りんちゃんち

お出かけのことや、 お花のことなど色々とお話できたらいいな~~
TOPお出かけ ≫ そろそろ12月ね~~

そろそろ12月ね~~

11月に入ったと思ったら、あっという間に
12月がやってきます。
11月に入っても、暖かい日があったり、
雨が続いたり、今日みたいに肌寒かったり
何んだかわからない気候です。

でももう街中はクリスマスの飾り付けで、
みなさんがクリスマスツリーを見せてくれてます。
家の近所にはまだライトアップの準備をしてる
家も見かけません。
でもあった~~。
小さなクリスマスツリーだけど。
可愛い~~~

1111kurisumasutu1.jpg


散歩してみつけたお花。
色々と咲いていました。
よそのお宅のお花をパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)


1114kinnjyohanab2.jpg


1114kinnjyohanab1.jpg


お友達のお家の庭のキウイ。
今年も沢山成っていました。
頂いたよ。
こんなにたくさん、でもまだ固いので、
ポリ袋にリンゴと一緒に入れて、熟成中です。

1114kiuiitadakimono.jpg

9月の旅行のこと追記に残しました。


これは、9月の連休に行った、真岡、茂木の旅行のことです。
あまりに遅くなったので、追記に書き残します。

連休の中日で、高速道路は混みこみ。
なんとか進んで、着いたのは、お昼少し前。

お腹が減ってたからか、直ぐに素敵なパンやさん発見。

0921kasamap2.jpg

パンを買いつまみ食い。

0921kasamap1.jpg

少し走って、お昼の時間になったので、
お蕎麦を食べることにしました。

0921kasamaso1.jpg


陶器などを見て。

0921kasamay2.jpg


0921kasamay1.jpg

道の駅まで行きました。
そう、此処の道の駅は、SLを直ぐそばで見れます。

0921motegim1.jpg


鯉のぼりではなく、アユのぼりがたくさん泳いでいました。

0921motegim2.jpg


0921motegim3.jpg


来た、来た。
SLのあの音と、煙の臭い。


0921motegisl1.jpg

迫力ある、車体が、目の前を走りぬけます。
あちこちでパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)
パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)


0921motegisl2.jpg

0921motegisl3.jpg

あっという間に走り抜けて行きました。

0921motegisl4.jpg

みんな良い写真が撮れたかな~~

0921motegisl5.jpg


0921motegisl6.jpg


SLの写真も撮ったし、一度宿にチェックイン。
お宿は、小学校をリノベーションしたところです。

0921modegina2.jpg


外観見た時、(・-・)・・・ん?って思ったけど、
宿泊棟はとっても綺麗で、まるで、高級旅館みたい。


0921modegina3.jpg


夕飯の時間までまだ時間があったので、
お城跡に咲いてる、ヒガンバナの群生
見に行きました。

夕方になり、少し暗くなりかけてたので、
ちょっとお花が綺麗に写らなかったです。<(_ _)>


0921modegihigan1.jpg


0921modegihigan2.jpg


0921modegihigan3.jpg


0921modegihigan4.jpg


0921modegihigan5.jpg

おじさんが、ヒガンバナの写真を一生懸命撮ってました。
きっと素敵な写真撮ったんだろうね。


0921modegihigan6.jpg

夕食は、アユの塩焼きや、佃煮や、煮物。
それと別に頼んだお肉。
どれも美味しかったけど、食べきれなかったです。

朝食は、パンとサラダと~~匸Pヽ(`▽´*) コーヒー♪など、
トースターが沢山並んでて、パンは自分の好みに、
焼いて食べます。

0921modegina4.jpg

二日目も別の所でSL見たり、お蕎麦の花を見たり
陶器作りの体験したりしたので、また書きますね。
関連記事
お出かけ | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

編集
一年、早いですね。
来週からはぐっと寒くなりそうですが、
今年は暖冬?になるんでしょうか?
個人宅のイルミネーション、以前にくらべて減ったような気がしますね。
2015年11月20日(Fri) 12:22
雛ママさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
編集
ほんと、一年って、早いですね。

来週からはぐっと寒くなるんですね。
今年は暖冬?になるんでしょうかね~~?

個人宅のイルミネーション、東日本大震災以来、減ったような気がしますね。

家でも出さなくなったし、近くでは全然見かけないんですよ~~
雛ママさんのお近くは、街中だから、きらめいているんでしょうね。

2015年11月20日(Fri) 17:00
また、又検索して遊びました~
編集
いいなあ~
「まおか」と読むのですね~
道の駅の遊具だけでも、孫をつれて行きたいですわあ~!。動くSLが見れて、すてきな道の駅

ホテルもすてき!小学校だったんですねえ~

こんな楽しそうな場所は
りんちゃん母さんが見つけたのですか?

9月はたったこの前なのに
早いもんですね~いい季節の旅行だったですね
いいなあ~
ミレ母は24日は職場の日帰り旅行です
黒川温泉という所ですが
知らない人ばかりで温泉なんて・・・
いやだあ~行きたくないよう~

お家でキウイフルーツにヨーグルトかけて
腹いっぱい食べて楽しみたいなあ~
国内産のキウイフルーツはなかなか売っていませんね。たーーくさん頂いてe-350
嬉しいですね

2015年11月21日(Sat) 06:06
ミレ母さんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
えーと、「もうか」と読むのかと思います。

道の駅お孫ちゃんオオヨr媚かと思います。
動く本物のSLが見れて、すてきな道の駅でした。


ホテル(*・ω・)∵・ブブブッ昔は小学校だった所です。

こんな楽しそうな場所は 、私と息子で見つけました。
急に行くことになって、、検索したら、一部屋だけ、キャンセルがあって、行きました。
りんぱぱは、同窓会があって、実家に3泊4日で一人で行きました。
9月はこの前なのに早いもんですね~
いい季節の旅行だったけど、連休で混みこみでした。

ミレ母さんは、24日は職場の日帰り旅行で、黒川温泉に行くのですね。
黒川温泉も、素敵なところで、人気のある温泉ですね。
ミレ母さんは、大丈夫きっと楽しく行ってこれると思います。

国産のキウイフルーツにヨーグルトかけてお腹いっぱい食べれそうですね。
楽しみです。

うんうん!(^-^)、外国産ばかりですね。
貴重な物頂きました。

2015年11月21日(Sat) 10:09
編集
素敵なご旅行でしたね。
1日目だけでこんなに予定が盛りだくさん!
SLや彼岸花のお写真が素晴らしかったです。
SLの迫力、凄かったのでは?
お写真でも伝わってきました!!!
彼岸花もとてもきれいでしたよ~♪
黄色のお花もあるんですね…初めて見ました。
9月なのに鯉のぼり?と思いましたが、
まさかの鮎のぼり。確かに鮎だぁ~(笑)。
この地域は鮎が有名なんでしょうね。
お夕食の塩焼き、美味しそうでしたもん。ジュル
今、リノベーションって流行ってますよね。
二日目の記事も楽しみにしています。
陶器作り! 興味深々~!
2015年11月24日(Tue) 09:59
コナノミさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
編集
はい、楽しい旅行でした。

1日目だけで盛りだくさんですか~~
SLや彼岸花の写真、素晴らしかったと言ってくれてありがとうございましたm(*-ω-)m
SLの迫力、凄かったです。
あの大きくて真っ黒な機関車が、目の前通るんですよ~~

お岸花、黄色いお花もあるんですね。

9月なので、まさかの鮎のぼり。
確かに鮎でしょう~~~(*・ω・)∵・ブブブッ

うんうん!(^-^)、この地域は鮎が有名で、夕食の塩焼き、美味しかったです。

今、リノベーションって流行ってますね。

二日目の記事に書くつもりの陶器作り、興味深々ですか~。
(*´∀人)ありがとうございます♪
2カ月経って、やっと作品とどきました~~
2015年11月24日(Tue) 17:53
こんばんは~
編集
こんばんは♪
ついに12月に突入、あっと言う間です。
今月は忘年会もあり、年賀状、大掃除と色々イベントが控えていて、すぐ年末ですね。
可愛いツリーですね~
こちらはあまり見かけませんよ、クリスマスの盛り上がりはありません・・何故か??
暖かいせいかもしれませんね、雪でもチラチラ降れば少しは気分も出ますが。
ではでは、もうひとがんばりいたしましょうねe-440
2015年12月01日(Tue) 21:04
じゅんさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
12月に突入しましたね。
あっと言う間にことぢモ終わりそう~~

今月は忘年会もありますね。
年賀状、大掃除と色々しなくてはいけないことが多いですね。


可愛いツリー、玄関前に飾ってありました。
そちらでもあまり見かけませんか。
クリスマスの盛り上がりはあまりありませんね。
何故かな~~??

そうか、~~暖かいせいかもしれませんね。
雪でもチラチラ降れば少しは気分も出てくるかな?

じゅんさんも、気をつけて、無理せずもうひと頑張りしてくださいね。
2015年12月02日(Wed) 07:56












非公開コメントにする