横浜では珍しい桜と咲き始めた牡丹

先日行った時咲いて無かった龍華寺の御室桜見てきました。
雨の日が続き、なかなか見に行けなかったのですが、
先週の小雨の日に見てきました。
行ったらもう散り始めてましたので、今はもうすっかり
葉桜になってるかな~?


0411saomuro1.jpg


0411saomuro2.jpg


0411saomuro3.jpg


0411saomuro4.jpg


0411saomuro5.jpg


0411saomuro6.jpg


0411saomuro7.jpg


0411saomuro8.jpg


0411saomuro9.jpg


0411saomuro10.jpg


0411saomuro11.jpg


0411saomuro12.jpg


0411saomuro13.jpg


ボタンも咲き始めていました。


0411sabotan1.jpg


咲き始めたボタンには、和傘がさしてあり、
素敵で優しいな~~


0411sabotan2.jpg


0411sabotan3.jpg


ボタンにチョウチョが羽を休めていました。

0411sabotan4.jpg


藤の花芽もついていました。


0411sabotan5.jpg


八重桜も綺麗~~~


0411sayae1.jpg


0411sayae2.jpg


枝垂れ桜も綺麗です。

0411sasidare1.jpg


0411sasidare2.jpg


0411sasidare3.jpg


色々なお花が咲く綺麗な龍華寺です。
茅葺き屋根の鐘楼、梵鐘は、
神奈川県重要文化財に指定されています。
関東では珍しい、「御室(おむろ)桜」は、ソメイヨシノや
他のサクラの一番最後に開花します。

また来年も見に行けたら、もうちょっと早く、
満開で綺麗な時に行けたら良いと思います。


0411saryutera1.jpg


沢山の拙い写真、最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(*-ω-)m

関連記事

コメント

 
とってもきれいなお寺ですね。
ボタンにかざしてある傘がなんとも風情がありますね。
はい、とってもきれいなお寺でした。

>>ボタンにかざしてある傘がなんとも風情がありますね

うんうん!(^-^)、傘の模様も色々あり、とても素敵でした。。
昨日の朝、ミレ母の庭で牡丹が咲いてる事を喜んで、
りんちゃん母さんのお部屋にお知らせに来たら
いっぱいの牡丹が見れました♩

傘を差したおしゃれな牡丹、素敵です!
和傘で、企画された方の心まで察して温かい気持ちになりますね
はい、ミレ母さんちの庭で咲いた牡丹、大きくてとても綺麗な色でしたね。

丁度今、ボタンの季節ですね。

>>傘を差したおしゃれな牡丹、素敵です!
和傘で、企画された方の心まで察して温かい気持ちになりますね

そうですね。
とてもお花にも気配りのある、素敵なお寺でした。

ミレ母さんちのボタンは、仏壇に飾りましたか~
家の牡丹はまだ蕾で、咲かないので、楽しみに待ってるところです。


綺麗で、見事な桜をたくさん見せてくれてありがとう(*´ω`*)

今年は桜の名所近くに行っても、時間がなくて、桜を見にいけないことの連続で、残念だったのですが、りんちゃん母さんが 次々と咲くの花の写真をアップしてくれるので、楽しみに見せてもらってます٩(ˊᗜˋ*)و
ありがとう♡

牡丹と和傘 絵になりますね(^_^)v
>>綺麗で、見事な桜をたくさん見せてくれてありがとう(*´ω`*)
と行ってくれて(*´∀人)ありがとうございます♪
でもまだありました(*・ω・)∵・ブブブッ


もぷさんは、今年は桜の名所近くに行っても、時間がなくて、桜を見にいけないことの連続だったのですね。

サクラでも、咲く時期が違うので、私も色々と見れて楽しかったです。


>>牡丹と和傘 絵になりますね(^_^)v

はい、静かで綺麗な神社で「和」をしみじみと感じてきました。


うんうん!(^-^)、

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.