12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-03-02 (Mon)
公園の一角にある、梅林に行ってみました。

紅梅は咲いていました。


0302kbairin1.jpg


可愛い~~

0302kbairin2.jpg



白い梅は蕾が多かったです。

0302kbairin5.jpg


0302kbairin3.jpg


咲いてるのをパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)


0302kbairin4.jpg


わんちゃんも、お散歩に来ていました。

0302kbairin6.jpg


りんちゃんも、行ったことあります。
その時会った、ワンちゃんたち。
りんちゃん、とてもフレンドリーでした。


0302kbairin7.jpg


りんちゃんと行った時は、菜の花も咲いていたのだけど、
今回はまだ咲いていませんでした。
私が行ったのは少し前ですので、もう咲いてるかもしれませんが・・・・

0302kbairin8.jpg


前テレビで面白い葉っぱの形の椿があると知りました。
左上のはテレビの画面をパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

そしたらなんとこの公園で発見です。
錦魚葉椿と言うそうです。
葉っぱの先が、お魚の尻尾のように割れています。

竹林もあって、その傍にある椿です。

0302kbairinn9.jpg

また満開になったら行きたいです。
その時には菜の花も綺麗に咲いてると思います。


~~~~

春らしい色に出来上がりました。
緑色の蒸しケーキ。
抹茶ではありません。
なんと小松菜を使いました。


0302komatunake-ki1.jpg


甘納豆を沢山入れてみました。
断面はこんな感じ~~
甘くしなかったので美味しく頂きました。
コマツナでこんな綺麗な色が出るとはびっくりでした。


0302komatunake-ki2.jpg
関連記事
| お出かけ | COM(14) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する