可憐なコスモス♪

コスモスが綺麗に咲いてると,、新聞記事で見たので、
行ってきました。

1012aonekosu1.jpg

神奈川県相模原市緑区にある、 青根コスモス園です。
緑区青根地区の地元住民の有志の方々が、
約1万平方メートルの休耕田を活用し、山々に囲まれた
道志川沿いの新たな観光スポットとして、
平成18年から取り組みを始めたそうです。

秋空の下に咲くピンクやオレンジなどの可憐なコスモスの花が
訪れた観光客の目を楽しませます。
最終日には、コスモスの摘み取りも出来ます。
と書いてあります。


1012aonekosu2.jpg


1012aonekosu3.jpg


1012aonekosu4.jpg


1012aonekosu5.jpg


1012aonekosu6.jpg


1012aonekosu7.jpg


1012aonekosu8.jpg


1012aonekosu9.jpg


1012aonekosu10.jpg


1012aonekosu11.jpg


1012aonekosu12.jpg


1012aonekosu13.jpg


1012aonekosu14.jpg


1012aonekosu15.jpg


1012aonekosu16.jpg


1012aonekosu17.jpg


1012aonekosu18.jpg

1012aonekosug2.jpg


1012aonekosug3.jpg

帰りの道沿いに、お祭りの旗がた~~くさん。
昨日(10月19日)お祭りがあったようです。

1012matuim1.jpg


今回もまた、お昼はお蕎麦。
調べてあった目的のお蕎麦屋さんは、
閉店してたので、此処にしました。
天ぷらサクサクで美味しかったです。

1012soba1.jpg

卵やさんで、美味しそうな卵とお野菜
買ってきました。

1012tmagoyag1.jpg

ひろ~い所で、コスモスいっぱい。
嬉しかった~~

同じような写真沢山になってしまって
ごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)
(写真はクリックして頂くと大きくなります、
m(。-ω-。)mよろしくお願いいたします)
最後まで見てくださってありがとうございましたm(*-ω-)m






色とりどりのコスモスアルバムに載せた、
33枚の写真です。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
こんにちは~。
コスモス綺麗ですね?
黄色いの可愛い。

お蕎麦も美味しそう。
新鮮卵もいいお味なんだろうな~。
今年もダメでしたね。
パ・リーグは最後までいい勝負してるのに巨人は情けないです。

コスモス、折れそうでいて凛としてて大し好きな花です。
ピンクがきれいだけどオレンジカラーも捨てがたいですね。

コスモスを観賞したあとの昼食、豪華ですね~♪
ざるそばと天ぷら美味しそう
私もこのメニューがいいなあ。
お腹パンパンになったでしょうね

心配なマルチーズちゃん早くお迎えがこないかなあ。
わぁ!ここもコスモスがきれいですね~!
ボランティアの方たちでこんなにきれいなお花を育てているなんて素敵ですね!
お久しぶりです。
ボスちゃんも、サムちゃんも、イチゴちゃんもお元気で良かった~~

沢山のコスモス、綺麗でした。

黄色いの可憐で可愛いかったです。


遅く食べたお昼のお蕎麦、美味しかったです。

産みたて新鮮卵もよいお味でした。
お久しぶりですね。
お元気で良かったです。

ほんと情けないです。
パ・リーグは最後までいい勝負してますね。


アラシママさんも、コスモス、大好きなお花なのですね。
なかよし♪( ´ー`)⊃⊂(´ー` )こよし♪

オレンジカラーのキ花コスモスが、他の色のコスモスを引き立ててました。


コスモスを観賞したあとの昼食、遅かったので、
ざるそばと天ぷら美味しかったです。
アラシママさんも、このメニューがいいのですね。

お腹いっぱいで、お蕎麦は少し凛パパにあげました。
美味しかったです。

大正区に、お知り合いはいませんか。
心配なマルチーズちゃん、27日までが限度らしいです。
早くお迎え来ると良いけど。可愛そう~~。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン
はい、ここもコスモスが綺麗いでした。


>>ボランティアの方たちでこんなにきれいなお花を育てているなんて素敵ですね

休耕田利用して、他には何もないとこだけど、綺麗なコスモスいっぱいで、良い場所です。
ボランティアさん達の頑張りが凄いですね。
りんちゃん母さん、こんばんは♪^^
いや~、コスモス素晴らしいですね!
相模原にこんなステキな所があるのですね。
親類が居るのですが聞いた事がありませんでしたヾ(´▽`;A
茅葺き屋根のお家とコスモスが実にのどかで絵になりますね♪
虫さんも発見( *´艸`)
お蕎麦もとっても美味しそう♪
卵もお野菜も新鮮そうでいいお土産になりましたね。

ジャイアンツは悪夢でした・゜゜(>_<)゜゜・
はい、コスモス園のコスモス素晴らしかったです。

相模原にこんなステキな所があるの、私も今回しりました。

親類さんは、街中でしょう~~
此処は道志川沿い、山の中です。

ボランティアさんが管理してる所なので、あまり知られてないのでしょうか。

うんうん!(^-^)、茅葺き屋根のお家とコスモスが実にのどかで絵になる所です。

虫さんいっぱいいました。
自然に育ててるのですね。

お蕎麦天ぷらサクサクで、とても美味しかったです。
手打ちでは無かったようなのが残念。

卵は隣の鶏舎で産んだばかり、お野菜も新鮮で美味しかったです。

ジャイアンツは悪夢としか言いようがないですね。・゜゜(>_<)゜゜・
茅葺屋根のお家に コスモス~
なかなか 風情がある組み合わせで ナイスですd(^o^)b

今回のお蕎麦も 美味しそうですね~
天麩羅が サクサクなのは 嬉しいですね


もみじたまご 名前がいいから 
絶対美味しいと思います!! 笑

>>茅葺屋根のお家に コスモス~
なかなか 風情がある組み合わせで ナイスですd(^o^)b


うんうん!(^-^)、とても絵になる素敵な場所でした。
ボランティアさんの頑張りが綺麗なコスモスに表れていましたよ。


今回のお蕎麦、決めてたお蕎麦やさんではなかったのですが、
天麩羅が サクサクで美味しくて良かったです。


>>もみじたまご 名前がいいから 
絶対美味しいと思います!! 笑

はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
もみじたまご、みえましたか。
私もそう思ったよ。

小粒だけど味のある美味しい卵でした。

もみじちゃんみたいだ~~
小さくて、おとなしくて、賢くて、可愛くて~~(ˇ◡ˇღ).。oO
神奈川県相模原市緑区の地図を出して
りんちゃん母さんがドライブした道を楽しみました
いいなあ〰
素敵な場所がいっぱいですね
産地のおいしい物を頂いて楽しいですね
キウイフルーツがなってるのかなあ?
珍しいもみじちゃん卵もあるのですね〰

情報収集のりんちゃん母さんも凄い!
地図を見ると楽しいですね

昨日実家の母に電話して
せっかくのいい季節だから、かわいいコスモスの咲いてる所に
ドライブしようか?て言うと
珍しく「うん、行こう、お母さんはおにぎり作るね」と
張り切ってました
なので
ミレ母もドライブ情報をパソコンで検索して
今度のお休み計画をします♪
相模原市緑区、前は渋滞の街中を通りすぎないと行けなかったので、すっごく遠かったのですが、圏横道ができて、渋滞を避けていけるので近くなりました。

うんうん!(^-^)、川沿いで素敵な場所がいっぱいです。
昔は、キャンプなど何度か行きました。

>>産地のおいしい物を頂いて楽しいですね
キウイフルーツがなってるのかなあ?
珍しいもみじちゃん卵もあるのですね〰

産地のものは、必ず買ってきます。
行かないと食べれないものですから~~

キウイが、鈴なりになっていました。
美味しそうでした。


アナログの情報収集なので、行く前に調べて置かないと出かけられません。(*・ω・)∵・ブブブッ

地図を見ると楽しいですね。
九州も、たくさん見るとこありそう~~


ご実家のお母さんと、かわいいコスモスの咲いてる所に
ドライブに行くのですね。
「うん、行こう、お母さんはおにぎり作るね」と張り切ってたのですね。
一緒にドライブ、o(^^)o イイナ~~~
お母さんの作ったおにぎりが食べれるのですね。
楽しみですね。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.