りんちゃんち

お出かけのことや、 お花のことなど色々とお話できたらいいな~~
TOPお出かけ ≫ 日向薬師お参りとヒガンバナ

日向薬師お参りとヒガンバナ

お彼岸のお中日、秋晴れの良い天気でした。
久々に、日向薬師にお参りに行ってきました。
途中、彼岸花の見ごろで、沢山の人が見に来てました。


0923hinatahigan3.jpg


0923hinatahigan1.jpg


0923hinatahigan2.jpg


0923hinatahigan4.jpg

蕎麦のお花も咲いていました。

0923hinatahigan7.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日向薬師に上がる階段に、木漏れ日が綺麗~~


0923hinatay1.jpg


日向薬師は、今本堂の改修中です。

0923hinatay2.jpg


0923hinatay3.jpg


りんちゃんも行った時撮った、日向薬師の写真です。
後ろに古い本堂、写ってるでしょう~~
改修終わったら、また行かないとね。


0923hinatay4.jpg

日向薬師の二本杉です
樹齢も凄い。


0923hinatay5


裏の参道には、お店が何軒か出店しています。
ハイキング帰りの人たちが、たくさん休憩してました。


0923hinatay6



境内に、ホトトギスや秋海棠なども咲いていました。


0923hinatay7


裏のハイキングコースのヒガンバナも、綺麗でした。

0923higanb1.jpg


0923higanb5.jpg


0923higanb2.jpg


0923higanb4.jpg


0923higanb3.jpg


0923higanb6.jpg


0923hinatahigan5.jpg


0923hinatahigan6.jpg



ヒルが出た時使うお塩が置いてありました。
山火事注意などの看板も。


0923hinatahigan8.jpg


綺麗なヒガンバナを見て、お蕎麦の花も見て、
お昼はお蕎麦を食べました。
2時過ぎだと言うのに、とても混雑してました。
「お蕎麦出来るまで、時間かかりますが、良いですか?」
といわれましたが、ほんと待った~~~~
お店の前のお花も綺麗です。


0923yakusisoba1_20140924171153aa1.jpg


次は、葛葉の丘菩提に、お水を汲みに行くので走ってたら、
勝栄舎牧場のお菓子工房Shareのプリンの旗を発見。
寄ってみました。
買って帰るつもりでしたが、美味しそうなので、
店内で食べました。
店内、とても綺麗で可愛かったです。
とろけるプリン「まきばの贅沢」とチーズプリン食べてみました。
濃厚で美味しかったです。

テレビ東京のアド町でも紹介されたそうです。

0923iseharapurin1_20140924171152cfe.jpg


お水汲んで帰るの、久々です。

0923hadanomizu1.jpg


農道沿いの畑にも、ヒガンバナガ綺麗に咲いていました。

0923hadanohigan1.jpg


お参りも出来、おいしい物も食べ、今が盛りのヒガンバナも
見れて、幸せでした。

写真沢山になってしまいごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)
最後まで見てくださってありがとうございましたm(*-ω-)m
関連記事

Comment

すごーい!
編集
彼岸花、これだけ咲いてるとキレイですね~。
私が見たのはチョボチョボ咲いてるのだったので…。
白い彼岸花はありませんでしたか?
実は私、探してるんですけど…なかなか出会えません。


こちらのご本堂は改修工事中だったんですか。
趣のあるご本堂だったようですが、今度はどうなるんだろ。
超近代的!になっちゃったりして\(◎o◎)/
また伺われた時のお写真を楽しみにしています♪
りんちゃん可愛い♡可愛い♡可愛い♡
りんちゃんとの思い出がいろいろな場所にあって良いですね。


本日の私の昼食、コンビニのとろろ蕎麦です(笑)。

2014年09月25日(Thu) 12:51
コナノミさんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪
編集
彼岸花、とても綺麗でした。

コナノミさんも、ヒガンバナ見たのですね。
チョボチョボ咲いてましたか~~

白い彼岸花は見えなかったです。
見つかると良いですね。

ご本堂はもう一年も改修工事中です。
でもまだまだかかるようです。

>>趣のあるご本堂だったようですが、今度はどうなるんだろ。
超近代的!になっちゃったりして\(◎o◎)/
また伺われた時のお写真を楽しみにしています♪


たぶん趣は残すと思います。
重要文化財ですから。

りんちゃん可愛い♡可愛い♡可愛い♡
って何度も行ってくれて(*´∀人)ありがとうございます♪

はい、お出かけは、何処もりんちゃんと一緒でしたから、

思い出がいろいろな場所にあって良いです。
りんちゃんがいなくなったら、お出かけも少なくなった気がします。
なんだか一緒じゃないと面白くなくてね。


昼食の、コンビニのとろろ蕎麦美味しかったでしょう~
私も時々食べますよ。
2014年09月25日(Thu) 15:31
彼岸花
編集
神奈川県の重要文化財指定の地を
さわやかな,
ひがんばなの季節に散策はいいですね

お蕎麦の畑にひがんばな〰なんて素敵でしょうか〰
お蕎麦屋さんの御土産コーナーも珍しい物が揃っていますね

大昔から祈願のお寺で色んな人が訪れているのですねえ〰
そんな歴史のお寺の散策もいいですね

お水をくんで
おいしいプリンを頂いて
最高!!

こんな大きな2本過ぎにパワーをもらえた気がしますね
2014年09月26日(Fri) 18:49
ミレ母さんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
日向薬師は、神奈川県の重要文化財でもあり、以前、リハビリで、りんぱぱが大変お世話になった所です。

>>大昔から祈願のお寺で色んな人が訪れているのですねえ〰
そんな歴史のお寺の散策もいいですね

りんちゃんと一緒に、何度か行ってますが、ヒガンバナの季節に散策はいいですね。


>>お蕎麦の畑にひがんばな〰なんて素敵でしょうか〰
お蕎麦屋さんの御土産コーナーも珍しい物が揃っていますね

お蕎麦やさん、人気でした。
お土産のコーナー、ミレ母さんは何処見たんだろう~?




お水をくんで来たのは久々です。

おいしいプリンを発見できて良かった~~
おいしい卵やさんもあるんですよ~~


こんな樹齢の長い大きな2本杉見たら、パワーをもらえますね。
2014年09月27日(Sat) 09:12
キレイですね~
編集
最後のお写真は
野焼きをしているのでしょうか。
煙がたなびいて
なんだか、ほっこりします。
りんちゃん、とっても可愛く写ってる~v-344
楽しそうですね~♪
お蕎麦もプリンも美味しそう。
稲?を干してる写真・・・
なんだか懐かしい感じですね~
昔は、どこでも見られた気がするんだけど。
それを見ると運動会の季節だ~って思っちゃう(笑)
でも、今は春に運動会をする所が多いみたいですよね。
りんちゃん、今回のお出かけも
お写真のように可愛い笑顔で
一緒に来てくれてますネ♪
「お母さ~ん。アタチのお土産忘れないで~」って
言ってるような気がします(*≧m≦*)
2014年09月29日(Mon) 19:48
おはようございま〰す♪
編集
お蕎麦屋さんのハイビスカスの写真の横は?
お土産コーナーかと思っちゃいました〰

りんちゃん母さんは色んなお出かけいいなあ〰
ミレ夫婦はだんだん遠出がきつくなりつつあります

色んな所に行くと色んな感動に出会えますね
素敵ですよね♪
2014年09月30日(Tue) 08:24
じんママさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
はい、野焼きって言うんですね。

>>煙がたなびいて
なんだか、ほっこりします。

うんうん!(^-^)、静かな時間が流れてて、癒されました。

りんちゃん、とっても可愛く写ってるって言ってくれてありがとうございましたm(*-ω-)m
りんちゃん、まだ若いころの写真なので、お出かけ楽しそうでした。

お蕎麦もプリンも美味しかったです。

>>稲?を干してる写真・・・
なんだか懐かしい感じですね~
昔は、どこでも見られた気がするんだけど。

色々な干し方があるんですね。
今は、出かけないと見られないですね。


じんママさんは、それを見ると運動会の季節だ~って思っちゃうのですね。
食いしん坊のわたしは、新米が食べれる~~~って思っちゃいます。(〃^∇^)o彡☆あははははっ


そちらではそうん名ですか。
春に運動会をする所が多いのですね。
こちらは、今運動会してるところ多いです。

りんちゃんも、可愛い笑顔でお出かけ楽しんでくれたかな~?


>>「お母さ~ん。アタチのお土産忘れないで~」って
言ってるような気がします

私と同じで、食いしん坊でしたからね。
ぜったい、言ってますね。
プリンも、横から食べてたかも~~
そう考えるとお出かけ楽しいです。
2014年09月30日(Tue) 09:57
ミレ母さんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
そうです、お蕎麦屋さんの店内のお土産コーナーでした。
お土産の何が気になりましたか?と書いたつもりでした。
ごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)

私は、ざくろ酢とたくあん漬け買ってきました。


家も、だんだんと、遠出しなくなりました。


>>色んな所に行くと色んな感動に出会えますね
素敵ですよね♪


そうですね。
季節ごとの感動味わえますよね。
もっともっと色々な所に行きたいです。

2014年09月30日(Tue) 10:02
No title
編集
彼岸花 綺麗に咲いていますね
たくさん咲いていると豪華ですよね~

ホトトギス 上品な色ですね
もみじ家のホトトギスは色が濃い紫色です

お蕎麦はりんちゃん母さんは 写真のどれを食べたの?
右お蕎麦は 具がたくさん入ってますね~

とろけるプリン 美味しそう~
お店も可愛い雰囲気でいい感じですねd(^o^)b
2014年09月30日(Tue) 21:19
No title
編集
日向薬師、素敵なところですね。
改装工事中だったのがちょっと残念ですが。
彼岸花でも有名なところなんですね。
来年は私もいってみたいです。
2014年09月30日(Tue) 21:27
もぷさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
もぷさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう


彼岸花 たくさん綺麗に咲いていて、豪華でした。


ホトトギス ちょっと白めの上品な色でした。

もみじ家のホトトギスは、色が濃い紫色ですか~~
うちのも一緒の色だけど、斑点があります。


お蕎麦、私は天ぷら蕎麦食べました。
お野菜のてんぷらで、美味しかったです。

右のお蕎麦は、おかめうどんみたいに、 具がたくさん入ってました。

>>とろけるプリン 美味しそう~
お店も可愛い雰囲気でいい感じですねd(^o^)b


美味しかったですよ~~

牛乳は、この牧場で絞ったの使ってるようです。
卵は近くに美味しい卵やさんがあるようです。

2014年10月01日(Wed) 09:12
雛ママさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
日向薬師、里山の原風景で、素敵なところです。

日向薬師の改装工事は、まだまだ続くようです。

はい、あぜ道に沢山の彼岸花が咲き、綺麗な所です。
是非、雛ママさんも、来年は行ってみてくださいね。
雛ママさんなら、素敵な写真が撮れると思います。
2014年10月01日(Wed) 09:16
お久しぶりです
編集
りんちゃん母さん、ご無沙汰しています。
まだ覚えていて下さったかな…ヾ(´▽`;A
ブログを放置してから1年と8ヶ月が過ぎてしまいました。
もう閉じてしまおうかと思ったのですが
ぺーとモンの不満そうな顔が浮かんで
結局また少しずつ始める事にしました。
今日はご挨拶だけですが、また伺わせて頂きますね。
2014年10月04日(Sat) 23:36
No title
編集
ドロさん、お久しぶりです<(_ _)>
こちらこそご無沙汰しています。

忘れるわけないでしょう~~
覚えていますよ。

時々BBS覗かせていただいています。
覗くだけで、ごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)


ブログを放置してから1年と8ヶ月が過ぎましたか。
早いですね。

いつ再開するのかと、思っでましたよ。

また、ぺーちゃん、モンちゃんのお顔が見れるんですね。
良かったです。
また楽しくオhなしさせて下さったら嬉しいです。

お忙しい中、ご挨拶ありがとうございましたm(*-ω-)m
2014年10月05日(Sun) 15:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL