123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-06-09 (Tue)
新聞に「春ソバの花 涼しげ」と書いてありました。
お蕎麦屋さんが、育ててるそうで、美味しいお蕎麦も
食べれそうだし、これは行くしかないでしょう~~ってことで、
秦野まで行ってきました。


0606tannzawasoba1.jpg


まず、普通ならソバ畑でしょう~が、食いしん坊の
わたしたちは、お蕎麦屋さんにゴー♪
可愛らしい感じの建物で、此処がお蕎麦屋さん?
中はお蕎麦屋さんそのものでした。(*・ω・)∵・ブブブッ
手打ちの10割ソバ、美味しかった~~
とくに、田舎蕎麦は、お蕎麦の香りがして美味しかった~~


0606tannzawasoba2.jpg


建物の前には、多くのお蕎麦屋さんが置いてるタヌキでは無くて、
大きな鯉が何匹も泳いでいました。

0606tannzawasoba3.jpg


新聞に載ってた、ソバ畑は何処か聞こうと思ったら、
外にしっかり地図が貼りだされていました。
多くの人に聞かれるのでしょう~~~
お腹もいっぱいになったので、地図を頼りに、
蕎麦畑に行くことにしました。

0606tannzawasoba4.jpg


お店からそう遠くはありませんでした。
一面に可愛らしいお蕎麦のお花が・・・・

0606tsobahana1.jpg


0606tsobahana2.jpg


0606tsobahana3.jpg


0606tsobahana4.jpg


0606tsobahana5.jpg


チョウチョが、何匹も飛んでいました。

0606tsobahana6.jpg

0606tsobahana7.jpg


前は、この古民家で、お蕎麦が食べれたようです。
お蕎麦の花を見ながら食べるお蕎麦も、
美味しかっただろうな~~

0606tsobahana8.jpg


0606tsobahana9.jpg


何枚撮っても飽きません。
可愛らしいお蕎麦のお花♪

もうじき刈り取られ、美味しいお蕎麦になるのですね。
新蕎麦また食べたいな~~


0606tsobahana10.jpg


お蕎麦のお花とサヨナラして、次は秦野に来たら
アイスと、パンと新鮮お野菜。
まずお野菜を買いにはだのじばさんずに行きました。
色々と売ってるので楽しい~~

次はアイス~~~DAMATTIジェラート専門店で食べました。

0606jibaoaisuya1.jpg



次はパンやさん、何回か行ったことのあるパン屋さんは今回止めて
此処こなKONA工房に行ってみました。
が、閉まってた~~
後で調べたら、この日は、お昼前で売り切れたそうです。
残念!!
素敵なお店の雰囲気でした。

0606panya2.jpg


では、いつも秦野に来ると寄るパン屋さんみちぱんへ~~~
此処のパンも美味しいの~~
4時過ぎでしたが、次々とお客様が買いに来ていました。
テラスで食べることもできるので、~~匸Pヽ(`▽´*) コーヒー♪
紅茶、緑茶などのサービスもあります。
数種のパンを買ってきたので、楽しみに食べています。
(パン屋さんの写真は、今回撮ってこなかったので
HPからお借りしました<(_ _)>)

0606pannya1.jpg

パン屋さんの次は、伊勢原の牧場に行きました。
5時で終わりです。
さ~間に合うか・・・・
10分前に到着でした。

アイスは食べたので、お肉や乳製品の
お買いものしました。
蛍の光が流れる中、牛舎に牛さんを見に行きました。
ちょうど、牧場の方がいて、牛さんのこと色々とお話
聞けました。
ありがとうございましたm(*-ω-)m


0606kasiwagibokujyou 1

お蕎麦の花見て、美味しいお蕎麦食べて、
アイス食べて、新鮮お野菜や、乳製品買って
楽しいお出かけでした。

お蕎麦のお花を載せてくれた新聞さん
ありがとうございましたm(*-ω-)m

関連記事
| お出かけ | COM(10) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する