旬の花時計 V2
 
りんちゃんのこと
 

りんちゃん母

  • Author:りんちゃん母
  • りんちゃんちへようこそ!
    1997.4.28生まれ
    マルチーズの女の子です

    4歳の時に家の子になりました。
    「HP作ってあげたいな~~」と思っていたら、ブログが出て、これなら私σ(゜-^*)にも出来るかな~?と思い、2005年2月に始めました。
    どうぞ(=´ー`)ノ ヨロシク
           byりんちゃん母

    りんちゃんは、2012年8月5日、15歳と3カ月で、虹の橋を渡って行きました。
    心臓病と、腎臓病、白内障の治療頑張っていたのですが・・・
    今は天国で元気に遊んでいると思います。
    たくさんの方々に可愛がっていただき、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

    動くりんちゃんは「TimetoPass」さんが作ってくれました。<(_ _)>






    りんちゃんちの可愛いバナーは「はぁとびぃと」さんが作ってくれました。<(_ _)>

    ~~~~~~~~~~

    ナルちゃんが時計型のフォトスタンド作ってくれました。(時計は動きません)
    ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ



    ~~~~~~~~~~~~~~

    グリムス育てています♪

最新記事一覧(サムネイル画像付き)
 
立冬すぎたけど、暖かいです Nov 08, 2017
Happy Halloween!! Oct 31, 2017
映画に行ったことと、遅くなりましたが運動会 Oct 26, 2017
寒くなりました Oct 05, 2017
西方寺のヒガンバナ Sep 29, 2017
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
 
全タイトルを表示

 

2015年06月09日(火)
お蕎麦を食べて、蕎麦の花を見て

 
新聞に「春ソバの花 涼しげ」と書いてありました。
お蕎麦屋さんが、育ててるそうで、美味しいお蕎麦も
食べれそうだし、これは行くしかないでしょう~~ってことで、
秦野まで行ってきました。


0606tannzawasoba1.jpg


まず、普通ならソバ畑でしょう~が、食いしん坊の
わたしたちは、お蕎麦屋さんにゴー♪
可愛らしい感じの建物で、此処がお蕎麦屋さん?
中はお蕎麦屋さんそのものでした。(*・ω・)∵・ブブブッ
手打ちの10割ソバ、美味しかった~~
とくに、田舎蕎麦は、お蕎麦の香りがして美味しかった~~


0606tannzawasoba2.jpg


建物の前には、多くのお蕎麦屋さんが置いてるタヌキでは無くて、
大きな鯉が何匹も泳いでいました。

0606tannzawasoba3.jpg


新聞に載ってた、ソバ畑は何処か聞こうと思ったら、
外にしっかり地図が貼りだされていました。
多くの人に聞かれるのでしょう~~~
お腹もいっぱいになったので、地図を頼りに、
蕎麦畑に行くことにしました。

0606tannzawasoba4.jpg


お店からそう遠くはありませんでした。
一面に可愛らしいお蕎麦のお花が・・・・

0606tsobahana1.jpg


0606tsobahana2.jpg


0606tsobahana3.jpg


0606tsobahana4.jpg


0606tsobahana5.jpg


チョウチョが、何匹も飛んでいました。

0606tsobahana6.jpg

0606tsobahana7.jpg


前は、この古民家で、お蕎麦が食べれたようです。
お蕎麦の花を見ながら食べるお蕎麦も、
美味しかっただろうな~~

0606tsobahana8.jpg


0606tsobahana9.jpg


何枚撮っても飽きません。
可愛らしいお蕎麦のお花♪

もうじき刈り取られ、美味しいお蕎麦になるのですね。
新蕎麦また食べたいな~~


0606tsobahana10.jpg


お蕎麦のお花とサヨナラして、次は秦野に来たら
アイスと、パンと新鮮お野菜。
まずお野菜を買いにはだのじばさんずに行きました。
色々と売ってるので楽しい~~

次はアイス~~~DAMATTIジェラート専門店で食べました。

0606jibaoaisuya1.jpg



次はパンやさん、何回か行ったことのあるパン屋さんは今回止めて
此処こなKONA工房に行ってみました。
が、閉まってた~~
後で調べたら、この日は、お昼前で売り切れたそうです。
残念!!
素敵なお店の雰囲気でした。

0606panya2.jpg


では、いつも秦野に来ると寄るパン屋さんみちぱんへ~~~
此処のパンも美味しいの~~
4時過ぎでしたが、次々とお客様が買いに来ていました。
テラスで食べることもできるので、~~匸Pヽ(`▽´*) コーヒー♪
紅茶、緑茶などのサービスもあります。
数種のパンを買ってきたので、楽しみに食べています。
(パン屋さんの写真は、今回撮ってこなかったので
HPからお借りしました<(_ _)>)

0606pannya1.jpg

パン屋さんの次は、伊勢原の牧場に行きました。
5時で終わりです。
さ~間に合うか・・・・
10分前に到着でした。

アイスは食べたので、お肉や乳製品の
お買いものしました。
蛍の光が流れる中、牛舎に牛さんを見に行きました。
ちょうど、牧場の方がいて、牛さんのこと色々とお話
聞けました。
ありがとうございましたm(*-ω-)m


0606kasiwagibokujyou 1

お蕎麦の花見て、美味しいお蕎麦食べて、
アイス食べて、新鮮お野菜や、乳製品買って
楽しいお出かけでした。

お蕎麦のお花を載せてくれた新聞さん
ありがとうございましたm(*-ω-)m

関連記事
スポンサーサイト
 
 
 

Comment


    
 

凄いなあ~

JAはだのじばさんずもいいなあ
「お蕎麦のお花畑見て、美味しいお蕎麦食べて、
アイス食べて、新鮮な野菜、乳製品買って
楽しいお出かけでした~」って♩
本当にいい所ですねえ~
いいなあ~
高速道路がいくつも交差しているとこを
運転が難しそうりんちゃんパパさんすごい
秦野は片道どれくらいの時間がかかるんでしょう~
パン屋さん残念でしたね~v-292
そば畑のドライブ楽しくて
お天気も良くて
良かったですねえ~

2015/06/10(Wed) | ミレ母 | URL | Edit
 

No title

ミレ母さんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪

はい、JAはだのじばさんず、色々な物が売ってて、家の近くにあったらo(^^)o イイナ~~って思います。
此処に行って、近くのJAに行き出したのですが、小さくて品物も少ないです。
お花は、とてもしっかりした良いお花が売ってるので、時々買っています。

>>「お蕎麦のお花畑見て、美味しいお蕎麦食べて、
アイス食べて、新鮮な野菜、乳製品買って
楽しいお出かけでした~」

秦野って、山の多いところで、空気も良くて、美味しいお水もあって、なかなか良いところです。

東名高速道路に入るまでと、東名高速が混んでいなければ、一時間ちょっとで行けます。
この日は、入口までがめちゃ混み・・・・
帰りは、湘南厚木道路を使い、後は下道使って帰ってきたので、スイスイでした。

小さなパン屋さんなので、お昼前に売り切れだったそうです。

そば畑のドライブお天気も良くて楽しかったです。
連れてってくれた、パパさんに感謝です。<(_ _)>

2015/06/10(Wed) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

No title

『春ソバの花 涼しげ』  素敵な見出しですね!

新聞と同じ 満開の蕎麦の写真が上手に撮れてますね(^^♪

お蕎麦もさすが十割だけあって色が濃くて美味しそうです
太めのお蕎麦もあるのですね~

パン屋さん 売り切れだなんて すご~い
店名も可愛い~

みちぱんさんも牧場も
建物も可愛くていいですね

最近 建物の外観がやたらと気になってます 笑


2015/06/10(Wed) | もぷ | URL | Edit
 

No title

もぷさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

こちらにも、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

『春ソバの花 涼しげ』  素敵な見出しで写真見たら、行きたくなりました。

新聞と同じ 満開の蕎麦の写真が上手に撮れてまか~~
おほめの言葉ありがとうございましたm(*-ω-)m

お蕎麦、十割なので色が濃くて歯ごたえがあって、美味しかったです。

太めのお蕎麦は、田舎蕎麦です。

小さなパン屋さんだったので お昼前に売り切れだったそうです。

店名も可愛いですよね。

>>みちぱんさんも、牧場も建物も可愛くていいですね

最近 建物の外観がやたらと気になってます 笑

うんうん!(^-^)、建物可愛いのやら、古民家なんかも惹かれます。

もぷさんちも素敵なお家になってo(^^)o イイナ~

2015/06/11(Thu) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

デルフィニウム♩

名前を教えて頂いてありがとう
ネットでデルちゃんを開いて見ていました色んな種類が有りました
中でも、デルフィニウム・スカイミストラル
きれいで注文しました♩

2015/06/12(Fri) | ミレ母 | URL | Edit
 

No title

ミレ母さんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

あの可愛いお花、良くアレンジで使います。

色々な種類が有るのですね。

>>中でも、デルフィニウム・スカイミストラル きれいで注文しました♩

注文したのですか~~届くのが楽しみですね。

私は、ミレ母さん家で咲いた、ブルーのお花、ニオイバンマツリ、咲き終わった木ですが、500円で買いました。
来年が楽しみです。

2015/06/12(Fri) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

こんばんは♪

こんばんは♪
私も昨日一徳というお店にお蕎麦を食べに行きました。
東京からご主人が転勤でこちらへきている方で、ここのお蕎麦が東京のお蕎麦の味に近いと言われていました。
私はお蕎麦に海苔とわさびとネギが乗った蕎麦をいただきました、あっさりして美味しかったです。

2015/06/13(Sat) | じゅん | URL | Edit
 

No title

じゅんさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

わ~~じゅんさんもお蕎麦を食べて来たのですね。
なかよし♪( ´ー`)⊃⊂(´ー` )こよし♪

東京からご主人が転勤でそちらへ行ったのですね。
お蕎麦が東京のお蕎麦の味に近いと言っていましたか。

お蕎麦に、海苔とわさびとネギが乗った蕎麦なんてあるのですね~~
あっさりして美味しかったのですね。
良かったです。

2015/06/14(Sun) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

No title

十割蕎麦だと味も香りも濃くておいしそうだなぁ。
蕎麦の花を見ながら食べられたら良かったですね~。
もう古民家では食べられないのかな?残念。。。
蕎麦の花ってこんなに可愛いんだぁ♡

パン屋さんあるある。
ついついたくさん買ってしまう(笑)。
先日パンをお土産に実家へ行ったのですが、
母に「こんなに食べきれない。」と言われましたw
何パン買いました~?
メープルラウンドっていうのが美味しそう(笑)。
お店も可愛らしい♡

充実の一日って感じでしたねぇ~!

2015/06/15(Mon) | コナノミ | URL | Edit
 

No title

コナノミさんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪

十割蕎麦、味も香りも凄く濃くて美味しかったです。
蕎麦の花を見ながら食べられたら良かったけどね。
もう古民家では、お店してないんです。

ねねね、蕎麦の花って可愛いですよね~~♡


パン屋さん行くといつも沢山買ってきます。
朝・昼・晩パンです。

お土産にパン持って実家へ行ったのですね。

>>母に「こんなに食べきれない。」と言われましたw

うんうん!(^-^)、でも甥っ子さんとかにも食べてもらえばね。

お薦めの中では、メープルラウンドとくるみパンだったか、後他にも色々。
このお店種類が多いんです。
次々作ってるから。
どれも美味しかったです。

お店も可愛らしい♡

充実の一日って感じでしたねぇ~!

2015/06/15(Mon) | りんちゃん母 | URL | Edit