旬の花時計 V2
 
りんちゃんのこと
 

りんちゃん母

  • Author:りんちゃん母
  • りんちゃんちへようこそ!
    1997.4.28生まれ
    マルチーズの女の子です

    4歳の時に家の子になりました。
    「HP作ってあげたいな~~」と思っていたら、ブログが出て、これなら私σ(゜-^*)にも出来るかな~?と思い、2005年2月に始めました。
    どうぞ(=´ー`)ノ ヨロシク
           byりんちゃん母

    りんちゃんは、2012年8月5日、15歳と3カ月で、虹の橋を渡って行きました。
    心臓病と、腎臓病、白内障の治療頑張っていたのですが・・・
    今は天国で元気に遊んでいると思います。
    たくさんの方々に可愛がっていただき、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

    動くりんちゃんは「TimetoPass」さんが作ってくれました。<(_ _)>






    りんちゃんちの可愛いバナーは「はぁとびぃと」さんが作ってくれました。<(_ _)>

    ~~~~~~~~~~

    ナルちゃんが時計型のフォトスタンド作ってくれました。(時計は動きません)
    ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ



    ~~~~~~~~~~~~~~

    グリムス育てています♪

最新記事一覧(サムネイル画像付き)
 
立冬すぎたけど、暖かいです Nov 08, 2017
Happy Halloween!! Oct 31, 2017
映画に行ったことと、遅くなりましたが運動会 Oct 26, 2017
寒くなりました Oct 05, 2017
西方寺のヒガンバナ Sep 29, 2017
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
 
全タイトルを表示

 

2015年12月08日(火)
街は紅葉とクリスマス♪

 
12月とは思えないような暖かで良い天気が
続いていました。
今日は曇りで、北風が吹いて寒いです。

家のモミジも、真っ青な空に映えて綺麗~~~
今日はどんより空なので、こんなではありません。


1205momijiieniwa1.jpg


「赤レンガ倉庫のクリスマスマーケット」が
始まったとテレビで見たので、行くことにしました。

中区のイチョウ並木がとても綺麗に色づいていました。


1206nakak1.jpg


真っ赤な紅葉も見えました。

1206nakak2.jpg

1206nakak3.jpg

ランドマークタワーが見えて来ました。
夕方だったので、少しずつ暗くなりつつある時間です。

1206nakak4.jpg

1206nakak5.jpg

走ってるこれは、輪タク。
可愛い色です。


1206nakak6.jpg


人がたくさん歩いていました。


1206nakak7.jpg

赤レンガ倉庫。
すごい人出でした~~~
みんなライトアップを待ってるのかな?

1206akarenngam2.jpg


1206akarenngam3.jpg


1206akarenngam4.jpg


駐車場に入れないので断念しました。

ライトアップは、午後4時からと聞いたので、
少し前に入れば良いかと思ったのがいけなかった~~

テレビで見た、クリスマスマーケットのライトアップ。
行きたかったな~~
実は何年か前に来たことがありますが。
とっても寒い日だったことを覚えています。
飾りも同じような感じです。
出てるマーケットが違うのかな?


1202akarenngama-ketto1.jpg


駐車場の前を素通り。
ああ~あ。

1206nakak8.jpg


1206nakak9.jpg


1206nakak10.jpg


大通り公園では、イベントがあって、
歩行者天国になっていました。
前を通って、チラッと見えたイチョウ並木が綺麗でした。

1206nakak11.jpg


1206nakak12.jpg


お昼はとっくに過ぎてるので、ファミレスでお茶。
フレンチトーストとクリームあんみつと、
~~匸Pヽ(`▽´*) コーヒー♪(((*≧艸≦)ププ…ッ
シェアして食べました。


1206famiresufurenntit.jpg


夜には、息子のお誕生日、少し早いですが
お祝いしました。
皆でしゃぶしゃぶ食べました。
これが私の忘年会でもあるかな?
部屋が暗めだったので、写真が見えずらいですね。
m(*- -*)mス・スイマセーン



1206nbd1212-1.jpg


今、目が真っ赤になってしまって、眼科に行っています。
検査してもらったら、ドライアイと少しのアレルギーと、
細い血管が切れたのだそうです。
目薬をつけて、目を休ませておけば、1~2週間で
治るそうです。
PCも少しひかえないといけません。

そういえば、りんちゃんもドライアイで、
病院に通い、目薬をつけていました。
なかよし♪( ´ー`)⊃⊂(´ー` )こよし♪

1205megusuri.jpg

関連記事
スポンサーサイト
 
 
 

Comment


    
 

りんちゃんママさん!
どうぞ目をお大事になさってくださいね。
私も老眼が大分進んだので、PCを少し控えなければ、と思っています。
赤レンガのクリスマス、、
駐車場が満車でしたかぁ・・・
残念でしたね。

2015/12/08(Tue) | 雛ママ | URL | Edit
 

雛ママさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

目の心配(*´∀人)ありがとうございます♪

雛ママさんも老眼鏡が必要なんですか~~
まだお若いからそんな必要はないかと思います。

PCやスマフォ、少し控えなければですね。

赤レンガのクリスマス、駐車場が満車で残念でした。
平日か、徒歩が良さそうですね。

2015/12/09(Wed) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

体も変化しますよねえ~

季節も変わる様に体も変化が現れます
ミレ母は毛深い手足だったのに、今は全く毛が生えてきません
頭のてっぺんも、まつ毛も、薄くなってきました
夜中にはテレビをつけっぱなしで寝ているので、視力が落ちて
おまけに老眼もプラスされて、困った困ったです
パソコンも目の疲れに影響するかもですね
どうぞ、お大事にしてください・。ミレ母も気を付けます
先日のテレビで、横浜を歩こうで、この景色が放送されてました
本当に何度見てもすごい景色です
やっぱり大都会は面白いです!すごいですねえ~
そして
りんちゃん母さんの忘年会♪
お食事いいなあ~
暗くてもしっかりと美味しそうなお肉が見えます~

2015/12/09(Wed) | ミレ母 | URL | Edit
 

ミレ母さん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

季節も変わる様に体も変化が現れますね。

あらま、毛の処理したのではないんですね。
頭のてっぺんも、まつ毛も、薄くなってきますね。ドテッ!!ヽ(*゚ω。)ノ

ミレ母さんも老眼ですか~~
困った困ったですね。

パソコンも、スマフォも目に良いことはなさそうですよ。
ご心配(*´∀人)ありがとうございます♪

ミレ母さんも気を付けて下さいね。

>>先日のテレビで、横浜を歩こうで、この景色が放送されてました
本当に何度見てもすごい景色です
やっぱり大都会は面白いです!すごいですねえ~

そうですか~~
テレビで出ていましたか~~
イチョウ並木は、先週が一番美しかったみたいです。


わたしの忘年会は、息子のお誕生日お祝いに、便乗です。
ちゃっかりそう思わないと、私の忘年会なんて無いのでね。

暗くてもしっかりと美味しそうなお肉が見えましたか~
美味しかったです。

2015/12/09(Wed) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

今年は暖かいですね~

紅葉がきれいですね!
銀杏並木が素敵~
テレビ番組で使われたりしてそうですね!

息子さんお誕生日おめでとうございます
揃っての食事会いいですね~


息子さんと一日違いで我が家の娘の誕生日ですが
来週会うのでその時に一緒に食事をする予定です(^O^)

りんちゃん母さん目の調子はいかがですか?
早く良くなりますように祈ってます!!

2015/12/11(Fri) | もぷ | URL | Edit
 

大丈夫ですか~~

ドライアイと血管切れですか・・・。
たぬき猫もなりましたよ・・・・昔にね。
鏡見てビックリでしたでしょうね。
やはり12月になりお忙しいのでしょう。
でも心の中のリンちゃんと一緒に、楽しく出かけていられるのでしょうね。
良かったです。
目が早く良くなるように、祈ってますよ。
もう完治されてると思いますが、用心して下さいね。
目も体も、大切にしてくださ~い。

2015/12/23(Wed) | たぬき猫 | URL | Edit
 

もぷさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

今年は暖かい日が多いですね~


紅葉が綺麗でしょう~~
銀杏並木がとても素敵でした。
はい、テレビで出たかもしれません。


息子へのお誕生日お祝いありがとうございましたm(*-ω-)m
揃っての食事会良かったです。

お嬢さんのお誕生日も(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
一緒に食事でき、良かったですね。


目の心配ありがとうございましたm(*-ω-)m

プレゼントもありがとうございましたm(*-ω-)m

2015/12/24(Thu) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

たぬき猫さんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

はい、ドライアイと血管切れとアレルギーだそうです。
たぬき猫さんも、なりましたか~~
お忙しい毎日 だったのでしょう~~

鏡見てビックリですよね。

心の中のリンちゃんと一緒です。
今はちょっと出かけるのもできないです。


目も体も、大切ですよね。
ご心配ありがとうございましたm(*-ω-)m

2015/12/24(Thu) | りんちゃん母 | URL | Edit