豪華な花です♪


カサブランカが咲きました。
真っ白で、大きくて、良い香り~~

0715kasabur2.jpg


7月13日に咲き始めました。

0713kasabur1.jpg

蕾は、ピンクのユリと同じ10個付いています。
今日7月15日は4個咲いています。
次々咲くかな?
台風の風で折れないようにしないとね。


0715kasabur3.jpg



~~~~~~~~~~~~~~

今頃ですが、6月最初に行った、フラワーセンターの
お花色々です。

6月でも暑い日でした。

0531oofunaf1.jpg

入って直ぐに花時計があります。

0531oofunaf2.jpg


花菖蒲が咲き始めていました。
今年は何処も咲くのが早かったですね。

0531oofunaf3.jpg

0531oofunaf4.jpg

0531oofunaf5.jpg


0531oofunaf6.jpg


0531oofunaf7.jpg


0531oofunaf8.jpg


0531oofunaf9.jpg


0531oofunaf10.jpg


バラもまだ綺麗でした。

0531oofunaf11.jpg

0531oofunaf12.jpg


0531oofunaf13.jpg


0531oofunaf14.jpg


0531oofunaf15.jpg


0531oofunaf16.jpg


スカシユリも綺麗でした。

0531oofunaf17.jpg

0531oofunaf18.jpg


0531oofunaf19.jpg


色とりどりのスイトピーガ可愛かったです。

0531oofunaf20.jpg

0531oofunaf21.jpg


お友達のたえりんちゃんが、ひすいかずら見てきたと
写真を見せてくれました。
「見たことある?」って言われて、昔何処かで見た気がして
検索したら、ありました。
それで、大船フラワーセンターにいったのでした。

ひすいかずら、温室に咲いていました。


0531oofunahi1.jpg

温室には他にも色々なお花が咲いていましたよ。

0531oofunaf22.jpg


0531oofunaf24.jpg


バナナもたくさん成ってました。

0531oofunaf25.jpg

0531oofunaf26.jpg


お水も流れてて、涼しげ~~

0531oofunaf23.jpg

スイレンも色々と咲いていました。

0531oofunaf27.jpg


広場では家族連れが沢山遊んだり、お弁当食べたり
してました。

0531oofunaf28.jpg

コスモスも咲いて、トンボも飛んでて、
秋の気配も感じられるフラワーセンターでした。

0531oofunaf29.jpg

0531oofunaf30.jpg

今は、何が咲いてるかな?
フラワーセンターの前で、署名活動してたので、
署名しました。
民間に売却せず、このまま神奈川県の運営を願う
署名でした。
どうなるのでしょうか~?
関連記事

コメント

 
素晴らしいお花の数々 どれもみんなきれいですね!
また いつもですが写真の撮り方が素晴らしく上手ですね!!
カサブランカお家で咲いたのですね!見事です!!

Cocoは歩けなくなってしまいましたが食欲もあり元気にしています。Toraも元気です。
毎日Toraのお散歩に出来るだけCocoもバギーに乗せて連れて行っています。あかなか写真が取れないのでブログ更新できないでいます。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
フラワーセンターのお花、どれもみんな綺麗でした~

写真ほめて下さって(*´∀人)ありがとうございます♪

カサブランカの球根をかって、鉢植えにしたら、家で咲きました。
大きくてとっても良い香りがします。

Cocoちゃん、歩けなくなってしまったのですね。
食欲があり元気なら、良かったです。
Toraちゃんも元気なのですね。

毎日Toraちゃんのお散歩に、Cocoちゃんもバギーに乗って一緒に行っているのですね。
お家の中ばかりでは駄目ですものね。
一緒にバギーでお散歩可愛い~~
今日は台風の雨でお散歩できないけどね。

はい、昨日も見て、ブログ更新されてないな~と思っていました。
お元気と聞き安心しました。
お世話かけました<(_ _)>
(*´∀人)ありがとうございます♪
あとでメールしますね。
いつもいつも 素敵なお花の写真がいっぱいで
癒されるわ~ ありがとうございます(^ー^* )

カサブランカも蕾が10個ですか!
すごいなぁ~
私も百合の球根をもらって植えたのですが・・
どちらにいらっしゃるのかわからない状況です 泣

バラの写真に我が家と同じバラがありました!
バレリーナです(*^^)v
素敵なお花の写真と言ってくれて(*´∀人)ありがとうございます♪

癒されて貰えて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!


カサブランカも蕾が10個です~~
私もビックリです。

きっとそのうち百合咲きますよ~~
もぷさんちも、沢山のお花があるから、まだ小さくて、どちらにいらっしゃるのかわからない状況なのでしょう~~

バレリーナ、もぷさんちもアーチ形になってるかな~
綺麗でo(^^)o イイナ~
カサブランカも立派な花が咲きましたねえ
豪華で高貴な感じですね
フラワーセンターのひすいかずらは珍しい緑の色
で、魔力を持ってる感じですね
しかしまあ~お花て不思議な世界ですねえ
神奈川県運営なんですね
民営化されると、維持費の管理が大変でしょう~
これだけの花を毎年咲かせるには
人手がかかるでしょうねえ
カサブランカ、立派な花が咲きました~~
豪華で高貴な感じのお花ですね。

>>フラワーセンターのひすいかずらは珍しい緑の色 で、魔力を持ってる感じですね
しかしまあ~お花て不思議な世界ですねえ

うんうん!(^-^)
何か変わってますね。
色とっても綺麗でした。


今は、神奈川県運営なんです。
民営化されると、維持管理が大変でしょうから、これだけの花を毎年咲かせることはできなくなるでしょうね。
人手がかかるし、入場料も高くなることと思います。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.