12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-10-22 (Thu)
お天気が良く気持の良い毎日です。

シュウメイ菊が綺麗に咲いています。
可愛いくて綺麗です。


1018syuumeik2.jpg


1018syuumeik1.jpg


先日茅ヶ崎美術館で芸術の秋してきました。

建物は、青空に映えて、スタイリッシュで素敵でした。


1018tigasakibi1.jpg


スロープを少しだけ歩いて入って行きます。
海岸近くだけあって、立派な松の木が植えてあります。
その松の木の枝に、大きなトンビが止まって、
「ヒューヒョロロ、ヒューヒョロロ」と鳴いていました。


1018tigasakibi2.jpg


チョウチョも飛んでいましたよ。
このチョウチョ、羽がボロボロ。
可愛そうに~~

1018tigasakibi3.jpg


展覧会は、「棟方志功、萬鉄五郎に首ったけ」というものです。

絵画は撮れないので、ロビーの一角を。
パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

他にも沢山の催し物のパンフレットが並んでいました。

1018tigasakibi4.jpg

たっぷり時間をかけて見終わり、帰る途中に御神輿に遭遇。

1018tigasakimaturi1.jpg


1018tigasakimaturi2.jpg


1018tigasakimaturi3.jpg


海岸に出たら、車の渋滞でした。
渋滞を避けるため、途中横道にそれました。
サーフィンに行く人は、自転車なんですね~~
駐輪場に停まってるのも普通の車では無かったです。

1018tigasakikaig1.jpg


1018tigasakikaig2.jpg

走ってたら、湘南富士美 鵠沼海岸店の「かりんとう万十」
の文字に目が行き、入ってみました。
色々と美味しそうな和菓子が並んでたので、
お土産に買いました。

お昼をまだ食べて無かったので、
「この近くにお蕎麦屋さんありますか?」
と聞いたら、そば処 みねもと があると
教えてくれたので、行ってみました。
鎌倉峰元の支店かと思ったら、違ってました。

私はせいろ蕎麦と牡蠣の天ぷら、りんパパは
あなごの天ぷら蕎麦食べました。
牡蠣大きくてプリプリしてて美味しかったです。
アナゴもサクサクしてて美味しかったです。
お店には、売り物の絵画が沢山並んでいました。
見せて貰って、ここでも芸術の秋~


1018tigasakibisoba1.jpg


芸術の秋だけど、やっぱり私は、美味しいもの食べる
秋も外せません。
これだもの痩せるわけないですね。
関連記事
| お出かけ | COM(8) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する