旬の花時計 V2
 
りんちゃんのこと
 

りんちゃん母

  • Author:りんちゃん母
  • りんちゃんちへようこそ!
    1997.4.28生まれ
    マルチーズの女の子です

    4歳の時に家の子になりました。
    「HP作ってあげたいな~~」と思っていたら、ブログが出て、これなら私σ(゜-^*)にも出来るかな~?と思い、2005年2月に始めました。
    どうぞ(=´ー`)ノ ヨロシク
           byりんちゃん母

    りんちゃんは、2012年8月5日、15歳と3カ月で、虹の橋を渡って行きました。
    心臓病と、腎臓病、白内障の治療頑張っていたのですが・・・
    今は天国で元気に遊んでいると思います。
    たくさんの方々に可愛がっていただき、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

    動くりんちゃんは「TimetoPass」さんが作ってくれました。<(_ _)>






    りんちゃんちの可愛いバナーは「はぁとびぃと」さんが作ってくれました。<(_ _)>

    ~~~~~~~~~~

    ナルちゃんが時計型のフォトスタンド作ってくれました。(時計は動きません)
    ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ



    ~~~~~~~~~~~~~~

    グリムス育てています♪

最新記事一覧(サムネイル画像付き)
 
立冬すぎたけど、暖かいです Nov 08, 2017
Happy Halloween!! Oct 31, 2017
映画に行ったことと、遅くなりましたが運動会 Oct 26, 2017
寒くなりました Oct 05, 2017
西方寺のヒガンバナ Sep 29, 2017
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
 
全タイトルを表示

 

2015年12月03日(木)
12月~~師走

 
12月に入り、寒くなりました。
ホットカーペット出したり、ストーブ出したりしました。
今日は雨が降って寒いので、使っています。

ユリオプスデ―ジ―ガ綺麗~~


1112yuriopu1.jpg

パイナップルセージが良い香り。


1112painappuruse1.jpg


変わった形の、ハイビスカスです。

1112haibisukiiro1.jpg


みせばやが紅葉してます。

1203misebayakouyou1.jpg



咲いてた時。
ピンク色で可愛いく咲いていました。
10月26日の写真です。


1026misebayap1.jpg


1026misebayap2.jpg


1026misebayap3.jpg


1026misebayap4.jpg


先日出掛けた時に見た夕焼けが綺麗でした。

1121yuukei1.jpg


寒くなったので、お鍋の季節です。
スーパーに、あんこう鍋のセット売ってたので買ってきて、
お野菜と一緒に煮込み食べました。
ワインンも開けて、体がぽかぽかになりました。
冬はお鍋がo(^^)o イイナ~
頂いたラフランスも食べごろになりました。

1121annkounabe1.jpg

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


9月の連休中日に出掛けた続き、
二日目です。

朝起きたら、お宿の周りが霧で包まれてて
良い感じ~~~

0922modeginagomi1.jpg


朝食を食べてから、別の棟の探索に行きました。
昔の道具や車、学校の教室などが再現されてました。


0922modeginagomi2.jpg

0922modeginagomi5.jpg


0922modeginagomi6.jpg


0922modeginagomi4.jpg

他にも沢山の人が泊っていたようです。
校庭には、テントを張ってる家族も何組かいました。

0922modeginagomi3.jpg


お宿を出て、益子に行きました。
朝早いのに、もう駐車場はいっぱいでした。
散歩道には、綺麗なお花が沢山咲いてて、
チョウチョも飛んでいました。



0922masikotouki3.jpg


壁にも陶器がいっぱい。

0922masikotouki4.jpg


体験教室で、陶器作りに挑戦しました。

0922masikotouki2.jpg

右上は、2カ月後、11月の終わりに届いた陶器です。
第一声は「手造り感いっぱいだね」でした。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ


0922masikotouki1.jpg


大きなたぬきさんがいましたよ。
益子はたぬきさんが有名?。


0922masikotouki5.jpg

家族のタヌキさんもいました。

0922masikotouki6.jpg


陶器のお店が沢山並んでる通りを散策しました。

0922masikotouki7.jpg


とても綺麗な通りです。
人が多いので、お昼を食べるのも大変でした。
パスタ美味しかったです。

0922masikotouki8.jpg


次は、果樹園に行くことにしました。
お蕎麦のお花が可愛い~~

0922masikosoba1.jpg


0922masikosoba2.jpg


梨狩りでした。
梨美味しかったので、お土産に買ってきました。


0922moukanasien1.jpg

丁度、SLが見れる時間だったので、追いかけました。
煙が見えたので、「いたいた」と思ったら、
畑の煙でした(〃^∇^)o彡☆あははははっ

0922moukahatake1.jpg



七井駅に止まってるところを、
パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

0922moukatetudouk1.jpg


真っ黒い煙をいっぱいはきながら走って行きました。

0922moukatetudouk2.jpg


0922moukatetudouk3.jpg


0922moukatetudouk4.jpg


0922moukatetudouk5.jpg

別の駅まで追いかけたけど、直ぐに出発してしまいました。
SLが展示したりしてある駅です。
また来ることがあったら、ゆっくりみたいです。


0922moukaeki1.jpg

「宇都宮で餃子を食べたい」ということで、
宇都宮に向かう途中に寄ったパン屋さん。
可愛いお店に、美味しいパンが沢山並んでいました。

0922utunomiyapanya.jpg


宇都宮駅前の餃子のみんみん。
凄い人の行列で、一時間待っても食べれそうに
ありませんでした。
仕方が無いので、冷凍の餃子を買って、駅でお土産も買って
帰りました。

色々なお土産と息子たちに飼って貰った、
陶器です。
ビールが美味しいよ~~

0922masikoomiyage1.jpg


りんパパは、同窓会にでかけ、昔のお友達とも会ったり、
だいぶ良くなった義母と過ごしたので、別行動でした。
今度一緒に、また益子に行きたいね。

UPがすっごく遅くなった上に、写真いっぱいで
ごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)
最後まで見てくれてありがとうございましたm(*-ω-)m
関連記事
 
 
 

Comment


    
 

気持もぽかぽかになります

お花がたくさん♪
今頃、お孫ちゃんの所に届けられたサクラソウもかわいく咲いてるでしょうねえ~
りんちゃん母さんのお庭のミセバヤの紅葉の色がステキですねえ~
ピンクのホワホワがかわいいです
パイナップルセージと言うお花やハイビスカス、色んな珍しいお花が咲いてますねえ~
楽しい旅行の思い出写真も見てるだけでもほかほか気持になれます
陶芸体験の作品は後日 手元に届くのが又、いいですよね
懐かしくなって笑顔になりますね。益子という所でお孫ちゃんご家族と過ごしていい思い出作れましたね
お母様も少し元気になっていい新年を迎えられますね
一年は早いもんですネ寒くなりました
福岡も大風が吹いて台風みたいでした
いいお写真をいっぱいありがとうございます


2015/12/04(Fri) | ミレ母 | URL | Edit
 

ミレ母さん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お花すこしですが、咲いています。
孫ちゃんの所に届けたサクラソウ、かわいく咲いていたら良いのですが。
孫ちゃんとこもちょっと日当たりが悪いので・・・

庭のミセバヤの紅葉の色ステキですか~
ミレ母さんちのもでしょう~?

お花は、ピンクのホワホワがかわいいですよね。

なんか変わったお花が咲いてます~

大変遅くなりましたが、旅行の思い出写真、見てくれてありがとうございましたm(*-ω-)m
ほかほか気持になれて良かったです。


陶芸体験の作品は、2カ月経って、やっと 手元に届きました。
懐かしく思い出されます。
益子初めていきましたが、良いところです。
良い思い出が作れました。

はい、義母も少し元気になって、良い新年を迎えられます。
一年って本当に早いですね。

今日は特に寒くなりましたね。
福岡も大風が吹いて台風みたいでしたか。
風邪をひかないように注意してくださいね。

2015/12/04(Fri) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

そろそろ12月ですね~って言ってたら
もう早くも5日になりますね
クリスマスなんてあっと言う間に過ぎて
お正月になっちゃいますよ~💦
今年もおんなじこと言ってたりして...

いろんなお花には癒されますね
今年も新種のシクラメンとか赤と緑の何とかって言うのも可愛いですね

そして昭和の学校って感じが懐かしいね
あんな感じの机と椅子でした...(笑)
何十年前でしょう?(笑)

りんちゃん母さん今年も最後まで元気で過ごしましょうね~

2015/12/05(Sat) | アラシママ | URL | Edit
 

アラシママさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ほんとクリスマスなんてあっと言う間に過ぎて
お正月になっちゃいますよね~💦

私も、毎年おんなじこと言ってます。
.

お花も色々あって、名前もごちゃごちゃ、いろんなお花に癒されてますよ~


昭和の学校って感じで、懐かしく見てきました。

アラシママさんもあんな感じの机と椅子でしたか~~
うんうん!(^-^)、何十年前でしょうかね~~


アラシママさんも、アラシくんも元気で過ごしましょうね~~

2015/12/07(Mon) | りんちゃん母 | URL | Edit