りんちゃんち

お出かけのことや、 お花のことなど色々とお話できたらいいな~~
TOPお出かけ ≫ 向日葵と花火♪

向日葵と花火♪

りんちゃんの三回忌へのコメント
ありがとうございましたm(*-ω-)m

みなさん、りんちゃんのこと忘れないでいてくれて、
とても嬉しいです。
りんちゃんも、お空から感謝してると思います。



先週のことですが、ヒマワリ畑に行ってきました。
住宅街の中にある、ヒマワリ畑です。
向日葵畑の近くの商店街が、皆で管理してる
ヒマワリ畑です。
並んで咲いていました。
可愛い~~(ˇ◡ˇღ).。oO


0803himawaka1.jpg

0803himawaka5.jpg


0803himawaka3.jpg


今年は時期をずらして植えたそうです。
こちらは最初に咲いた場所で、
もう見ごろは過ぎてました。

0803himawaka2.jpg


お子さんと向日葵撮ってたので、私もパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)
大きなヒマワリでしょう~~

0803himawaka4.jpg


0803himawaka6.jpg


0803himawaka7.jpg


0803himawaka8.jpg


もう畑に入っての公開は終わりました。
向日葵、来年の種のためにもう摘んだかも~~
また来年も見に行けると良いな~~

帰りにクレープ食べてきました。

0803kurep2.jpg


クリームたっぷり。
久々に食べたクレープ美味しかったです。

0803kurep1.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして別の日です。
神奈川新聞の花火大会がありました。

MM21の、臨港パークでありました。
MM21は、りんちゃんの散歩で高台に上がった時、
見える場所です。
そこまで行ってみました。
綺麗で(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)な
一時間でした。


7Pyhanabi-22.jpg


17Pyhanabi-22.jpg


夢中でいっぱい写真撮りました。綺麗だった~~花火♪
63枚もあります。お時間あるとき見てくださったら嬉しいです<(_ _)>
ボケてる写真はご愛敬ってことで、
お願い(-∧-)合掌・・・
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ヒマワリと花火で元気になる~!
編集
住宅街のヒマワリ畑もなかなか良いですね~。
こんな場所が近くにあったら嬉しいのになぁ。
ご近所の方からは大人気のスポットなんでしょうね。
ヒマワリの花、お子さんのお顔くらいの大きさですね。


花火写真、どれも素晴らしかったです!
どうすればこんなにお上手に撮れるのでしょうか???
私とは大違い・・・(p_q)エーン
私の場合はもう連写しかないのかなぁ・・・。

2014年08月14日(Thu) 09:59
コナノミさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
住宅街のヒマワリ畑良いですよね~。

こんな場所が近くにあるの、私も去年知りました。
ご近所の方も、沢山見に来てるようです。
大人気のスポットにしようとしてるところだそうです。

ヒマワリの花、大きくて、お子さんのお顔くらいの大きさでした。

花火の写真、見てくれてありがとうございましたm(*-ω-)m
(ー_ー;)。o O (思案中)、カメラをしっかり固定することかな?
コナノミさんの花火も綺麗でしたよ~~

>>連写しかないのかなぁ・・・。

ピンポン、最後の真っ白な20枚の花火は連写です。
最初の方の花火40枚は、一枚一枚撮りました。
数打ちゃ当たるです(〃^∇^)o彡☆あははははっ

2014年08月14日(Thu) 10:46
めちゃめちゃ凄い花火! ひまわりも〰♪
編集
スライドショーにしてコーヒー飲みながら花火を見ました
「おりゃ〰!ほれ〰!」て花火師さんの、心意気まで打ち上がって
凄い迫力ですね
やっぱり横浜は凄い!!あの大都会のビルの背景が又最高!!
ひまわりも又、凄いですね!
あの種でこんな大きな幹になってこんな大きな花を咲かせて
なんちゅうやっちゃあ〰ひまわりって!!
それをここまでたくさん咲かせるって心意気を感じますね
人って」素晴らしい!!ワンダフル!!
感動を有難う
2014年08月14日(Thu) 10:52
ミレ母さんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪
編集
スライドショーにしてコーヒー飲みながら花火を見てくれてありがとうございましたm(*-ω-)m
ミレ母さんは、ワンコちゃんが怖がるので、花火も行けないといってましたね。
見て、凄い迫力感じてもらえて良かった~~

>>「おりゃ〰!ほれ〰!」て花火師さんの、心意気まで打ち上がって
凄い迫力ですね
やっぱり横浜は凄い!!あの大都会のビルの背景が又最高!!

(*・ω・)∵・ブブブッ
花火師さんの心意気まで感じてくれて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
ビルの背景の花火も、またよろしですね。

ひまわりって、凄いですね。
うんうん!(^-^)、あの種でこんな大きな幹になって、こんな大きな花を咲かせルんですね。

商店街の人がみんなに見てもらいたくて、たくさん咲かせてるようです。
心意気を感じますね。
素晴らしいでしょう~~

>>人って」素晴らしい!!ワンダフル!!
感動を有難う

ほんと、ほんと、色々なことで感激できて、私は嬉しいです。
ミレ母さんも、いっぱい色々な感激してますね。
元気もらえますよね。
2014年08月14日(Thu) 16:46
No title
編集
おはようございます
住宅街に見事なヒマワリ畑ですv-299
ヒマワリのお花が暑い時期に元気に咲いているのを見ると、元気がもらえますねv-91
管理されている皆さんも綺麗に咲いてくれると、頑張ってお世話した甲斐がありますね。

花火のお写真(スライドショー)楽しませてもらいましたe-484
綺麗にお写真撮れていましたねv-54
花火の音は聞こえませんが、花火は迫力ある音もお写真から聞こえてきそうでした☆
りんちゃんもきっとりんちゃん母さんと一緒に、楽しみながら見ていたでしょうね(^^)♪
2014年08月15日(Fri) 10:06
七海ママさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
編集
住宅街に見事なヒマワリ畑がありました~~

>>ヒマワリのお花が暑い時期に元気に咲いているのを見ると、元気がもらえますねv-91
管理されている皆さんも綺麗に咲いてくれると、頑張ってお世話した甲斐がありますね。

はい、元気もらえますね。
管理されてる人凄いですね。

花火の写真(スライドショー)で楽しんでくれてありがとうございましたm(*-ω-)m
綺麗に写真撮れているって言ってくれてありがとうございましたm(*-ω-)m

花火の迫力ある音も写真から聞こえてきそうって言ってくれて嬉しいです。

はい、りんちゃんもきっと一緒に楽しみながら見ていたことでしょう
2014年08月15日(Fri) 23:07
No title
編集
向日葵 いいですね~(^0^)
もみじ地方では 向日葵畑が移転して
遠くなり、見ることもなくなりました(>_<)
ガンガンに照った太陽のもとで咲く向日葵は
夏そのものですよね~(*^-^*)

花火もいいわぁ
見事ですねo(*'▽'*)/☆゜’パチパチ

クレープも美味しそう~
食べた~いd(^o^)b
2014年08月18日(Mon) 15:27
もぷさんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪
編集
向日葵元気が出ていいですよね~(^0^)
もみじちゃん地方では 向日葵畑が移転して
遠くなり、見ることもなくなりましたか。

>>ガンガンに照った太陽のもとで咲く向日葵は
夏そのものですよね~(*^-^*)

うんうん!(^-^)、こちらの向日葵みて、元気出してくださいね。
お母様元気で良かったです。
息子さん偉いですね。

花火見事でした
見てくれてありがとうございましたm(*-ω-)m

クレープ見ると、食べたくなるでしょう~~
2014年08月18日(Mon) 18:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL