今年の連休は義母とお墓参りでした

今年の連休初め、義母に会いに行きました。
東北自動車道の傍らにはまだサクラが咲いていました。


0429yamagataiki1.jpg


遠くの山々がとても綺麗です。
鯉のぼりが元気よく泳いでいました。

0429yamagataiki2.jpg


SA横の山には、野生の藤や桜がとても綺麗~~

0429yamagataiki4.jpg


栗子峠の山の中では、まだ雪がこんなに
残っていました。

0429yamagataiki3.jpg


ビニールハウスは、葡萄の畑です。

0429yamagataiki6.jpg



これはりんごかな?サクランボかな?


0429yamagataiki5.jpg



義母や妹家族と一緒に温泉旅館に泊りました。


0429yamagataiki8.jpg


駐車場には八重桜が綺麗に咲いていました。


0429yamagataiki7.jpg


夕飯は、山菜やお肉など色々で美味しかったです。

0430yamagayuuhann1.jpg



朝食は、これに後自分の好きな物をバイキング。
朝から沢山食べてしまいました。
義母と一緒に食べたご飯は、美味しかったよ~~

0430yamagatayu1.jpg



義母と義理の妹家族と一緒に、親戚のお墓や、
あちこちのお墓参りしました。
義母は久々のお墓参りができ、とても喜んでいましたよ。

0429yamagatayuniwa1.jpg



義理の妹のお婿さんが、今年はサクラが早く咲き、
私たちの行った時にはもう散ってしまってて見れなかったので、
花水木がたくさん咲いてる大きな公園に案内してくれました。

0430yamagatayu2.jpg


展望台から見えた遠くの朝日連邦には、
まだ雪が残ってます。


0430yamagatayu3.jpg


街の中には、鯉のぼりがもっと沢山泳いでいるかなと
思いましたが、あまり見えなかったです。
風もなく暑い日だったので、、鯉のぼりもぐったり?かな~~

0430yamagatayu4.jpg



遅くなったお昼、お蕎麦やさんで食べました。

0430yamagayuuhiru1.jpg


冷たいお蕎麦が美味しかったです。

0430yamagayuuhiru2.jpg


この後、義理の妹の家に行き、お茶頂きながら
義母と色々なお話をしてゆっくり過ごしました。

私たちはまた、温泉旅館に宿泊。
夕飯はお肉たっぷり、食べきれないほどでした。
朝食もお野菜たっぷりで美味しかったです。

0429yamagataiki9-1.jpg


義母にサヨナラして、スイセンや八重桜が綺麗な山道を
一路帰路に。


0501yamagatayusaku3.jpg


0501yamagatayusaku2.jpg


0501yamagatayusaku1.jpg


と思ったのですが、今年はサクラが見れなかったので、
前から一度見てみたかった、「あしかがフラワーパーク」に
寄りました。
藤が見ごろで綺麗でした。
それはまた次に、ご紹介させて下さいね。

沢山の写真になってごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)
見てくれてありがとうございましたm(*-ω-)m
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

義母、足が悪くなってから久々の親戚のお墓参り。
被ってる薄い紫の帽子、私たちからの
母の日のプレゼントです。
夏用の黒いベストもプレゼントしましたよ。

0430yamagatagibo2.jpg


一緒に泊った温泉旅館では、別室でお食事でした。
(義母と一緒に写ってるのは私ではありません)

0430yamagatagibo1.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
お母様はさぞかし嬉しかったでしょう~感激されたでしょうねえ
山形県なんてミレ母からは外国みたいな感じです・テレビの「秘密のケンミンショー」見てる感じですわあ~遠いなあ~
桜も雪も同時期に見れたのですねえ
いいご旅行でしたねえ~
ふじの花も今度見せてもらえるんですね!
楽しみ!
ミレ母さん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

義母は、可愛い息子が来てくれたのでとっても喜んでいました。

山形県って遠いですよね。
ミレ母サンからしたら、外国みたいな感じですか。

八重桜も雪も同時期に見れました。
義母と一緒にお墓参りできて、いい旅行でした。

ふじの花、今度見て下さいね。
これまたビックルですよ~~
楽しみ!
りんちゃん母さん 素敵なご旅行だったのですね~
よい天気で、綺麗なお花咲いていて
 
義母さま 喜ばれたのがよくわかります!
帽子は早速 大活躍ですね(^O^)
それに義妹のお婿さんは 優しい気配りのできる方ですね(*^^)v 
もぷさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

はい、良い旅行になりました。
よい天気で、綺麗なお花も咲いていて、可愛い息子に久々会えて、義母は大喜びでした。

帽子は早速 大活躍でした。
義妹のお婿さんは、寡黙で優しい気配りのできる人です。
いつも義母もお世話になっています。
有難いことです。

桜、藤、鯉のぼり、水仙、雪・・・etc。
四季折々の景色がまとめて見られるなんて、
なんと贅沢なっ! とても羨ましいです!
きっとお義母様孝行をされたご褒美ですね☆
皆さん揃ってお墓参りが出来て、
お義母様もさぞお喜びだったことでしょう。
私も見習わなくては・・・(^_^;)

今年は 「 藤を見に行こう! 」 と思いつつ、
どこに行こうか迷っているうちに、
気付いたら時期が終わってしまいましたぁ~。
りんちゃん母さんの藤の記事、
楽しみに待っています♪♪♪

コナノミさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

桜、藤、鯉のぼり、水仙、雪四季折々の景色がまとめて見れましたが、ソメイヨシノは終わってました。

義母さん孝行したから、ご褒美ですかね。

皆で、揃ってお墓参りが出来て、義母も喜んでいました。

いえいえ、コナノミさんはちょくちょく親孝行されに行かれてますものね。

今年の 藤も、直ぐに時期が終わってしまいましたね。
藤の記事、楽しみに待っていてくれて(*´∀人)ありがとうございます♪
親孝行されたんですね~!
義母さま、およろこびになったでしょう!
東北は春がいっぺんに来ると言われてますが
桜に八重桜、藤の花が見れてよかったですね。
贅沢な旅でしたね。
雛ママさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

はい、親孝行の旅でした。
義母は、大喜びで、私たちが帰る時とっても寂しそうでした。

>>東北は春がいっぺんに来ると言われてますが
桜に八重桜、藤の花が見れてよかったですね。
贅沢な旅でしたね。

ソメイヨシノガ見れなかったけど、他のお花が色々見れて嬉しかったです。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.