12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-07-07 (Tue)
今日は七夕ですが、先程から雨が降ってきました。
天の川が見られるチャンスは全国的に無さそうです。

まだ天の川見たことがありません。

某所の七夕飾りをパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

0707tanabatak1.jpg


笹飾りも家ではしなくなったので、此処の笹飾りに
お願いごと書いて吊るして来ました。( ̄m ̄* )ムフッ♪

0707tanabatak2.jpg

~~~~~~~~~~~~~~^

カサブランカだと思って買ったら、綺麗な色のユリでした。
カサブランカは、白しかないそうです。

大きな蕾が6月16日に沢山つきました

0616yuriptubomi1.jpg

やっと咲き始めたのは、一週間後の6月23日でした。

0622yurip1.jpg

次々咲いて・・・・
お花が重そう~~


0626yurip1.jpg


アップも凄いです。


0624yurip1.jpg


結局10個咲きました。

0626yurip2.jpg


最後は7月5日でした。
約2週間楽しませて貰いました。
とても綺麗でした。

0705yurip1.jpg


これはスカシユリ。
5月27日に咲きました。

0527yurir1.jpg


~~~~~~~~~~
今年もラッキョウ漬けました。
左は黒酢のラッキョウ酢で、右はラッキョウ酢で漬けました。
美味しくできてるかな~?

0608rakkyou1.jpg

今年も親戚からお中元頂きました。
山形の佐藤錦です。
今年のは特に甘くて美味しかったです。

0617sakuranbo1satou.jpg>

この冷凍の栗おこわもは、東京の親戚に頂きました。
早速お昼に食べましたが、とても美味しかったです。

0707kiriokowa.jpg


~~~~~~
先日テレビで見たこと。
報道写真家の、笹本恒子さん、100歳になられたそうです。
今、野の花の写真集作られてるそうなので、出来上がったら
是非購入したいと思います。

横浜で写真展見て、とても素敵な写真ばかりでしたので、
どんなのができるか楽しみです。


0707sasamoto1.jpg


関連記事
| 何やらいろいろ | COM(12) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する