三渓園の観月会

今年も観月会に行ってきました。

曇り時々雨と安定しない天気を気にしながら・・・・


0906sakanngetu1.jpg


「横浜で見る日本の月」パンフレットより抜粋です。

ライトアップされた歴史的建造物がたたずむ空間に、
添えられる風情あふれる音楽等の演出。
和の情緒たっぷりのお月見を、横浜でどうぞ。

9月8日 中秋の名月・
9月9日 満月。
2014年9月5日(金)~9日(火)18;00~20:30


門入って、入口には、お饅頭とススキが飾られてました。

0906sakanngetu2.jpg

足元を照らす明りが続いてます。

0906sakanngetu3.jpg


三重の塔もライトアップされて、光り輝いていました。


0906sakanngetu4.jpg


沢山の方が、芝生に座って、始まるのを待っています。

0906sakanngetu5.jpg


0906sakanngetu6.jpg


0906sakanngetu7.jpg

お琴の演奏が始まったら、綺麗なお月さまが雲の
間から、見え隠れしてました。
お月さまも、綺麗なお琴の演奏聞きに来たのね。



0906sakanngetu8.jpg


0906sakanngetu9.jpg


0906sakanngetu10.jpg


0906sakanngetu11.jpg

まだ続いていましたが、荒城の月を聞き、
帰ってきました。

1
春高楼の 花の宴
めぐる盃 かげさして
千代の松が枝 わけいでし
むかしの光 いまいずこ

2、
秋陣営の 霜の色
鳴き行く雁の 数見せて
植うるつるぎに 照りそいし
むかしの光 いまいずこ

つい口づさんでしまいました。


0906sakanngetu12.jpg


三渓園に入った時より暗くなり、池に写った三重塔も
綺麗でした。


0906sakanngetu13.jpg



お出迎えしてくれた猫ちゃん、
帰りにはベンチでぐっすりでした。
真っ黒い猫ちゃんは、看板の屋根の上で、
ピクリともしないので、尻尾をさわってみました。
動いたので、ほっ!!

0906sankeineko01.jpg


夕食を、コンビニで買い求め、
家でゆっくり食べました。
アツアツおでん美味しかったです。


0906konnbinib1.jpg


今年も日本の風情に触れて、素敵な今宵でした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
お月様はお琴の時しか見られませんでしたか?
でもこちらでは音楽や風景も楽しめて良いですね。
三重塔のライトアップ、とってもキレイ~!!!
団子やすすきの月見飾りって可愛いから大好きです。
以前、りんちゃん母さん家でも飾られてましたよね?
私は一昨日、夜の散歩時にスーパームーン見ました♪

真っ黒ネコちゃん。爆笑! 動いて良かったぁ~!
全く同じ格好だもん、心配になりますよねwww

ライトアップで、こんなにも景色が違うんですよね〰♪

真っ黒なネコちゃんのしっぽを触ってみるりんちゃん母さんが
見たかったなあ〰♪
楽しそうでいいな♪
お家に帰ったのは遅くなったんですね
雨は大丈夫な様ですね
こんにちは~❤~♪( ^ー^ )

そう遠くない距離の所に素敵な催し物が開催されて
羨ましいです^^
観月会での古式豊かな催しを堪能されて本当に
良かったですネ~( ^ー^ )

お月様はお琴聞いてる時にちらりと見えました。
9日には、家でまん丸お月さま綺麗に見えました。

三渓園、音楽や風景、蛍や、お花も楽しめます。

三重塔のライトアップ、本物はもっと綺麗~です。

団子やすすきの月見飾りって可愛いですね。

はい、以前家でも飾らました。
今は手抜きです。

コナノミさんも、9日の夜の散歩時にスーパームーン見ましたか。
私も見ました。
まん丸で綺麗でしたね。


>>真っ黒ネコちゃん。爆笑! 動いて良かったぁ~!
全く同じ格好だもん、心配になりますよねwww

うんうん!(^-^)ちょっと心配でしたから~(*・ω・)∵・ブブブッ
ライトアップすると、光り輝いてとっても綺麗です。
こんなにも景色が違うんですね。


全然動かない真っ黒なネコちゃん、しっぽを触って確認してみました。

お家に帰ったのは、9時過ぎだったと思います。

東京や千葉、茨城は凄いですが、こちらは、雨は大丈夫です。
ご心配ありがとうございましたm(*-ω-)m
ミレ母さんとこは、晴れて良い天気でo(^^)o イイナ~~~
千花ちゃんご無沙汰です<(_ _)>
こちらにもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪

はい、そう遠くない距離ですが、車で行かないと、何度も乗り換えて不便です。
素敵な催し物が色々と開催されてます。
お茶会などもよくしてるようです。

時々テレビにも出ます。


>>観月会での古式豊かな催しを堪能されて本当に
良かったですネ~( ^ー^ )

はい、こういう機会が無いと、私には無縁なことです。
千花ちゃんは、お琴弾けたりして。
りんちゃん母さん、こんばんわU(*'ω'*)Uヾ(* '∇' *)ノ♪
こちらも十五夜&スーパームーン
と~ってもキレイに見えました(o´∀`o)

やわらかなライティング、三重の塔、お琴etcの演奏、
幻想的な中でのお月見♪ステキです(*´艸)(艸`*)ネー

.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ!!
気持ち良さそうに眠るネコちゃん・・
もふりたい衝動が~~~・・
いやいや・・起こしちゃかわいそうですよね~
  テヘヘ(; ノ∀`)  d(・ω・` U)ダメよ~、ダメダメ

夜は涼しくなってきたし
コンビニおでん・・美味しい季節~♪(〃^σ¬^)
きゃらちゃん、夜更かし隊健在、お体は大丈夫ですか~

そちらも十五夜&スーパームーンと~ってもキレイに見えたのですね。

>>やわらかなライティング、三重の塔、お琴etcの演奏、
幻想的な中でのお月見♪ステキです(*´艸)(艸`*)ネー

素敵な表現でのコメント(*´∀人)ありがとうございます♪


うんうん!(^-^)、気持ち良さそうに眠っていました。

そうそう、もふりたい衝動が~~~・・
でもね、起こしちゃかわいそうですよね~

  テヘヘ(; ノ∀`)  d(・ω・` U)ダメよ~、ダメダメ

(((*≧艸≦)ププ…ッ
あの今、ブレイク中の芸人さんの言葉ですね。
きゃらちゃん、使い方上手い~(^-^)//""ぱちぱち

夜は涼しくなってきたので、これからは、
コンビニおでん・・美味しい季節ですね。
入口の屋根で、寝ている姿は、観月会のフォトコンテストに、投稿したら、いいと、思いますがねえ~
なんともいい、写真ですよ
今年も観月会に行かれたのですね~
りんちゃん母さん家は 季節を楽しむお出かけをされるので
ブログには 季節感満載ですd(^o^)b

猫ちゃん 人懐こいですね~ 可愛い!

コンビニのお弁当いいですよね~
おでんも!

やっと やっと もみじ家から歩いていける距離に
コンビニができました~
今度、おでん 買ってみよう~(*^-^*)
入口の屋根で、寝ている黒猫ちゃんの姿は、観月会のフォトコンテストに、投稿したら、いいと、思いますか~
(*´∀人)ありがとうございます♪

なかなかこんな写真ないかもですね。

考えてみますね、ありがとうございましたm(*-ω-)m
はい、今年も観月会に行ってきました。
季節を楽しむお出かけなかなか良いですよね。

>>ブログには 季節感満載ですd(^o^)b

(*´∀人)ありがとうございます♪
季節感出てますか~
良かったです。

猫ちゃん 人懐こかったです。
綺麗で可愛いかったです。

コンビニのお弁当美味しいですよね。
おでんもアツアツでおいしいですよね。

もみじちゃんちから歩いていける距離に
コンビニができたのですね。
ちょっとしたものいつでも買えるので、便利ですよね。
観月会、ライトアップされて美しいですね
あはは、ついついハミングしてしまいますね。最初は知ってるけど途中でんんんってなりますけど(笑)
たまには古き日本もいいですね。

りんちゃん母さん昼間の関東地方の地震、怖かったでしょ?
ちょうど恵さんのワイドショー見ててこちらの方が怖かったです。
ホンマに日本は壊れそうな気がします。
はい、ライトアップされて美しいです。

ついつい歌ってしまうでしょう~~^

たまには、風情ある公園で、古き日本もいいでしょう~~


>>りんちゃん母さん昼間の関東地方の地震、怖かったでしょ?
ちょうど恵さんのワイドショー見ててこちらの方が怖かったです。
ホンマに日本は壊れそうな気がします。


地震の心配ありがとうございましたm(*-ω-)m
かなり揺れたけど、だんだん大きくなるのかと思ったら、止まったので大丈夫でした。

うんうん!(^-^)、これから日本はどうなって行くのでしょう~~か。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.