旬の花時計 V2
 
りんちゃんのこと
 

りんちゃん母

  • Author:りんちゃん母
  • りんちゃんちへようこそ!
    1997.4.28生まれ
    マルチーズの女の子です

    4歳の時に家の子になりました。
    「HP作ってあげたいな~~」と思っていたら、ブログが出て、これなら私σ(゜-^*)にも出来るかな~?と思い、2005年2月に始めました。
    どうぞ(=´ー`)ノ ヨロシク
           byりんちゃん母

    りんちゃんは、2012年8月5日、15歳と3カ月で、虹の橋を渡って行きました。
    心臓病と、腎臓病、白内障の治療頑張っていたのですが・・・
    今は天国で元気に遊んでいると思います。
    たくさんの方々に可愛がっていただき、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

    動くりんちゃんは「TimetoPass」さんが作ってくれました。<(_ _)>






    りんちゃんちの可愛いバナーは「はぁとびぃと」さんが作ってくれました。<(_ _)>

    ~~~~~~~~~~

    ナルちゃんが時計型のフォトスタンド作ってくれました。(時計は動きません)
    ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ



    ~~~~~~~~~~~~~~

    グリムス育てています♪

最新記事一覧(サムネイル画像付き)
 
立冬すぎたけど、暖かいです Nov 08, 2017
Happy Halloween!! Oct 31, 2017
映画に行ったことと、遅くなりましたが運動会 Oct 26, 2017
寒くなりました Oct 05, 2017
西方寺のヒガンバナ Sep 29, 2017
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
 
全タイトルを表示

 

2015年04月24日(金)
牡丹とお昼に漁港直営のお店でドンブリ

 

先週、旧伊藤博文邸別邸の庭の牡丹見てきました。
建物の中は、七夕の時に見学しました。


0412hirobumiteibotan1.jpg

庭の中に入ったら、ピンクの大きな牡丹のお花が
ミツバツツジやシャクナゲと一緒に咲いていました。

0412hirobumiteibotan2.jpg

0412hirobumiteibotan3.jpg


0412hirobumiteibotan5.jpg


越後獅子という牡丹。
とても大きくて綺麗です。


0412hirobumiteibotan4.jpg


0412hirobumiteibotan6.jpg


シャクナゲも沢山咲いています。


0412hirobumiteibotan7.jpg


海が近いからか、庭には松の木も植えてあります。


0412hirobumiteibotan8.jpg


0412hirobumiteibotan9.jpg


八景島が見えます。
ジェットコースターの走る音も聞こえます。


0412hakkeiumi1.jpg


潮干狩りしてる人がいました。
まだ海は冷たいだろうに。



0412hakkeiumi2.jpg

0412hakkeiumi3.jpg



遠くに見える煙突の煙は、千葉のコンビナートかな?


0412hakkeiumi4.jpg



その後、柴漁港直営小柴のどんぶりやに行きました。

0412kosibad3.jpg


0412kosibad2.jpg


開いてる曜日も、時間も短いし、こんな建物だけど、
ストーブがあって暖かいです。
漁港直営なので、新鮮でおいしい天丼でした。

0412kosibad1.jpg


0412kosibad4.jpg


旧伊藤博文邸金沢別邸では、明日から
牡丹まつりが開催されます。
私が見た時は少し早めだったので、
あまり咲いていなかった牡丹も、
今日は沢山の種類が咲いてるとブログに
書いてあります。
関連記事
 
 
 

Comment


    
 

八景島の近くに こんな素敵なお宅があるのですね~
牡丹の花は大きくて豪華だから
これだけたくさん咲いていると見ごたえあるでしょうね!

漁港直営のどんぶり豪華だわ~
新鮮なお魚だし、写真だけでも
匂いと美味しさ 伝わってきます!

2015/04/25(Sat) | もぷ | URL | Edit
 

もぷさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

はい、八景島の近くにありました。

牡丹の花、大きくて豪華ですね。
今はもっとたくさん咲いていると思います。
見ごたえありますね。


漁港直営のどんぶり、色々と入ってて豪華でした~~
新鮮なお魚だし、写真で匂いと美味しさ 伝わってきましたか。
良かったです。

2015/04/25(Sat) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

牡丹の花ってキレイですよね。
私も大好きです!
横浜にこんな場所があるなんて知りませんでした。
最近、昔のお屋敷等を見学する機会が多いので、
ぜひこちらにも足を運んでみたいなぁ~。。。

私、また太ってしまったんです。
現在ダイエット中の私に、この天丼写真は毒(笑)!
あぁ~。天ぷらガッツリ食べた~い。
・・・よし、今夜は天ぷらにしようwww

2015/04/25(Sat) | コナノミ | URL | Edit
 

コナノミさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

牡丹の花って、とっても大きくて綺麗ですよね。
コナノミさんも大好きですか。

>>横浜にこんな場所があるなんて知りませんでした。
最近、昔のお屋敷等を見学する機会が多いので、
ぜひこちらにも足を運んでみたいなぁ~。。。

伊藤博文の別荘を復元した建物です。
昔のお屋敷良いですよね。

食べたいもの我慢してると余計にいけませんね。
ダイエット頑張ってるのに、天丼写真、ごめんね~~<(_ _)>
美味しかったですよ。

今夜は天ぷら食べたかな?

2015/04/25(Sat) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

伊藤博文で遊びました♩

りんちゃん母さんが、リンクをつけてくれてたので、
歴代総理大臣やお札のことなんかで遊んでました~
お札もいろいろ、ころころ、代わって、いつの間にか見なくなりましたね
伊藤博文ちゃんも、八景島は、パラダイスだったんだあ~v-290
でも、この、三食どんぶりは見たらびっくりするでしょうねえ♩

2015/04/26(Sun) | ミレ母 | URL | Edit
 

ミレ母さんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

リンクで歴代総理大臣やお札のことなんかで遊びましたか~~

お札もいろいろ、ころころ、代わって、昔のお札いつの間にか見なくなりましたね。

>>伊藤博文ちゃんも、八景島は、パラダイスだったんだあ~v-290
でも、この、三食どんぶりは見たらびっくりするでしょうねえ

(〃^∇^)o彡☆あははははっ
八景は、八景島ができるまでは、夕景の素晴らしい所だったんです。
お魚はたべてたでしょうけど、丼ぶりにはビックリでしょうね~~

2015/04/26(Sun) | りんちゃん母 | URL | Edit