123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-01-13 (Tue)
箱根復路の応援の後、今年の初参りに行きました。

駐車場近くの公園の向こうに綺麗な富士山が、
見えました。

0103tenjinfuji1.jpg

お参りの後では見えなくなったらいけないので、
先にパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

0103tenjinfuji2.jpg


3日の午後でしたので、お参りの人も少なかったです。


0103tenjinhatumairi1.jpg


0103tenjinhatumairi2.jpg


0103tenjinhatumairi3.jpg


0103tenjinhatumairi4.jpg


0103tenjinhatumairi5.jpg

わんちゃんも、お洒落してお参りに来てました。
りんちゃんとも来たことがありますよ~~
今年もりんちゃんも、一緒にお参りしてたかな?

0103tenjinhatumairi6.jpg

境内の屋台で売ってたタコ焼きと焼きそば買って
食べました。

0103tenjinhatumairi7.jpg

ここで、「うそのお飾り」買いたかったのですが、
もう売り切れでした。
羊の土鈴と、お守り買ってきました。

※うそのお飾りと書きましたが、「鷽守り」だそうです。
鷽という鳥は、噓をまことに変えると言われ、このお守りは、
一年間にあった不幸を幸運に変えてくれるのだそうです。

やっぱり買わなくちゃね。(*⌒∇⌒*)テヘ♪


~~~~~~~

この連休に、もう一か所お参りに出かけました。


0111kannonmairi1.jpg

0111kannonmairi2.jpg


0111kannonmairi3.jpg


0111kannonmairi4.jpg


0111kannonmairi5.jpg


0111kannonmairi6.jpg


鐘つき堂です。

0111kannonmairi7.jpg


身代わり地蔵にお参り(-∧-)合掌・・・

0111kannonmairi9.jpg


観音様の前には、商店街が続いています。


0111kannonmairi8.jpg

遅いお昼はお蕎麦で。

0111kannonmairi10.jpg


0111kannonmairi11.jpg
関連記事
| お出かけ | COM(6) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する