久々にお水汲み♪

シルバーウイークにも出かけたのですが、
9月最初に、久々にお水汲みに行った時のことです。
秦野です。
高速使って直ぐです。が、しかし・・・・・
ETCが壊れました。
作動しなくて、ゲートが開きません。
係の人が出て来てくれて、カードを調べてくれて、
特別な、通行券発行してくれました。
なので、ETC割引はありました。
行って帰ってくるまで、何回もひっかかり、後続車に
迷惑かけました。ごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)
結局、機械自体を新しいのに変えました。
何年もつかったので、きっと壊れたんだと思います。
今は快調です。

0912tawarak15.jpg


秦野に着いてまずお昼~~~
田原ふるさと公園の中にある、東雲というお蕎麦屋さんに行きました。

0912tawarak1.jpg


天ぷら蕎麦を食べました。
手打で美味しいお蕎麦です。

0912tawarak2.jpg


建物の直ぐ前は、田んぼです。
お米がこうべを垂れていました。
この後直ぐに収穫だったことでしょう~~

0912tawarak3.jpg


もう少し早ければ、キバナコスモスが綺麗だったんだわ。

0912tawarak4.jpg



小さなチョウチョも来てました。


0912tawarak5.jpg


0912tawarak6.jpg


この後、お水汲みに行きました。
ススキが綺麗~~

0912tawarak7.jpg


ヒガンバナも咲き始めてました。


0912tawarak8.jpg


台風の大雨の後だったので、川の水が多かったです。

0912tawarak9.jpg



道の端には、小さなお花も咲いてました。

0912tawarak10.jpg


此処は全然変わってなくて、

0912tawarak11.jpg


リんちゃんも何度か来たことがありました。
桜が咲いてる季節の写真がありました。
りんちゃん、懐かしいね~~


0912tawarak12.jpg


お礼を入れて、手を合わせ、美味しいお水
頂いて来ました。

0912tawarak13.jpg


お水を汲んで、パン屋さんでパン買って、
無人の野菜売り場があったので、お野菜色々
買ってきました。

田原ふるさと公園でも、栗や葡萄買ってきました。
お昼過ぎだったので、お野菜はほとんど売り切れでした。

買った栗で栗ご飯作りました。
栗が小さくて、剥くのが大変だったけど、
りんパパが一生懸命剥いてくれました。
お疲れ様でした<(_ _)>

0912tawarak14.jpg


久々のお水汲み、楽しかった~~
美味しい~~匸Pヽ(`▽´*) コーヒー♪飲めました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
いい景色の中を、お水を汲んでいいドライブでしたねえ
ETCの機械が調子悪かったんですね、ミレ母も先日の鹿児島に行く時、ゲートが開かなくてびっくりしました
機械も老化現象何ですかねえ~大事故にならなくて良かったです
稲穂も、福岡とおなじ感じです稲刈りがもうすぐでしょうねえ~すすきの景色も秋ですねえ~一年が早くて,
驚きです。りんちゃんも思い出になっちゃいましたねえ~
今から田原ふるさと公園をクリックして
ゆっくりみますv-344
栗ご飯、作ってみたいけど・・・なかなかおいしく出来た事がなくて、挑戦してみようかな
とても良い景色の中、お水を汲みに行き、良いドライブでした。
ETCの機械、ミレ母さんも、先日の鹿児島に行く時、ゲートが開かなくてびっくりしたのですね。

機械も老化現象ですね。
お互い大事故にならなくて良かったですね。

稲穂も、福岡とおなじ感じですね。
稲刈りがもうすぐでしょうねえ~美味しい新米が食べれるんですね。

すすきの景色も秋で良いですよね。
一年が早くて,早くて困りますね。

はい、りんちゃんも思い出になっちゃいました。
田原ふるさと公園、ちいさいけど、のんびりしてて、時には富士山も見れるんだそうです。
また行きたいです。

栗ご飯、この季節には、一度は作って食べたいですね。
でひ作って食べて下さいね。
田原ふるさと公園、リンク開いて遊んで来ました
そばのお店は、しののめて読むのですね~おいしそうで
今、ミレ母もかぼちゃのてんぷらを真似して作って食べてきました
天ぷらそばを真似したくても
家ではなかなかおいしいお蕎麦は作れません
明日がお休みなので、次女と2人で福岡の西に走るので
ぜひおいしいお蕎麦屋さんを探して食べる事にします!
いつもりんちゃん母さんはおいしいお蕎麦を食べていいなあ~
キバナコスモスも8月が満開だったんですね~チョトだけ
残念でした~v-291
いつもいい所見せてもらってありがとうです
ミレ母も明日の朝早くから、西方面のチビちゃん達の病院に行くので、ついでに次女が釣りしたいと言うので
海で遊んでお蕎麦食べてきます
コーヒーも水で味が変わるといいますからね。
おいしいコーヒーが飲めて良かったですね♪
おぉっ!りんちゃんではないですか!
久々のりんちゃんを見てやっぱり可愛いなぁ~、
大好きだな~と、つくづく思っちゃいました♪
この日りんちゃんはきっとお母さんの隣りで、
おいしいお水を飲んでたと思いますよー。

栗の季節になりましたね。
パパさんが剥いてくれるんですかっ?
なんとお優しい。。。
前から素敵な方だと思ってはおりましたが、
ますます好感度アップしちゃいましたー(笑)!

ススキといえばお月様。
27日は中秋の名月で、昨日はスーパームーン。
りんちゃん家ではお月見されましたか?

ご無沙汰いたしております。
夏の間、すっかりサボってしまいました^_^;
りんちゃん母さんには
私の誕生日にまでお祝いいただいてたのに
お礼も出来ず、申し訳ありませんv-436
お祝い、とても嬉しかったです。
ありがとうございました♪
りんちゃん、やっぱり可愛い~~~~
コナノミさんのおっしゃる通り
この時も・・・いつだって
りんちゃん母さんの傍に居ると思います♪
美味しい物を食べてる時は
クンクン隊長してます(笑)
栗ごはんも、一緒に食べてましたよね。
それにしても美味しそう~~~~
ミレ母さんまたまたコメント(*´∀人)ありがとうございます♪

田原ふるさと公園の、リンク開いてくれたのですね。
そばのお店は、「東雲 しののめ」です。

ミレ母さんは、かぼちゃのてんぷらを真似して作って食べ田のですね。
カボチャ、今甘くて美味しいですよね。
ミレ母さんは、煮物もお上手だから。

あれ?ミレパパさん、お家で、お蕎麦打ってなかったでしたっけ。

明日お休みなので、次女さんと2人で福岡の西に走って、おいしいお蕎麦屋さんを探して食べて来るのですね。
次女さんと一緒でo(^^)o イイナ~

はい、キバナコスモス、8月が満開だったそうです。
チョトだけ残念でした~

こちらこそ、見てくれて(*´∀人)ありがとうございます♪

ミレ母さん、明日の朝早くから、西方面のチビちゃん達の病院に行枯れるのですね。

ついでに次女さんと釣りなのですね。
海で遊んでお蕎麦食べて良い休日をお過ごしくださいね。
はい、コーヒーは水で味が変わるそうですね。
おいしいコーヒーが飲めて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

久々のりんちゃんを見てやっぱり可愛いなぁ~、って言ってくれて(*´∀人)ありがとうございます♪

>>大好きだな~と、つくづく思っちゃいました♪
この日りんちゃんはきっとお母さんの隣りで、
おいしいお水を飲んでたと思いますよー。

嬉しいお言葉を(*´∀人)ありがとうございます♪
この写真、なんかモコモコで、もっさもっさのリんちゃんですね。
うんうん!(^-^)きっとお水いっぱいのんで帰ったと思います。

りんパパが剥いてくれました。
いえいえ、素敵だなんて・・・・・・
でもお料理はいっさいしないんですよ~~
マキオさんは、料理してくれるじゃないですか~
なんとお優しい~~
プレゼントもしっかり下さるし。
素敵な方では無いですか~~

ススキといえばお月様ですね。

27日は中秋の名月で、28日はスーパームーン。
家では綺麗なお月さま両日とも見れました。

コナノミさんも見ましたか?
ご無沙汰でした。

夏の間、すっかりおサボリでしたか~~
じんくん、じんママさん、パパさん、おじいちゃん、それともパソコンが調子悪いかと思いました。
何度も みにいったけど、更新は無く、心配してました。

>>私の誕生日にまでお祝いいただいてたのに
お礼も出来ず、申し訳ありませんv-436
お祝い、とても嬉しかったです。
ありがとうございました♪

いえいえ、素敵なお誕生日が過ごせたト思います。

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ、モコモコりんちゃんでも、やっぱり可愛い~~~~なんて言ってくれるのは、嬉しいです。

>>コナノミさんのおっしゃる通り
この時も・・・いつだって
りんちゃん母さんの傍に居ると思います♪
美味しい物を食べてる時は
クンクン隊長してます(笑)
栗ごはんも、一緒に食べてましたよね

うんうん!(^-^)、食いしん坊なりんちゃん、お利口にしてないと美味しい物もらえないので、めっちゃ静かでした(〃^∇^)o彡☆あははははっ
もっと一緒にいたかったよ~~
いまでも思い出されます。

じんくんも、じんママさんとご家族と楽しい毎日を送って下さいね。
沢山の思いで作っておいて下さいね。
お忙しいところ書き込みありがとうございましたm(*-ω-)m

ETCが作動しないのは 困るし焦りますよね
私も作動しなくて 通行券もらったことあります
原因はきちっと差し込めてなかったんですけど(-_-;)

お蕎麦屋さんの建物はどこも風情があっていいですね
グリーンカーテンがいい感じ

野草も可愛く 清々しい景色
きっとお水がおいしいでしょう

栗はパパさんが剥いてくれたの~
すご~~~い 拍手パチパチ
その栗で炊いたごはん 一層美味しいことだったと思います(*^_^*)

ETCが作動しないのは 困るし焦りますね。

もぷさんも作動しなくて 通行券もらったことあるのですね。
原因わかって良かったですね。
家は機械本体が古くなって、駄目だったようです。
後ろばかり気になって.....
何処の場所でも、直ぐに係員さんが出て来てくれて対応してくれたので良かったです。

はい、お蕎麦屋さんの建物はどこも風情があっていいですね。

グリーンカーテンが生い茂ってて、きっと夏の暑さも凌いでいたのでしょう~~

野草も可愛く田んぼも広々、 清々しい景色で気持良いです。
お水おいしいですよ~~

栗はパパさんが一生懸命剥いてくれました。
すご~~~い でしょう~~
拍手パチパチを(*´∀人)ありがとうございます♪

その栗で炊いたごはん いつもより美味しかったです。
リンちゃんママ
お水汲み行ってらしたんですね!!
秦野の素敵な風景 良いですね!
長年パリに住んでいた知り合いが日本に帰って来て
いろいろ探して パリの郊外にそっくりだから と秦野に家を建てられました。お写真を見てると 本当に素敵で納得できます。


リンちゃん 懐かしいです。きっと虹の橋の向こうでTeddyと遊んでくれていると思います。
Teddy & Cocoママさんお久しぶりです<(_ _)>
お元気ですか~
Cocoちゃんもお元気ですか~~


はい、久々にお水汲み行ってきました。

秦野、緑が多くて、空気も綺麗で素敵な所です。


長年パリに住んでいらしたお知り合いさんが、日本に帰って来て
パリの郊外にそっくりだからと、秦野に家を建てられたのですね。
緑の中に時々洋風な素敵な建物があり、素敵~~って思っています。

りんちゃん 久々に登場、懐かしいって言ってくれて(*´∀人)ありがとうございます♪
虹の橋の向こうでTeddyちゃんと遊んでいると思いますよね。


コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.