旬の花時計 V2
 
りんちゃんのこと
 

りんちゃん母

  • Author:りんちゃん母
  • りんちゃんちへようこそ!
    1997.4.28生まれ
    マルチーズの女の子です

    4歳の時に家の子になりました。
    「HP作ってあげたいな~~」と思っていたら、ブログが出て、これなら私σ(゜-^*)にも出来るかな~?と思い、2005年2月に始めました。
    どうぞ(=´ー`)ノ ヨロシク
           byりんちゃん母

    りんちゃんは、2012年8月5日、15歳と3カ月で、虹の橋を渡って行きました。
    心臓病と、腎臓病、白内障の治療頑張っていたのですが・・・
    今は天国で元気に遊んでいると思います。
    たくさんの方々に可愛がっていただき、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

    動くりんちゃんは「TimetoPass」さんが作ってくれました。<(_ _)>






    りんちゃんちの可愛いバナーは「はぁとびぃと」さんが作ってくれました。<(_ _)>

    ~~~~~~~~~~

    ナルちゃんが時計型のフォトスタンド作ってくれました。(時計は動きません)
    ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ



    ~~~~~~~~~~~~~~

    グリムス育てています♪

最新記事一覧(サムネイル画像付き)
 
立冬すぎたけど、暖かいです Nov 08, 2017
Happy Halloween!! Oct 31, 2017
映画に行ったことと、遅くなりましたが運動会 Oct 26, 2017
寒くなりました Oct 05, 2017
西方寺のヒガンバナ Sep 29, 2017
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
 
全タイトルを表示

 

2015年06月22日(月)
昨年は見れなかったので。

 
去年は見れなかったジャカランダのお花、
見てきました。
ジャカランダは、世界三大花木なんだそうです。

ジャカランダの木は大きいので、大学前の駐車場から、
紫色のお花がもう見えました。

0620sikadaijyaka1.jpg


神奈川歯科大の構内に咲いているので、
守衛さんに許可を得て入りました。

オォオオォΣヽ(li・ω´・il)ノオォォオオ!!! 咲いてる、咲いてる~~
木が大きいので、写真撮ってる人も、遠くからこんな恰好で
撮ってました(((*≧艸≦)ププ…ッ


0620sikadaijyaka2.jpg

0620sikadaijyaka3.jpg


0620sikadaijyaka4.jpg


たくさんの人が見に来ていましたよ。

0620sikadaijyaka5.jpg


今年はたくさんのお花が咲いたそうです。

0620sikadaijyaka6.jpg


真っ青な空にも、綺麗に映えます。

0620sikadaijyaka7.jpg


病院です。
歯医者さんの卵の方々も、実習してるのかな~?


0620sikadaijyaka8.jpg


もう一か所の図書館前には、大きな木が2本あります。

0620sikadaijyaka14.jpg


写真大きくして頂けたら、かろうじて、
紫のお花が見えると思います。

0620sikadaijyaka9.jpg


ジャカランダのことが色々と書かれていました。

少しだけ抜粋します。

ノウゼンカズラ科 ジャカランダ属

原産地は南アメリカで熱帯・亜熱帯地方に分布する、
半耐寒性常緑高木であり、世界に約50種類が分布しています。
葉が出る前に花が咲くことと、花の付き方、咲き方から
「紫の桜」「熱帯の桜」と呼ばれてる。
また、ハワイでは日系人達が日本の桜を偲んで
「ハワイ桜」と呼び、親しんでいます。


0620sikadaijyaka10.jpg


こちらは大きな木の割に、あまり咲いていませんでした。

0620sikadaijyaka11.jpg


木の先端には、少し咲いているのが見えます。


0620sikadaijyaka12.jpg


ジャカランダ、アップ―~~~~

0620sikadaijyaka13.jpg



今年は、たくさんのお花が咲いてるとこ見れて良かった~
外に出て、向こうは三笠公園です。

0620sikadaisoto1.jpg

0620sikadaisoto2.jpg


お昼は何処で食べようか?

此処に行きました。

0620sobawaka1.jpg


何度か来てますが、いつも混んでるお蕎麦屋さんです。
この日は2時半過ぎでしたが、
3番目。

0620sobawaka6.jpg


お庭をみたりして待ちました。

0620sobawaka5.jpg


0620sobawaka3.jpg



店内も素敵で、美味しいお蕎麦屋さんです。

0620sobawaka2.jpg


0620sobawaka4.jpg


お蕎麦屋さんの入り口にある、お洒落な木工のお店で、
生どら焼き買いました。

0620namadoramise1.jpg


色々な野菜売ってる市場で、枝豆買って帰りました。
枝豆、味があって美味しかった~~


0620syounannyasai1.jpg


~~~~~~~~~~~~~

日曜日の父の日は、息子がご馳走してくれました。
盆栽のプレゼントも貰っていましたよ。

カードには、「お父さん いつもありがとう」って書いて
ありました。。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビウルウル。

0621titnohigai1.jpg


非常にたくさんの写真になりごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)
最後まで見てくれてありがとうございましたm(*-ω-)m







関連記事
スポンサーサイト
 
 
 

Comment


    
 

ジャカランダのお花

きれいでかわいくて迫力がありますねえ~凄いなあ
ジャカランダのお花は初めて知りました
いつもありがとう~
この大きな病院の中では、病気で心細くなってる人がたくさんいらっしゃるのでしょうね~病院は色んなドラマが有ります
病気にならないと、健康で有る事の幸せは
なかなか解らない心境ですね
そんな気持ちを和ませてくれるようなジャカランダの樹ですね
父の日のプレゼントの盆栽もいいなあ~
ミレ母の盆栽は枯れちゃいました
又、秋口に小菊の盆栽を勉強したいと思います
何でも奥が深いので勉強する事は良いですね

2015/06/23(Tue) | ミレ母 | URL | Edit
 

ミレ母さんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

はい、きれいでかわいくて迫力がありました。
ジャカランダのお花は、私も初めて見ました。
世界三大花木なんだそうです。
http://matome.naver.jp/odai/2137015681134340701

病気すると、心細くなってしまい案すね。
病院は色んなドラマが有りますね。
>>病気にならないと、健康で有る事の幸せはなかなか解らない心境ですね。

ほんとそうですね。
健康な事は幸せなこと。
健康第一です。

きっと、病院に来てる人をジャカランダの木が癒してますね。

父の日のプレゼントの盆栽可愛いです。
ミレ母さんの盆栽は枯れちゃいましたか。
秋口に小菊の盆栽を勉強するのですね。
何でも興味持って勉強するミレ母さんは、偉いです。

2015/06/24(Wed) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

No title

紫のお花、とっても素敵ですね。
北海道のほうでは紫のお花といったらライラックみたいです。
日本では見られるところは少なさそうですが、ジャカランダは三大花木なんですね。
あたりまえのことですが、地域地域で気候も違うので、お花も違いますね。

2015/06/24(Wed) | 雛ママ | URL | Edit
 

雛ママさんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪

紫のジャカランダのお花も葉っぱも、とっても素敵でした。

うんうん!(^-^)、北海道のほうでは紫のお花といったらライラック、それにラベンダーもそうかしら~?

>>日本では見られるところは少なさそうですが、ジャカランダは三大花木なんですね。
あたりまえのことですが、地域地域で気候も違うので、お花も違いますね

熱海の街道に、ジャカランダが沢山咲いてる場所があるそうです。
そちらも大きな木かな~?
歯科大のは、植えてある場所の環境が、ジャカランダにぴったりだったのでしょうね。

日本は、場所、場所で色々なお花が見れて嬉しいですね。

2015/06/24(Wed) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

No title

ジャカランダって近くで見ると
小さくて可愛いお花なんですね。
香りはするんでしょうか?
今年は見られて良かったですね O(≧▽≦)O ワーイ

ところで。
生どら焼きって私、初めて聞きまして。
「何が生なのぉ~?」と不安になり(笑)、
ググってしまいましたぁ~。
生クリームが入ってるんですね、ヨカッタw
スイーツ系には疎いものでスミマセン。。。

父の日には息子さん達とお食事でしたか。
お父さんが父の日に欲しいものランキングで
1位は「家族で食事」だったそうです。
プレゼントも嬉しいけど、みんなで顔を
合わせてのお食事って楽しいですものね。
これぞ理想の父の日! (゚・゚* ホレボレ

2015/06/25(Thu) | コナノミ | URL | Edit
 

コナノミさんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪

ジャカランダって近くで見ると小さくて可愛いお花でした。
木に近づくと、良い香りがするんです。
一年越しに、今年は見れて良かったです。

生どら焼き「何が生なのぉ~?」と不安になり(笑)、
ググってくれてありがとうございましたm(*-ω-)m
そうなんです。
生クリームと餡子が入ってるんですね、ヨカッタw
コナノミさんは、スイーツ系あまり好きではないんですね。
お酒の方が良かったですか~~

父の日には、息子達と食事でした。

>>お父さんが父の日に欲しいものランキングで
1位は「家族で食事」だったそうです。
プレゼントも嬉しいけど、みんなで顔を
合わせてのお食事って楽しいですものね。
これぞ理想の父の日! (゚・゚* ホレボレ

そうなんですか~~
プレゼントってなかなか難しいですからね。
コナノミさんは、偉いです。
ちゃんと記念日ごとにプレゼント考えて買ってきて。
マキオさん幸せ~~ね~~

2015/06/25(Thu) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

No title

ジャカランダ ( ..)φメモメモ
とても珍しいお花の綺麗に咲いている写真を
見せてくれてありがとうございます

写真でも感動するから 実物は素晴らしいでしょうね~

りんちゃん家がチョイスされるお蕎麦屋さんは
いつも美味しそう

息子さん優しいですね
パパさんも嬉しいでしょうね

もみじ家も 父の日に こどもがたまたま帰ってきていたので
一緒に食事をしたら 喜んでました~

2015/06/26(Fri) | もぷ | URL | Edit
 

もぷさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ジャカランダ、とても珍しいお花ですよね。
綺麗に咲いている写真を見てくれてありがとうございましたm(*-ω-)m

写真でも感動してくれましたか~~
実物は、とっても大きくて素晴らしいです。
花季ガ短いので、見れたのは貴重です。

私もチョイスするお蕎麦屋さんが、いつも美味しくて嬉しいです。

息子、優しいですか~~(*´∀人)ありがとうございます♪
家族で食事するのは楽しいですよね。

>>もみじ家も 父の日に こどもがたまたま帰ってきていたので 一緒に食事をしたら 喜んでました~

良かったですね~~
たまたまではなく、父の日だからじゃないんですか~
優しいお子さん三人もいて良いですね~~

2015/06/26(Fri) | りんちゃん母 | URL | Edit