三浦三崎にお出かけ

この連休で、三浦半島の先端の三崎と、
城ケ島に行ってきました。

連休中でも午後なので、横浜横須賀道路は、スイスイ。
防音壁の植物も紅葉してました。


1123miura1.jpg


山々も紅葉してて綺麗です。

1123miura2.jpg


高速を降りて、三浦の広大な畑の横を走って。
キャベツや大根が作られる畑かな?

1123miura3.jpg

南国みたいね~~

1123miura4.jpg


三浦三崎の、うらりへ到着~~
大勢の人でにぎわっていました。

1123urari6.jpg


人をかきわけ、お買いもの。
色々な物が売っていたけど、私は、新鮮なお魚と、
干物と、佃煮など買いました。


1123urari5.jpg

人に酔いそうなので、さっさとお買いもの済ませました。
外には停泊中の船が。


1123urari1.jpg


1123urari2.jpg


ここから、城ケ島に行く渡船も運行してます。

1123urari3.jpg


これは小型の漁船かな?


1123urari4.jpg


次は、地方新聞に、
「見ごろを迎えた帝王ダリア」=三浦市の城ケ島と
載っていたので、城ケ島へ。

新聞の抜粋です。
「三浦市の城ケ島でテイオウダリア約100本が見ごろを迎えている。
今年は台風の影響で一部の茎が地面をはうように倒れたが、
薄紫の花を咲かせた。
2009年に県立城ケ島公園のスイセンと引き換えに
県立秦野戸川公園のテイオウダリアを譲り受けた。・・・・・・・・・」
と書いてあります。


1123koudari1.jpg

スイセンも、もう咲いていました。

1123koudari2.jpg

1123koudari3.jpg


1123koudari4.jpg


1123koudari5.jpg


1123koudari6.jpg


夕方で、お花が咲いてる場所が、りんちゃんも行ったことのある、
城ケ島公園に続く坂道の下なので、お花が暗く撮れてます。


1123koudari7.jpg


夕日と富士山も撮りたかったけど、この日は雲が出てて、
富士山も見えず、夕焼けが少し見えただけでした。
残念。

1123miura5.jpg

台風で折れても皇帝ダリアは、力強く咲いていました。
家の、皇帝ダリアも台風で折れてしまったけど、
もしや、添え木をして茎を繋いで戻してあげたら、
咲いたのではないかと後悔がいっぱいでした。
(゚人゚)(-人-)ゴメンネ、家の皇帝ダリアさん。
来年はきっと綺麗なお花が見れると思います。

写真が撮れなかった未練をのこし、また高速で帰路に。
いや~~~、行く時とは、全然違い、ものすごい渋滞でした。
一般道16号に降りて帰ってきましたが、いつもの3倍の時間が
かかりました。
さすが、3連休だ~~
関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
出発時間は、何時でしたか?どこの方角に走っても、便利な所ですねえ
りんちゃんパパさんが、どれくらい運転したのかなあって思いました
この連休は、
秋をたっぷり楽しめるお天気でしたねえ♪

テイオウダリアと皇帝ダリアは、姉妹なんですか?
いっぱい咲いてますね
出発時間は、午後の2時頃でした。
家から、南の方向に下がった所で、三浦半島の先端です。
混んでいたので、ノロノロ運転で時間はかかってるけど、
距離は、40K位です。

この連休は、お出かけ日和で、秋をたっぷり楽しめる
お天気でしたね。

テイオウダリアと皇帝ダリアは、同じものだと思います。
倒れた木のさきからも咲いてて、いっぱい咲いていました。
連休にお出かけされたのですね。
私なら「せっかくだから…」と早い時間から行動しちゃうけど、
時間帯を少しズラせば渋滞もなくスイスイ v-355
フムフム、勉強になりました φ(..)メモメモ
でも帰りはいつもの3倍とは・・・。 お疲れ様でした。


皇帝ダリアとテイオウダリア、私も???と思ってました。
同じものなんですか~。 こちらも φ(..)メモメモ
植物の持つ生命力ってすごいんですね。
うちのご近所に咲いている皇帝ダリア、
そのお宅の2階部分まで到達するほどの高さです。
見上げてると首が痛くなってきます v-356


ぷっくり肉厚の干物、美味しそう v-229
あれっ?マグロまんは食べませんでしたか?

わぁ!連休三崎に行かれたんですね!
帝王ダリアも咲くんですね。
三浦や三崎は季節ごとにいろいろな花が咲いていいですよね。
100本もの帝王ダリア、みごたえがありそうですね!
うんうん!(^-^)、私も、早い時間に出かけたいタイプです。
でも目的は、皇帝ダリアを見ることと、夕焼けと富士山の撮影だったので、
時間帯を少しズラせていったので、渋滞もなくスイスイでした~~
でも帰りは、皆同じ時間に集中なので、それに事故渋滞も加わり。
いつもの3倍で、疲れました。

皇帝ダリアとテイオウダリア、同じものだと思いますが、
どうなのでしょう~??

植物の持つ生命力ってほんとすごいんですね。
コナノミサンのご近所に咲いている皇帝ダリア、
そのお宅の2階部分まで到達するほどの高さで、
綺麗に咲いていますか~~
カメラも見上げて撮るので、首痛くなってきますね。

ぷっくり肉厚の干物、美味し買ったです。

はい、マグロまんは食べませんでした。

コナノミさんも、干物買ってきましたか~~
渋滞には合わなかったですか~~
こちらから、千葉に行くと、アクアラインが混みこみです。
はい、連休で三崎に行ってきました。

帝王ダリアも咲いていました。
三崎では、初めて見ました。

三浦や三崎は季節ごとにいろいろな花が咲いていいですよね。

あれで100本??って思った帝王ダリアでした。
みごたえはありましたが、台風で倒れた茎が多くて可愛そうでした。

これからは、城ケ島のスイセンですね。

雛ママさんが食べたマグロ、食べたかったけど、変な時間だったので、
今回は食べませんでした。
次回は食べたいな~~
防音壁と植物の 組み合わせ いいですね!
防音壁だけだと 殺風景だけど 植物と組み合わせるだけで
見た目も 防音効果も違うでしょう~

干物 新鮮そう~
海の近くで買うのは 鮮度抜群でしょう~

ダリア たくさん咲いてるね~
我が家の皇帝ダリアは まだ咲きそうにないです( ̄∇ ̄;)
防音壁と植物の 組み合わせ なんか良い感じですよね。

>>防音壁だけだと 殺風景だけど 植物と組み合わせるだけで
見た目も 防音効果も違うでしょう~

効果も上がり、一石二鳥ですね。

干物 新鮮で、肉厚で、美味しかったです。
海の近くで買うのは 採れたてなので鮮度抜群でよいですね。


テイオウダリア たくさん咲いてました。

もぷさんちの皇帝ダリアは まだ咲きそうにないですか。

植えたの遅かったでしょうか~~
もうじき咲くと思いますよ。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.