12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-10-05 (Sun)
台風18号の影響か、こちら関東は、
朝から雨がかなり降ってます。
そのまま降り続き、明日は暴風雨に気をつけるようにと
天気予報で言ってました。

お花の鉢植えを、明日にそなえ、下に下ろしました。
風で落ちないように避難です。

一昨日は、見事なうろこ雲?秋到来ですね。

1003urokogumo1.jpg


その日の夕方に見られた、東の空が、夕焼けで、
明るくなってました。
これは次の日、雨が降るという表れだそうです。


1003yuuyakeh2.jpg


お月さまも小さく見えます。

1003yuuyakeh1.jpg



雲は秋の雲でも、夏のお花も咲いています。
向日葵にポーチュラカに、ハイビスカス。
黄色い可愛いお花が並びます。

0927haibinatubana1.jpg



そして、しっかり、秋のお花も咲き始めてます。

紫紺ノボタンに、ヤブラン、紫御殿、秋明菊。

0929syuumeihoka1.jpg



この秋明菊、何年か前に、北海道のネッ友さんに頂きました。
しっかり咲いてくれてますよ~~アリガト♪(*'-^)-☆パチン

0930syuumei2.jpg


0930syuumei3.jpg


先週の日曜日、実家のお墓参りに行きました。

行く前にちょっと寄り道。

またまたお蕎麦やさんです。

私は、左上のほそーいおそば、素麺のように
お水の中に入ってました。
「細っそば」という、20食限定のお蕎麦でした。
お蕎麦はのど越し良くスルスルとして、
おいしく食べました。
真中の天ぷらは、「白魚のてんぷら」です。
美味しかったです。
このお蕎麦屋さんは、食べログでも評判です。
また食べに行きたいです。


0928sobaya1.jpg


お蕎麦の後は、牧場のソフトクリーム。
濃厚で美味しい~~
この日は、秋晴れの良い天気で、たくさんの
ツーリングのひとも、一休み。
牛さんありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

(ソフトクリームの写真とらなかったので、HPから
お借りしました<(_ _)>)



0928sekigutiboku1.jpg


実家で、ピザご馳走になりました。
お腹いっぱ~なんて言いながら、2切れも食べちゃいました。

これじゃまずいな~~~
私の秋は、今年も食欲の秋のようです。

0928piza1.jpg


帰りは海側の道路から。

綺麗な三日月が見えました。
転々と見える明りは、三浦半島です。

0928mikaduki1.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~^

そして、しかま寿司食べに北海道展に行きました。


大将が(向かって右側のメガネの人)来て握っていました。
パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)


1004dhokkaidou3.jpg

私はにぎり寿司食べました。
チーズケーキや、男爵カレーパン、シシャモ、
ハスカップジュエリーなど買ってきました。


1004dhokkaidou1.jpg


木工製品や、皮工芸品なども売ってましたが、
これは見るだけ~~

1004dhokkaidou2.jpg

関連記事
| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(10) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する