123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-05-14 (Thu)
今年の連休初め、義母に会いに行きました。
東北自動車道の傍らにはまだサクラが咲いていました。


0429yamagataiki1.jpg


遠くの山々がとても綺麗です。
鯉のぼりが元気よく泳いでいました。

0429yamagataiki2.jpg


SA横の山には、野生の藤や桜がとても綺麗~~

0429yamagataiki4.jpg


栗子峠の山の中では、まだ雪がこんなに
残っていました。

0429yamagataiki3.jpg


ビニールハウスは、葡萄の畑です。

0429yamagataiki6.jpg



これはりんごかな?サクランボかな?


0429yamagataiki5.jpg



義母や妹家族と一緒に温泉旅館に泊りました。


0429yamagataiki8.jpg


駐車場には八重桜が綺麗に咲いていました。


0429yamagataiki7.jpg


夕飯は、山菜やお肉など色々で美味しかったです。

0430yamagayuuhann1.jpg



朝食は、これに後自分の好きな物をバイキング。
朝から沢山食べてしまいました。
義母と一緒に食べたご飯は、美味しかったよ~~

0430yamagatayu1.jpg



義母と義理の妹家族と一緒に、親戚のお墓や、
あちこちのお墓参りしました。
義母は久々のお墓参りができ、とても喜んでいましたよ。

0429yamagatayuniwa1.jpg



義理の妹のお婿さんが、今年はサクラが早く咲き、
私たちの行った時にはもう散ってしまってて見れなかったので、
花水木がたくさん咲いてる大きな公園に案内してくれました。

0430yamagatayu2.jpg


展望台から見えた遠くの朝日連邦には、
まだ雪が残ってます。


0430yamagatayu3.jpg


街の中には、鯉のぼりがもっと沢山泳いでいるかなと
思いましたが、あまり見えなかったです。
風もなく暑い日だったので、、鯉のぼりもぐったり?かな~~

0430yamagatayu4.jpg



遅くなったお昼、お蕎麦やさんで食べました。

0430yamagayuuhiru1.jpg


冷たいお蕎麦が美味しかったです。

0430yamagayuuhiru2.jpg


この後、義理の妹の家に行き、お茶頂きながら
義母と色々なお話をしてゆっくり過ごしました。

私たちはまた、温泉旅館に宿泊。
夕飯はお肉たっぷり、食べきれないほどでした。
朝食もお野菜たっぷりで美味しかったです。

0429yamagataiki9-1.jpg


義母にサヨナラして、スイセンや八重桜が綺麗な山道を
一路帰路に。


0501yamagatayusaku3.jpg


0501yamagatayusaku2.jpg


0501yamagatayusaku1.jpg


と思ったのですが、今年はサクラが見れなかったので、
前から一度見てみたかった、「あしかがフラワーパーク」に
寄りました。
藤が見ごろで綺麗でした。
それはまた次に、ご紹介させて下さいね。

沢山の写真になってごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)
見てくれてありがとうございましたm(*-ω-)m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

義母、足が悪くなってから久々の親戚のお墓参り。
被ってる薄い紫の帽子、私たちからの
母の日のプレゼントです。
夏用の黒いベストもプレゼントしましたよ。

0430yamagatagibo2.jpg


一緒に泊った温泉旅館では、別室でお食事でした。
(義母と一緒に写ってるのは私ではありません)

0430yamagatagibo1.jpg

関連記事
| お出かけ | COM(8) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する