123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-11-25 (Tue)
この連休で、三浦半島の先端の三崎と、
城ケ島に行ってきました。

連休中でも午後なので、横浜横須賀道路は、スイスイ。
防音壁の植物も紅葉してました。


1123miura1.jpg


山々も紅葉してて綺麗です。

1123miura2.jpg


高速を降りて、三浦の広大な畑の横を走って。
キャベツや大根が作られる畑かな?

1123miura3.jpg

南国みたいね~~

1123miura4.jpg


三浦三崎の、うらりへ到着~~
大勢の人でにぎわっていました。

1123urari6.jpg


人をかきわけ、お買いもの。
色々な物が売っていたけど、私は、新鮮なお魚と、
干物と、佃煮など買いました。


1123urari5.jpg

人に酔いそうなので、さっさとお買いもの済ませました。
外には停泊中の船が。


1123urari1.jpg


1123urari2.jpg


ここから、城ケ島に行く渡船も運行してます。

1123urari3.jpg


これは小型の漁船かな?


1123urari4.jpg


次は、地方新聞に、
「見ごろを迎えた帝王ダリア」=三浦市の城ケ島と
載っていたので、城ケ島へ。

新聞の抜粋です。
「三浦市の城ケ島でテイオウダリア約100本が見ごろを迎えている。
今年は台風の影響で一部の茎が地面をはうように倒れたが、
薄紫の花を咲かせた。
2009年に県立城ケ島公園のスイセンと引き換えに
県立秦野戸川公園のテイオウダリアを譲り受けた。・・・・・・・・・」
と書いてあります。


1123koudari1.jpg

スイセンも、もう咲いていました。

1123koudari2.jpg

1123koudari3.jpg


1123koudari4.jpg


1123koudari5.jpg


1123koudari6.jpg


夕方で、お花が咲いてる場所が、りんちゃんも行ったことのある、
城ケ島公園に続く坂道の下なので、お花が暗く撮れてます。


1123koudari7.jpg


夕日と富士山も撮りたかったけど、この日は雲が出てて、
富士山も見えず、夕焼けが少し見えただけでした。
残念。

1123miura5.jpg

台風で折れても皇帝ダリアは、力強く咲いていました。
家の、皇帝ダリアも台風で折れてしまったけど、
もしや、添え木をして茎を繋いで戻してあげたら、
咲いたのではないかと後悔がいっぱいでした。
(゚人゚)(-人-)ゴメンネ、家の皇帝ダリアさん。
来年はきっと綺麗なお花が見れると思います。

写真が撮れなかった未練をのこし、また高速で帰路に。
いや~~~、行く時とは、全然違い、ものすごい渋滞でした。
一般道16号に降りて帰ってきましたが、いつもの3倍の時間が
かかりました。
さすが、3連休だ~~
関連記事
| お出かけ | COM(8) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する