りんちゃんち

お出かけのことや、 お花のことなど色々とお話できたらいいな~~
TOPお出かけ ≫ 今年も行きました。

今年も行きました。

6月中旬のことです。

今年も案内の葉書が届いたので、
ラベンダー摘みに行きました。

0614rabennda--1.jpg


近くにはまだ紫陽花が綺麗に咲いてるころでした。

0614rabennda--2.jpg


0614rabennda--3.jpg


今年は早めに行けたので、畑いっぱいの
ラベンダーが咲いていました。

0614rabennda--4.jpg

0614rabennda--5.jpg


ハチが飛んでるけど、驚かせなければ大丈夫です。


0614rabennda--6.jpg


小さなシジミチョウも、一生懸命蜜を吸っていました。

0614rabennda--7.jpg


ハーブ類も色々あります。

0614rabennda--8.jpg


0614rabennda--9.jpg


タンポポも咲いてた~~


0614rabennda--10.jpg


綺麗なチョウチョ。

0614rabennda--11.jpg


これも違うチョウチョ。


0614rabennda--12.jpg


0614rabennda--13.jpg

ラベンダーいっぱい摘ませていただき、ハーブ類も色々
貰ってきました。
ありがとうございましたm(*-ω-)m
りんちゃんも何度か来たことがあるので、この日もきっと
来てたと思います。

0614rabennda--14.jpg


小柴漁港で、魚を売ってる時間だったので、
行ってみました。

0614kosibagyokou3.jpg


0614kosibagyokou1.jpg


高い所走ってるあれに乗ったら、八景島に行けます。


0614kosibagyokou2.jpg


このリヤカーで、船からお魚はこぶのかな?

0614kosibagyokou4.jpg

お魚色々買って、鯛焼き買って、近くのパン屋さんで
パン買って、来ました。

0614kosibagyokou5.jpg


サンマルクで、お茶して帰ってきました。
楽しいラベンダー摘みでした。

0614sannmarukuotya1.jpg

関連記事
お出かけ | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

今、ホテルからです
編集
今、太宰府天満宮の上の温泉ホテルです
我が家の誕生会でした
お部屋でりんちゃん母さんのラベンダー見ました
紫色のじゅうたんですねえ。上品な香りもしそうです♪
ミレ母は漁船が浮かぶ岸壁の写真も好きです
独特の海のにおいを、かぎたくなりました
いい景色です~v-290
ゆっくり出来たので
ミレ母は朝風呂行ってきます
他のみんなは夜遅くまで騒いでいたので
まだ寝てます
2015年07月20日(Mon) 05:47
ミレ母さんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪
編集
昨夜は、ご家族皆さんで、太宰府天満宮の上の温泉ホテルにお泊りだったのですね。
楽しいお誕生会だったことでしょう~~

ラベンダー見てくれてありがとうございましたm(*-ω-)m
香りも伝わりましたか~
良かったです。

漁船が浮かぶ岸壁の写真も好きですか。
岸壁は、独特の海のにおいしますよね。
良い景色です

ミレ母さん、朝風呂良いですね。
他の皆さんは、夜遅くまで騒いでいたので
まだ寝てるのですね。
ゆっくりして日ごろの疲れをとって下さい。

たあちゃん、パンダちゃんお誕生日( ^-^)/:★*☆オメデト♪
2015年07月20日(Mon) 16:25
NoTitle
編集
今年もラベンダー畑に行かれたのですね!

満開のラベンダーは綺麗だけでなく、
素敵な香りで包まれているのでしょうね~

今日
ラベンダーを買ったのですが
香りがしっかりとしていて これからが楽しみです~

鯛焼き 皮がパリっとしていて美味しそう~

テンプレートもラベンダーで素敵!
2015年07月23日(Thu) 23:11
もぷさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
はい、今年もラベンダー畑に行ってきました~~
>>満開のラベンダーは綺麗だけでなく、
素敵な香りで包まれているのでしょうね~

とっても良い香りで、近くまで行ったらもうラベンダーの良い香りがしてました。

もぷさん、ラベンダー買ったのですね。
香りがしっかりとしていましたか~~
新しいのですね。
長い間香り楽しめますね。

此処の鯛焼き人気で、時間待ちして買うんですよ~~
皮がパリっとしていて、餡子もたっぷり美味しかったです。

テンプレート、ハーブにしました。
カモミール良い香りがしてきそうでしょう~~
2015年07月24日(Fri) 07:07
NoTitle
編集
ラベンダーたくさん摘まれたんですね~♪
頂いたハーブはどうされるんですか?
お茶とか???
蝶々は良いけど、ハチはちょっと怖いかも…。
でもちゃんとハチの説明書きまであるんですね。
さすがです!
うんうん。きっとりんちゃんもトコトコと
可愛らしくお散歩していたと思いますよ~。

お魚と鯛焼きの組み合わせとは!
なんとも面白~い (≧∇≦)ノ彡
2015年07月24日(Fri) 09:42
コナノミさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
編集
ラベンダーたくさん摘ませてくれました~~
なにせ、常連だから(〃^∇^)o彡☆あははははっ

頂いたハーブは、お茶とか、ラベンダースティックとか、お風呂に入れたり色々です。

蝶々は良いけど、ハチはちょっと怖いですね。
でもちゃんとハチの説明書きまであるので、安心です。

ねえ~きっとりんちゃんもトコトコと可愛らしくお散歩していたと思いますよね~。


お魚と鯛焼きの組み合わせ、なんとも面白くて良いでしょう~(((*≧艸≦)ププ…ッ
2015年07月24日(Fri) 19:15
NoTitle
編集
毎年恒例のラベンダー摘み、いいですね~。
北海道じゃなくてもこれだけきれいなラベンダー畑があるんですね。
来年はぜひ行ってみたいです。

なんじゃもんじゃカフェに行くには、国道一号沿いの三ツ沢小学校近くのコインパーキングに駐車するといいと思います。
迷わず歩ければ、5,6分で行けるのですが、迷ったら30分以上かかるので(笑)ご注意を!
2015年07月27日(Mon) 09:20
雛ママさんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪
編集
はい、毎年ラベンダー摘み出来て良いです。
北海道とは、格段の差がある小さな畑です。

個人のお宅がしてるラベンダー畑ですから。

>>なんじゃもんじゃカフェに行くには、国道一号沿いの三ツ沢小学校近くのコインパーキングに駐車するといいと思います。
迷わず歩ければ、5,6分で行けるのですが、迷ったら30分以上かかるので(笑)ご注意を!

あらら、迷ったら行きつかないですね。
教えてくれて(*´∀人)ありがとうございます♪
とっても素敵なツリ―ハウスでしたね。
雛ママさんは、いつも素敵な所にお出かけo(^^)o イイナ~
2015年07月27日(Mon) 11:39












非公開コメントにする