りんちゃんち

お出かけのことや、 お花のことなど色々とお話できたらいいな~~
TOPお出かけ ≫ 梅林の梅はもう少し・・・

梅林の梅はもう少し・・・

公園の一角にある、梅林に行ってみました。

紅梅は咲いていました。


0302kbairin1.jpg


可愛い~~

0302kbairin2.jpg



白い梅は蕾が多かったです。

0302kbairin5.jpg


0302kbairin3.jpg


咲いてるのをパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)


0302kbairin4.jpg


わんちゃんも、お散歩に来ていました。

0302kbairin6.jpg


りんちゃんも、行ったことあります。
その時会った、ワンちゃんたち。
りんちゃん、とてもフレンドリーでした。


0302kbairin7.jpg


りんちゃんと行った時は、菜の花も咲いていたのだけど、
今回はまだ咲いていませんでした。
私が行ったのは少し前ですので、もう咲いてるかもしれませんが・・・・

0302kbairin8.jpg


前テレビで面白い葉っぱの形の椿があると知りました。
左上のはテレビの画面をパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

そしたらなんとこの公園で発見です。
錦魚葉椿と言うそうです。
葉っぱの先が、お魚の尻尾のように割れています。

竹林もあって、その傍にある椿です。

0302kbairinn9.jpg

また満開になったら行きたいです。
その時には菜の花も綺麗に咲いてると思います。


~~~~

春らしい色に出来上がりました。
緑色の蒸しケーキ。
抹茶ではありません。
なんと小松菜を使いました。


0302komatunake-ki1.jpg


甘納豆を沢山入れてみました。
断面はこんな感じ~~
甘くしなかったので美味しく頂きました。
コマツナでこんな綺麗な色が出るとはびっくりでした。


0302komatunake-ki2.jpg
関連記事
スポンサーサイト
お出かけ | Comments (14) | Trackbacks (-)

Comment

編集
こんばんは
紅梅綺麗に咲いてますね。
やはり白梅より、華やかさがありますね。

りんちゃんもこの公園に行ったことがあるんですね♪
優しいりんちゃんはフレンドリーだと思ってました☆
クンクンしている様子が楽しそうです♪

錦魚葉椿初めて知りました。
珍しい椿ですね☆
菜の花の満開も今から楽しみですね♪

緑色のムシケーキとてもふっくらして美味しそうに出来上がりましたね。
小松菜を使用しているとは思いませんでした。
お野菜が入っているからヘルシーでよいですネ。
りんちゃんもお裾分けもらいましたね♪
2015年03月02日(Mon) 22:05
七海ママさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
編集
紅梅綺麗に咲いていました。

そうですね、白梅より、華やかさがありますね。

はい、りんちゃんもこの公園に行ったことがあります。
りんちゃん、意外とフレンドリーでした。
クンクンは、大の得意でした。(〃^∇^)o彡☆あははははっ

>>錦魚葉椿初めて知りました。
珍しい椿ですね☆
菜の花の満開も今から楽しみですね♪

ほんと変わっていますよね。
満開の菜の花綺麗ですよ。

緑色のムシケーキ、美味しかったです。
緑が濃いので、小松菜を使用しているとは思えませんでしょう~~
お野菜が入っているし、バターとかも使ってないので、ヘルシーで体に良いです。
2015年03月02日(Mon) 22:39
りんちゃん母さん♪
編集
わぁ~ 紅梅が咲いてますね~
可愛い 可愛い♪

錦魚葉椿 ネーミングが素晴らしい!
そして名前のイメージ通りの葉の形ですねオオーw(*゚o゚*)w

蒸ケーキ 色鮮やかに仕上がりましたね
お見事o(*'▽'*)/☆゜’パチパチ
2015年03月02日(Mon) 22:40
もぷさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
はい、紅梅が咲いていました。
色も形も可愛いかったです。

錦魚葉椿 ネーミングぴったりですよね。

蒸ケーキこんな濃い色に仕上がるとは思ってもいなかったです。
拍手ありがとうございましたm(*-ω-)m
2015年03月03日(Tue) 07:09
編集
「錦魚葉椿」面白~い。しかも可愛い~。
テレビで見かけて写真も撮っておいた植物を
探すでもなく実際に見つけちゃうなんて
凄いことだなぁ~と思ってしまいました\(◎o◎)/
りんちゃん母さん、今年ツイてるのではっ?

梅もキレイですね。
私はまだ家の近所の梅しか見れていません・・・。
ツボミだけでもぷっくり可愛い感じですよね。

小松菜の蒸しケーキ!
抹茶かな?ヨモギかな?と思ったらまさかの小松菜!
本当に色鮮やかで、甘納豆も良い感じ~☆
こちらも私なら全部ペロッといけますね。笑
2015年03月03日(Tue) 12:41
コナノミさんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪
編集
うんうん!(^-^)、「錦魚葉椿」面白~い名前で、可愛いでしょう~。

テレビで見かけて写真も撮っておいた植物を、実際に見つけちゃうなんて凄いでしょう~~
(〃^∇^)o彡☆あははははっ今年ツイてるの?そう思っておきましょう~~
実は疲れて、近道行ったら、あったんです。
なんということでしょう~~


梅ちょっと早かったです。
コナノミさん家の近所の梅、可愛かったですね。
梅って、ツボミだけでもぷっくり可愛い感じですよね。


はい、まさかの小松菜でした。
色鮮やかで、沢山入れた甘納豆も良い感じですか~
バターも入ってないけど、蒸しケーキなのでね。
2015年03月03日(Tue) 16:57
美味しそう~
編集
こんばんは~❤~♪( ^ー^ )

お近くに梅林があるのですね~
これからが見頃ですネ^^
りんちゃんとお散歩した公園ですね^^

蒸パン、色も自然で美味しそうですね^^
私も作って見たいわ~♪
2015年03月03日(Tue) 20:07
編集
わぁ!こんな不思議な葉っぱの椿があるんですね!
ほんとうに変わっていますね!
梅の花、場所によって咲き具合も様々ですね。
先週くらいから急に暖かい日も増えたから
いっきに満開になっているかもしれませんね。
2015年03月03日(Tue) 21:50
千花ちゃん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
編集
車で行かないといけない梅林です。
これからが見頃です。
^^
りんちゃんとお散歩した公園懐かしいです。


蒸パン、小松菜の自然の色で美味しかったです。
千花ちゃんも作って見て下さいね。
2015年03月03日(Tue) 22:35
雛ママさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
編集
うんうん!(^-^)、こんな不思議な葉っぱの椿があるんですね。
ほんとうに変わっているけど、可愛いです。

梅の花、場所や種類によって咲き具合も様々ですね。
ここはくぼ地になってるので、少し咲くのが遅いのかもしれせん。

はい、先週くらいから急に暖かい日も増えたから
いっきに満開になっているかもしれませんね。

2015年03月03日(Tue) 22:39
編集
おはようございます
今日の関東地方は気温もぐんぐん上がるそうですね~
春も間近です

まっつんの結石も消えて少しずつ元気になってきてます
ご心配おかけしました。ありがとう?

久々にりんちゃん登場ですね
懐かしいです。
りんちゃんは色々な所へ行ったから思い出もたくさんありますね
桜の季節になったらまたりんちゃんに逢えるから楽しみです

やっぱりどう見ても抹茶ケーキでしょ(笑)
小松菜って聞いたらビックリです
色も綺麗ですね

りんちゃん母さんってホンマに何でも作って天才ですね
尊敬します
2015年03月04日(Wed) 08:33
アラシママさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
はい、今日の関東地方はこれから、気温もぐんぐん上がって来るそうです~
春は近いよ~~

マツリくん、結石消えて少しずつ元気になってきて良かったですね。
アラシママさんも病院通いお疲れ様でした<(_ _)>


久々にりんちゃん登場、懐かしいでしょう~~。

りんちゃんは色々な所へ行ったから、思い出がたくさんあります。
桜の季節にも、良くお出かけしましたよ。

暖かい春になれば、アラシくん、マツリくんの体調も良くなってると思うので、お花見にでも出かけてくださいね。

うんうん!(^-^)、どう見ても抹茶ケーキに見えますよね。
小松菜って聞いてビックリで小~~
抹茶より、小松菜の方が濃い色にでます。

尊敬なんかしないですね。
混ぜて焼くだけのケーキですから~
2015年03月04日(Wed) 09:08
初めて見ました♩
編集
葉っぱが金魚の形なんですね、面白い!
そして
なんと小松菜緑色の蒸しケーキ。面白い!
初めて見た物ばかりでびっくり!

そして、懐かしい赤い洋服のりんちゃんも見せてくれて
ありがとう~

2015年03月05日(Thu) 08:32
ミレ母さんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
ね~~私もテレビで見て驚いて、葉っぱが金魚の形なんってあるんだ~~って思っていたら、この公園で見つけました~~

小松菜の緑色の蒸しケーキも面白いでしょう~~


懐かしい赤い洋服のりんちゃん、登場させてもらいました。
見てくれてありがとうございましたm(*-ω-)m
2015年03月05日(Thu) 10:31












非公開コメントにする