秋らしくなってきました

台風18号の影響か、こちら関東は、
朝から雨がかなり降ってます。
そのまま降り続き、明日は暴風雨に気をつけるようにと
天気予報で言ってました。

お花の鉢植えを、明日にそなえ、下に下ろしました。
風で落ちないように避難です。

一昨日は、見事なうろこ雲?秋到来ですね。

1003urokogumo1.jpg


その日の夕方に見られた、東の空が、夕焼けで、
明るくなってました。
これは次の日、雨が降るという表れだそうです。


1003yuuyakeh2.jpg


お月さまも小さく見えます。

1003yuuyakeh1.jpg



雲は秋の雲でも、夏のお花も咲いています。
向日葵にポーチュラカに、ハイビスカス。
黄色い可愛いお花が並びます。

0927haibinatubana1.jpg



そして、しっかり、秋のお花も咲き始めてます。

紫紺ノボタンに、ヤブラン、紫御殿、秋明菊。

0929syuumeihoka1.jpg



この秋明菊、何年か前に、北海道のネッ友さんに頂きました。
しっかり咲いてくれてますよ~~アリガト♪(*'-^)-☆パチン

0930syuumei2.jpg


0930syuumei3.jpg


先週の日曜日、実家のお墓参りに行きました。

行く前にちょっと寄り道。

またまたお蕎麦やさんです。

私は、左上のほそーいおそば、素麺のように
お水の中に入ってました。
「細っそば」という、20食限定のお蕎麦でした。
お蕎麦はのど越し良くスルスルとして、
おいしく食べました。
真中の天ぷらは、「白魚のてんぷら」です。
美味しかったです。
このお蕎麦屋さんは、食べログでも評判です。
また食べに行きたいです。


0928sobaya1.jpg


お蕎麦の後は、牧場のソフトクリーム。
濃厚で美味しい~~
この日は、秋晴れの良い天気で、たくさんの
ツーリングのひとも、一休み。
牛さんありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

(ソフトクリームの写真とらなかったので、HPから
お借りしました<(_ _)>)



0928sekigutiboku1.jpg


実家で、ピザご馳走になりました。
お腹いっぱ~なんて言いながら、2切れも食べちゃいました。

これじゃまずいな~~~
私の秋は、今年も食欲の秋のようです。

0928piza1.jpg


帰りは海側の道路から。

綺麗な三日月が見えました。
転々と見える明りは、三浦半島です。

0928mikaduki1.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~^

そして、しかま寿司食べに北海道展に行きました。


大将が(向かって右側のメガネの人)来て握っていました。
パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)


1004dhokkaidou3.jpg

私はにぎり寿司食べました。
チーズケーキや、男爵カレーパン、シシャモ、
ハスカップジュエリーなど買ってきました。


1004dhokkaidou1.jpg


木工製品や、皮工芸品なども売ってましたが、
これは見るだけ~~

1004dhokkaidou2.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
りんちゃん母さん地方は かなりの雨が降ったみたいですね・・

静岡県では冠水していましたね

今年は水害が多すぎて …

被害に遭われた方々が、早く平穏な暮らしに戻られますように!

秋のお花が綺麗に咲いてますね、
黄色の花も、この季節に咲くと
シックな色合いに見えますd(^_^o)

お蕎麦 美味しそうですね。
人気のお店で20食限定だったら、
開店して すぐに売り切れるでしょうね!

ピザも、大勢で食べると美味しいよね(((o(*゚▽゚*)o)))


はい、昨日は暴風雨でした。
皇帝ダリアが倒れてしまいました。
。・°°・(*/_\*)・°°・。えーん

その静岡県での冠水、テレビで見ました。
今年は水害が多いですね。


>>被害に遭われた方々が、早く平穏な暮らしに戻られますように!

私もお祈りいたします<(_ _)>


秋のお花、黄色の花も、温かみを感じますね。

シックな色合いに見えますか。


今回は、開店して早めに行ったので、20食限定のお蕎麦
たべれました。

うんうん!(^-^)、開店して すぐに売り切れるでしょうね!

ピザ、大勢だったのであっと言う間に亡くなりました。
みんなで食べると美味しいですよね(((o(*゚▽゚*)o)))
本当に。もうすっかり秋の空ですね。

秋明菊という名前は聞いた事がありますが、
見たのは初めてです。 可愛い♪
菊っぽくないなぁ~と思い、調べてみたら、
菊の仲間じゃなかったんですね~。 φ(..)メモメモ

私、蕎麦は大大大好物なんですが(笑)、
すすって食べるのがちょっと苦手。。。
「 細っそば 」 ならツルツルーっといけそうですね。
秋の新蕎麦を食べに行く予定を立てなきゃ!!!

お月様と言えば、今日は皆既月食ですよ~。
りんちゃん母さんも月食見られますか?
同じ時間、一緒に空を眺めましょう♪
すっかり秋の空ですね。
朝晩涼しくなったしね。

秋明菊、 可愛いですよね。

>>菊っぽくないなぁ~と思い、調べてみたら、
菊の仲間じゃなかったんですね~。 φ(..)メモメモ

キンポウゲ科なんだそうですね。
秋に咲くし、菊の仲間で良いのにね。

コナノミさんも、お蕎麦は大大大好物なんですね。

すすって食べるの苦手なんですか~~

>>「 細っそば 」 ならツルツルーっといけそうですね。
秋の新蕎麦を食べに行く予定を立てなきゃ!!!

はい、素麺みたいにツルツル食べれます。

コナノミさんのお近くにも、美味しいお蕎麦やさん沢山ありそう~


今日は皆既月食ですよね。
今見て見たのですが、お月さま雲の中にお隠れです。


コナノミさんと、同じ時間、一緒に空を眺められて
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
朝晩が涼しくというか、寒くなりましたね。
台風の被害も各地で出てますが、大丈夫でしたか?

我が家のミニ台風が、明日帰って来ます。
予定より一週間早い帰宅ですよ。
でも賑やかになるので、喜んでます。
今夜(10/8)は天体ショウで、お月様が綺麗にかけてます。
今年は色んな事のある年ですよね。

[ハスカップジュエリー」てなんだろう〰?てネット検索しました
北海道のお菓子なんですねえ〰よくりんちゃん母さんは良い物をたくさん知ってますねえ
まずはやっぱり色んなお出かけされるから、色んな事と出会えるんですね
いいなあ〰ミレ母は今日も一日こねこねして遊んで逢いました
横では2わんこさんがべったり寝てます

テレビでは台風の事や、御嶽山の捜査の事など悲しい不安な事がいっぱいです
りんちゃん母さんの皇帝ダリアも残念だなあ〰とか
もうすぐクリスマス、そしてすぐ来年!なんて考えていたら
焦ってしまいます

りんちゃん母さんの実家のピザおいしそう〰♪
分厚くて、ふあふあのもほもち感が伝わります

お蕎麦も珍しいです!お水に入っておそうめんみたいに食べるのですね♪

朝晩涼しくなりましたね。
寒い日もありますね。

台風の被害のご心配ありがとうございましたm(*-ω-)m
庭の木が倒れたりしましたが、それ以外は大丈夫でした。


>>我が家のミニ台風が、明日帰って来ます。
予定より一週間早い帰宅ですよ。
でも賑やかになるので、喜んでます。

いよいよですね。
生命の誕生は嬉しいものですね。
健康で良い子が生まれますように。


>>今夜(10/8)は天体ショウで、お月様が綺麗にかけてます。
今年は色んな事のある年ですよね。


今夜は皆既月食、こちらは雲の中に隠れてて
見れなかったです。
そちらは綺麗に見れましたか~~o(^^)o イイナ~



ハスカップジュエリー、北海道のお菓子です。
りんぱぱが、北海道出張のお土産で買ってきてくれたことがあります。


ミレ母さんは、コネコネ楽しんだのですね。
横で2わんこさんがべったり寝てるなんて、羨ましいです。


>>テレビでは台風の事や、御嶽山の捜査の事など悲しい不安な事がいっぱいです
りんちゃん母さんの皇帝ダリアも残念だなあ〰とか
もうすぐクリスマス、そしてすぐ来年!なんて考えていたら
焦ってしまいます

色々なことが次々起こりますね。
日にちの経つのは早いですね。


実家で食べたピザおいしかったです。
ピザーラのです。
分厚いのと、薄いのです。
どちらも美味しかったです。


あのお蕎麦、珍しいでしょう~~
お水に入ってて、おそうめんみたいでした。
私も初めて食べました。
先日は久々の再開だったにも拘わらず
いらして下さってありがとうございました。
とっても嬉しかったです♪

綺麗なお花が沢山咲いていますね。
秋明菊は、鉢植えを買っても1年でダメにしてしまうのが
何年か続き、最近では育てるのを諦めてましたが
こうして綺麗なお写真を見せて頂くと…
やっぱり欲しくなりますねヾ(´▽`;A

そして美味しい物もいっぱい♪
「細っそば」って面白いですね。食べてみたい!
2~3年位前までは、毎年夏になると必ず
体重が落ちていたのですが、今では全然…
それで食欲の秋に突入するのですからたまりませんe-330
でも、美味しい物は食べたいです!
こちらこそ、いらして下さって、ありがとうございましたm(*-ω-)m
またお話が出来て、とっても嬉しかったです♪

秋は、お花が綺麗ですね。

ドロさんも、秋明菊の鉢植えを買って、育ててたのですね。
うんうん!(^-^)、綺麗なお花なので、育てて、咲くと嬉しいですね。
また是非育てて見てくださいね。


あきは、美味しい物がいっぱいです。
「細っそば」どうめんみたいだけど、お蕎麦なんです。

ドロさんは、もともとが細いから、大丈夫ですよ。
美味しい物は食べれないと、困ります。
胃腸の調子は良いですか?
無理をしないでくださいね。
お大事に<(_ _)>

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.