旬の花時計 V2
 
りんちゃんのこと
 

りんちゃん母

  • Author:りんちゃん母
  • りんちゃんちへようこそ!
    1997.4.28生まれ
    マルチーズの女の子です

    4歳の時に家の子になりました。
    「HP作ってあげたいな~~」と思っていたら、ブログが出て、これなら私σ(゜-^*)にも出来るかな~?と思い、2005年2月に始めました。
    どうぞ(=´ー`)ノ ヨロシク
           byりんちゃん母

    りんちゃんは、2012年8月5日、15歳と3カ月で、虹の橋を渡って行きました。
    心臓病と、腎臓病、白内障の治療頑張っていたのですが・・・
    今は天国で元気に遊んでいると思います。
    たくさんの方々に可愛がっていただき、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

    動くりんちゃんは「TimetoPass」さんが作ってくれました。<(_ _)>






    りんちゃんちの可愛いバナーは「はぁとびぃと」さんが作ってくれました。<(_ _)>

    ~~~~~~~~~~

    ナルちゃんが時計型のフォトスタンド作ってくれました。(時計は動きません)
    ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ



    ~~~~~~~~~~~~~~

    グリムス育てています♪

最新記事一覧(サムネイル画像付き)
 
立冬すぎたけど、暖かいです Nov 08, 2017
Happy Halloween!! Oct 31, 2017
映画に行ったことと、遅くなりましたが運動会 Oct 26, 2017
寒くなりました Oct 05, 2017
西方寺のヒガンバナ Sep 29, 2017
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
 
全タイトルを表示

 

2014年11月27日(木)
里山さんぽ

 
矢倉沢ざる菊まつり(11月8日~16日)の、
里山さんぽで、念願のざる菊見てきました。
連休前のことです。
他の方のブログで綺麗なざる菊見て、一度見てみたいと、
前から思っていました。
なかなか丁度よい時期に行くことができなかったので、
今回行けて嬉しかったです。

行った日は、雨がポツリポツリで行くのをためらってたけど、
行って良かったです。
高速道路から見える遠くの山々には、霧が濃くかかってました。

1109satoyamazarug1.jpg

雨なら見るのも大変かなと思っていましたが、
矢倉沢に着いたら、雨も上がってました。

まずは、「上ノ山菊園」

1109satoyamazarug2.jpg


わ~~オォオオォΣヽ(li・ω´・il)ノオォォオオ!!!可愛い~~

まん丸に咲いた菊が、整然と並んでいます。

1109satoyamazarug3.jpg

ほ~~ら、まん丸で可愛いでしょう~~


1109satoyamazarug4.jpg


1109satoyamazarug5.jpg


近くには、皇帝ダリアが咲き、お茶の花もちらほら、
ミカンもたわわに実ってました。

1109satoyamazarug6.jpg


こんな風情ある建物の前を通って、ランチしに行きました。


1109satoyamazarug7.jpg


ワンプレートのランチ、五穀米でスープも付いて、
ヘルシーランチでした。

1109satoyamazarug9.jpg


紅葉も綺麗で、畑では里芋なども作っているのですね。

1109satoyamazarug8.jpg


次は、「栗原菊園」に向かいました。

途中、シイタケを売っていたので買いました。
丁度商品補充でシイタケ農家さんが来たので、
見せて貰えないかと頼んだら、見せてくれました。

ハウスは、この綺麗な紅葉の後ろにあります。

1109satoyamazarug10.jpg

ハウスには、原木が、何本も並んでいました。
大きなシイタケが原木に何個も生えていました。
色々と説明して頂、見せていただき、
農家さんありがとうございましたm(*-ω-)m

一枚だけ、パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

母屋の軒下には美味しそうな干し柿が並んでて、
道の向こうには、枇杷の木や、エンジェルストランペットが
咲いていました。


1109satoyamazarug11.jpg


栗原菊園に到着~~
広くてざる菊が整然と咲いてて
オォオオォΣヽ(li・ω´・il)ノオォォオオ!!!綺麗です。

1109satoyamazarug12.jpg


1109satoyamazarug13.jpg


1109satoyamazarug14.jpg


1109satoyamazarug15.jpg


1109satoyamazarug16.jpg


1109satoyamazarug17.jpg


雨は止んで、山々には濃い霧がかかって幻想的~~

1109satoyamazarug18.jpg


川の水もとても綺麗です。

1109satoyamazarug19.jpg


駐車場に戻って、お土産、お野菜など買いました。
駐車場のざる菊、山々と一緒にパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)


1109satoyamazarug20.jpg


1109satoyamazarug22.jpg


1109satoyamazarug21.jpg

雨も止んで、一番綺麗なざる菊見れて良かったです。

矢倉沢のざる菊祭りは終わったけど、大雄山花咲く里山の
ざる菊まつりは、11月30日までだそうです。

同じような写真ですが、アルバム「里山さんぽ」にも載せました。

雨上がりで写真が暗くなってしまいました。
何枚もの拙い写真、最後まで見てくださって
ありがとうございましたm(*-ω-)m
関連記事
 
 
 

Comment


    
 

お写真拝見しました~♪
ざるをひっくり返した形に似てるから…なんですね。
色合いといい、形といい、めちゃくちゃ可愛いです♪
菊の花の色が明るいから、お写真暗くみえませんよ~。
お天気は残念でしたが、逆に山の霧が素敵かもっ!

うちの父が昔、こういうふうにシイタケ作ってました。
素人なのにそこそこ立派なのが出来てましたよ。
味は・・・覚えてません(笑)。
購入されたシイタケはどうやって食べましたかぁ~?



2014/11/27(Thu) | コナノミ | URL | Edit
 

コナノミさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

写真見てくれてありがとうございましたm(*-ω-)m

はい、ざるをひっくり返した形に似てるからざる菊なんですね。
うんうん!(^-^)色合いといい、形といい、めちゃくちゃ可愛いでしょう~~♪

菊の花の色が明るいからか、写真暗くみえませんか~。
良かったです。

写真撮るには、この位のお天気の方が良かったかな。
山の霧がすごくて素敵でしょう~~

コナノミさんのお父様、同じようにシイタケ作ってましたか。
立派なのが出来て、お上手だったのですね。

( ̄m ̄* )ムフッ♪味は覚えてませんか(笑)。

購入したシイタケは、焼いてポン酢で食べたり、チーズを乗せて焼いたり、スープや野菜炒めにして食べました。
美味しかった~~

2014/11/27(Thu) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

りんちゃん母さん♪

ざる菊???
と 思ってましたら ↑のコメントでわかりました~
ありがとうございます

このざるをひっくり返した形にするには
手間がかかったお手入れされてるのでしょうね!
見事です!!

アルバムも見ました(*^-^*)
素敵~

五穀米のランチ 好みだわ~(*^-^*)
σ(^^)はタコライスのが食べたい (* ̄m ̄)

2014/11/29(Sat) | もぷ | URL | Edit
 

もぷさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ざる菊、教えてもらいました。
ざるをひっくり返した形にするには、真中一本の茎だけ残して、
育てるそうです。

手間はがかかってると思います。
お手入れ大変だと思います。

とっても見事でした。


アルバムも見てくれてありがとうございましたm(*-ω-)m
素敵~って言ってくれてありがとうございましたm(*-ω-)m


五穀米のランチ うんうん!(^-^)、もぷさんお好みだと思います。
もぷさんは、タコライスのが食べたいですか~~
どちらも美味しかったです。

2014/11/30(Sun) | りんちゃん母 | URL | Edit