旬の花時計 V2
 
りんちゃんのこと
 

りんちゃん母

  • Author:りんちゃん母
  • りんちゃんちへようこそ!
    1997.4.28生まれ
    マルチーズの女の子です

    4歳の時に家の子になりました。
    「HP作ってあげたいな~~」と思っていたら、ブログが出て、これなら私σ(゜-^*)にも出来るかな~?と思い、2005年2月に始めました。
    どうぞ(=´ー`)ノ ヨロシク
           byりんちゃん母

    りんちゃんは、2012年8月5日、15歳と3カ月で、虹の橋を渡って行きました。
    心臓病と、腎臓病、白内障の治療頑張っていたのですが・・・
    今は天国で元気に遊んでいると思います。
    たくさんの方々に可愛がっていただき、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

    動くりんちゃんは「TimetoPass」さんが作ってくれました。<(_ _)>






    りんちゃんちの可愛いバナーは「はぁとびぃと」さんが作ってくれました。<(_ _)>

    ~~~~~~~~~~

    ナルちゃんが時計型のフォトスタンド作ってくれました。(時計は動きません)
    ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ



    ~~~~~~~~~~~~~~

    グリムス育てています♪

最新記事一覧(サムネイル画像付き)
 
立冬すぎたけど、暖かいです Nov 08, 2017
Happy Halloween!! Oct 31, 2017
映画に行ったことと、遅くなりましたが運動会 Oct 26, 2017
寒くなりました Oct 05, 2017
西方寺のヒガンバナ Sep 29, 2017
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
 
全タイトルを表示

 

2015年08月20日(木)
梅花藻が見たくて

 
「梅花藻見に連れてって」とお願いしたら、
「ウナギも食べて来るなら良いよ」ということで
お盆の前に出かけました。
お盆前でも、夏休みに入ってたので、東名高速の
町田インター手前から、車でいっぱいでした。
止めようと思ったけど、R246走って、厚木インターまで
行ってみたら、すんなり入れて、高速もスイスイ。
足柄SAで休憩し、一時間ちょっとで三島まで。
まずは佐野美術館横の川にも梅花藻が見れる
と言うので、行ってみました。
駐車場は混みこみでした。


0801misimaunagi1.jpg


「先にウナギ食べようよ」ということで、
道沿いに目立った大きな黄色い看板のウナギやさんに
行ってみたら、待ってる人が数人いたけど、何処も混んでる
だろうと待つことにしました。

0801misimaunagi2.jpg


美味しく食べて出てきたら、駐車場に「本日は売り切れました」の
看板が出てました。ギリギリセーフ。
まだ2時過ぎなのにビックリ!!


0801misimaunagi3.jpg


ウナギも食べたので、次は梅花藻。
梅花藻の里に行きました。
駐車場は無いので、踏切近くの有料駐車場へ入れて。

0801misima1.jpg


梅花藻の里は、三島梅花藻の復元・育成を目的に造
られた増殖場で、ボランティアにより、常時手入れされており、
三島梅花藻の花が近くに見られる貴重なスポットなんだそうです。


0801misimabaikamo1.jpg


0801misimabaikamo2.jpg


0801misimabaikamo3.jpg


0801misimabaikamo4.jpg


0801misimabaikamo5.jpg


0801misimabaikamo6.jpg

0801misimabaikamo7.jpg


0801misimabaikamo8.jpg


0801misimabaikamo9.jpg


0801misimabaikamo10.jpg


0801misimabaikamo11.jpg



ハグロトンボがお休みしてたので、
パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)


0801misimabaikamo13haguro.jpg


ほんとに可愛いお花です。

0801misimabaikamo14.jpg


湧水のシャワーで、お花が枯れるのを防いでいるのだそうです。

0801misimabaikamo15.jpg


直ぐ前のウナギやさんの庭も散策してみました。
広大なお庭に入ると、ひんやりしてて、アジサイも
まだ綺麗に咲いていました。

0801misimabaikamo16.jpg


散策終わって、お菓子屋さんに入ったら、
お茶出来るようなので、~~匸Pヽ(`▽´*) コーヒー♪
タイムしました。
お土産に、湧水ゼリーなど買いました。
冷やして食べたら、美味しかった~~


0801misimabaikamo.jpg

帰りも高速は混むと思い、国道一号線で、箱根越え。
アザミのお花が綺麗~~
山の頂上に、駒ケ岳のケーブルカーの駅が見えます。
今は、止まってるんですよね。
桜島の噴火も気になるけど、箱根大涌谷の状況は
どうなってるんだろう~?
夕日が綺麗な一号線は、スイスイでした。


0801misimahakone1.jpg

念願の梅花藻見れたし、ウナギも食べたし、
残る夏、元気に過ごせそうです。
写真が沢山になってごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)
クリックして頂くと大きくなります。
小さな小さな可愛い梅花藻でした。
関連記事
 
 
 

Comment


    
 

いやいやいや~♩

お陰様で~朝からいい写真旅行しましたv-290
富士山の湧水で綺麗な庭園が出来ているのですね
こんなかわいらしい
お花を見るとボランティア活動して守っていきたいですよねえ
小さな梅の花の様な真っ白いお花は
イチゴの花にも見えますね
澄んだ水中に浮かんでる糸状の細い緑の藻が又、綺麗だあ
いい旅してパパさんに感謝ですね!
1時間ちょっとで走れるなんてびっくり
箱根山を超えるなんていいなあ~
いいなあ~ありがとうございましたあ~v-398


2015/08/22(Sat) | ミレ母 | URL | Edit
 

ミレ母さんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪

朝からいい写真旅行賀出来たって言ってくれてありがとうございましたm(*-ω-)m

富士山の湧水で、綺麗な庭園が出来て、かわいらしい
お花が守られています。
ボランティア活動して守っていきたいって思いますよね。

小さな梅の花の様な真っ白いお花は、イチゴの花にも見えますか~~

澄んだ水中に浮かんでる糸状の細い緑の藻が又、綺麗出よう~~
お水が着れだから余計ですね。

はい、パパさんにはいつも感謝です。
高速入ったら、1時間ちょっとで走れます。
箱根山も良い景色で良いですよ~~
箱根には温泉もあって、良いですよ。

2015/08/22(Sat) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

No title

こんばんは~♪
うな丼りぱなうなぎが乗ってますねぇ、美味しそう、スタミナがつきましたでしょう。
梅花藻って初めて聞きました、可愛らしいお花がさくんですね。
そろそろ夏も終盤です、夜は少し涼しくなってきましたょ。
台風が来ているので心配です。
九州は15号、関東地方は16号・・どうか被害がありませんように。

2015/08/23(Sun) | じゅん | URL | Edit
 

じゅんさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

はい、大きなうなぎで美味しかったです。
スタミナつきました。

梅花藻って初めて聞きましたか。
可愛らしいお花がさくん咲いていました。

そろそろ夏も終盤で、夜は風が出て、少し涼しくなってきましたね。

台風、九州は15号、関東地方は16号が接近中で心配ですね。

>>どうか被害がありませんように

じゅんさんとこも被害がありませんように。

2015/08/23(Sun) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

わぁ〜〜 大きなウナギ!
美味しそう♡
お昼過ぎに売り切れだなんて すごい人気店ですね!

梅花藻 涼しげで可愛いお花ですね(*^^*)

2015/08/24(Mon) | もぷ | URL | Edit
 

もぷさんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪

はい、大きなウナギで、美味しかったです。

お昼過ぎに売り切れだなんて ビックリでした。
すごい人気店だったのですね。

梅花藻 涼しげで可愛いお花でした。

2015/08/24(Mon) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

No title

りんちゃん母さん、行動的ですね~!
町田のインターはほんとうにいつも渋滞ですね。
たしかに、下を走ったほうが時間がかからないかもですね。
うなぎ、おいしそうですね~!
土用のころは、うなぎやさん、大行列だったけれど
今はもう静かになってますね。(笑)

2015/08/26(Wed) | 雛ママ | URL | Edit
 

雛ママさんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪

(*⌒∇⌒*)テヘ♪、お花は見る時期がありますからね。
でも梅花藻は結構長く咲いてるみたいですね。

>>町田のインターはほんとうにいつも渋滞してますね。
たしかに、下を走ったほうが時間がかからないかもですね。

はい、いつもですね。
246も混んでますけどね。
なんとか動いていますからね。

うなぎ、おいしかったですよ~~

>>土用のころは、うなぎやさん、大行列だったけれど
今はもう静かになってますね。(笑)

そうですね、私は2回目の8月の土用の丑の日の少し前にいったのですが、混みこみでした。
今は静かになってゆっくり食べれますね。

2015/08/26(Wed) | りんちゃん母 | URL | Edit