りんちゃんち

お出かけのことや、 お花のことなど色々とお話できたらいいな~~
TOPお出かけ ≫ 師走ね~

師走ね~

12月なりました。
カレンダーも最後の一枚。
12月に入ったとたん寒くもなったし、
なんだか物悲しいです。

明日からもっと寒くなるとか、日本海側にお住まいの方々、
雨や雪が降って風も強いと天気予報で言っていました。
どうか気をつけて下さいね。

こちらも天気は良いけど、風が強くて朝晩とっても
{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ~
インフルエンザも流行って来てるそうです。
気をつけましょうね。

手作りの品物が売ってるお店に行ってきました。

1124tedukurimise1.jpg


壁や棚に色々な手作り品が並んでいます。


1124tedukurimise2.jpg


喫茶スペースもあったので、ひと休みしました。
素敵な器で~~匸Pヽ(`▽´*) コーヒー♪

1124tedukurimise3.jpg

あんみつも美味しいと聞いていたので食べてみました。
しっかりした固さの寒天に、程良い甘さの餡子。
黒蜜も付いてて美味しかったです。
熱いお茶も美味しかったです。

1124tedukurimise4.jpg

手作りの品、何点か買い求め、外に出ました。
こんな和風な感じのお店です。
見てるだけでも楽しいお店です。
また来たいな~~


1124tedukurimise5.jpg


帰りには、ちょっと遠回りして、りんちゃんと
何度か散歩で行ったことのある公園に行ってみました。
紅葉がとても綺麗~~


1202kouenkoudari1.jpg



何故ここに来たかと言うと、りんちゃんと散歩で来た時、
皇帝ダリアが咲いていたからです。

今年も咲いていました。

1202kouenkoudari2.jpg

1202kouenkoudari5.jpg

あら?菜の花が咲いています。
りんちゃんと来ていた時には、見掛けませんでした。


1202kouenkoudari7.jpg


1202kouenkoudari6.jpg


後ろには、小菊も咲いていました。

1202kouenkoudari3.jpg



1202kouenkoudari8.jpg


ワンちゃんがお散歩に来てました。
ちょっと遠いけど、りんちゃんも何度かお散歩に
来てた公園です。


1202kouenkoudari9.jpg


ここからは富士山も見えるんです。
この日は、富士山は見えなかったけど、
菜の花や皇帝ダリア、綺麗な紅葉が見れて良かったです。
きっとりんちゃんも見てたよね~~

1202kouenkoudari4.jpg
関連記事
スポンサーサイト
お出かけ | Comments (14) | Trackbacks (-)

Comment

お母さんと一緒♪
編集
私もこういうお店、大大大好きです!
このお店の方が作られてる商品なのかなぁ~?
りんちゃん母さんがどんな品物を購入されたのか…
興味深々です(笑)。

りんちゃんはお母さんのすぐそばにいるはずだから、
皇帝ダリアも菜の花も紅葉も一緒に見てますよ~っ♪
でも一番見てたのはあんみつだと思います。
つぶらな瞳で 「 じぃーーー。 」 とね(笑)。
2014年12月03日(Wed) 11:41
寒くなりましたね~
編集
12月に入ったとたん
こちらも寒くなりました。
りんちゃん母さんも体調には
気をつけてくださいネ。
手作りのお店、素敵ですね~
あんみつも美味しそう(笑)
コナノミさんもおっしゃってるけど
私も、りんちゃんが一番見てたのは
あんみつだと思う(*≧m≦*)ププッ
クンクンしてますよネ、絶対に(笑)
いつも読み逃げで、すみませんm(_ _)m
でも毎回楽しく拝見しています♪
2014年12月03日(Wed) 13:53
コナノミさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
編集
コナノミさんも、こういうお店、大大大好きですか~~
良いですよね。
聞いたら、このお店の方が作ったのもあって、他の作家さんにも、
お願いしてるそうです。
ここでお教室もあるんだそうです。

私が買ったのは、お友達へのプレゼントと、布で出来たコースター
、可愛い柄のお茶碗とお揃いの柄の小さな湯のみ茶碗です。

りんちゃんも、皇帝ダリアも菜の花も紅葉も一緒に見てましたよね。

>>でも一番見てたのはあんみつだと思います。
つぶらな瞳で 「 じぃーーー。 」 とね(笑)。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ
そうそう、りんちゃんは、食いしん坊ですからね~~
「じぃーーー」と見てるのはコナちゃんと同じ
なかよし♪( ´ー`)⊃⊂(´ー` )こよし♪
2014年12月03日(Wed) 17:07
じんママさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
編集
12月入ったとたん、寒くなりましたね~

腰の具合はいかがですか~
どうぞお大事になさって下さいね<(_ _)>
年末ですし、お互い体調には気をつけましょうね。


手作りのお店、オーナーさんも素敵なかたでした。

あんみつもそんなに甘すぎず美味しかったです。

じんママさんも、コナノミさんもおっしゃってた通り、
りんちゃんが一番見てたのは、あんみつだと思いますか~(*≧m≦*)ププ

お空の上でも、クンクン隊長してますかね~~

こちらこそ、読み逃げごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)
書き込みありがとうございましたm(*-ω-)m
時々行かないでいると、更新頑張ってて、読むだけで┬_┬ゞ失礼してました
すみません<(_ _)>
また楽しみにしてますね。
2014年12月03日(Wed) 17:15
編集
寒いけど、お天気のいい日には冬の空に真っ白な富士山が映える季節到来ですね。
帝王ダリアもがんばって咲いてますが
今度の寒波、乗り越えてくれるかな。
もう菜の花!
季節はどんどんすすみますね!

来年はざる菊、見にいきたいです。
りんちゃんママさんはいろいろなお花の情報に詳しいですね~!
2014年12月04日(Thu) 02:01
雛ママさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
そうですね、風が強い今は、綺麗な冬の空に真っ白な富士山が映える季節ですね。
富士山もう真っ白ですね。

帝王ダリア、寒波の襲来、乗り越えてくれるかな~~。
菜の花、咲いててびっくりです。
季節はどんどんすすみますね!

ざる菊、まだ見て無かったら、一度見に行って下さい。

いえいえ、いろいろなお花の情報、もっと知りたいです。

所で、時間見てびっくり~~
ミョウちゃんと華ちゃんのお世話、大変かと思いますが
気をつけて、体調崩さないようにしてくださいね。
お大事に<(_ _)>

2014年12月04日(Thu) 07:10
なるほど〰
編集
写真を大きくしても、説明の文章が読めませんでしたが
「一生懸命焼いています」と大きな字だけ見えました
器を作られて、他、布の作品が見えます
ヒツジの壁掛けですかねえ〰・
なるほど〰て思いました
作る事の楽しさが伝わります
お外の夕方の日差しは幸せな気持ちになりますね
2014年12月04日(Thu) 08:00
ミレ母さん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
編集
写真を大きくしてミレくれてありがとうございましたm(*-ω-)m
説明の文章が読めませんでしたか~~

「一生懸命焼いています」と大きな字だけ見えましたか。
あの文字の下に置いてある、パウンドケーキ焼いてるんですよ~~

器や、ガラス製品、マクラメ、パッチワークなどは他の作家さんが作ってるそうです。
布の作品はオーナーさんだったと思います。

マクラメで作ったヒツジの壁掛け、来年の干支ですね。

作る事の楽しさが伝わってきましたか~
ミレ母さんも、色々と作られるから、わかるのですね。

お外の夕方の日差しは、気もとよくて、幸せな気持ちになりますよね。
2014年12月04日(Thu) 17:05
りんちゃん母さん♪
編集
手作り作品を置いてるお店は  σ(^^)も大好き~
色んな作品を見ながらのコーヒータイム いいわぁ(*^-^*)

紅葉が見事!
いい眺めです~

皇帝ダリア お花の数がすごいね
もみじ家の皇帝ダリアも蕾がたくさんあります(*^-^*)
咲くのが楽しみd(^o^)b

2014年12月05日(Fri) 22:19
もぷさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
編集
手作り作品を置いてるお店は もぷ σ(^^)さんも、大好きですか~
良いですよね。

そこで飲むコーヒーは美味しかったですよ~~

紅葉が見事で、富士山が見えて、いい眺めの公園です~

皇帝ダリア 何本も植えてあって、お花の数がすごかったです。

もみじちゃん家の皇帝ダリアも蕾がたくさんあるのですね。
咲くのが楽しみですねd(^o^)b
咲いたら見せて下さいね。
2014年12月06日(Sat) 00:06
ご無沙汰しています(*^^*)
編集
大変ご無沙汰しています。
misa&チーズです。
お元気にされていますか?私たちは元気です!

私も手作りショップ大好きです♪
下の子が幼稚園に入園して、バザーがあり
皆で手作りの雑貨を作ったり楽しかったです(*^^*)
りんちゃんの母さんも何か作成されたりする事はあるんですか〜?
りんちゃんの母さんは器用そうなイメージです*\(^o^)/*

実家のマルは、来月14歳になりますが
最近は食べても痩せてきて、寝てばかりで
心臓病や糖尿病などが出てきました。
今日も病院に行きましたが、歳だから
仕方ないのかなとは思いつつ
数ヶ月前は元気よく走り回っていたのにな
と思うと寂しくなりますね。。
わんちゃんも、人間みたいにゆっくり
歳を重ねられたら、
良いのにな、なんて思ってしまいますね。

長々とごめんなさいm(_ _)m
また遊びに来ます〜!
2014年12月08日(Mon) 21:27
編集
こんばんは~♪
今年のカレンダーも最後となりましたね
クリスマスとか年末とか季節感が最近少しも感じられません。
お年のせいかしらね(笑)たぶん... (^^;

手作りって暖かさがあっていいよね
ついつい触ると欲しくなりますね

菜の花も可愛い。だけどりんちゃんを思い出す場所...
月日が過ぎてもりんちゃんとの思い出の場所は懐かしいですね。
そして美味しいもん食べて(笑)

りんちゃーんまた来るね~♪
とか言って帰りましたか~?

2014年12月08日(Mon) 22:09
misaさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
こちらこそ、大変ご無沙汰しています。
misaさん、チーズちゃんも、ご家族もみなさんお元気で良かったです。
もう、下のお子さん、幼稚園に入園でしたか~~
幼稚園のバザーで、皆さんで手作りの雑貨を作ったり楽しい時間があったのですね。
私も、前は良く色々と作ったりしてましたが、今はなかなかねぇ~~
いえいえ、決して器用ではないと思います。

実家のマルちゃん、来月で14歳になりますか~~
最近は食べても痩せてきて、寝てばかりですか。

マルチーズは、心臓病になりやすいんだそうですね。
糖尿病も出てきましたか。
病院に行く日もこれから多くなりますね。
数ヶ月前は元気よく走り回っていたのですね。
急に様態が変わるので、びっくりですよね。

ほんと、わんちゃんも、人間みたいにゆっくり歳を重ねられたら、
どれほど良いかと思ってしまいますね。

いえいえ、近況わかって嬉しかったです。
また遊びに来てくださいね。
2014年12月09日(Tue) 10:11
アラシママさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
今年のカレンダーも最後となり、ペラペラです。

うんうん!(^-^)、私も、クリスマスとか年末とか季節感が少しも感じられません。
私は、歳のせいかと思うけど、(;^_^A アセアセ・・・アラシママさんは、まだまだお若いからね~~
世の中がそうなんでしょう~~

手作りって、暖かさがあって良いですね。
私もついつい触ると買ってしまいます。
なかよし♪( ´ー`)⊃⊂(´ー` )こよし♪ですね。

菜の花も皇帝ダリアも可愛い買ったです。

>>だけどりんちゃんを思い出す場所...
月日が過ぎてもりんちゃんとの思い出の場所は懐かしいですね。
そして美味しいもん食べて(笑)

りんちゃーんまた来るね~♪
とか言って帰りましたか~?

はい、もちろんです。
アラシママさん見てたかな~?

「また来るね、今度は一緒に綺麗な富士山見れると良いね」って言いました。(〃^∇^)o彡☆あははははっ

2014年12月09日(Tue) 10:18












非公開コメントにする