りんちゃんち

お出かけのことや、 お花のことなど色々とお話できたらいいな~~
TOPお出かけ ≫ 秋らしくなってきました

秋らしくなってきました

ブロッコリーの苗を買ってきて植えたら、
葉っぱがこんなに大きくなりました。

1105burokkori- 1


葉っぱにバッタがいましたよ。
それもこんな色のバッタ~~
ブロッコリーの葉っぱ、食べられちゃうんだろうか?

1105burokkori-2.jpg

母の日に貰ったバジルのセット、もう終わったかと
思ったら、また出てきました。
何度も出てきたら、お得~~

1105bajiru1.jpg


父の日に貰った、長寿梅、可愛く咲きました。

1105tyoujyubai1.jpg

土曜日に、矯正展行ってきました。
初日は天気が良くて、凄い人出でした。


1107ykyouseiten1.jpg


色々なイベントもしてました。
この吹奏楽の団体は、「去年は一生懸命練習したのに
雨で演奏できなくて残念でしたが、今年は演奏できて、
こんなに沢山の人に聞いて貰えて嬉しい」と言っていました。


1107ykyouseiten3.jpg

高倉健さんの映画に出てきた、高岡の御神輿と
一緒だろうか~

1107ykyouseiten4.jpg

とても綺麗です。

1107ykyouseiten5.jpg


お昼はやきそばと、豚汁買って食べました。

鉢を置く台、安かったので買いました。
他にもお野菜やミカンなど色々買いました。
買ったむかごは、早速むかごご飯にして、
夕飯に食べました。



1107ykyouseiten7.jpg


パンジーは、8ポット、500円で売っていました。
沢山の人が買っていました。


1107ypannji-8.jpg



次の日は、雨だったので、人出はどうだったかな?

1107ykyouseiten2.jpg


りんぱぱ出張のお土産のプリン
美味しかった~~

1027koubepu1.jpg


またまた、食欲の秋です。
関連記事
スポンサーサイト
お出かけ | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

検索しました~
編集
「受刑者は土日を除く週40時間、居室から毎朝通勤するように施設内の工場へ行き、作業着に着替え、外国人の区別なく様々な物を製造・加工している。」
色んな専門技術が身に付くのですね~
週休2日で恵まれた労働時間だなあ~
名物は、「150円のうどん」だそうです
1200人の収容施設でも、300人を超す時もあったとか・・
ニュースを見てると犯罪や事件が多すぎて
怖くなります
犯罪を犯す人はもう出てきてほしくないですが
色んな人生がありますからねえ~
罪を憎んで人を憎まずかな
日本魂の根性で、いい日本になってほしいです
この前、ミレ家の前の通りで
殺人未遂事件がありましたv-12
性犯罪目的の事件だと書いてました
もう~罪を犯す人なんて嫌い!
ここの練習を重ねた音楽隊の音楽で
改心して欲しいですネ
一生懸命の努力はいいですね

ブロッコリーに虫さん来ましたねえ~
ミレ母もプランターでもいいからお野菜作ってみたいです
お日様が当たらないのは、寂しいです

2015年11月12日(Thu) 07:25
ミレ母さんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
検索ありがとうございましたm(*-ω-)m

はい、犯罪多いですね。

受刑者の中には、素晴らしい技術を持った人が沢山いるんだそうです。
それを活かせないのは勿体ないですよね。
ドラマなどで見ると、週休二日制でも、賃金は微々たるもののようですが。
改心して社会復帰して、持ってるその技術を生かして、地道に生きて行ってほしいですね。

お近くで事件があったなんて、怖いですね。
夜遅く帰って来るミレ母さんも、気をつけて下さいね。
2015年11月12日(Thu) 08:39
編集
鉢を置く台、めちゃくちゃ可愛いです♪
他に家具等もあったようですが、
やはり全体的にお安いんでしょうか?
というか、売られているものすべてが
所内で作られたものではないんでしょうね…。
むかごご飯、とってもおいしそうです!
ちょっと塩ふっておつまみにも良いですねw

ブロッコリー育ててるんですかっ!
私、ブロッコリー大好きで~す。
収穫できたらまた教えてくださいね。
あとバジルもっ!
きっとりんちゃん母さんの摘み方が
良かったのでしょう。
やわらかそうでキレイなバジルですね♪
2015年11月13日(Fri) 09:27
コナノミさんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪
編集
こちらにもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪

鉢を置く台、めちゃくちゃ可愛いでしょう~~
お安いの。

家具等もありましたが、材料も良いので、本格的な家具で結構なお値段です。

そんなわけで、お安いのもあれは、お高いのもありました。

売られているものすべてが所内で作られたものかと思っていましたが、そうでは無くて、靴などは、売れ筋が良いのは後々所内で作るんだそうです。

むかごご飯、ほくほくしててとっても美味しかったです。
半分は、ちょっと塩ふっておつまみにしましたよ。


ブロッコリー2カブ、プランターで育ててるんです。
コナノミさんも、ブロッコリー大好きなのですね。

収穫できたらよいけど~~(〃^∇^)o彡☆あははははっ

「バジル、できたら教えてね。」っていわれてたので、見てもらえて嬉しいです。
今はやわらかそうでキレイなバジルです。
虫に食われないように早めに摘まないとね。
2015年11月13日(Fri) 14:13
編集
ブロッコリーの葉が大きくなってますね!
ブロッコリーにキャベツ 白菜等は虫との戦いですよね(-_-;)
なぜか レタスの葉は虫は食べません 不思議

良いお買いものができましたね
お花を飾るのが楽しみですね

パンジーお安いですね
飛ぶように売れたのでしょうね(^O^)

プリンも
↓のエッグベネディクトも 美味しそうです(*^_^*)
2015年11月17日(Tue) 20:54
もぷさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
ブロッコリーの葉が大きくなってます。

ブロッコリーにキャベツ 白菜等は虫との戦いなんですね。

へえ~~レタスの葉は虫は食べ無いのですね。
不思議ですね。


毎年良いお買いものができるので楽しいです。
小さなベンチみたいのは、リビングで写真を置いてます。

パンジーほんとお安かったです。
飛ぶように売れていましたよ。
みんな、買って持ち歩くの大変だから、名前が書いてある袋がいっぱい並んでいました。
忘れずに持って帰ったかな~~


プリンも、もぷさんに教えて貰ったエッグベネディクトも美味しかったです。
2015年11月18日(Wed) 06:59
編集
おはようございます。
最近何でもおいしい食欲の秋ですね
虫が付くほど美味しいんですかね…アラシもこれが大好きですよ~😍

なんだか最近物騒な事件が多発してますね
毎日のように…
横浜刑務所って他府県より綺麗なのかなぁ?
もうすぐ年末だしお世話になる人が多いらしいですね
あと今年も1ヶ月です
毎年ボヤいてるけど一年ってホンマに早いですね。
2015年11月19日(Thu) 07:54
アラシママさんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪
編集
アラシママさんも、何でもおいしい食欲の秋ですか~(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪

たぶん虫が付くほど美味しいんだと思います。
アラシくんもこれが大好きなんですね~😍
できたら送ってあげたい~~
私達の口に入るかどうかもわからないのに、「なに言ってるんだい」って言われそう~(*・ω・)∵・ブブブッ


最近物騒な事件が多発してますね。
毎日のように…ニュースがありますね。

>>横浜刑務所って他府県より綺麗なのかなぁ?

そうなんですか~~
此処には少年鑑別所もあります。
いっぱいお世話になってる人がいるんだろうね。

困ったものですね。

早いですね。
今年もあと1ヶ月ちょっとですね。
一年ってホンマに早いですね。
2015年11月19日(Thu) 16:34












非公開コメントにする