りんちゃんち

お出かけのことや、 お花のことなど色々とお話できたらいいな~~
TOPお出かけ ≫ 梅雨の晴れ間

梅雨の晴れ間

梅雨入ってるんですよね~~?
今日は梅雨の中休み?
蒸し暑いです。

庭の紫陽花も暑そう~~

0615ajisainiwa2.jpg


0615ajisainiwa1.jpg

お隣のアジサイは、青と赤が一緒に咲いています。
ほらね。
紫陽花の色は土壌に関係してくるそうだけど。


0615ajisaitonari1.jpg


アガパンサスも咲き始めました。
やっぱり6月も半ばになると咲きますね。

0615agapansa1.jpg


買ってきて黒ポットのまま置いてた、白いハイビスカスが
咲いてしまいました。
大きな鉢に植えかえないと可愛そうね~~

0615haibisiro1.jpg


でも今日は鬱陶しい。
こんな感じでいたい気分です。(〃^∇^)o彡☆あははははっ

0615kaeru1.jpg



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
~~~~~~~~~~~~~~~


今年は2か所のバラ園に行きました。
5月の半ばに行った、横浜イングリッシュガーデンの
写真を今頃ですが、「5月に見たガーデンの薔薇」に纏めました。
枚数多いし、今頃かいって突っ込まないでね。(((*≧艸≦)ププ…ッ

こんな綺麗な薔薇がたくさん咲いていました。

0516yegbara5


0516yegbara34.jpg


色々なお花も咲いてて、楽しめました。
写真撮り過ぎてなかなか選べなかったです。
アルバムの写真も枚数多くなってごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)

0516yegbara32.jpg


関連記事
スポンサーサイト
お出かけ | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

癒されますね~
編集
同じお花でも、凄く元気できれいに咲かせてるなあ~って
りんちゃん母さんの愛情が感じられます
白いハイビスカスも咲いてくれてますねえ~
いいなあ~

ミレ母のお花は買ってきた切り花でも、すぐ茶色になって悲しくなりますよう~
テーブルの上の花瓶は不潔に見えて汚いです

猫ちゃんの置物も
作者さんが「お目目も、お口も、かわいいでしょう~」て
顔に穴をあけながら、微笑んでる様子が浮かんで,
癒されました
たくさんのお花も感動しました

2015年06月17日(Wed) 08:08
No title
編集
アジサイはこの季節に綺麗に咲いてくれます。
ミレ母産の愛情もね。

白いハイビスカス、黒ポットのまま咲いちゃいました。


ミレ母さんの買ってきた切り花、とても可愛かったですね。
テーブルの上の花瓶、透明で素敵でしたよ。
暑い日は、お花の餅が悪くて困りますね。

>>猫ちゃんの置物も
作者さんが「お目目も、お口も、かわいいでしょう~」て
顔に穴をあけながら、微笑んでる様子が浮かんで,
癒されました

うんうん!(^-^)、なんかほっとしますよね。

たくさんの薔薇のお花見てくれて感動ありがとうございましたm(*-ω-)m

2015年06月17日(Wed) 14:30
ありがとうございました
編集
デュランタですね!薄い水色みたいな紫で、ブドウの様に花が咲きます
かわいかったので園芸店ですぐ、買いました
でも・・育たなくてミレ母には無理だなと諦めてたら、
植木鉢のまま根が地面に伸びてそのまま根付いてしまいました
ミレ母は、「あららあ~名前がなんだったっけ?」v-16
りんちゃん母さんが見てもらって良かったです
ありがとうございます
名前を覚えきらないので困ってます

2015年06月20日(Sat) 07:36
ミレ母さんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
ジュランタ、根付いてしまったのですか~~
どうしましょう~~

お花の名前は私もわからなくなるので、プレート(園芸店で売ってる白いプレート)に書いて、鉢に刺しておきます。
買った日付なども書いておいきます。
そうすると植え替え時期が忘れないで良いです。
2015年06月20日(Sat) 09:39
編集
おはようございます
大阪も今日は梅雨の方もお休みです
洗濯頑張らねば...です!

りんちゃんちの紫陽花もバラも綺麗に咲いてますね
ホンマ癒されます
ジャイアンツは今年はこれから大変ですね
矢野君がハムの人になってますます
原さんが嫌いになりそうです。

りんちゃんのお国、横浜ももっと頑張って
おもしろくなったらいいなあ🎵
2015年06月22日(Mon) 06:47
アラシママさんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪
編集
大阪も今日は梅雨もお休みで、お洗濯頑張りましたか~~

うちの紫陽花も、咲いてます 。

イングリッシュガーデンのたくさんのバラも綺麗にさいてて、
癒されました。

>>ジャイアンツは今年はこれから大変ですね
矢野君がハムの人になってますます
原さんが嫌いになりそうです。

うんうん!(^-^)、矢野くん日ハムに・・・・なんで~~

(*・ω・)∵・ブブブッ横浜息切れ状態みたいですね。
もっと頑張っておもしろくなったらいいのにね。
2015年06月22日(Mon) 17:55












非公開コメントにする