今年のモミジは・・・

日本の上空には、もの凄い強力な寒波があって、
日本海側や西日本、四国でも大雪が降りました。
四国では孤立してる地域もあり、停電が続き、
亡くなった方もいらしたのですね。
お見舞い申し上げると共に、ご冥福をお祈り致します。

こちらは、朝はとても寒くても、日中は晴れて、気温も
少しだけ上がります。
ただ風が強く冷たかったです。

寒さが急にやって来たからか、今年のモミジはことのほか
綺麗です。

1209niwamomi1.jpg


真っ青な空に、一段と映えてます。

1209niwamomi3.jpg

緑の葉っぱや、黄色い葉っぱ、
真っ赤な葉っぱもあり、色とりどりです。


1209niwamomi5.jpg


モミジの下には、スイセンも咲き始めました。

1209niwasuisen1.jpg


1209niwasuisen2.jpg

千両も赤い可愛い実を沢山つけてます。
お正月まで持つかしら~~

1209niwamomi4.jpg


庭に出て写真撮ってると、りんちゃんも一緒にいて、
こんなことしたものです。
真っ赤なモミジ、頭に乗せて可愛いでしょう~~

1209niwamomi6.jpg


サザンカも咲いています。
家のサザンカ、一重でさっぱり~~

1209niwasazanka1.jpg


こんな手造りのクリスマスリース出してみました。
昔々、色々な種類のマカロニで作ったものです。
1209xmas1.jpg


クリスマスツリーもちゃんと出して飾っていたものです。
りんちゃんと一緒にパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´) 撮ってたわ。
今は出すことも無く、押し入れにはいりっぱなし。
可愛そうね~~


_1209turi-1.jpg


今年はまだ大きなクリスマスツリー見てないです。
この寒さで、夜出かけるのも億劫になりつつあります。
りんちゃんがいたころは、毎年大きくて綺麗なツリ―
見に出かけてたのにね。

某電気屋さんのツリ―と、スーパーのツリ―
パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

1209kurisumasuturi-1.jpg

今年のモミジは、葉っぱも良く茂り、綺麗でした。
しかし、此処の所の強風で、散り始め、
ご近所に大迷惑をおかけしています。
ごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)
これからお掃除してきます。

追伸。

2時間程お掃除してきました。
まだ家の庭のモミジは少し残ったまま・・・・・・
天気は良いけど寒くて、鼻水が出てきそう~~

~~~~~~~~~~~~~~~

雛ママさんちの、ミョウちゃん
昨日天国に旅立ちました。
(写真は勝手に雛の日記より頂いてきました。)

o0400040013150787773 12月9日ミョウ17歳2カ月3日

具合が悪いと、色々な事をして、手厚く看護されてたのですが、
17歳2カ月3日だったそうです。
ミョウちゃん、良く頑張りました。
ご冥福をお祈り致します。
お空でりんちゃんとも、仲良くして下さいね。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
りんちゃん母さんがお庭のお写真を見せてくれて
ミレ母もすぐ庭に出ました
ミレ母の庭には花がなーーーい!
ツバキの剪定を無知識でチョキチョキしたので
花が全然有りません
せっかく樹木のお勉強に通ったのに〰です
あの時に剪定したもみじを見に行きたくなりました
りんちゃん母さんの有意義な生活空間が羨ましいなあ

ミレ母さんちのお庭には、今お花が咲いてないですか?
家も少しだけです。

ツバキのお花が咲くのは、もう少し先ですよね。
きっとその時期には、椿のお花綺麗に咲くことと思います。

あの時、樹木のお勉強に通ってて、ミレ母さんの行動力はすごいな~って思いましたよ。

あの時に剪定したもみじ、きっと綺麗に色づいてると思います。
見に行ってみて下さいね。

いやいや、お恥ずかしい~~
有意義な生活空間?家にはあるかな~?
落ち葉のお掃除、お疲れ様でした(笑)。
紅葉はキレイだけれどお掃除が大変ですね。
それにしてもりんちゃん家のモミジは
色づきが素晴らしく良いですねぇ~!!!
ご自宅で紅葉狩りが出来ちゃうなんて羨ましい。
りんちゃんとモミジの写真も絵になってます!
めちゃくちゃ可愛いぃ~~~♪♪♪
可愛いりんちゃん、久々に会えて嬉しいです!


ミョウちゃん、いっぱい頑張ったんですね…。
ご冥福をお祈り致します。
命あるものは…と分かってはいても辛いことです。
今はりんちゃんと追いかけっこしてるかな?
雛ちゃんもさみしくなりますね。

落ち葉のお掃除、ほんと疲れました。

紅葉だけでなく、植物は綺麗だけど、お掃除が大変です。

今年のモミジは色づきが良く、素晴らしく綺麗でした。
( ̄m ̄* )ムフッ♪自宅で紅葉狩りね~~~
そういえば、コナちゃんとの、紅葉狩り一泊旅行はどうなっちゃいましたか~~

りんちゃんとモミジの写真、あれはヤラセです。
コナちゃんは、違ったんだよね~
それこそ、絵になっていてめちゃくちゃ可愛いかったですよ~~~♪♪♪
可愛いりんちゃん、久々に会えて嬉しいって、そう言ってくれて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
また、たまに登場しちゃおうかな~?


ミョウちゃん、歩けなくなっても、いっぱい頑張ったんです。

ご冥福をお祈りしてくれてありがとうございましたm(*-ω-)m

>>命あるものは…と分かってはいても辛いことです。
今はりんちゃんと追いかけっこしてるかな?
雛ちゃんもさみしくなりますね。

はい、病気したり、歳とったりいつかはお別れが来るとはわかっていても、やはり寂しいです。
りんちゃんと遊んでくれていたらo(^^)o イイナ~~
テンプレートが クリスマス仕様でルンルン♪

もみじ綺麗な紅葉でしたね~
青空ともみじの組み合わせがまぶしくてd(^o^)b
気持ちも晴れやかになります

もみじ家も玄関側にもみじがあるので
散ると大変!
御近所に 気をつかいますよね・・・・

今年は初雪が早かったので
もみじ家の皇帝ダリア 咲く寸前に
雪にあたって 枯れてしまいました(>_<)
りんちゃん母さんが たくさんの皇帝ダリアの
お写真を見せてくれたので あきらめがつきました
ありがとう~ 
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆テンプレートだけでもクリスマス、V(○⌒∇⌒○) ルンルン


今年のもみじは、とっても綺麗な紅葉になってました。

>>青空ともみじの組み合わせがまぶしくてd(^o^)b
気持ちも晴れやかになります

オォオオォΣヽ(li・ω´・il)ノオォォオオ!!!表現素敵~~

もみじちゃん家も、玄関側にもみじがあるのですね。
散る時期はお掃除がと大変ですよね。
御近所に 気をつかいますよね・・・・
風があまり吹かないことを祈るばかりです。


あらららら、初雪で、もみじちゃん家の皇帝ダリアは、咲く寸前に枯れてしまいましたか。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン
私ももみじちゃんちの皇帝ダリア楽しみにしてたのに~

はい、家の皇帝ダリアもだめになってしまったので、よその皇帝ダリア、沢山見てきました。

お互い来年を期待しましょうね。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.