りんちゃんち

お出かけのことや、 お花のことなど色々とお話できたらいいな~~
TOPお出かけ ≫ もう一か所行った蓮池♪

もう一か所行った蓮池♪

話が前後しますが、義母のお見舞いに行った時、
もう一か所の蓮池に義理の妹の旦那様が
案内してくれました。

こちらは凄かった~~

どの写真もクリックして頂くと大きくなります。
写真枚数多いですが、ご勘弁を<(_ _)>


0809bekhasu1.jpg


田んぼだった所一面に、大きなハスのお花が
咲いていました。


0809bekhasu2.jpg

0809bekhasu3.jpg

此処に来る前に見たのは、「大賀ハス」でした。

ここのハスは何ハスだろうか?、わかりません。
でも綺麗です。

0809bekhasu4.jpg

カエルちゃんが、お花にちょこんと座って、
お休み中。
可愛い~~


0809bekhasu5.jpg


0809bekhasu6.jpg


田んぼと田んぼの間のあぜ道の横です。

0809bekhasu7.jpg

0809bekhasu8.jpg


葉っぱの上にもカエルちゃんいましたよ。

0809bekhasu9.jpg

ガマの穂かな?
可愛い~~
触ってみたら、意外と固いんです。
もっとフワフワしてるのかと思った~~~
秋には白い綿毛のようになるんだって。


0809bekhasu10.jpg


ハスと良く似合います。

0809bekhasu12.jpg


いや~~ほんと綺麗~~
こんなに咲いてるの見れて
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

0809bekhasu11.jpg


0809bekhasu13.jpg


0809bekhasu14.jpg


手前の青々した田んぼも、遠くに見える山々も綺麗~~~
素敵なハスが咲いてる場所案内してくれて
ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ


0809bekhasu16.jpg


この後、もう一度義母の病院にお見舞いに行ってから、
帰路につきました。

途中の道の駅、暫くこちら周りで来て無かったので、
閉鎖したの知りませんでした。
噴水だけが高く、水しぶきをあげてました。

0809mitiekifunsui1.jpg


山道で、湧水発見。
頂いてきました。
ありがとうございましたm(*-ω-)m
家に帰って、お水沸かして大好きな~~匸Pヽ(`▽´*) コーヒー♪
入れて飲んだら美味しかった~~

0809wakimizu1.jpg


笹の葉も見つけて何枚か貰ってきました。
いつもは義母が作って食べさせてくれる笹巻き。
一生懸命作って食べました。
義母にも食べさせてあげたい。
早く良くなってね。

0809sasamaki1.jpg

たくさんの拙い写真、最後まで見てくださって
ありがとうございましたm(*-ω-)m
関連記事
スポンサーサイト

Comment

編集
ハスの花が見事に咲いてますね!
これだけたくさんのハスの花が咲いてる風景に
心洗われますね(*^^*)

笹巻きはお義母さんの味なんですね〜
お義母さん 良くなられ、退院して
笹巻きが食べれるようになるといいですね。

灯籠流しの 写真も素敵に撮れてますね
素晴らしい風習です

りんちゃんも喜んでいますね!
2014年08月26日(Tue) 07:29
No title
編集
今年はハスの花をたくさん見させて頂きました~♪
私は見頃の時期を逃してしまったのでとても嬉しいです♪
それにしてもめちゃくちゃ咲いていますねぇ!
ガマの穂、触られたんですかっ \(◎o◎)/ ナンカスゴイw
これがどうやって白い綿毛になるのかなぁ~?

恥ずかしながら笹巻きって知りませんでした。
調べたら中身はもち米なのでしょうか?
美味しそう♪♪♪
しかしこんな大きな笹の葉がスゴイ~。
湧水でコーヒーが飲めるなんて、
考えたらとても贅沢な事ですよねぇ!イイナー!

2014年08月26日(Tue) 10:24
もぷさんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪
編集
ハスの花、見事に咲いていました。

>>これだけたくさんのハスの花が咲いてる風景に
心洗われますね(*^^*)

ほんと見れて良かったです。


>>笹巻きはお義母さんの味なんですね〜
お義母さん 良くなられ、退院して
笹巻きが食べれるようになるといいですね。

笹巻き、良く作ってくれました。
私最初に食べた時、餡子ガは行ってないな~っておもいました。
笹巻き知らなくて~~
素朴だけど美味しい味です。


灯籠流しの 写真も見て暮れてありがとうございましたm(*-ω-)m
素敵に撮れてますか~~(*´∀人)ありがとうございます♪

素晴らしい風習ですよね。
この近所でもあまり知られて無いみたいで、見物人少ないんですよ~~

りんちゃん、喜んでくれたと思います。
2014年08月26日(Tue) 14:31
コナノミさんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪
編集
はい、今年はハスの花をたくさん見てきました。
実はまだもう一個所あるんですよ。

コナノミさんは、今年は見頃の時期を逃してしまいましたね。
見て暮れて、喜んでくれて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

>>それにしてもめちゃくちゃ咲いていますねぇ!
ガマの穂、触られたんですかっ \(◎o◎)/ ナンカスゴイw
これがどうやって白い綿毛になるのかなぁ~?

はい、此処はたくさん咲いていました。
ガマの穂、気になりましたから~~
触ってみましたよ。
どうやって綿毛になるんでしょう~~?
コナノミさん教えて~~

私も結婚してりんぱぱのご実家でご馳走になるまで
笹巻きって知りませんでしたよ。

調べて暮れてありがとうございましたm(*-ω-)m

はい、中身はもち米なんですよ。
笹の香りが移って美味しいんです。


>>しかしこんな大きな笹の葉がスゴイ~。

山の方に出かけた時など、笹の葉注目してみてみると、
意外と大きいのが道端にありますよ。
でもハサミを持っていないと切るのがたいへん。


>>湧水でコーヒーが飲めるなんて、
考えたらとても贅沢な事ですよねぇ!イイナー!

此処の湧水は初めてでした。
いつもの~~匸Pヽ(`▽´*) コーヒー♪も、美味しくなりますよ。


家は、秦野に湧水くみに何度か行ってます。
お蕎麦も食べてきます。
秦野って良いね~|
2014年08月26日(Tue) 14:42
笹巻
編集
りんちゃん母さんが作った笹巻は
もち米ですか?小麦粉?米粉?
黄な粉を付けて、おいしそう〰

お母様に教えて頂いたんですね
いい思い出ですね

ハスの池も凄いですね
ハスの御花は神秘的に透けて見える色に
形も神秘的
植物も面白いですよね〰
2014年08月26日(Tue) 14:53
ミレ母さんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪
編集
義母さんが作ってた笹巻は、もち米です。
黄な粉を付けて食べるので素朴で美味しいです。

いい思い出です。
息子も小さいころから食べてたので、義母の作った笹巻き、大好きなんです。


此処のハス池、凄い数のお花が咲いていました。

>>ハスの御花は神秘的に透けて見える色に
形も神秘的
植物も面白いですよね〰

はい、ハスのお花はとても神秘的ですね。
綺麗なのでカメラ何枚撮っても飽きなかったです。
2014年08月26日(Tue) 17:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL