夏休みに行った塩原2日目

雨が沢山降り、洪水になったり、関東に震度5の地震が来たり、
阿蘇山が噴火したり、日本はどうなってるのでしょう~~

鬼怒川の堤防決壊により、被害に合われた方々に
お見舞い申し上げます。
まだ行方不明の方、早くに見つかることを
お祈り申し上げます<(_ _)>

流れる家をテレで見て、胸が痛くなりました。
ヘリコプターにより救出された方々やワンちゃん、
本当に良かったです。

後片付けや、今後の生活大変かと思いますが、
気を落とさず頑張って下さいね。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一か月も前のことでごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)

朝食を食べ、ホテルから直ぐ近くの、
ハンターマウンテンゆりパークに行きました。

以下はHPからお借りしました。

標高1300メートルにある避暑地

色とりどりのスカシ系や、カサブランカに代表され
香りも楽しめるオリエンタルハイブリッド系など
50種400万輪のゆりが3万坪の広大なゲレンデと
コントラストも美しい白樺エリアに咲き乱れる
日本最大級のゆり園です。

7月18日~8月30日まで開園しててもう終わっています。
ついたのはまだ開園前だったのに、もう駐車場には
何台もの車が止まっていました。
時期的に少し遅かったかな~~
でも沢山の綺麗なユリの平原でした。
写真並べますね。<(_ _)>

0811siobarayuri3.jpg


0811siobarayuri1.jpg


0811siobarayuri2.jpg


0811siobarayuri4.jpg

0811siobarayuri5.jpg


0811siobarayuri6.jpg


0811siobarayuri7.jpg


真っ赤な可愛い車は、アイスキャンディーやさん。

0811siobarayuri8.jpg


ユリの他のお花も綺麗でした。

0811siobarayuri9.jpg


ユリ園見て、塩原温泉街を下って行ったら、
馬車が観光客を乗せて歩いていました。

馬車は、「トテ馬車」と言うそうです。
(以下はHPからの抜粋です。)

「明治の終わり、塩原の入口であった汽車の駅から
温泉街までの交通手段として活躍していた『トテ馬車』。
お豆腐屋さんが売り歩くときに吹くあのラッパを、
馬の歩くリズムに合わせ、「トテー、トテトテトテー」と
鳴らしていたことから、この名で呼ばれるようになりました。
塩原温泉郷への唯一の足として親しまれ、
塩原温泉へ通ったといわれる夏目漱石や谷崎潤一郎も
揺られたのでしょう。
交通網の発達にともなって、近年では4~11月の間だけの
観光馬車として生まれかわり、温泉客を楽しませています。」

0811siobaraonnsenn1.jpg


野菜や果物がとてもお安かったので買いました。

0811siobaraonnsenn2.jpg


お昼近くになり、農村レストラン 高林坊を発見。
すでにいっぱいのお客さんでしたが、
並ばずに入れたので良かったです。



0811siobaraosoba1.jpg


部屋の中から、ソバ畑が見えたので、
食べ終わってから、見せて頂きました。
青空に、白いお蕎麦のお花が綺麗~~
パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

0811siobaraosoba2.jpg


0811siobaraosoba3.jpg


0811siobarasoba4.jpg


0811siobaraosoba5.jpg


次は道の駅「明治の森・黒磯」で一休み。

(以下はHPからの抜粋です)

豊かな自然に囲まれ、敷地面積7.5ha、森の奥には、
明治時代に建てられた青木周蔵子爵の那須別邸が鎮座し、
青木邸の前方には、四季折々の花が咲き誇る
「ハンナガーデン」があります。
花畑は菜の花やコスモス、ひまわり等、季節の花が咲く。

可愛い向日葵が沢山咲いててとても綺麗でした。
ワンちゃんのお散歩してる人も、沢山いました。

0811siobarahimaw1.jpg


0811siobarahimaw2.jpg


0811siobarahimaw3.jpg


0811siobarahimaw4.jpg


0811siobarahimaw5.jpg


可愛い沢山の向日葵見て暑くなり、ナツオトメのジェラ―ト
美味しかったです。

0811siobarahimaw6.jpg


お土産やさんに寄って色々と購入して
帰路につきました。

0811siobaramiyage1.jpg


一日目は吊り橋めぐり、二日目は
お花見めぐり、美味しい空気吸って、
美味しいもの食べて、綺麗な景色やお花見て
とても楽しい良い旅でした。
長くなりましたが最後まで見て下さり
ありがとうございましたm(*-ω-)m
関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
素敵な写真をたくさん見せてくれてありがとう~
百合があんなにたくさん咲いていたら豪華で
よい匂いだったでしょうね~

お野菜も梨も本当に安いですね!
果物は高級品になってしまって
手軽に買えなくなりました。。

コンビニの色が景色に合わせてあり
いいですね!

素敵な写真って言ってくれてありがとうございましたm(*-ω-)m
百合見る時期がもっと早かったら、もっとたくさん咲いていたと思います。
それでも豪華でよい匂いでした。

お野菜も梨も本当に安くて嬉しかったです。
果物は高級品になってしまい手軽に買えなくなりましたか。
それでは貴重な果物でしたね。
桃の値段が、あれでも「お盆に入り上がって申し訳ない」と言っていました。

コンビニの色が景色に合わせてあり落ちついた色でいいですよね。
うわ~!
うわ~!って言いながらお写真をクリックして
見ました
すごいですね!見た事ないですこんな景色!
百合がいっぱい!ひまわりもいっぱい!
こんな景色を見ながらおいしい、おやつを頂いて
最高に幸せです
いいなあ~いいなあ~
日本はまだまだいい景色があって
自然はいつまでも綺麗であってほしいですね
大雨に合わなくて良かったですね
怖い地震、大雨、災害が多くなって怖くて不安です
現実に被害に遭った方々もまさかっと言ってましたねえ
わんこさんと一緒に救助されたご夫婦も感動でした
ミレ母も絶対抱きしめて離しません
みんな笑顔が一番ですね!
いつも仲良ししてもらって、綺麗な所を見せてもらって
ミレ母も嬉しいです
ありがとう~
ゆり園の写真、とっても素敵です。
こんなにたくさんのゆりが咲いているのを
見るのは初めてなので、感動しました♪
これで時期が少し遅かったとは・・・\(◎o◎)/
この場所、冬はスキー場になるのかなぁ~?
トテ馬車のお馬さん、可愛い~。

こちらの道の駅は子爵別邸付き(笑)ですか!
ただでさえ道の駅ってワクワクするのに、
こんな素敵な景色と花まで見られるとは。
すごい場所を見つけられましたね~。

コンビニ!!!
これじゃ気付かずに通り過ぎちゃうよ~(笑)。
お土産があると家に帰ってきてからも
しばらくは旅行気分を味わえますね。

楽しいご旅行になって良かったです♪♪♪
写真をクリックして 見手くれてありがとうございましたm(*-ω-)m
すごい所ばかりでしら。
こんな景色なかなか無いですよね。

百合がいっぱい!ひまわりもいっぱい!蕎麦のお花もいっぱい!

>>こんな景色を見ながらおいしい、おやつを頂いて
最高に幸せです
いいなあ~いいなあ~
日本はまだまだいい景色があって
自然はいつまでも綺麗であってほしいですね

喜んでもらえて良かったです。
景色が素晴らしいところって、まだまだ沢山あるんですね。
これからも、たまには遠出してみよう~~

はい、大雨に合わなくて良かったです。

>>怖い地震、大雨、災害が多くなって怖くて不安です
現実に被害に遭った方々もまさかっと言ってましたねえ
わんこさんと一緒に救助されたご夫婦も感動でした
ミレ母も絶対抱きしめて離しません
みんな笑顔が一番ですね!

ほんとどうなってるのでしょうね。
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウンドキドキしながらあのテレビみていました。
ワンちゃんも一緒に助かった時は、ほっとしました。
「ワンちゃんも家族だから置いて来るわけにはいかなかった」と言っていましたね。

こちらこそ、いつも仲良ししてもらって、私の行ったこと無い九州の綺麗な所を見せてもらって嬉しいです。
これからもm(。-ω-。)mよろしくお願いいたします。
お母様が大変な時に(*´∀人)ありがとうございます♪
少し良くなられたようで良かったですね。
お大事にね<(_ _)>
コナノミさんも気をつけて下さいね。

こんなにたくさんのゆりが咲いているのを見るのは初めてなので、感動しましたか。
良かったです。
はい、此処のユリ園のオープンは、8月30日まででしたから~
時期が少し遅く、最後の方でしたね。

>>この場所、冬はスキー場になるのかなぁ~?

スキ―場だそうです。
秋は紅葉が見れるそうです。


トテ馬車のお馬さん、可愛いでしょう~。
真っ白いお馬さんで綺麗でした。


>>こちらの道の駅は子爵別邸付き(笑)ですか!
ただでさえ道の駅ってワクワクするのに、
こんな素敵な景色と花まで見られるとは。
すごい場所を見つけられましたね~。


今道の駅ブームですよね。
道の駅って楽しいですね。
とっても広い道の駅で、凄かったです。
こちらには無いです。

コンビニ!!!気付かずに通り過ぎちゃいますね。

>>お土産があると家に帰ってきてからも
しばらくは旅行気分を味わえますね。

はい、思い出しながら食べます。
半分以上はお裾わけしちゃいますが。。。。

一日目の吊り橋めぐりで終わったら、楽しい旅行じゃなかったかもね。(〃^∇^)o彡☆あははははっ
こんばんは
今日は七海のうちの子記念日&お誕生日」のお祝いコメントありがとうございました、
9歳になりましたので、これからも元気に過ごしてほしいと願うだけです。

ゆり園見事です。
色も色々ありますが、白のゆりはやはり目立ちますね☆
周辺は良い匂いが沢山漂っていたでしょうね~
ひまわりのお花も群集して植えてあると綺麗です☆
ひまわりのお花を見ていると元気をもらえます(^-^)

りんちゃん母さん沢山の綺麗なお花を見れ、美味しい物をいただいて楽しいひと時を過ごせてよかったです。
七海ちゃん、うちの子記念日&お誕生日のお祝い( ^-^)/:★*☆オメデト♪
9歳になったのですね。
とても元気で可愛くて、9歳とは思えません。
これからも元気に楽しく過ごして下さいね。

ゆり園見事でした。

>>色も色々ありますが、白のゆりはやはり目立ちますね☆
周辺は良い匂いが沢山漂っていたでしょうね~
ひまわりのお花も群集して植えてあると綺麗です☆
ひまわりのお花を見ていると元気をもらえます(^-^)


はい、沢山の綺麗なお花を見て、元気を貰い、美味しい物も食べて楽しいひと時を過ごせました。
七海ママさんも、元気貰ってくれてありがとうございましたm(*-ω-)m
いつもコメントありがとうございます。
親の介護や娘の引っ越しなどで、バタバタしてました。
その合間に、ストレス発散のプチ旅してましたよ。
リンちゃん母さんもお花の旅を、楽しくされててよかったです。
お花や緑は、癒されますよね。
日本の山の中の道路は、冷や汗もののステキな?山道が
ありますよ。
そんな所のドライブを、カーナビ任せで走っているタヌキですよ~~。
いえいえ、いつも楽しく拝見させて頂いています。
こちらこそコメント(*´∀人)ありがとうございます♪

ほんと色々とあって大変なのに、プチ旅出掛けられてるな~~と感心しています。
出掛けるのは、ストレス発散に鳴って良いですよね。

はい、私は連れてって貰うばかりだけど、お花の旅を、楽しく出来て良かったです。
お花や緑は、癒されますね。
美味しい物食べれるのも嬉しいです。

>>日本の山の中の道路は、冷や汗もののステキな?山道が
ありますよ。
そんな所のドライブを、カーナビ任せで走っているタヌキですよ~~。

はい、読んでて凄いな~って思っています。
もうベテランドライバーですね。
どこでも行けそう~~

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.