りんちゃんち

お出かけのことや、 お花のことなど色々とお話できたらいいな~~
TOPお出かけ ≫ お花屋さんは春がいっぱい。

お花屋さんは春がいっぱい。

2~3日雨が降ったり、北風がピューピュー吹いたりで、
とても寒い日が続いていました。
昨日は東京にいったけど、とっても冷たい雨が降ってました。
昨夜の天気予報で、路面の凍結に注意するようにと言ってました。

そんな中でも、お花屋さんは、春いっぱいです。


0219hanaya1.jpg


特にチューリップを見ると、春だな~と感じる、単純な私です。
だって子供のころ、春のお花と言えば、何故かチューリプのお花を
描きましたよね。

りんちゃんとも、公園に咲いてるチューリップ
良く見に行きましたっけ~~
また一緒に見たいけど。・・・


0219hanaya2.jpg


りんちゃんとも行ったホームセンターに
鉢を買いに行きました。
屋上から見た景色です。

0219hcokujyou1.jpg


MM21も良く見えます。

0219hcokujyou2.jpg

マリンタワーに、ズームUP。


0219hcokujyou3.jpg


港の見える丘公園も見えます。
ネットのお友達と一緒にあそこから、横浜の海を見ました。


0219hcokujyou4.jpg


お洒落な雰囲気のおうどんやさん?


0219udonya1.jpg


こんな古い店舗の中華屋さんもあります。
横浜って色々で面白い街。


0219ra-mennya1.jpg


~~~~~~~~~

私は橋を渡る時、つい下を流れる川を覗きこんでしまいます。
いつも鯉さんが泳いでいます。
この日も大きな鯉が泳いでいました。
よくみえないけど、黒い鯉が泳いでいましたよ。


0110hasisitatori11.jpg


ちょうど鳥さんも来て、目の前の石で休憩。
パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)


0110hasisitatori1.jpg


反対側を見ると、白い軍団。


0110hasisitatori2.jpg


0110hasisitatori3.jpg


この川は、市民の方々がお掃除をして、綺麗になりました。
でもまだゴミがあるのね。
遠くからなので、白いスーパーのゴミ袋も鳥さんに見えました。
鳥さん、間違ってビニール袋食べないでね。


0110hasisitatori4.jpg


夕方だったので、写真が暗く良く見えませんね。
ごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)
木にも沢山の鳥さん。


0110hasisitatori5.jpg



0110hasisitatori6.jpg


0110hasisitatori7.jpg



カモさんも、一緒にスイスイ~~


0110hasisitatori8.jpg


0110hasisitatori9.jpg


0110hasisitatori10.jpg


いつも白鷺が一羽いる川なのですが、
こんなに沢山の鳥がいたのは初めて。
川が綺麗になったからでこそですね。
嬉しいです。

関連記事
お出かけ | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

春の花と言えば!
編集
そうですね。春と言えばチューリップ e-113
花に詳しくない方でもチューリップは書けますものね。
あぁ…ウインターチューリップ思い出しちゃった。
見たかったですぅ~ e-259
そろそろ梅も咲いてきましたよぉ~!

うちの近くの川も少し前までは汚染がひどくて。
でも今はずいぶんとキレイになり、
鳥や魚がたくさん戻ってきましたぁ~e-78 e-203
市民がお掃除…とはボランティアででしょうか?
なかなかできることではないですね、感謝ですネ♪
2015年02月20日(Fri) 10:36
コナノミさんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪
編集
咲いた、咲いた~♪~ってチューリップの歌までありますものね。
みんな書けますね。

あれ?江の島のウインターチューリップ見てませんでしたか。
私も、コナノミさんのウインターチューリップ楽しみにしてましたよ。
そろそろ梅も咲きだしてきましたね~

やっぱり、綺麗な川は気持が良いですね。
コナノミさんちの近くの川にも、鳥や魚がたくさん戻ってきましたかぁ~~

子供たちと、お掃除しながら川で遊ぶってことがあったようです。
そういう行事考えてくれた人にも参加してくれた人にも感謝ですネ♪
2015年02月20日(Fri) 15:08
横浜♩
編集
すごい街ですよね~
新横浜スケートセンターでアイスショーが有ると聞いて
つい行ってみたくなりました
でも横浜は遠いんだなあ~
行ってみて理解出来た遠さです、
あの丘の建物はミレ母が行った建物ですか?
景色がとっても嬉しくなりましたあ~懐かしい~
テレビでよく見るMM21は大都会ですよね、手入れも行き届いて
歴史も感じる横浜はロマンチックで本当に素敵な場所ですね
行って良かった♩いつか東京なんて行ってみたいなあ~
2015年02月22日(Sun) 11:23
ミレ母さん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
編集
はい、すごい街ですよね。
長く住んでる私も、そう思います。

新横浜スケートセンターでアイスショー、直ぐに切符が売れてしまってなかなか行かれないです。
ほんと、新幹線で5時間かかるなんて~~
よくぞいらして下さいました。
ありがとうございましたm(*-ω-)m

はい、あの丘の建物からミレ母さんと一緒に横浜の景色みましたね。
私もとっても嬉しかったです。
懐かしいですね~

>>テレビでよく見るMM21は大都会ですよね、手入れも行き届いて
歴史も感じる横浜はロマンチックで本当に素敵な場所ですね
行って良かった♩いつか東京なんて行ってみたいなあ~

はい、色々とある横浜、生まれた所より何年も長く住んでる私も知らない所ばかりですが。
東京はもっと知らないです。
私が東京行ったら、お登りさんですから~~

2015年02月22日(Sun) 22:23












非公開コメントにする