12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-10-09 (Thu)
昨日は世紀の天体ショー皆既月食、見てみたいと、
((o(^∇^)o))わくわく

夕方、真っ赤で大きなお月さまが見えたので、
パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

1008tuki1_20141009185234a75.jpg


1008tuki2_201410091852363a8.jpg


1008tuki3.jpg


5時半ころです。
どんどん雲の中に隠れていきました。

1008tuki4.jpg


皆既月食が始まるころには見えるだろうと
思っていましたが、分厚い雲に阻まれて、
全然見えませんでした。

それを察したのか、淡路島で見えた皆既月食を、
puchanさんが、直ぐに掲示板にお届けしてくれました。
puchanさん、ありがとうございましたm(*-ω-)m

本当ならこんなに綺麗に見れたんですね。

次の皆既月食は、来年の4月だそうです。
その時には自分の目でみてみたいものです。


1008kaiki1.jpg


もう一枚、岩国でたえりんちゃんが、19時18分に撮影した、
綺麗な皆既月食を届けてくれました。
たえりんちゃんありがとうございましたm(*-ω-)m

お二人とも、素敵な皆既月食の写真、使うことを
快諾くださり、ありがとうございましたm(*-ω-)m

(お借りしたお写真なので、お持ち帰りはしないでくださいね。
m(。-ω-。)m よろしくお願いいたします)

1008kaiki2.jpg



台風18号にも負けず、ホトトギスが咲き始め
ました。

1009hototog1.jpg


1009hototog2.jpg


ランタナも元気です。

1009ranta3.jpg


葉っぱの上に可愛い、シジミチョウ。

1009ranta1.jpg


小さいので撮りにくいです。

1009ranta2.jpg


秋の上用饅頭。
美味しかった~~


1009jyouyoumannjyuu1.jpg

幻想的な天体ショー見れなかったけど、
お饅頭たべて、美味しい皆既月食の一日でした。
来年4月の皆既月食は、美味しい日ではなく
綺麗な((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪する、
皆既月食見て、感動的な日になったらo(^^)o イイナ~~~~
関連記事
| 何やらいろいろ | COM(10) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する