お蕎麦屋さんリベンジ!

ネットで調べたお蕎麦屋さん。
前に行った時、PM1;30分にお店に着いたのに、
もうお蕎麦が終わったとの看板が。。。。
ドテッ!!ヽ(*゚ω。)ノ

なのでリベンジです。
でも今回も午前中の用事を済ませてから出かけたので、
お蕎麦屋さんに着いた時間は、12時半。

1027izuminsoba1.jpg

待ってる人はいるものの、「ただ今召し上がれます」の看板が。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
名前を記帳、そしたら、「7番目ですので、召し上がれるまで
一時間ほどになるかと思いますが、よろしいでしょうか?」
でした。
(実際には40分くらいでした)
リベンジできたのですもの、待ちましたよ。


1027izuminsoba2.jpg

赤い暖簾がかかってて、和風の素敵な作り。

1027izuminsoba3.jpg


ブドウが生ってたり、バラなどのお花も咲いていました。
お店に着いた時には、ここ広いお庭に7~8人の方が
待っていました。

1027izuminsoba4.jpg

石臼かな?
色々な種類のカボチャが乗ってて、ハロウィン♪

1027izuminsoba5.jpg


中にはいっても、数十分待ち、やっと出てきたお蕎麦です。
腰があり、丁寧な仕事ぶりがわかる、美味しいお蕎麦でした。
野菜の天ぷらも、数種類はいてて、半分こ食べました。
カラッと揚がってて美味しかった~~
デザートに食べた、ソバ豆腐、きな粉と黒蜜がけ、
ソバゼリーも美味しかったです。
また行きたいお店でした。

1027izuminsoba6.jpg


前回は、目的のお店で食べれなかったので、
車走ってて、偶然見つけたお蕎麦屋さんで食べました。
やはり赤い暖簾がかかった、手打ちと書いてある、
老舗のお蕎麦屋さんでした。
此処は、2時半でも食べれました。


1027izumisoba2.jpg


私は、寒い日だったので、温かい卵とじのお蕎麦たべました。
お魚のてんぷらも、カラッと揚がってて美味しかったです。
こちらのお店のおそばも、美味しかったですよ。


1027izumisoba1.jpg


いつも出掛けると、地場産の物を買うのも楽しみです。
前回は、無人のお店で、お野菜色々買いました。

辛くない大きな唐辛子、甘辛く煮て食べたら
美味しかった~~
他には、里芋や小松菜、柿など買いました。

1027izumiyasai1.jpg


今回は、柿直売所のカンバン発見。
長い玄関先の両側には、色々なお花が咲いてました。


1027izumikaki1.jpg


新高梨の棚の下には、赤や黄色に色づいた落ち葉がいっぱいです。
新高梨の季節にも買いに来なくちゃ~~


1027izumikaki3.jpg



此処にもハロウィンだ~~~

1027izumikaki2.jpg


立派なお屋敷で、建って150年と言っていました。
黒々とした太い梁がすごかった~

買った柿は、「太秋」と「富有柿」そして「新興」と言う梨も買いました。
良いお土産が出来ました。


1027izumikaki4.jpg


藁がこんな風に並んで干してありました。


1027izumita1.jpg

帰り途、アイス屋さん発見。
抹茶アイスとバニラアイス買いました。
暑かったので美味しかった~~

1027yaisu1.jpg


今回は満足して、黄色く色づいた街路樹の
下をドライブして帰ってきました。

1027gairojyu1.jpg


関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
りんちゃん母さん、コメントなかなかできずにごめんなさいねe-466
いつもおいしそうなものがたくさん出てきて、季節のお花もたくさんでここに来るとほっとします!

お蕎麦屋さん、のどかな風景なんで、神奈川県の郊外なのかな?と思ったら横浜市内なんですね!
秋の果物もたくさんですね♪♪
やっぱり食欲の秋だわ(^^)v

日本シリーズのタイガース初戦が見事な勝ちっぷりで連勝かと思いきや地元で負けましたv-12
粘りのソフトバンクが有利かな?
でも、関西経済活性化のためにもタイガースに優勝してもらわんと!
今のところまだ街は静かです。
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪
こちらも、なかなかコメントできず、ごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)

(*・ω・)∵・ブブブッ、食いしん坊な私、美味しいもの食べて、季節のお花見るとホッとします。

お蕎麦屋さん、のどかな風景のなかにあって、それでも横浜市です。

秋の果物も色々と作ってる所です。

>>やっぱり食欲の秋だわ(^^)v

ポンポポママさんも、食欲の秋ですか~(*・ω・)∵・ブブブッ

日本シリーズのタイガースの初戦、見事な勝ちっぷりでしたね。
地元で、粘りのソフトバンクに負けましたね。

>>関西経済活性化のためにもタイガースに優勝してもらわんと!
今のところまだ街は静かです。

優勝したら、経済効果は大ですね。
今は、街は静かなのですね。
目指すは日本一ってことですね。
13時過ぎでもうお蕎麦がなくなってしまうとは、
本当に人気のあるお店なんですねぇ~。
初めから待つことを覚悟していかないと、
私じゃとても1時間は待てませぇ~ん。 笑
お庭も雰囲気があって可愛いです♪
卵とじのお蕎麦の方も美味しそう。
これからは温かいものが恋しい季節ですね。


毎日のようにハロウィンイベントを紹介する番組が
放送されていますよね。
日本にもどんどん浸透してきてるなぁ~。
先日スーパーのお寿司コーナーに、
「 ハロウィンはお寿司でっ! 」 って看板が出ていて
さすがにウケました。 笑


めっちゃカラフルな牛! スゴーいwww
これは何を意図して作られたのだろう・・・?
アート感がハンパないですね。 可愛い♪
はい、13時過ぎでもうお蕎麦がなくなってしまうとは、びっくりですね。
初めから待つことを覚悟していかないと、だめですね。
ああ言われても、1時間は待ちませんでした。
早めに食べれて良かったです。

お庭も広く、雰囲気があって素敵なお店でした。

卵とじのお蕎麦も、美味しかったです。
これからの季節は、温かいものが恋しい季節ですね。


今は、毎日のようにハロウィンイベントを紹介する番組が放送されていますね。
日本中、どんどん浸透してきてますね。

スーパーのお寿司コーナーに、「 ハロウィンはお寿司でっ! 」 って看板が出ていていましたか。
テレビでも、お酢の宣伝で、「これお寿司」って放送してますよね。

めっちゃカラフルな牛でしょう~~~
この横浜アイス工房のトレードマークみたい。
どこのカンバンも、こんなカラフルです。

>>これは何を意図して作られたのだろう・・・?
アート感がハンパないですね。 可愛い♪

よくみると、まつ毛まであります。
すごい目立ちますよね。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.