123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-03-11 (Wed)
三浦の河津桜も、伊豆の河津桜も見に行けないけど、
りんちゃんと散歩で見つけた河津桜、今年も綺麗です。

0309kawazusa2.jpg


今日3月11日は、東日本大震災が起きてから4年の日です。
PM2時46分に、黙祷しました。
あの日の関東も震度5の大きな揺れで、
本当に怖かったのを覚えています。
私は生まれて初めてあんな大きな揺れを経験しました。


4年経っても今だに仮設暮らしをして、ご不自由な暮らしを
してる方々の早い復興をお祈りし、亡くなられた方々のご冥福を
お祈りいたします<(_ _)>

あの日の写真を見返してみました。
朝りんちゃんのお散歩をゆっくりして、アレンジ教室に行きました。
いつもならランチしてくるのに、その日はアフタヌンティーで
パンを買って帰ってきました。
りんちゃん、パンを目の前に、パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

0309rinperorin1.jpg

パンを食べて、テレビ見てたら、大きな揺れ。
テレビが地震速報に切り替わり、パパさんから、
「大丈夫か~~?」との携帯がかかってきました。
メールは使えず、携帯もそれっきりかから無くなってしまいました。

停電してて、寒いので湯たんぽを入れて、お布団で
りんちゃんとじっとしてました。
電気ガ無いと、何も出来なかったです。
電車も止まり、パパさんは何時間も歩いて会社から帰ってきました。
沢山の人が自宅を目指して歩いていたそうです。

その後、計画停電ガ続き、何日かに一度2時間ぐらいの停電。
昼間はよいのですが、夜もあった計画停電。
電気を使わない灯油のストーブを購入したりしました。


0311jisinnteiden1.jpg


今日は天気はよかったけど、風が冷たく寒かったです。
何もなくて良かった~

河津桜、綺麗でした。

0309kawazusa3.jpg


満開でしょう~~


0309kawazusa5.jpg

0309kawazusa6.jpg


0309kawazusa4.jpg

0309kawazusa7.jpg


0309kawazusa8.jpg


0309kawazusa9.jpg


りんちゃんと見た時より、河津桜の木が大きくなって、
お花もたくさん咲いていました。
りんちゃんも見たかな~?


0309kawazusa1.jpg


あの時と同じように、ふきのとうが。

0309fukinotou1.jpg


帰りに見た、綺麗な住宅のお庭のビオラ。
とても元気で綺麗に咲いていました。

0309kadanki1.jpg


枝垂れ梅は、蕾が沢山ついていました。

0309sidare1.jpg


被災地は、まだ寒いのでしょうね。
早く暖かい春が来ると良いですね。
関連記事
| お花いろいろ | COM(12) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する