123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-07-28 (Tue)
毎日猛暑が続き、暑い、暑い~~

調布で起きた、飛行機の住宅街に墜落のニュース、
ビックリでした。
飛行機が落ちた住宅に住む女性が亡くなりましたが、
家にいた沢山のワンちゃんを、避難させてる途中で、
煙に巻かれて亡くなったそうです。
ご冥福をお祈り致します。

ワンちゃんの為に亡くなる人もいれば、
生まれたばかりの赤ちゃんを、5人も死なせて
家に隠していたというニュース。
ショッキングな事件事故が多いです。

そんな7月もあと何日かで終わろうとしてるのに、
7月中旬、蓮見に行ってきた時のことです。

「お蕎麦食べに行こう」と言われたので、
「蓮も見に行くなら良いよ~~」って言いました。
早速お目当てのお蕎麦屋さんの近く検索したら、
ちょっと先の、藤沢にある桜小路公園内にある蓮池を発見。

住宅街の中にありました。

0712fujisawahasu1.jpg


0712fujisawahasu2.jpg

蕾が多かった~~
中には咲いてるのも。

0712fujisawahasu3.jpg

0712fujisawahasu4.jpg

0712fujisawahasu5.jpg


0712fujisawahasu6.jpg


蕾もホワンとしてて可愛い~~

0712fujisawahasu7.jpg


並んで咲くのを待ってるのね~~

0712fujisawahasu8.jpg


池なの中から、カエルの鳴く声がするのですが、
姿は見えません。

0712fujisawahasu9.jpg

トンボが沢山飛んでいました。

0712fujisawahasu15.jpg


0712fujisawahasu10.jpg


子供たちが、ザリガニ釣りしてました。
元気に外で遊んで、o(^^)o イイナ~


0712fujisawahasu11.jpg


此処の近くには、沢山の池があったそうですが、
残った池の一つです。


0712fujisawahasu12.jpg


沢山のハスの咲く池、ず~と残して下さいね。

0712fujisawahasu14.jpg

今回は早めだったけど、沢山のハスが
残ってるの見れて良かったです。
一週間後には、きっと多くのお花が綺麗に
咲いたことと思います。
また機会があったら見に行きたいです。


0712fujisawahasu13.jpg


住宅街のお家の玄関先には、
大きなジュランタや、柏葉アジサイが綺麗~~
江ノ電が走ってるのが見えました。
緑色の江ノ電や、可愛いカールおじさんが
描かれた江ノ電。
沢山の人が乗っているのが見えました。

0712fujisawahasu17.jpg


お目当てのお蕎麦屋さんに行ったら、
なんとこの日は臨時休業でした。
仕方が無いので、別のお蕎麦屋さん探しましたよ。
此処も丁寧に作られた、なかなか美味しいお蕎麦でした。

0712fujisawasoba1.jpg


関連記事
| お出かけ | COM(6) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する