12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-09-28 (Mon)
シルバーウイークにも出かけたのですが、
9月最初に、久々にお水汲みに行った時のことです。
秦野です。
高速使って直ぐです。が、しかし・・・・・
ETCが壊れました。
作動しなくて、ゲートが開きません。
係の人が出て来てくれて、カードを調べてくれて、
特別な、通行券発行してくれました。
なので、ETC割引はありました。
行って帰ってくるまで、何回もひっかかり、後続車に
迷惑かけました。ごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)
結局、機械自体を新しいのに変えました。
何年もつかったので、きっと壊れたんだと思います。
今は快調です。

0912tawarak15.jpg


秦野に着いてまずお昼~~~
田原ふるさと公園の中にある、東雲というお蕎麦屋さんに行きました。

0912tawarak1.jpg


天ぷら蕎麦を食べました。
手打で美味しいお蕎麦です。

0912tawarak2.jpg


建物の直ぐ前は、田んぼです。
お米がこうべを垂れていました。
この後直ぐに収穫だったことでしょう~~

0912tawarak3.jpg


もう少し早ければ、キバナコスモスが綺麗だったんだわ。

0912tawarak4.jpg



小さなチョウチョも来てました。


0912tawarak5.jpg


0912tawarak6.jpg


この後、お水汲みに行きました。
ススキが綺麗~~

0912tawarak7.jpg


ヒガンバナも咲き始めてました。


0912tawarak8.jpg


台風の大雨の後だったので、川の水が多かったです。

0912tawarak9.jpg



道の端には、小さなお花も咲いてました。

0912tawarak10.jpg


此処は全然変わってなくて、

0912tawarak11.jpg


リんちゃんも何度か来たことがありました。
桜が咲いてる季節の写真がありました。
りんちゃん、懐かしいね~~


0912tawarak12.jpg


お礼を入れて、手を合わせ、美味しいお水
頂いて来ました。

0912tawarak13.jpg


お水を汲んで、パン屋さんでパン買って、
無人の野菜売り場があったので、お野菜色々
買ってきました。

田原ふるさと公園でも、栗や葡萄買ってきました。
お昼過ぎだったので、お野菜はほとんど売り切れでした。

買った栗で栗ご飯作りました。
栗が小さくて、剥くのが大変だったけど、
りんパパが一生懸命剥いてくれました。
お疲れ様でした<(_ _)>

0912tawarak14.jpg


久々のお水汲み、楽しかった~~
美味しい~~匸Pヽ(`▽´*) コーヒー♪飲めました。
関連記事
| お出かけ | COM(12) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する