早いな~~もう9月ですね

今日から9月、カレンダーめくったら、もう残りが薄いこと…
気温も下がり、涼しい毎日ですが、日没も早まり、
なんだか物悲しいです。

来年のカレンダーの、写真を応募しなくちゃ。
りんちゃんが載せて貰ってるカレンダーの応募期限は
10月末です。
今どれにしようか検討中。

玄関前の鉢植えのサフィニアが元気よく咲いています。

「匍匐(ほふく)性のペチュニアの一品種です。
名前の由来は「サーフィン」で,波のように
あふれんばかりに咲く特徴から来ています。
ペチュニアに比べて枝分れが多いこと,花が小振りなことが特徴でしょう。
花が少なくなったら切り戻してやると,また咲き始めます。」
と書いてありました。
花柄もあるので、花柄摘みしないとね。


0901natubana7.jpg


赤サフィニアは、白いサフィニアに負けてます。
同じ本数植えたのですが。

0901natubana6.jpg


昨日は蕾だった、ハイビスカス、
今朝窓開けたら、ま~~綺麗~~

0901natubana3.jpg

昨日の蕾もかわいかったけど、

0901natubana2.jpg


今年買ったこんな変わったハイビスカスも
咲いてます。
次々咲きます。
それにしても、変わってる~~

0901natubana4.jpg


これはハイビスカスに似てるけど、
サフランモドキです。
今朝の雨粒が、お花に乗ってます。

0901natubana5.jpg


紫御殿にも、雨粒が。

0901natuhana8.jpg

百日紅も綺麗でしょう~~~


0901natubana1.jpg

花水木の葉っぱは、赤く色づき始めました。
もう秋の気配です。


0901hanamizukikaki1.jpg


でもスーパー行ったら、スイカが美味しそうで。
とっても甘いスイカでした。


0901natusuika1.jpg


私の好きな、大きなプラムもあったので
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

0901natunamapuramu1.jpg


8月最後の日曜日、夕飯は外食で。
行きたかった、和食のお店はお客様いっぱいでした。
仕方が無いのでとっても、リーズナブルなファミレスで。
良く冷えたビールが美味しかったです。

最近天候の不順などで、キューリがお高いですが、
醤油のもろみでどうしても食べたかったので、
買いました。
瑞々しくて、醤油のもろみに良く合ってて美味しかったです。

これから涼しくなって、食欲も益々増してきそう~~
入院中の義母も早く良くなると良いな~~


0901natufami1.jpg

急に涼しくなったり、昨日みたいに晴れたら、
また少し暑くなったり、安定しない天候が続いています。
どうか皆様、ご自愛なさって、お過ごしくださいね。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
今日から九月!早いね~
今、もみじ家の近くでは 稲刈り中です
稲刈りを見て 秋を実感してます

サフィニア 頑張ってますね~(^0^)
花が咲く期間が長いし、大好きなお花です~
    でも、今年は何本も枯らしましたが・・(汗)

スイカもプラムも さっぱりとして
こお季節ならではのお味ですよね!

キューリ 高いですか・・・
野菜が高いのは 困りますよね・・・
キュウリを 醤油のもろみで食べるは
ビールにもよく合って美味しそう~

お義母さんも 涼しくなって食欲が回復するといいですね!
ほんと早いですね~

もみじちゃん家の近くでは 稲刈り中ですか。

稲刈りを見て 秋を実感して、新米がもうじき食べれるのですね。

サフィニア、花が咲く期間が長いし、かわいいし、
もぷさんも、大好きなお花ですか。

今年は色々とあったししかたがないですね。
残ったお花に頑張って貰いましょう~~

スイカもプラムも さっぱりとして美味しかったです。
この季節ならではのお味、食べれて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

キューリは とってもお高いです。

野菜全般高いので 困ります。

>>キュウリを 醤油のもろみで食べるは
ビールにもよく合って美味しそう~

うんうん!(^-^)美味しいです。

義母のことご心配ありがとうございましたm(*-ω-)m
涼しくなって食欲がもう少し出るとよいのですが・・・・・

壁紙も9月になって気分が変わりました
かわいい〰素敵です!
季節も、気温も、秋らしくなりましたねえ
りんちゃん母さんのお庭も綺麗〰

おいしそうなお食事でいいなあ〰
暑かった8月もおわり、9月になって気分を変えたいので、壁紙も変えました。

なかなか見つからなかったけど、かわいい〰素敵tなのが見つかって良かったです。

まだ残暑はあるようですが、秋らしくなりましたね。

庭綺麗じゃにかも~~
暑さにも負けない雑草がいっぱいです。

食事、美味しかったです。
ミレ母さんのアルバイトしてるお店も美味しいのでしょう~
いよいよ明日テレビ放送ですね。
明日から、今よりもっと忙しくなるかもね~
私もテンプレート可愛いと思いました~♪秋っぽい♪
もう9月だなんて、本当に早いですよね。
油断してるとすぐに年末…って事になっちゃいそうです (*_*;)

わ~!美味しそうなものがた~くさん!
プラムに付いてる白い粉みたいなの、ありますよね?
これが付いているのを選んだ方が良いという事を最近知りました。
薬だと思って避けてましたよ、今まで。。。
買われたプラムには美味しさギューっと詰まってましたか?

今日はお天気が良くて気持ちいいですね。
でもまたしばらく暑い日が続くみたいなので、
どうかお体にはお気を付け下さいませ。。。
テンプレート、可愛いくて、秋っぽい♪ですか~~
良かったです。

9月ですね。
本当に早いですよね。

うんうん!(^-^)、あっという間に年末…って事になっちゃいそうですね。



食欲の秋到来か・・・・
美味しそうなもの観ると食べたくなります。ドテッ!!ヽ(*゚ω。)ノ
.

>>プラムに付いてる白い粉みたいなの、これが付いているのを選んだ方が良いという事を最近知りました。
薬だと思って避けてましたよ、今まで。。。
買われたプラムには美味しさギューっと詰まってましたか?


はい、私はテレビ観たことがあります。
ギュッと美味しさ詰まってて、固さも丁度よく、
とっても美味しいです。v(^-'*)ピース♪

今日はお天気が良くて洗濯物がカラリと乾いて、
気持ち良いです。

>>でもまたしばらく暑い日が続くみたいなので、
どうかお体にはお気を付け下さいませ。。。

いやですね~~~
涼しさを味わった後の暑さは、余計に暑そう~~
コナちゃんも、ご自愛くださいね。
こんばんは
早いです、もう9月ですね。
まだ分かりませんが、今年の9月は過ごしやすいですね。
平年だとまだ熱帯夜が続いていたような気がします。

先週は雨の日が多かったですが、今週からやっとお日様がでてきましたね。
植木の方水やりしなくてよいなぁ~と思いますが、雨ばかり続くとお日様が恋しくなります。

白いサフィニア綺麗に咲いてますね☆
まだまだこれからも楽しめますね♪
変わったハイビスカス花びらが多く、そして色も珍しいですねv-353
このハイビスカスはまだ見たことがないので、りんちゃん母さんの所で見れてよかったです(^-^)

野菜の産地でも天候不儒の所が多かったですから、今年は夏でも冬場のころの値段が付いてますね。
早く平年並みの値段に戻って欲しいです。

ほんと早いですね~~
そうですね、今年の9月は過ごしやすいようですね。
熱帯夜続いて、夏のようような気がしてましたね。


うんうん!(^-^)、雨だと、植木の水やりしなくてよいなぁ~と思うけど、とお日様が恋しくなりますね。
おひさま出ないと七海ちゃんのぶっ飛びも行けないし、お野菜や、大好きな果物が値上がりするので嫌ですね。


白いサフィニア綺麗~~まだまだ楽しめそうです。

>>変わったハイビスカス花びらが多く、そして色も珍しいですねv-353
このハイビスカスはまだ見たことがないので、りんちゃん母さんの所で見れてよかったです(^-^)

ほんと変わってますよね。
私もこれ見て、びっくりでした。

お野菜、早くお値段戻って欲しいですね。
なんて言ってたらもう9日になってました。早いですね~
カレンダーがペラペラになりましたね。
ホンマに寂しいですわ。
でも涼しくなったのは嬉しいですね。
秋のお花も鮮やかで可愛い~♪
ハイビスカスって常夏のイメージでしたがりんちゃんちではまだこれから?
メチャきれいです。

食欲の秋、スポーツの秋、楽しみがたくさんありますね。
明日の甲子園に行ってきま~す♪
ほんと、もう9日になってしまいましたね。
早いですね~

カレンダーがペラペラになり、なにげに寂しいですね。

アラシくんマツリくんのお散歩もすずしくなったので、らくになったかな?

秋のお花って鮮やかで可愛いですね。

>>ハイビスカスって常夏のイメージでしたがりんちゃんちではまだこれから?
メチャきれいです。

うんうん!(^-^)
そんなイメージですが、これから咲くみたいですよ。

>。食欲の秋、スポーツの秋、楽しみがたくさんありますね。
明日の甲子園に行ってきま~す♪

私は、食欲のあ秋かも~ドテッ!!ヽ(*゚ω。)ノ
オォオオォΣヽ(li・ω´・il)ノオォォオオ!!!明日ですね。
女神さまの応援、頑張って!!

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.