旬の花時計 V2
 
りんちゃんのこと
 

りんちゃん母

  • Author:りんちゃん母
  • りんちゃんちへようこそ!
    1997.4.28生まれ
    マルチーズの女の子です

    4歳の時に家の子になりました。
    「HP作ってあげたいな~~」と思っていたら、ブログが出て、これなら私σ(゜-^*)にも出来るかな~?と思い、2005年2月に始めました。
    どうぞ(=´ー`)ノ ヨロシク
           byりんちゃん母

    りんちゃんは、2012年8月5日、15歳と3カ月で、虹の橋を渡って行きました。
    心臓病と、腎臓病、白内障の治療頑張っていたのですが・・・
    今は天国で元気に遊んでいると思います。
    たくさんの方々に可愛がっていただき、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

    動くりんちゃんは「TimetoPass」さんが作ってくれました。<(_ _)>






    りんちゃんちの可愛いバナーは「はぁとびぃと」さんが作ってくれました。<(_ _)>

    ~~~~~~~~~~

    ナルちゃんが時計型のフォトスタンド作ってくれました。(時計は動きません)
    ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ



    ~~~~~~~~~~~~~~

    グリムス育てています♪

最新記事一覧(サムネイル画像付き)
 
立冬すぎたけど、暖かいです Nov 08, 2017
Happy Halloween!! Oct 31, 2017
映画に行ったことと、遅くなりましたが運動会 Oct 26, 2017
寒くなりました Oct 05, 2017
西方寺のヒガンバナ Sep 29, 2017
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
 
全タイトルを表示

 

2014年12月18日(木)
真っ赤なポインセチア♪

 
もうじきクリスマスですね。
赤色のポインセチア買いました。

爆弾低気圧が日本上空に居座り、各地に、
何十年に一度と言う大雪を降らせてます。
北海道では吹雪になってるとか。
雪国の新潟でも、「12月にこれほど降る年は、あまりないな~」
とテレビで言っていました。

こちらは毎日、冷たい風は吹くのですが、
良い天気が続いています。
外は寒いけど、窓辺には、日中は陽射しが入り
意外と暖かく、ありがたいことです。

りんちゃんも、陽射しが入り込むこの窓辺が
大好きでした~~

1217poinse1.jpg


ポインセチア、アップ~~~

1217poinse2.jpg


こんな珍しい色のポインセチアも売っていました。
パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)
結局買ったのはごく普通の赤い色のポインセチアです。
みなさんガ買うとしたら、どの色を選んだでしょうか~?


1217poinse4 (2)


ポインセチア、クリスマスの飾り付けで
可愛い~(ˇ◡ˇღ).。oO

1217poinse4 (1)


息子の誕生日のお祝い、息子が食べたいと言うので、
ハンバーグ食べてきました。

久々に行ったら、メニューの種類が増えて、
ハンバーグや、牛肉だけでなく、
鳥肉やお魚のフライまでありました。

1212nobubd1.jpg

お腹いっぱいたべて、~~匸Pヽ(`▽´*) コーヒー♪飲んで、
本当はビールも飲んだけどね。
楽しいお祝いでした。

1212nobubd2.jpg


1212nobubd3.jpg


12月13日(土曜日)に、サッカーの天皇杯の試合が、
日産スタジアムでありました。
義理の妹とお友達が応援に来て、
りんパパも一緒に応援に行きました。
その時にデジカメで撮った写真、見せてくれました。


1213sakka-y1.jpg


1213sakka-y2.jpg


1213sakka-y3.jpg


1213sakka-y4.jpg


1213sakka-y5.jpg


優勝は、ガンバ大阪、天皇杯授与されてる、遠藤選手、
良いお顔ですね。
ジャンプの葛西選手など、長く頑張っておられるレジェンドに
勇気を貰いますね。

私は天気の良いうちに、外回りのお掃除など、
頑張らねばね。p(*^-^*)q がんばっ♪
関連記事
スポンサーサイト
 
 
 

Comment


    
 

やっぱり・・・赤!

本当に珍しい色のポインセチアですねぇ~。
とてもきれいです。ピンク色のも可愛いですよね。
でも私もやっぱり赤いのを買うと思います(笑)。
私、毎年この時期になるとポインセチア欲しい病にwww
でも元来が怠け者の性質なのでグッと我慢しております。
植物が可哀相だから~。
りんちゃん家のポインセチアを見て癒されまーす♪
すごいドアップ。こんなになってるんですね~。

息子さん、お誕生日おめでとうございます。
素敵な1年になりますように・・・。
ボリューム満点のハンバーグ、美味しそうだ。ジュル

2014/12/18(Thu) | コナノミ | URL | Edit
 

りんちゃん母さん♪

σ(^^)も 赤のポインセチアに 一票d(^o^)b

クリスマスは 赤だよね!

ハンバーグ ボリュームたっぷりで 
アツアツで 美味しそう(*^-^*)

今年も ご家族でお誕生日祝いの食事会
おめでとうございますo(*'▽'*)/☆゜’パチパチ

天皇杯の決勝を観戦されたのですね~
スタジアム 満員ですね!
決勝だし 応援も盛り上がったでしょうね!

りんちゃん母さんも ご接待 ご苦労様でした(^0^)

2014/12/18(Thu) | もぷ | URL | Edit
 

コナノミさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

珍しい色のポインセチアにびっくりでした。
とてもきれいなのですがどうやって色つけてるか考えてしまいました~~
ピンク色のも可愛いですね。

コナノミさんも、赤いのを買いますか~~
この時期になるとポインセチア欲しくなりますよね。
いえいえ、怠け者の性質?コナノミさんが?
植物二は癒されますよ~~
家のポインセチアを見て癒されますか?
ドアップはこんなになってました。
真中の小さいのが花なんですよね。


息子へのお誕生日お祝い(*´∀人)ありがとうございます♪

ハングリータイガーの、ボリュームたっぷりのハンバーグ、
美味しかったです。

2014/12/18(Thu) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

もぷさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

もぷさんも、赤のポインセチア買いますか~~
一票d(^o^)b投票(*´∀人)ありがとうございます♪


クリスマスは 赤と緑の雰囲気ですよね。

ハングリータ―ガ―のハンバーグ、ボリュームたっぷりで 
アツアツで 美味しかったです・


最近は、なかなか家族でお誕生日祝いの食事会
出来ないので、出来て良かったです。


天皇杯の決勝の観戦でした。
日産スタジアム 満員ですね。

決勝で、応援も盛り上がったようで、三人は興奮気味でした。
私は家で、必死にお料理頑張っていましたよ。

2014/12/18(Thu) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

うん、うん、このお部屋の白いレースのカーテンのとこでりんちゃんがまどろんでいましたね~♪
ブルーとか紫色もあるの~?
知らんかった~
でもやっぱり真っ赤な方がクリスマスらしいですね。

お兄ちゃんお誕生日おめでとう!
ハンバーグ、すごいボリュームですね
私はびっくりドンキーでよく食べます。
安い!安い!(笑)
なんか~無性にタベタクなりました。
おとうさんに言ったら...
「ほな、行こうか~」って決定しました~~♪

ってわけで行って来まーすヽ(^。^)ノ

2014/12/19(Fri) | アラシママ | URL | Edit
 

アラシママさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆白いレースのカーテンのとこで
りんちゃんがいつもまったりとまどろんでいました~♪

ポインセチア、ブルーとか紫色もあるのですね。
私も初めて見てびっくり~~~

やっぱり真っ赤な方が、クリスマスらしいですよね。


息子へのお誕生日お祝(*´∀人)ありがとうございます♪

此処のハンバーグ、すごいボリュームで、美味しいです。

アラシママさんは、びっくりドンキーでよく食べますか。

わ~~良かったですね。
..
>>「ほな、行こうか~」って決定しました~~♪
ってわけで行って来まーすヽ(^。^)ノ

行ってらっしゃい~~おとうさんありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞですね。

2014/12/19(Fri) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

No title

日産スタジアムの応援は凄い人なんですねえ〰
ミレ母はスポーツの事はよくわかりませんが

福岡のアビスパはJ2になっちゃったから、元サッカー日本代表選手の
井原新監督が、福岡入り 「来年は、J1昇格だ!」と
福岡では話題です
根拠はお笑いの吉本の会社が地域の活性化を目的として、
元スポーツ選手を各地に派遣する「ふるさとアスリート制度」
とかいう事で火をつけてます
近いので来年は孫を連れて行ってみようかなあ〰

盛り上がる力て、大切ですよね〰ミレ母も若さが欲しい!!
りんちゃん母さんの様に影の力となって
お料理、お掃除の応援も縁の下の力持ちです!!
お疲れさまでした
ポインセチアの赤いクリスマスカラーで盛り上げてくれる
お母さんの輝きは家族が光りますね!
お兄ちゃんおめでとう〰

2014/12/21(Sun) | ミレ母 | URL | Edit
 

ミレ母さんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

日産スタジアム、観覧席数がすごく多いです。

ミレ母さんも、福岡のアビスパの応援に行きましたよね。
J2になっちゃっいましたか~~

モンテ山形は、J1昇格、返り咲きました。


元サッカー日本代表選手の井原新監督が、福岡入りして、 「来年は、J1昇格だ!」と福岡では話題なのですね。

>>根拠はお笑いの吉本の会社が地域の活性化を目的として、
元スポーツ選手を各地に派遣する「ふるさとアスリート制度」
とかいう事で火をつけてます
近いので来年は孫を連れて行ってみようかなあ〰

そうなのですか~~
地域活性化、良いことですね。
今から連れていけば、お孫ちゃんもサッカー好きになるかもね。


盛り上がる力、大切ですね〰

ミレ母さんは、今ちょっとお仕事のお疲れ気味~~
ミレ母さんは、若さいっぱいですよ~~

本当は私だって、遊びたいです。
お料理、お掃除の応援のような影の力もないと、
生きていけませんからね。


ポインセチアの赤は、クリスマスカラーで盛り上げてくれますね。

息子へのお祝い(*´∀人)ありがとうございます♪

2014/12/21(Sun) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

No title

いつもコメントありがとうございます。
リンちゃん母さんも、お忙しそうですね。
でもお元気そうで何よりです。
タヌキも遊ぶ時には、遊びまくってたので・・・
いくら忙しくても、楽しんでます。
今年も寒いですから、お互いに風邪引かないように
頑張りましょうね。
クリスマス過ぎたらお正月・・・・
一年は早かったです。

2014/12/22(Mon) | たぬき猫 | URL | Edit
 

たぬき猫さんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

いえいえ、こちらこそ(*´∀人)ありがとうございます♪

はい、何やかにやで、忙しくしています。
はい、遊ぶには元気出ないとね。

タヌキ猫さんも、次々と忙しそうですね。
遊ぶ時には、遊んで、忙しくても、楽しむ時間もないとね。

そちら、随分と寒いことでしょう~~
お互いに風邪引かないようにして、残す一週間も頑張りましょうね。
クリスマス過ぎたらお正月・・・・、ほんと一年は早かったですね。

今年はお孫ちゃんも生まれて、良い年でしたね。

ynyanさんはお元気なんでしょうか~~
ynyanさんも、忙しくされてるのでしょうね~~

2014/12/23(Tue) | りんちゃん母 | URL | Edit