12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-09-01 (Mon)
今日から9月、カレンダーめくったら、もう残りが薄いこと…
気温も下がり、涼しい毎日ですが、日没も早まり、
なんだか物悲しいです。

来年のカレンダーの、写真を応募しなくちゃ。
りんちゃんが載せて貰ってるカレンダーの応募期限は
10月末です。
今どれにしようか検討中。

玄関前の鉢植えのサフィニアが元気よく咲いています。

「匍匐(ほふく)性のペチュニアの一品種です。
名前の由来は「サーフィン」で,波のように
あふれんばかりに咲く特徴から来ています。
ペチュニアに比べて枝分れが多いこと,花が小振りなことが特徴でしょう。
花が少なくなったら切り戻してやると,また咲き始めます。」
と書いてありました。
花柄もあるので、花柄摘みしないとね。


0901natubana7.jpg


赤サフィニアは、白いサフィニアに負けてます。
同じ本数植えたのですが。

0901natubana6.jpg


昨日は蕾だった、ハイビスカス、
今朝窓開けたら、ま~~綺麗~~

0901natubana3.jpg

昨日の蕾もかわいかったけど、

0901natubana2.jpg


今年買ったこんな変わったハイビスカスも
咲いてます。
次々咲きます。
それにしても、変わってる~~

0901natubana4.jpg


これはハイビスカスに似てるけど、
サフランモドキです。
今朝の雨粒が、お花に乗ってます。

0901natubana5.jpg


紫御殿にも、雨粒が。

0901natuhana8.jpg

百日紅も綺麗でしょう~~~


0901natubana1.jpg

花水木の葉っぱは、赤く色づき始めました。
もう秋の気配です。


0901hanamizukikaki1.jpg


でもスーパー行ったら、スイカが美味しそうで。
とっても甘いスイカでした。


0901natusuika1.jpg


私の好きな、大きなプラムもあったので
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

0901natunamapuramu1.jpg


8月最後の日曜日、夕飯は外食で。
行きたかった、和食のお店はお客様いっぱいでした。
仕方が無いのでとっても、リーズナブルなファミレスで。
良く冷えたビールが美味しかったです。

最近天候の不順などで、キューリがお高いですが、
醤油のもろみでどうしても食べたかったので、
買いました。
瑞々しくて、醤油のもろみに良く合ってて美味しかったです。

これから涼しくなって、食欲も益々増してきそう~~
入院中の義母も早く良くなると良いな~~


0901natufami1.jpg

急に涼しくなったり、昨日みたいに晴れたら、
また少し暑くなったり、安定しない天候が続いています。
どうか皆様、ご自愛なさって、お過ごしくださいね。


関連記事
| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(10) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する