りんちゃんち

お出かけのことや、 お花のことなど色々とお話できたらいいな~~
TOP何やらいろいろ ≫ 七夕に願いを♪

七夕に願いを♪

今日は七夕ですが、先程から雨が降ってきました。
天の川が見られるチャンスは全国的に無さそうです。

まだ天の川見たことがありません。

某所の七夕飾りをパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

0707tanabatak1.jpg


笹飾りも家ではしなくなったので、此処の笹飾りに
お願いごと書いて吊るして来ました。( ̄m ̄* )ムフッ♪

0707tanabatak2.jpg

~~~~~~~~~~~~~~^

カサブランカだと思って買ったら、綺麗な色のユリでした。
カサブランカは、白しかないそうです。

大きな蕾が6月16日に沢山つきました

0616yuriptubomi1.jpg

やっと咲き始めたのは、一週間後の6月23日でした。

0622yurip1.jpg

次々咲いて・・・・
お花が重そう~~


0626yurip1.jpg


アップも凄いです。


0624yurip1.jpg


結局10個咲きました。

0626yurip2.jpg


最後は7月5日でした。
約2週間楽しませて貰いました。
とても綺麗でした。

0705yurip1.jpg


これはスカシユリ。
5月27日に咲きました。

0527yurir1.jpg


~~~~~~~~~~
今年もラッキョウ漬けました。
左は黒酢のラッキョウ酢で、右はラッキョウ酢で漬けました。
美味しくできてるかな~?

0608rakkyou1.jpg

今年も親戚からお中元頂きました。
山形の佐藤錦です。
今年のは特に甘くて美味しかったです。

0617sakuranbo1satou.jpg>

この冷凍の栗おこわもは、東京の親戚に頂きました。
早速お昼に食べましたが、とても美味しかったです。

0707kiriokowa.jpg


~~~~~~
先日テレビで見たこと。
報道写真家の、笹本恒子さん、100歳になられたそうです。
今、野の花の写真集作られてるそうなので、出来上がったら
是非購入したいと思います。

横浜で写真展見て、とても素敵な写真ばかりでしたので、
どんなのができるか楽しみです。


0707sasamoto1.jpg


関連記事
スポンサーサイト

Comment

りんちゃん母さんも~
編集
たくさんのお花の写真がりんちゃん母さんの
おうちにもありますよねー、写真集が出来そうです
報道写真家の、笹本恒子さんに負けないくらいじゃないでしょうかでも100歳なんて、りんちゃん母さんの倍の年数を野の花を撮てるみたいなので
どんなのが出来るのでしょう~?
りんちゃんっちのゆりの写真も迫力が有ってすごいです
百合のお花の肌は布の様で、自然の芸術ですね
2015年07月08日(Wed) 19:24
NoTitle
編集
昔、まだ今ほど電気が明るくなかったころ、
子どもの頃、夏休みに田舎で天の川を見たことがあります。
今は都会、明るすぎますよね。

百合の花も今、種類がいっぱいですね。
カサブランカはゆりの女王だと思います。(笑)
2015年07月08日(Wed) 22:25
ミレ母さんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
(〃^∇^)o彡☆あははははっ家にあるお花の写真は、ボツばかりです。
そう言えば、りんちゃんとお花と一緒の写真集つくたっけ~~

そんなこと言うと、報道写真家の笹本恒子さんに、いやお付きの人にも怒られますよ~
100歳で精力的に動いてて凄いですね~~長いこと野の花を撮てようですね。
どんなのが出来るか楽しみですね。

ゆりの写真、百合自体が迫力が有ったので、凄いでしょう~~

>>百合のお花の肌は布の様で、自然の芸術ですね

ミレ母さん凄い~~
作品作る人は、視点が違いますね。
わたしなんか、大きさや色ばっかり見てます。
2015年07月09日(Thu) 07:00
雛ママさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
わ~~o(^^)o イイナ~o(^^)o イイナ~

夏休みに田舎で天の川を見たことがあるのですね。

うんうん!(^-^)、都会、明るすぎますものね。
天気が良くても、見えるわけが無いですね。

百合の花も、種類がいっぱいで、この百合もきっと何かお名前があるのでしょうけどね。

カサブランカはゆりの女王ですね。
2015年07月09日(Thu) 07:04
お久しぶりです(*^^*)
編集
お久しぶりです。misa&チーズです。
お元気にされていますか?
私は、元気にしています!

チーズも今月1日で10歳になりました。
この一カ月で中耳炎や胃腸炎が重なり…
シニアになり、やはり少しずつ体調も変わりやすい年代に
入ったのかな。と少し寂しい気もします。
実家のマルも14歳になり、カートで散歩に出掛けています(^-^)

七夕でしたね!
お願い事は何を書かれたのですか?
恐竜好きな、年中の次男のお願いごとは
「恐竜になれますように」でした(笑)

また、素敵なブログに癒されにきます〜♪
2015年07月10日(Fri) 17:52
NoTitle
編集
「ちこくしませんように。」ってお願い事が
とっても可愛くってほっこりしちゃいました☆
今は笹を手に入れるのも大変なようで、
皆さん買ったりするんですってね~。
って昔も買ってたのかな?
うちは父がどこかから入手してきてましたw

ユリと言えば白い花を思い浮かべますが、
薄いピンクのキレイなユリですね!
しかも10個も咲かせることができたなんて、
さすがりんちゃん母さん♪ スゴーイ♪
またユリは甘い香りも良いんですよねぇ~。

らっきょう!
毎年思うんですよ、らっきょう漬けてみたいって。
でもつい尻込みしちゃって漬けずじまい。
最初の皮むきも大変そうだし(笑)。
難しくないですか?
2015年07月11日(Sat) 11:34
misaさんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪
編集
misa&チーズちゃんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪

お元気にしているとのこと、嬉しいです。
昨日覗いてみましたよ。
まだ軽井沢の記事そのままでした。
なので、ビックリです。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

チーズちゃん10歳のお誕生日( ^-^)/:★*☆オメデト♪

>>この一カ月で中耳炎や胃腸炎が重なり… シニアになり、やはり少しずつ体調も変わりやすい年代に入ったのかな。と少し寂しい気もします。
実家のマルも14歳になり、カートで散歩に出掛けています(^-^)

そうでしたか、
10歳を過ぎると病院通いも多くなりますね。
でもまだまだ10歳、楽しい日々を過ごして下さいね。
マルちゃんは、14歳になったのですね。
ゆっくり穏やかに過ごせる日々は幸せです。

七夕で、恐竜好きな、年中の次男ちゃんは、恐竜になれますように」とお願いしたのですね。
発想が面白い時期ですね。

(*´∀人)ありがとうございます♪
また、時々見に来て下さいね。
2015年07月11日(Sat) 18:19
コナノミさんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪
編集
(*・ω・)∵・ブブブッ「ちこくしませんように。」ってお願い事、とっても可愛いですよね。

へえ~今は笹を買ったりするんですか~~
いえいえ、家も父がどこかから切り出してきてました。(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪

ユリと言えば白い花を思い浮かべますか。
薄いピンクのキレイなユリでした。
はい、大きくて、10個も咲きました。
買ってきたばかりですから、球根がよかったんだと思います。
来年は咲くかわかりませんよ~(*・ω・)∵・ブブブッ
ユリは甘い香りも良いですねぇ~。

らっきょう、私は食べないのに、毎年漬けてます。
最初の皮むき、テレビ見ながらです。
手が臭くなるしね。
2015年07月11日(Sat) 18:29
NoTitle
編集
すっかり出遅れました(^_^;)
七夕はこちらも雨でした・・・
七夕の雨は残念すごますよね・・・

百合が豪華~
10個も咲いたなんて すご~い
お手入れもしっかりとしている成果ですね!

さくらんぼ つやつやしていて美味しそう~
高級フルーツなので なかなかお口に入らないけど
今年は少しいただいたので 食べることができました
甘くてさわやかな味で最高でした

らっきょうも好きだし 栗おこわも好物だし
写真を見せていただいただけで
御馳走様 気分です(*^^)v
2015年07月11日(Sat) 22:29
もぷさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
七夕は、そちらも雨でしたか。
七夕の雨は残念すぎますよね・・・

百合が豪華~に10個も咲いたんです。
いえいえ、今年買ったばかりの球根ですからね。
来年はどうなるか・・・・

さくらんぼ 高級フルーツなので、私も頂かなければ、口に入らないです。

もぷさんも、いただいたのですね。
甘くてさわやかな味で最高でしたか。

らっきょうも好きだし 栗おこわも好物なのですね。
写真を見て、御馳走様 気分になってくれて良かったです。
2015年07月12日(Sun) 08:07
編集
急に真夏になりましたね
最近私も百合の花頂いちゃったんですけどりんちゃんちのとおんなじなのかなぁ?
きれいなオレンジ色と白です。「咲き終わっても捨てないでね~何もしなくても来年も咲くから」って言われました(笑)
大丈夫かなぁ?自信ないです

七夕さん、子供の頃色紙で飾り付け作ったのが懐かしいです
あの頃に戻ってみたいですね~🎵
そう言えば...お花とりんちゃんの写真集たくさんあるでしょうね~
りんちゃんが生きた証だよね。
2015年07月13日(Mon) 08:24
アラシママさんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪
編集
急に真夏になり、暑い毎日ですね。

アラシママさんも、百合のお花頂きましたか。
うのとおんなじなのですか。

きれいなオレンジ色と白なのですね。

>>「咲き終わっても捨てないでね~何もしなくても来年も咲くから」って言われました(笑)
大丈夫かなぁ?自信ないです

うんうん!(^-^)、生命力強いですから大丈夫ですよ。
来年は増えてもっと咲くかもね。


七夕さん、子供の頃たくさんの色紙で飾り付け作りましたね。
懐かしいですね。
あの頃に戻ってみたいですね~🎵

はい、お花とりんちゃんの写真たくさんあります。

りんちゃんが生きた証ですよね。
写真いっぱい撮ってて良かったです。

まつりくんは、楽しい写真が一杯ありますね。
若くて可愛くて、楽しくて綺麗なまつりくんのまま残ってますね。
生きた証は色々ですね。
2015年07月13日(Mon) 18:44












非公開コメントにする