旬の花時計 V2
 
りんちゃんのこと
 

りんちゃん母

  • Author:りんちゃん母
  • りんちゃんちへようこそ!
    1997.4.28生まれ
    マルチーズの女の子です

    4歳の時に家の子になりました。
    「HP作ってあげたいな~~」と思っていたら、ブログが出て、これなら私σ(゜-^*)にも出来るかな~?と思い、2005年2月に始めました。
    どうぞ(=´ー`)ノ ヨロシク
           byりんちゃん母

    りんちゃんは、2012年8月5日、15歳と3カ月で、虹の橋を渡って行きました。
    心臓病と、腎臓病、白内障の治療頑張っていたのですが・・・
    今は天国で元気に遊んでいると思います。
    たくさんの方々に可愛がっていただき、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

    動くりんちゃんは「TimetoPass」さんが作ってくれました。<(_ _)>






    りんちゃんちの可愛いバナーは「はぁとびぃと」さんが作ってくれました。<(_ _)>

    ~~~~~~~~~~

    ナルちゃんが時計型のフォトスタンド作ってくれました。(時計は動きません)
    ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ



    ~~~~~~~~~~~~~~

    グリムス育てています♪

最新記事一覧(サムネイル画像付き)
 
立冬すぎたけど、暖かいです Nov 08, 2017
Happy Halloween!! Oct 31, 2017
映画に行ったことと、遅くなりましたが運動会 Oct 26, 2017
寒くなりました Oct 05, 2017
西方寺のヒガンバナ Sep 29, 2017
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
 
全タイトルを表示

 

2015年07月28日(火)
少し早めでした

 
毎日猛暑が続き、暑い、暑い~~

調布で起きた、飛行機の住宅街に墜落のニュース、
ビックリでした。
飛行機が落ちた住宅に住む女性が亡くなりましたが、
家にいた沢山のワンちゃんを、避難させてる途中で、
煙に巻かれて亡くなったそうです。
ご冥福をお祈り致します。

ワンちゃんの為に亡くなる人もいれば、
生まれたばかりの赤ちゃんを、5人も死なせて
家に隠していたというニュース。
ショッキングな事件事故が多いです。

そんな7月もあと何日かで終わろうとしてるのに、
7月中旬、蓮見に行ってきた時のことです。

「お蕎麦食べに行こう」と言われたので、
「蓮も見に行くなら良いよ~~」って言いました。
早速お目当てのお蕎麦屋さんの近く検索したら、
ちょっと先の、藤沢にある桜小路公園内にある蓮池を発見。

住宅街の中にありました。

0712fujisawahasu1.jpg


0712fujisawahasu2.jpg

蕾が多かった~~
中には咲いてるのも。

0712fujisawahasu3.jpg

0712fujisawahasu4.jpg

0712fujisawahasu5.jpg


0712fujisawahasu6.jpg


蕾もホワンとしてて可愛い~~

0712fujisawahasu7.jpg


並んで咲くのを待ってるのね~~

0712fujisawahasu8.jpg


池なの中から、カエルの鳴く声がするのですが、
姿は見えません。

0712fujisawahasu9.jpg

トンボが沢山飛んでいました。

0712fujisawahasu15.jpg


0712fujisawahasu10.jpg


子供たちが、ザリガニ釣りしてました。
元気に外で遊んで、o(^^)o イイナ~


0712fujisawahasu11.jpg


此処の近くには、沢山の池があったそうですが、
残った池の一つです。


0712fujisawahasu12.jpg


沢山のハスの咲く池、ず~と残して下さいね。

0712fujisawahasu14.jpg

今回は早めだったけど、沢山のハスが
残ってるの見れて良かったです。
一週間後には、きっと多くのお花が綺麗に
咲いたことと思います。
また機会があったら見に行きたいです。


0712fujisawahasu13.jpg


住宅街のお家の玄関先には、
大きなジュランタや、柏葉アジサイが綺麗~~
江ノ電が走ってるのが見えました。
緑色の江ノ電や、可愛いカールおじさんが
描かれた江ノ電。
沢山の人が乗っているのが見えました。

0712fujisawahasu17.jpg


お目当てのお蕎麦屋さんに行ったら、
なんとこの日は臨時休業でした。
仕方が無いので、別のお蕎麦屋さん探しましたよ。
此処も丁寧に作られた、なかなか美味しいお蕎麦でした。

0712fujisawasoba1.jpg


関連記事
スポンサーサイト
 
 
 

Comment


    
 

ほほう~ジュランタ!びっくり

ジュランタは、こんなに大きくなる樹なんですねえ~
ミレ母は知らずに門の前に鉢植えを置いたらそのまま根っこが地面まで伸びて動かせなくなってます
剪定しながら上手に育てたいと思います
門の前なので害虫も注意ですね
ありがとうございます
お目当てのお蕎麦屋さんは残念でしたが
おいしいお蕎麦が見つかって良かったですv-290
今日も暑いですが頑張りましょう~
最近の事件は胸が痛くなりますね

2015/07/29(Wed) | ミレ母 | URL | Edit
 

ミレ母さんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪

私もジュランタが、こんなに大きくなるトは知らなかったです。
こんな大きなのは初めて見ました。

鉢植えのまま、根っこが地面まで伸びて動かせなくなってしまいましたか~~
はい、剪定しながら上手に育てていってくださいね。
門の前、華やかですね。
害虫にも注意ですね。

お目当てのお蕎麦屋さんは残念だったので、また行ってみます。
おいしいお蕎麦屋さんが見つかって、美味しいお蕎麦食べれて良かったです。

今日も暑いですね。
お互い頑張りましょうね~

最近の事件は、考えられないことが多くて胸が痛くなりますよね。

2015/07/29(Wed) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

NoTitle

りんちゃん母さんは団子より花ですかっ!
少し早かったかもしれませんが、
きれいな蓮の花が見られて良かったですね。
私は蕾でも大好きです!
ただ蓮の実(花托)のブツブツがどうもダメで…。
【 蓮の実恐怖症 】 まではいかないんでしょうが、
怖くて怖くて…でも見ちゃうんですよ(笑)。

小型飛行機の事故、私も驚きました。
こんなことが日本で起こるなんて。。。
犬を飼ってる人ならみんな同じように、
まず犬を助けようと思っちゃいますよね。
今回助け出されたワンちゃんが、
早く元気になってくれることを祈っています。。。

2015/07/30(Thu) | コナノミ | URL | Edit
 

コナノミさんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪

いえいえ、団子も花もです。
欲張りでしょう~~

少し早かったけど、きれいな蓮の花が見れて良かったです。

>>私は蕾でも大好きです!
ただ蓮の実(花托)のブツブツがどうもダメで…。
【 蓮の実恐怖症 】 まではいかないんでしょうが、怖くて怖くて…でも見ちゃうんですよ(笑)。

(・-・)・・・ん?花托が駄目ですか~
大きく写してごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)
私は面白いな~って思って。


小型飛行機の事故、驚きましたね。

>>犬を飼ってる人ならみんな同じように、まず犬を助けようと思っちゃいますよね。
今回助け出されたワンちゃんが、
早く元気になってくれることを祈っています。。。

うんうん!(^-^)自分だけ逃げるなんてできないですね。
此処のお宅には多くのワンちゃんがいたのですね。
助かったわんちゃんたち、元気になると良いですね。

2015/07/30(Thu) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

りんちゃん母さんちのそばには
蕎麦屋さんがないんですね~🎵(笑)
蓮の花見てお蕎麦なんて日本人ですね😅
私もお蕎麦大好きです。

調布空港の近くの事故...
じぶんちでゆっくりしててまさか飛行機が落ちて来るなんて思わないしね
ひどいやけどのプードルさん助かってほしいですね
飼い主さんどんな思いで助けてあげたか...

蓮の花涼しげできれいなピンク色、
見てるだけで心が癒されますね

京セラドームも阪神戦も勝利でした(^-^)v

2015/07/30(Thu) | アラシママ | URL | Edit
 

アラシママさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

うちのそばにあるお蕎麦屋さんは、普通のお蕎麦屋さんで、美味しくないところもあります。


ああ~そうですね。
蓮の花見てお蕎麦、もろ日本人ですね😅
アラシママさんも、お蕎麦大好きなんですね。

>>調布空港の近くの事故...
じぶんちでゆっくりしててまさか飛行機が落ちて来るなんて思わないしね
ひどいやけどのプードルさん助かってほしいですね
飼い主さんどんな思いで助けてあげたか...

ほんと信じられない事故ですね。
ワンちゃんたちも可愛そうですね。

>>蓮の花涼しげできれいなピンク色、
見てるだけで心が癒されますね

なんか心穏やかになりますね。


>>京セラドームも阪神戦も勝利でした(^-^)v

お疲れ様でした~~
アラシママさんが行かないと始まらないね~

2015/07/31(Fri) | りんちゃん母 | URL | Edit