薬師池の大賀ハス

町田にある、薬師池の大賀ハス見てきました。
13日に行ったのですが、まだあまり咲いて無く
はやかったかな~~?と思ったけど、
薬師池、大賀ハス開花状況22日現在も
こんな状況なので、あまり咲かないのかな?

池は公園の一角にあります。

0724yakusihasu1.jpg


なんとか咲いてるのを探して、パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

0724yakusihasu2.jpg


0724yakusihasu3.jpg


0724yakusihasu4.jpg


見に来てる人は沢山いました。

ザリガニ釣りしてる人もたくさん。

0724yakusihasu5.jpg


お子ちゃまが釣ったザリガニいっぱいでした。
パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

こんなにザリガニいて、大賀ハスの根は大丈夫なのだろうか?


0724yakusihasu6.jpg



かなり大きな池なんだけど、花は、さっぱり~~


0724yakusihasu7.jpg


0724yakusihasu8.jpg



蕾も可愛いです。

0724yakusihasu9.jpg


花は綺麗な色ですね。

0724yakusihasu10.jpg

0724yakusihasu11.jpg

0724yakusihasu12.jpg


0724yakusihasu13.jpg

鐘つき堂があったり、ワンちゃんも散歩に来てたのね。
可愛い~~

0724yakusihasu15.jpg

他のお花もいろいろと・・・・・

0724yakusihasu14.jpg


町田までせっかくいったのに。
初めて見た大賀ハス、もうちょっと、咲いてるのかな~と
期待してました。

いつも見てる人かな?
「一斉には咲かずに、ポツリ、ポツリだね。」って言ってました。
それって、此処薬師池だけですか??

関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
もぷさんと別府に行った時
地獄巡りのある池で、大きなハスの葉を育てている建物に行きました

葉っぱが大きくなると外の池に移して
子供達を乗せるイベントもやってるそうでした
思い出しました〰
ハスの花も心が洗われる様に
しっとりとした花ですねえ
お花の世界は不思議ですねえ
わんちゃんも来てますね
白くてりんちゃんを思い出しますね
ミレ母さん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

もぷさんと別府の地獄巡りで、大きなハスの葉を育てている建物に行ったのですね。


>>葉っぱが大きくなると外の池に移して
子供達を乗せるイベントもやってるそうでした
思い出しました〰

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェお子さんが乗れるほど大きな葉っぱなんですね。

はい、ハスの花も、心が洗われますね。
とても綺麗な色でしっとりとした花ですね。

お花の世界は不思議なことばかりですね。

わんちゃんもお花見てました。

りんちゃんと同じ、マルチーズちゃんで、りんちゃんとおなじでした。
りんちゃんも、此処のハス見に来てたかもね~~
今年は花が少なさそうですね。
去年はもう少したくさん咲いていたような・・・
せっかく行ったのに花つきが悪くて残念でしたね。
観蓮会をする頃、(確か今年は8月初旬です)が、いちばん花がたくさん咲くかもしれませんね。
雛ママさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう


雛ママさんは去年、見たのですね。
去年はもう少したくさん咲いていましたか~~


はい、少しだけしか見られませんでした。

>>観蓮会をする頃、(確か今年は8月初旬です)が、いちばん花がたくさん咲くかもしれませんね

ちょっと早く見に行きすぎたのですね。
お花の綺麗な時見るのは難しいですね。
ハスを見て σ(^^)も別府のハスを思い出しました~
ビックリの大きさでした
 
ハスの花を見ると 心が洗われるような気持ちがしますよね

ザリガニもたくさん とれるのですね~
アメリカザリガニかな?
もみじ家近くにも たくさんザリガニいますよ~
息子が小さいときは たくさんとってきて
ました
指を挟まれて泣いてたことも(* ̄m ̄)
懐かしい~ことを思い出しました(^0^)

ミレ母さん御一行さまは天気にも恵まれて
楽しい時間を過ごすことができましたd(^o^)b


もぷさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ミレ母さんも、同じことを言ってました。
別府のハス、ビックリの大きさだったのですね。

 
うんうん!(^-^)、ハスの花はお釈迦さまに関係したお花なんでしょう~?
心が洗われますよね。
いつまでも見ていたかったです。


ザリガニ、たくさん とれるので、ハスのお花が咲かないのかな?

真っ赤なアメリカザリガニみたいでした。

もみじちゃん家近くにも たくさんザリガニいますか。
息子さんが小さいときは たくさんとってきて
ましたか。
家もです。
スルメで釣るんですよね。

>>指を挟まれて泣いてたことも(* ̄m ̄)
懐かしい~ことを思い出しました(^0^)

今では笑ってしまう出来事ですね。

>>ミレ母さん御一行さまは天気にも恵まれて
楽しい時間を過ごすことができましたd(^o^)b

ミレ母さん、もぷさんにお会いできて、とてもうれしかったことでしょう~~
お天気も見方してくれて、日ごろのお二人の心がけが良いからですね。
良い思い出がまた、できましたね。
こんばんは
先日は8歳の七海のお誕生日に、お祝いのコメントありがとうございました。

大賀ハスピンク色の花がとても綺麗に撮れてます☆
今は暑いからゆっくりお花を見てられないですが、りんちゃん母さんが見に行った時はまだ梅雨明け前だったようなので、ゆっくりと散策が出来てよかったです。
七海ママさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

七海ちゃん、8歳のお誕生日( ^-^)/:★*☆オメデト♪
きれからも、元気なぶっ飛び見せてくださいね。
元気で楽しくママさん、パパさんと過ごしてくださいね。

はい、梅雨明けしたら暑くて、七海ちゃんも大変ですね。
ワンちゃんも熱中症になるの?
気をつけて暑い夏を乗り切ってくださいね。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.