12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-02-04 (Wed)
蝋梅があちこちに咲いていますね。
神奈川県のロウバイの見何処ろを検索したら、
松田町の寄(やどりき)のロウバイ園でお祭りが
始まってるようです。「ロウバイまつり」
前にざる菊を見に行った場所の近くなので
家からはかなり遠いです。
ありました。横浜の西方寺が載ってたので行ってきました。

ロウバイの向こうに、階段と、茅葺きの山門が見えます。

0124roubainisi1.jpg


0124roubainisi2.jpg


茅葺きの山門です。

0124roubainisi16.jpg


山門をくぐると、大きな茅葺き屋根の本堂があります。
立派~~~♪
ロウバイの良い香りが漂っています。


0124roubainisi3.jpg


ひろーい庭に、大きなロウバイの木がありました。

0124roubainisi4.jpg


0124roubainisi5.jpg


人と比べて見ると、大きなロウバイでしょう~~


0124roubainisi6.jpg


0124roubainisi7.jpg

客殿と蝋梅です。

0124roubainisi8.jpg

コロコロしてて可愛い~~(ˇ◡ˇღ).。oO

0124roubainisi9.jpg


0124roubainisi10.jpg


0124roubainisi11.jpg

ロウで出来てるみたいに透き通ってて、可愛いお花です。


0124roubainisi12.jpg

空が青かったらもっとロウバイの黄色が映えたのにね。

0124roubainisi13.jpg


この日は天気があまり良くなく、寒かったけど、
沢山の人が見に来てました。


0124roubainisi14.jpg

銘木指定された、イチョウの木、大きかった~~

0124roubainisi15.jpg


沢山の方が見に来るのでしょう~~
こんな注意書きがありました。
「このお寺は皆様の浄財で運営・維持されております・・・・・。」

私は、本殿の中に入ってお参りし、
七福豆や七福神お守り買ってきました。

椿やクリスマスローズが咲き、
春には桜、夏はツツジ、秋は彼岸花が咲くようなので、
また来てみたいお寺です。

0124roubainisi18.jpg


りんちゃんち10周年には、沢山の方からお祝いして頂き、
記事を見て下さって、嬉しかったです。
記事にも、コナノミさん、じんママさん、もぷさん、雛ママさん、
お祝いコメントありがとうございましたm(*-ω-)m
これからもm(。-ω-。)mよろしくお願いいたします
関連記事
| お出かけ | COM(10) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する