三渓園のハスも綺麗でした

昨日から急に気温が下がり、早くも10月の気候の
ような関東です。
急に肌寒くなり、長袖着てないと寒いです。

風邪をひかないようにご注意くださいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~

またまた、ハスのお花のことで、もう飽きた方も
いらっしゃるかもですが、せっかく見てきた三渓園の
ハスですので、書き留めておきます。

それにしてもUP遅すぎでごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)


今年も、咲いたばかりの蓮の花を、 早朝の清々しい空気の中で
観賞できる「早朝観蓮会」が、7月19日(土)~8月10日(日)の
土、日曜日、祝日限定(午前6時開園)でありました。

私は、早めに家を出ることができず、三渓園に着いたのは、
10時少し前になってしまいました。

此処に来るのは、6月に蛍を見に来て以来です。
庭園に入るといきなり飛び込んでくる、大きい池と三重の塔。
三渓園で蛍の夕べ♪で見た雰囲気とは全然違って見えます。

0730sannkeihasu1.jpg

0730sannkeihasu2.jpg

見に来てる方もたくさんいました。

0730sannkeihasu4.jpg


0730sannkeihasu3.jpg


三重の塔とハス。

0730sannkeihasu5.jpg

0730sannkeihasu6.jpg


0730sannkeihasu7.jpg


0730sannkeihasu8.jpg


ハスのお花は、大きくて綺麗な色でした。

0730sannkeihasu9.jpg


三渓園のハスは、直ぐ近くで見れます。
どんな匂いがしたかな?

0730sannkeihasu10.jpg


0730sannkeihasu11.jpg


結婚式の写真の先撮りかな、暑い中行われていました。

0730sannkeihasu13.jpg


0730sannkeihasu12.jpg


どうぞ、お幸せに<(_ _)>

0730sannkeihasu14.jpg

この庭園の中の建物は、重要文化財の建物です。
屋根の吹き替えが行われていました。


0730sannkeihasu15.jpg

ハスの他にも色々と咲いてたお花です。
キノコも、ニョキニョキ・・・

0730sannkeihasu17.jpg

ハスの葉っぱで、シャワー。
夏休みの子供たちが遊んだのかな?

亀さんも、ノソノソ・・・
トンボやチョウチョも飛んでいました。

0730sannkeihasu16.jpg


帰りに、寄った老舗のパンやさん。
焼きたてパンがたくさん並んでて、
ついつい、パンを沢山買ってしまいました。


0730sannkeipann1.jpg

次は9月に行われる「観月会」、去年は薩摩琵琶の演奏聞いたけど、
「横浜で見る日本の月」に書いてます。
今年はジャズの演奏などもあるようですので、
是非行ってみたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
ハスの葉っぱのシャワー、面白いですね。
見どころ満載で1日いても楽しめそう!
りんちゃんブログで拝見してから
この三溪園がとてもとても気になります!
鎌倉より近いから行ってみたいなーと調べてみたら、
うちから2時間30分弱・・・・゜・(PД`q。)・゜・
いつか…いつか行ってやるぅ~~~!

パンは私もついついたくさん買いすぎちゃいます。
で慌てて全部食べて後悔する事多し(笑)。
このスイカ可愛い~。ろうそくですか?
ハスの葉っぱのシャワー、面白いですよね。

色々なお花も咲いてます。

三溪園がとてもとても気になっているのですね。
わたしは、コナちゃん地方の、農業公園、気になります。

鎌倉は、駅から近いけど、三渓園は、横浜で乗り換えて本牧まで来ないといけません。

>>うちから2時間30分弱・・・・゜・(PД`q。)・゜・
いつか…いつか行ってやるぅ~~~!

オォオオォΣヽ(li・ω´・il)ノオォォオオ!!!
2時間半もかかりますか~~
ガッカリしてはいけないので、何かの催事があるときが良いですね。

(*・ω・)∵・ブブブッ、パンついついたくさん買いすぎちゃいますね。

うんうん!(^-^)、慌てて全部食べて後悔する事多しですね。

このスイカ可愛いでしょう~。
ろうそくですね。
コナノミサンに言われて木がつきました。
教えてくれて、ありがとうございましたm(*-ω-)m
もうすぐですね
去年は2時間もある琵琶演奏で、今年はジャズ演奏て書いてますね
年中イベントが有るのですね
福岡もきっとこんな素敵な場所が有るんでしょうが
休みとなると、釣りに行っちゃうのできっと
いい催しも見ないままのミレ母でしょうね〰v-292
[三重塔などの古建築をライトアップするほか、もと紀州徳川家の別荘建築・臨春閣を舞台に風情ある音楽の演奏などを行います。]って、楽しみですね
いいなあ〰
はい、去年も行きましたが、なかなかせちが無い世の中、
こんな素敵な場所で、一時でも心静かな時間が持てたら、
長生きできるのでは・・・・

ミレ母さんも、好きな海での釣りを楽しめてo(^^)o イイナ~
美味しいお魚やイカも食べれるし~~
たくさんお出掛けしてますね
少し涼しくなってきてこれからは楽しみですね。
横浜球場とかも行こうよ~♪(笑)

蓮の花きれいですね。花より華って感じ。
ピンクの色が鮮やかでうっとりしたんだろうなあ~

ジャイアンツはあまり強い!ってみえないけどどうにか首位!
でも差があまりないのでどこでひっくり返るか...
今年はカープも頑張るでしょうね~
色々とお出掛けしてます。
少し涼しくなってきてこれからは、もっとお出かけが楽しみ二なりますね。

>>横浜球場とかも行こうよ~♪(笑)

行きたいです~~~
なかなか内野席は取れないです。

>>蓮の花きれいですね。花より華って感じ。
ピンクの色が鮮やかでうっとりしたんだろうなあ~

うんうん!(^-^)(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)ですよ~~

ジャイアンツは、首位、差があまりないので、
どこでひっくり返るかわからないですね。
阪神さんも、カープさんも頑張ってますね。
横浜も頑張ってますよ。

リンままさんこんばんわより今頃の時間に動きいるやはり夜行性の老狸です 広島の災害に心かけ頂き感謝しています ミレママの掲示板眺めながら感謝申し上げます
我の穴蔵から車で1時間ぐらい離れいますが 我の知り人より現役時代の同僚も災害の犠牲心が痛みます最近は気侯変化の激し事何処で災害が起こるか解りませんですね~ りんママさんは神奈川方面ですね 沢山の画像眺めながらたのしまさせて戴きました。最近は穴蔵ばかりで画像が有りませんが時々覗いて下さい~
三溪園、すてきですね。
でも実は行ったことありません。
ワンコは入れないので。(笑)
りんちゃんママさんの素敵な記事で行ったつもりになります。(笑)
中山さんは広島にお住まいなのですね。
でも災害現場からは1時間とか・・・
被害に合われた方々が心配ですね。
これからも、いつ何処でこんなことが起きるかわからない現代、
お互いに気をつけましょうね。
写真見てもらえてよかったです。
ありがとうございましたm(*-ω-)m
三溪園、すてきだけど、そうなんですよね。
ワンちゃんキャリーバッグでも入れないんですよね。

今まで暑い夏は行かれず、早朝観蓮会では、
陽射しの当たらない場所に車止め、
りんちゃんには待ってもらってました。

雛ちゃんは、バッグで何処でも行くので、大丈夫、良いのにね~~

行ったつもりになって下さってありがとうございましたm(*-ω-)m

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.