそろ食べ頃かなぁ~?^m^
うんうん!(^-^)、そろそろかもですね。
鳥に食べられる前に食べないとね。
2014年07月22日(Tue) 17:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL