12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-08-28 (Thu)
昨日から急に気温が下がり、早くも10月の気候の
ような関東です。
急に肌寒くなり、長袖着てないと寒いです。

風邪をひかないようにご注意くださいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~

またまた、ハスのお花のことで、もう飽きた方も
いらっしゃるかもですが、せっかく見てきた三渓園の
ハスですので、書き留めておきます。

それにしてもUP遅すぎでごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)


今年も、咲いたばかりの蓮の花を、 早朝の清々しい空気の中で
観賞できる「早朝観蓮会」が、7月19日(土)~8月10日(日)の
土、日曜日、祝日限定(午前6時開園)でありました。

私は、早めに家を出ることができず、三渓園に着いたのは、
10時少し前になってしまいました。

此処に来るのは、6月に蛍を見に来て以来です。
庭園に入るといきなり飛び込んでくる、大きい池と三重の塔。
三渓園で蛍の夕べ♪で見た雰囲気とは全然違って見えます。

0730sannkeihasu1.jpg

0730sannkeihasu2.jpg

見に来てる方もたくさんいました。

0730sannkeihasu4.jpg


0730sannkeihasu3.jpg


三重の塔とハス。

0730sannkeihasu5.jpg

0730sannkeihasu6.jpg


0730sannkeihasu7.jpg


0730sannkeihasu8.jpg


ハスのお花は、大きくて綺麗な色でした。

0730sannkeihasu9.jpg


三渓園のハスは、直ぐ近くで見れます。
どんな匂いがしたかな?

0730sannkeihasu10.jpg


0730sannkeihasu11.jpg


結婚式の写真の先撮りかな、暑い中行われていました。

0730sannkeihasu13.jpg


0730sannkeihasu12.jpg


どうぞ、お幸せに<(_ _)>

0730sannkeihasu14.jpg

この庭園の中の建物は、重要文化財の建物です。
屋根の吹き替えが行われていました。


0730sannkeihasu15.jpg

ハスの他にも色々と咲いてたお花です。
キノコも、ニョキニョキ・・・

0730sannkeihasu17.jpg

ハスの葉っぱで、シャワー。
夏休みの子供たちが遊んだのかな?

亀さんも、ノソノソ・・・
トンボやチョウチョも飛んでいました。

0730sannkeihasu16.jpg


帰りに、寄った老舗のパンやさん。
焼きたてパンがたくさん並んでて、
ついつい、パンを沢山買ってしまいました。


0730sannkeipann1.jpg

次は9月に行われる「観月会」、去年は薩摩琵琶の演奏聞いたけど、
「横浜で見る日本の月」に書いてます。
今年はジャズの演奏などもあるようですので、
是非行ってみたいと思います。
関連記事
| お出かけ | COM(10) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する