灯篭流し

先週のお盆の日に、灯篭流しがありました。
りんちゃんが、亡くなってから行くようになりました。

0815tourouk1.jpg

沢山の人の思いを乗せて、流れていきます。

0815tourouk2.jpg


とっても幻想的。

0815tourouk3.jpg


0815tourouk4.jpg


0815tourouk5.jpg


家の灯篭は、この一番最後の方に流れています。

0815tourouk6.jpg


りんちゃんの3回忌の法要もしてもらったし。
りんちゃ~~~んo(* ̄○ ̄)ゝおぉーーーーーーーいっ!


りんちゃんと一緒に見た家の庭に今年もユリが咲きました。

0816yuri2.jpg


真っ白で綺麗です。
タカサゴユリと言うそうです。
りんちゃんの法要に、他の花束と一緒に持って
行きました。

りんちゃんの仏壇にもあげています。

0816yuri1.jpg


オハギも買ってきました。

0815ohagi1.jpg

ハゴロモルコウソウも咲きました。
このお花は、りんちゃんが4歳の時家に来て
一番最初にこのお花とパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)
カメラ一緒に撮ったお花です。


0815rukou1.jpg


りんちゃんとのお出かけ最後に見たのは、
花のお寺のナデシコでした。
家のナデシコ、今年も咲いたよ。
りんちゃん見てくれてるかな?

0815nadesiko1.jpg


灯篭流しのあと、みんなでファミレスで
食事しました。

0815famiresu1.jpg


私のお盆は、義母のお見舞いと、実家のお墓参り。
灯篭流しと、ハス、向日葵と花火を見て終わりました。



~~~~~~~~~~~~~~~^^

広島の土砂災害で、沢山の方々が亡くなられたり、
今なお、行方不明の人もたくさんいますね。

ご冥福と、お見舞い申し上げます。

お家が流されたり、崩壊して避難j所にいる方々も
たくさんいますね。
早くに正常な生活ができるようにお祈りいたします。

テレビで義捐金の募集をしていました。

銀行と口座番号です。
私も少しでもお役に立てればと思い振りこむつもりです。

0822gienkinn.jpg


関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
りんちゃん母さん 

今年もお盆の法要を無事済ませましたね。
りんちゃん母さんのお手入れしたお花を、りんちゃんは
お空から、必ず見てますよ~^^
仏様が帰って来て家族と一緒に過ごすお盆が
もう終わってしまいましたねえ

灯篭流しはお近くで有るんですか?
心が洗われるような気持ちになるお写真ですね

広島の災害は
本当に辛いですね
今から先も大きな災害が発生するんでしょうが
いつ、どこで起きるか解らないので怖いですね
最近のニュースも暗い気持ちになります

真っ白な百合の御花は
こんな気持ちにぴったりする落ち着くお花ですね
お花が咲くお庭、いいなあ〰
はい、今年も法要を無事済ませました。

私の手入れしたお花を、りんちゃんは
お空から、必ず見てくれてますかね~~
これからも頑張ります。


>>仏様が帰って来て家族と一緒に過ごすお盆が
もう終わってしまいましたねえ

終わっちゃいましたね。

ミレちゃんも、お父様もみんな帰ってきてたことでしょう~~
家は、りんちゃんも、父も、義父も、りんパパの弟も帰ってきてたと
思います。

灯篭流しは、車で20分もかからない所です。
小さいけど、長い川があるんです。

>>心が洗われるような気持ちになるお写真ですね

はい、とても幻想的でした。

広島の災害は 、本当に辛いことですね。

大きな災害、いつ、どこで起きるか解らないので怖いですね。
最近のニュースも、暗い気持ちになりますね。


真っ白な百合の御花は 、気持ちが落ち着くお花ですね。
ミレ母さんのお庭も、お花が咲くでしょう~
3回忌、無事に済んで良かったです。
りんちゃんと一緒に見たお花をお供え出来るって
とても素敵なことですねぇ~。
ナデシコもきっと見てくれていると思います。
「お母さーん、ありがとー♪」
…アレっ?りんちゃんの声が…(^^♪

灯篭流し、お近くであるんですね~。
環境問題等で出来る河川が減ってきていると聞きます。
無くならずにずっと続いてくれれば良いですね。
はい、3回忌、無事に済んで良かったです。

>>りんちゃんと一緒に見たお花をお供え出来るって
とても素敵なことですねぇ~。
ナデシコもきっと見てくれていると思います。

(⌒^⌒)b うん嬉しいことですね。
りんちゃんとの思い出が再現されるようです。

ナデシコ忘れられないお花になりました。

「お母さーん、ありがとー♪」
…アレっ?りんちゃんの声が…(^^♪

。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。うるうる・・・りんちゃんの声気子ましたか~
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!


灯篭流し、車で20分くらいの所です~。

>>環境問題等で出来る河川が減ってきていると聞きます。
無くならずにずっと続いてくれれば良いですね。

環境問題大変ですよね。
何人かの人がちゃんとついてて、流れガ止まらないようにみてて、
最後にはちゃんと回収してるんだそうです。
年一回のことですものね。
続くことを願います。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.