123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-09-10 (Wed)
今年も観月会に行ってきました。

曇り時々雨と安定しない天気を気にしながら・・・・


0906sakanngetu1.jpg


「横浜で見る日本の月」パンフレットより抜粋です。

ライトアップされた歴史的建造物がたたずむ空間に、
添えられる風情あふれる音楽等の演出。
和の情緒たっぷりのお月見を、横浜でどうぞ。

9月8日 中秋の名月・
9月9日 満月。
2014年9月5日(金)~9日(火)18;00~20:30


門入って、入口には、お饅頭とススキが飾られてました。

0906sakanngetu2.jpg

足元を照らす明りが続いてます。

0906sakanngetu3.jpg


三重の塔もライトアップされて、光り輝いていました。


0906sakanngetu4.jpg


沢山の方が、芝生に座って、始まるのを待っています。

0906sakanngetu5.jpg


0906sakanngetu6.jpg


0906sakanngetu7.jpg

お琴の演奏が始まったら、綺麗なお月さまが雲の
間から、見え隠れしてました。
お月さまも、綺麗なお琴の演奏聞きに来たのね。



0906sakanngetu8.jpg


0906sakanngetu9.jpg


0906sakanngetu10.jpg


0906sakanngetu11.jpg

まだ続いていましたが、荒城の月を聞き、
帰ってきました。

1
春高楼の 花の宴
めぐる盃 かげさして
千代の松が枝 わけいでし
むかしの光 いまいずこ

2、
秋陣営の 霜の色
鳴き行く雁の 数見せて
植うるつるぎに 照りそいし
むかしの光 いまいずこ

つい口づさんでしまいました。


0906sakanngetu12.jpg


三渓園に入った時より暗くなり、池に写った三重塔も
綺麗でした。


0906sakanngetu13.jpg



お出迎えしてくれた猫ちゃん、
帰りにはベンチでぐっすりでした。
真っ黒い猫ちゃんは、看板の屋根の上で、
ピクリともしないので、尻尾をさわってみました。
動いたので、ほっ!!

0906sankeineko01.jpg


夕食を、コンビニで買い求め、
家でゆっくり食べました。
アツアツおでん美味しかったです。


0906konnbinib1.jpg


今年も日本の風情に触れて、素敵な今宵でした。
関連記事
| お出かけ | COM(14) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する