りんちゃんち

お出かけのことや、 お花のことなど色々とお話できたらいいな~~
TOP何やらいろいろ ≫ 見えなかった皆既月食

見えなかった皆既月食

昨日は世紀の天体ショー皆既月食、見てみたいと、
((o(^∇^)o))わくわく

夕方、真っ赤で大きなお月さまが見えたので、
パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

1008tuki1_20141009185234a75.jpg


1008tuki2_201410091852363a8.jpg


1008tuki3.jpg


5時半ころです。
どんどん雲の中に隠れていきました。

1008tuki4.jpg


皆既月食が始まるころには見えるだろうと
思っていましたが、分厚い雲に阻まれて、
全然見えませんでした。

それを察したのか、淡路島で見えた皆既月食を、
puchanさんが、直ぐに掲示板にお届けしてくれました。
puchanさん、ありがとうございましたm(*-ω-)m

本当ならこんなに綺麗に見れたんですね。

次の皆既月食は、来年の4月だそうです。
その時には自分の目でみてみたいものです。


1008kaiki1.jpg


もう一枚、岩国でたえりんちゃんが、19時18分に撮影した、
綺麗な皆既月食を届けてくれました。
たえりんちゃんありがとうございましたm(*-ω-)m

お二人とも、素敵な皆既月食の写真、使うことを
快諾くださり、ありがとうございましたm(*-ω-)m

(お借りしたお写真なので、お持ち帰りはしないでくださいね。
m(。-ω-。)m よろしくお願いいたします)

1008kaiki2.jpg



台風18号にも負けず、ホトトギスが咲き始め
ました。

1009hototog1.jpg


1009hototog2.jpg


ランタナも元気です。

1009ranta3.jpg


葉っぱの上に可愛い、シジミチョウ。

1009ranta1.jpg


小さいので撮りにくいです。

1009ranta2.jpg


秋の上用饅頭。
美味しかった~~


1009jyouyoumannjyuu1.jpg

幻想的な天体ショー見れなかったけど、
お饅頭たべて、美味しい皆既月食の一日でした。
来年4月の皆既月食は、美味しい日ではなく
綺麗な((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪する、
皆既月食見て、感動的な日になったらo(^^)o イイナ~~~~
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
皆既月食、私も見ましたよぉ~♪
残念ながらベランダからは見えず、共用廊下で見ました。
髪の毛洗いっぱなし、スッピン、ヨレヨレTシャツで。笑
他の住人に会わないかヒヤヒヤしながら。笑
おかげ様で誰にも会わずに済みましたwww
写真も撮りましたが、私のスマホじゃ全然ダメでした。
淡路島のお写真、すっごーーーくきれいですね♪
りんちゃん母さんは来年リベンジですね!

このちょうちょ、可愛い♡♡♡
直径でいえば2~3cmくらいでしょうか?色もきれいです。

2014年10月10日(Fri) 11:08
コナノミさんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪
編集
皆既月食、コナノミさんも見たんですねえ~♪
o(^^)o イイナ~

ベランダからは見えず、共用廊下では見えたのですね。

(*・ω・)∵・ブブブッだいじょぶ、だいじょぶ、コナノミさん、きっとスッピンも綺麗だから~~

スマホでは写真撮れませんでしたか~

>>淡路島のお写真、すっごーーーくきれいですね♪
りんちゃん母さんは来年リベンジですね!

はい、綺麗に撮れてますね。
お借りしました<(_ _)>

リベンジしたいです~~


このちょうちょ、可愛い♡♡♡ でしょう~~

直径、2~3cmもないくらい小さいです。
シジミチョウ、色も色々なのがいて、綺麗ですよ。
2014年10月10日(Fri) 16:14
台風が近づきました
編集
19号が又大きいみたいで、いやですね
自然界の大きさと、宇宙の神秘は、人間の小ささを知らされます
福岡では皆既月食が綺麗に見えて、ミレパパも道に出てずーと見てました
娘はマンション6階なのでベランダから見える月食は大感激して
ラインで写真が送られて来ました

でもりんちゃん母さんの所は残念だったですねえ〰又の機会が
楽しみですね!

シジミチョウは、小さい頃よく見ましたが
もう忘れるくらい見る事が有りませんでした珍しい写真を
見せてくれてありがとう〰
綺麗に撮れていますねえ〰ホントかわいい蝶々!!

大きな台風の時はどこにかくれるんでしょうかねえ〰
2014年10月12日(Sun) 09:50
No title
編集
皆既月食、関東太平洋側は雲が出ちゃいましたね。
うちのほうも、お月様が全部かくれそうになった瞬間、
あっというまに雲の後ろにかくれてしまいました。
全国的に皆既月食が見れるっていう話だったのに
ほんとうに残念でしたね。
2014年10月12日(Sun) 10:29
No title
編集
りんちゃん母さん、こんにちは♪^^
先日の皆既月食は残念でしたね。
でも、お友だちのお写真はとっても綺麗に撮れていますね!
ウチの方はおかげ様で見る事が出来ました。
一人で何度もベランダに出ては楽しみました♪
ただiPhoneでの写真撮影は全くダメでした。
デジカメだって手の届く所にあるのに、最近は使わないんですよねe-330

ホトトギスもランタナも綺麗に咲いていますね。
シジミチョウも喜んでいるみたい♪
台風19号は別名「スズメバチ台風」って言うんですって!
名前を見ただけで強力で恐ろしそうですよね。
くれぐれも気を付けましょうね!
2014年10月12日(Sun) 15:54
ミレ母さん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
編集
大きな台風19号、もう九州に上陸しましたか?
怪我人など沢山でてるようなので、気をつけてくださいね。
お仕事あるんですか?
大変ですね。

>>自然界の大きさと、宇宙の神秘は、人間の小ささを知らされます
福岡では皆既月食が綺麗に見えて、ミレパパも道に出てずーと見てました
娘はマンション6階なのでベランダから見える月食は大感激して
ラインで写真が送られて来ました

うんうん!(^-^)、神秘的な事が沢山ありますね。
ミレ母さんも、ミレパパさんも、長女さんもみなさん綺麗な皆既月食見たんですね。
o(^^)o イイナ~~~~

横浜は、お月さま雲に隠れてしまって残念でした。
来年の楽しみです。


シジミチョウは、小さい頃はよく見ましたか。
今は見る事が有りませんでしたか。
見てくれてありがとうございましたm(*-ω-)m
綺麗でかわいい蝶々ですね。


大きな台風の時はどこにかくれるんでしょうかねえ〰
2014年10月12日(Sun) 21:52
雛ママさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
編集
皆既月食、雲が出て見えなかったです。
雛ママさんは、少しだけ見えたのですね。
雛ママさんも、少しの間見えた皆既月食、綺麗に撮ってましたね。


>>全国的に皆既月食が見れるっていう話だったのに
ほんとうに残念でしたね。

そうなんですか。
見えると信じてたんですが・・・・・
2014年10月12日(Sun) 21:56
ドロ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
編集
先日の皆既月食、家の方は見えなくて残念でした。

お友だちのとっても綺麗なお写真で、楽しみました。
ドロさんも、見る事が出来たのですね。
一人で何度もベランダに出て、楽しんだのですね。
o(^^)o イイナ~

ドロさん、iPhoneでの写真撮影したのですね。
他の方も、アイフォンでの撮影はダメだったと言ってました。


デジカメ、最近は使ってないんですね。

はい、台風18語にもめげずに、ホトトギスもランタナも綺麗に咲いています。
シジミチョウも喜んでいるようです。


>>台風19号は別名「スズメバチ台風」って言うんですって!
名前を見ただけで強力で恐ろしそうですよね。
くれぐれも気を付けましょうね!

そうなんですか~~
怖いですね。
ドロさんも、気をつけてくださいね。

2014年10月12日(Sun) 22:02
りんちゃん母さん♪
編集
皆既月食 あと一歩で見えなかったのですね(>_<)

もみじ家は リビングから とても綺麗に見えましたd(^o^)b
食事をしながら 眺めましたよ~

綺麗でした(*^-^*)

皆さん お写真 上手に撮られていますね~

台風19号は 今 もみじ地方を通過中みたいです
もみじ家は 大丈夫ですが
雨が降り続いていて 避難準備が発令されてます
被害がないといいのですが

もみじ家は 月食は見たけど お饅頭は食べてないから
美味しい日には ならなかったわ~(* ̄m ̄)
2014年10月13日(Mon) 21:27
もぷさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
編集
皆既月食 あと一歩で見えなかったです。

もみじ家ちは リビングから とても綺麗に見えたので、
食事をしながら 眺めましたか~
あの幻想的な皆既月食を見ながらのお食事、お洒落でしたね。


皆さんの 上手に撮られたお写真で、綺麗でしたのがわかります。

もみじちゃん家は 月食は見たけど お饅頭は食べてないので、
美味しい日には ならなかったのですね。
でも見ながらのお食事は一番おいしいと思います。


台風19号は 一時間程前に、もみじちゃん地方を通過したのですね。
もみじちゃん家は 大丈夫で良かったです。

雨が降り続いていて、他の方々に被害はなかったでしょうか?

今こちらは雨風がすごくて、怖いです。
今夜は眠れるかな?


2014年10月13日(Mon) 22:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL